見事やな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:09:56

    最終回でキャラとしての味が増したと思うのは俺なんだよね
    キャラとしては鉄拳伝の頃のおじさんに近いと持ってんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:10:21

    えっ哀しき過去を持った復讐者だったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:11:11

    さすがに鉄拳伝のおじさんのほうがキャラとして魅力的ですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:11:13

    自分と同じ愛を知らないモンスターだと思ってたら趣味に理解のある彼女がいたのは腹が立ちますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:11:28

    一般呪霊のコメント

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:11:52

    >>2

    復讐者ってのはちょっと違うんじゃないスかね 明らかに無関係の人間巻き込んでるし無敵の人lv10000みたいなもんと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:11:55

    こんなの最終回でやることじゃねーよバカヤロー

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:08

    虎杖との問答が意味ある感じになったのは良かったスね本気でね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:09

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:30

    >>3

    個人の感想に嚙みつくのはやめろ…鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:49

    へっ何が魔王やただの寂しがりの癖に
    へっ何が呪いやただのビビりの癖に

    つまんねー!


    なにっ先に言われたっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:13:42

    >>3つみ 鉄拳伝好きとしてその気持ちは分かるけど○○の方が〜はやめろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:15:02

    人間うまっ
    けど
    つまんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:15:31

    結局自分を誤魔化し続けたオッさんなんスかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:19

    あんだけ理屈捏ね回しといて結局ただの人間オチかよってのは猫も分かってるからこその真人なんじゃないスかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:16:43

    これも今回の話を読むと違った味わいがするよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:01

    >>2

    適切な言葉が無いから復讐とかにはなるけど

    復讐心や憎しみ自体は宿儺は持ち合わせて無いと思われる、ただそう生きるしか知らなかったとかそういう感じなのん

    もしかしたら「呪い」が一番適切な言葉なのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:25

    >>10

    しゃあけどまったく完成度が違うのです…


    しっかりとバックボーンを掘り下げて蛆虫さと人間臭さを両立させているおじさんと大した掘り下げもなく最終回の一コマで過去を匂わせただけの宿儺を同列に並べたくはないのです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:18:32

    誰だって生き方を変えるのは怖いから仕方ない本当に仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:18:33

    死ぬまでの暇つぶしとして全身全霊で呪いを振り撒くこの男 自分を認める能力は無いが負けた後の潔さに関しては天才的
    裏梅が笑いながら果てるのも納得なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:04

    >>18み 比較するのは荒れるからやめろ

    確かに鷹にぃ殺した(生きてる)から悪になろうと決意した鬼龍と呪いとして生きることを決めたから呪いの王になったのは割と似てるとは思うけどね(グビッグビッ

  • 2224/09/30(月) 01:19:13

    >>18

    俺は別に鬼龍を下げるつもりはないんです勘弁してください

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:16

    >>18

    やはりお前は鉄拳伝のファンの血を引いておらぬ

    自分の好みを主張するため片方をsageて 好みの方をageる不浄で下劣なDNAを受け継いでいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:36

    人を呪わば穴二つ
    宿儺を迫害した故に呪いとなって自分たちを含む世界に返って来たのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:56

    >>14

    ああ

    忌み子として人の扱いなんて受けてこなかったから呪いとして振る舞うことで誤魔化してきた心の底では愛に飢えてたカーニバルだぜ

    だからずっと着いてきた裏梅との純愛ルートと(推定万として考えると)万とのアホな日常ルートがあったんかなと思ったんだろっ

    もう一方が万じゃないならシラナイ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:20:09

    >>18

    その画像鉄拳伝やなくてTOUGHやないケーッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:20:17

    >>18

    それ鉄拳伝じゃなくてtoughなんスけど… なんか前提変わってないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:20:37

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:20:41

    無様すぎて哀れだろ 殺してやれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:20:46

    >>3

    >>18

    認めない…その画像を使ってる時点でお前なんかを鉄拳伝ファンとは認めない…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:20:55

