アンデットアンラック NO224 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:06:42

    いいね!最高だ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:07:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:08:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:08:54

    感想スレもう一個あるからそっちでよかったのに…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:09:30

    ビリー様!!!!!!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:09:34

    >>1

    能力も見た目も正反対なコンビ同士の戦い

    楽しみすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:10:59

    アポちゃんが漢みせる展開期待してるぞ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:11:06

    不死不運これ戦う相手逆にしそうじゃない?
    死と風子、幸運とアンディみたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:11:09

    にしても不抜vs正義は予想できなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:11:50

    >>7

    ジュイスと(本人は認めないだろうけど)仲良く話してた過去があったし、何かしら出番が来ると信じている

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:23

    幸運で即死攻撃当てるクソコンボVS不死に付与された不運を喰らい続けるクソコンボ対決が見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:33

    涼ちゃんが不熱になる可能性まだ諦めなくていいですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:37

    >>8

    うーん

    死と風子が戦ったら流石に風子即死する気がするしあってもタッグ戦じゃねーかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:59

    >>8

    そこは無難にやるとは思うけどdeathに不死ってメタにもほどがあるほどのガンメタだからそっちの方が盛り上がりそうではある。ただ文字通り死を押し付ける能力なら不運程度じゃ即死してしまいそうでマジで怖い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:13:26

    >>7

    神から与えられた仕事頑張って熟していたのにその神から梯子を外されたわけだしね(時間強制経過によるペナルティ発動)

    ここで一発生みの親に逆らってほしいところ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:13:38

    スレ立てありがたいんだがスレタイアンデットになってるのとアンデラって入れてくれると後で検索しやすくて助かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:13:51

    大体の登場ページでニッコニコなルナはさぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:13:58

    てか運と死の能力って運を自在に操作したり相手に即死しかけてきそうだしどうやって倒すんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:14:32

    >>12

    涼ちゃんを巻き込むなという気持ちとそうなったら最高すぎる気持ち

    こころがふたつある〜

  • 20124/09/30(月) 01:14:44

    >>16

    申し訳ございませんでした

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:15:16

    >>18

    マジのチートよね死と運

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:17

    タイム戦はやっぱファンが殴りこんで来そうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:21

    >>17

    満足して死にそうな気がするんだが、これだけ好き勝手やった奴に満足して死なれるのもなんだかなぁって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:18

    今回のサンは10理を使役してる代わりに一体だけって感じなのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:28

    >>21

    不死不運、不壊不動、不動不可視、不変不可避とか「これやれば強くね?」ってやつを全部お出しされるの亜人を感じた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:18:09

    敵も味方も両方クソ ゲーを仕掛けていくの本当草

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:18:21

    >>24

    そういや増えてたな…ヴィクトルさん(リベリオン装備)来てくださいよぉ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:18:42

    >>23

    風子の手で最高の不運を与えれば神にとって最悪な死に方になる気がするんだけど風子絶対あの神のこと嫌いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:22:02

    ちゃんと読者が見たい物をみせてくれるんだと熱い気持ちになった
    最後までついていくから走り抜いてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:22:24

    >>26

    どうやって倒すんだよコレ→ガンメタ能力覚醒でぶっ潰します→覚醒する前に時間飛ばして総力戦仕掛けます

    もうちょっとこうルールとか手心とか無いんか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:22:53

    「不死不運不可視不動 DEATH LUCK SOUL SUN」「不公平不通WAR」「不変CHANGE」「不抜➖」「不真実TIME」「不治不当SICK」の6窓をルナはしないといけないわけね。これは間違いなく「そっちの方が面白い!!!」ですわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:34

    ルナはジーナ戦のあの描写から
    実は寂しがりなので友達が欲しくてサン含めた壮大な一人遊びをやっているのでは?という疑念がずっとある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:25:31

    >>32

    神迷惑で草

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:26:59

    >>32

    サンが攻撃か反撃しかしないで自分の意志ってのを一切見せてこないんで、実はサンもルナの創造物なんじゃね?ってのは考えていた

    結局古代遺物も否定者もUMAもサンも全部ルナが用意しました、みたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:27:18

    >>32

    そんなんやってるから友達出来ないんじゃないですかねぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:27:41

    >>31

    どどんとふ時代めちゃくちゃ面白いテキストセッションを追いかけていたのを思い出すな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:27:44

    …よく考えたらファンも4ヶ月の時間を得てるんだよな
    今どうなってんだあの天下無双

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:06

    何度も言われてるけどあの鎧は本当にJUSTICEなんかな。シスターの器が一つじゃなくて2つある説ないかな。だってあのフォルム宗教関連っぽいし宗教と正義って密接に関わってるんだからまじであいつが正義なのか?って思ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:33

    アポちゃんがなんかやる時には是非ムーブも1枚噛んで欲しい
    ずっと一人でニコニコ楽しんでるルナ野郎に「オマエ(神)のやり方はツマラン」って言い放って欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:49

    >>32

    一人遊びばっかりしてて弄ばれる方のこと一切考えてないんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:51

    >>37

    正直神をワンバンしても違和感は無い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:53

    >>30

    実際サン単品なら不当に不動不壊で防衛しつつ不可避不変剣でぶったぎればなんとかなりそうではあるしな

    そんなのをラスボスにするわけがないと言われれば確かに

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:29:33

    チカラ視点だといきなり4ヶ月ユニオンが音信不通になってた感じなのかな
    まあクエストスキップも同じ感じなのかもだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:30:29

    >>41

    本格的にDBZに片足突っ込んでて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:30:29

    今の展開ルナもだけど、ムーブくんもウッキウキじゃない?
    コーラガロン単位で飲んで山のようなポップコーン食い散らかしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:31:13

    >>39

    もうUMAフリーダムだろお前

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:31:55

    >>34

    この場合ジュイスがずっと敵として見て、なんとか倒そうと頑張って頑張って頑張って、何度も泣いたりしながら戦ってきたサンが実はただの道具でした、になるの?