    >>23

    この直撮りは…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:21:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:22:02

    もしかしてタフファンのフリした呪術アンチなんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:22:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:18

    >>32

    えっ まともにスレの内容も読まずに自分の思ったことを適当に脊髄反射で言ったんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:29

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:52

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:53

    >>32

    ’鉄拳伝のおじさん’ってはっきりと明言したのになぜ…? この男の目的は…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:15

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:25

    >>32

    ウム… 概ね俺と同じ意見だな…

    ここでジェットを息子として認める下りでワシはおじさんが大好きになっちゃったからわかるし、ここのエモさは鉄拳伝込みの良さなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:38

    そもそもキャラとしての方向性が鉄拳伝鬼龍っぽいという主題に対して「お言葉ですが鬼龍の方が魅力的ですよ」とか言い出すトンチンカン野郎なんだ
    まともな日本語力を期待しない方がいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:25:06

    どうせタフ読んでないんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:25:32

    まともな反論も消されてるのはいいんスかこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:25:39

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:26:04

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:26:05

    ◇このレス削除は...?
    荒れそうなスレの流れを変えようとしてるなら見事やなっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:26:34

    でもねオレアナザー鬼龍好きなんだよね
    闇のフィクサーや権力者には傍若無人に振る舞うおじさんがラーメン屋に律儀に並んだりと一般人相手には暴力を背景にオラつかず社会ルールを守るおじさんなりの品性や矜持が見てとれるでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:26:52

    自分の子供はともかく、他所の子供に対してはフラフープしたりお絵かきしたりゴリラから救ったりするおじさんの優しいところが好きなのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:27:15

    もちろん身内にも愛情はあるんだけど、愛している故に試練を与えるとか言い出して面倒事持ってくるから手放しで評価できないんだ

    あと孕ませておいてそのまま放置してるのは全く褒められないんだ。血の繋がらない他人の子だとわかってても育てたおとんを見習ってほしいんだ

  • 5124/09/30(月) 01:27:58

    >>47

    この流れは危険やって思ったから消したんだァ

    別に鬼龍を下げたいわけでもマネモブを責めたいわけでもないんですこの気持ちわかってください

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:20

    むしろ負けの扱い自体はまだ強キャラに戻そうとする努力は感じられたっス

    やはり弱き者から春草にボコボコにされたのが痛かったと思われる。あれも生死を彷徨う重症を負ってたからという言い訳ができるんだけどとにかく手も足も出ず完敗しまくるインパクトがやばかったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:29:16

    なんかおかしいと思ったらこの鬼龍について語ってるレス群コピペじゃないスか?これ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:30:09

    1も悲しんだと思うよ
    呪術語りしたかっただけなのにスレがおじさん語り滑りして
    俺が宿儺について語ってあげないと

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:30:10

    なんというかこの2人生き方が不器用っスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:30:26

    宿儺は「強いヤツだけのバカ」を地で行くタイプで力は正義みたいな感性だろうけど、おじさんはむしろ「暴力は悪で、だからこそ殺人技を使う自分は悪でならなければならないしそんな殺人技の灘の人間が正義なんて語るのは偽善」と思ってるタイプなんだからちと違うと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:31:34

    急に悲しい過去滑りしたのは別に良いと思ってるのは俺なんだよね
    宿儺は6年間そういったものをおくびにも出さずに呪いとしての生き様を全うしたってことでしょう?
    身の丈にあった生き方をして負けたら全てを差し出すという過去の発言と矛盾はないと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:31:53