    神?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:32:09

    >>44

    でも少なくとも量産サン来るならそんぐらいはしないとマジで勝ち目は無いんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:32:24

    >>45

    ムーブ君は誰を見るんやろな。6窓するのかそれとも1番の盛り上がり見せそうな不死不運vs死運なのか

    書いて思ったけど死運って字面やばいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:36:08

    >>49

    ムーヴ君舐めんな前窓同時試聴でポップコーンが7倍進むぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:37:08

    前のループでは絶望の象徴みたいだったサンがマスタールールのサポートなしと考えるとなんか普通に勝てそうに見えてくる
    風子の作ったユニオン、というか否定者がほぼ全員いがみ合わないで協力した時の強さを思い知らされるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:40:10

    >>50

    オモロイ、オモロイって言いながらコーラを瓶ごと飲み干してポップコーンでお口直ししてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:41:44

    普通にガタイ良い傭兵コンビを両肩に乗せてなお安定感のあるクリードがデカすぎる ところで今週も目のケガの位置間違ってるんですけど編集も指摘しないんですかね…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:44:19

    マスタールール雑に処理されたかと思ったら中にいたし普通にそれぞれと戦いそうで安心した

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:45:09

    「限られた命で生きるあなたたち」って言ってるってことはそもそもルナやサンにとって命ってのは限られたものじゃないってこと?この世界自体が誰かしらが作り出したゲームだとしたらルナが人の命とかそういうのに無頓着すぎるのにも納得いく。まじで否定者をポケモンかなにかくらいにしか思ってなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:45:26

    スプリング編があるから不安だけど
    まあ2試合くらいは尺取るかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:47:42

    >>56

    うーん展開的にあまりにも構成が綺麗すぎて既定路線ですと言われたら納得が行きすぎるから打ち切りはなさそう。流石の先生もvs絶対理はちゃんとやると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:51:42

    >>56

    言わんとする事は正直分かる、マッチアップの絵と武運を祈る掛け声って構図がまんまスプリングだしね

    あの時の展開を先生がどう判断してるのかとアンケの状況次第だから現状はなんとも言えん…個人的にはしっかりやって欲しいけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:55:40

    >>55

    そりゃ死の理作らなけりゃ寿命とかなかっただろうし魂はなんか生まれるのが決まってて生まれるまでは別次元で待機しているらしいからね

    人間として死んでも魂はまた別次元に帰ると仮定すればアバターが壊れた程度の認識なんじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:57:16

    >>55

    ルナはUMA作られる前からいた(若しくは最初だった)としたら死は後から作られたものだし理適応してないんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:01:28

    >>56

    ジーナvsチェンジとビリーvsウォーはやる可能性高いけど他のをやるかどうか

    シェンvsタイムは途中からファンvsタイムになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:02:44

    今まではほぼジュイスが一方的に十理ボコしてたし
    遺物も円卓もここまで揃わなかっただろうから
    衛星モードが恐らく初お目見えっぽいのひでえ初見殺しだ
    そらソウルも困惑よ
    まあそこまで神を追い詰めたってことでもある

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:04:07

    よく考えたらクエストで1人ずつ戦っていくよりまとめて戦った方がスピーディだしグダらないから良いよな...それはそれとして心臓に悪かったわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:04:23

    これ今更「ジハート見つけたぜ」って展開はちょっと考えずらいしおそらくソウル自身がジハートなんやろな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:12:36

    呪術最終回関連に混じってトレンドになってた
    まあ先週からの今週なので話題になるよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:22:29

    このままだとラグナロクが前ループと同じ流れになるし
    アンディと風子の組み合わせ強すぎるし
    不正義覚醒されたら一方的にやられるし
    魂理解されたから時間を与えれば更に強化されるし
    仲間が集まって戦力整ってるから十理対決も冗長になりそうではあったしで
    確かにこっちの方が面白いというのは分かる
    だが展開が急すぎて心臓に悪いわよ
    やはり作者もルナ側だったか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:26:30

    先週めちゃ不安だったけど、今週かなり期待上がった
    今まで予告していた流れを、ここから速度上げてやってやるぜってことなのね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:27:38

    テラーの戦闘描写が無いまま打ち切られたらどうしようって気が気じゃなかったからちゃんとビリーVSウォーに同行してて嬉しいよ
    どうかここはちゃんと描写してほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:28:23

    でも全部にいるわけじゃたいけど、UMAに対して不〇〇で遂になる能力者ってメタになるみたいだし、不燃とバーンみたいなことになりそうよな
    特に死・運・変化は一対一だし瞬殺してもおかしくない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:31:09

    Xで十理8体がサンの衛星になったのは地球除いた実際の太陽の衛星8つに合わせてるのでは?というポストを見て
    考察班すごいと思ったのと同時に戸塚先生巻きとかじゃなく元からこうする予定だったのか…!?となってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:33:12

    >>70

    構成力とすりあわせる力両方ともすごい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:58:36

    太陽に水金地火木土天海冥か
    1が口元にいるし多分席順で広がってるぽくて太陽系に当てはめると
    一度負けて傷負ってる末席のシックが準惑星になった冥王星相当になるのか
    これ織り込み済みなら凄いな

スレッドは9/30 14:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。