    善を嘲笑する露悪的な皮肉屋だけど、一方で灘の面々を信用してたり身内に世話焼きで自分の善意は誤魔化す面倒なツンデレなんだ

    まあ、静虎共々善悪に拘りすぎて鷹兄への評価をはじめ考えがズレてたり厄介事ばかり持ってくるんで傍から見たら迷惑以上の迷惑なんやけどな ブヘヘヘヘ

    そう見るとあんま似てないと思うのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:32:18

    尊鷹を殺した時点で悪に走るしかなかった男と忌み子として周りに呪いを振り撒く生き方しかしなかった男
    もしかしたらどっちも違う生き方があったかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:33:07

    >>56

    確かに鬼龍は悪人になるために悪事を犯してそうは節はあるのね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:34:04

    自分と向き合うのが怖くて何かを演じてるって面では似てるのかもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:34:14

    宿儺も人の悪意に晒された人間だったと判明したことでやっと「廻る呪い」の物語感が出たよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:35:12

    >>59

    待てよ、前者はそうだけど後者は推測でしかないんだぜ。生まれつきの悪ではなく意図して悪として振る舞ってるキャラとするには宿儺側は描写がなさすぎてなんとも言えねーよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:35:47

    鷹兄もこれ幸いと雲隠れしてからは放蕩生活を満喫して灘のこと放置したり有限の世話になりながら恩師の葬式にもでない自由人のクズなのでマイペンライ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:36:06

    過去編が必要なのかどうか教えてくれよ
    異形の生まれで迫害され続けていたからああいう言動してたけど誰かが愛してくれた時点で丸くなってもよかったかもなってだけの話だから話として盛り上がって面白くなるか疑問なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:36:35

    >>57

    生きてる内に悲しき過去…で同情させようとしなかったのは好感が持てる

    死んでからようやく人間らしく過去を振り返れる様になるなんて悲劇的でアイロニックだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:36:54

    >>65

    間違いなく必要を超えた必要

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:37:22

    うーっ巫女服の女は誰なんだ
    宿儺と裏梅の馴れ初めも気になるぞアニキ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:38:47

    こういう全ては描かないところはブリーチに似てるっスね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:39:14

    >>65

    あたぬか!

    ぶっちゃけ最終話だけじゃ脳内で足りない情報を補完するしかねーよ。個人的に盲信的な囲いでしかない裏梅からの好意を真っ当に受け止めてるのにも引っかかるし、もう1人のきっかけはもはや詳細すら分からないから絶対描くべきだったと思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:39:26

    >>69

    ということはアニメになった時に超作画で怒涛の補完・ラッシュが来るってことやん…

    楽しみなのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:39:43

    オラーッ 最低限五条の過去編と同じくらい宿儺の過去編をやらんかいっとわめいていたワシをたった2ページで黙らせた
    それが猫先生です
    やっぱこの人ちょっと情動の描き方の上手さがどうかしてると思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:40:48

    死滅回游のアニメも楽しみっスね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:42:23

    >>70

    裏梅がなんか懐いてくれた時点で周囲に当たり散らすのを辞めて裏梅とイチャイチャしながら社会と折り合いをつければよかったヤンケ

    っていう分岐点の為には別に裏梅が盲目に持ち上げてる囲いでも特に支障がないヤンケ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:43:33

    多分通しで見たら魅力のあるキャラだったんだろうけど根幹が描かれずに終わっちゃったのが勿体無いんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:44:21

    怒らないでくださいね
    人食うバケモノとか迫害されるに決まってるじゃないですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:45:30

    >>70

    ウム…

    正直裏梅みたいな媚びへつらってくる有能な人材なんて平安の世じゃ腐るほどいただろうし、裏梅の何がそういう手合いと違うのがピンとこなかったのはワシなんだよね


    もしかしたら何か馴れ初めがあるのかもしれないけど描かれてない以上「描写が足りない」としか言えねーよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:46:20

    良くも悪くもライブ感というかいきあたりばったりという概念の擬人化だと思う それが宿儺です
    多分今読み返しても火山戦では見事やな…ってなるし新宿決戦入った辺りではふざボケふざボケふざボケってなるし愚弄フェイズ入ったらヒャハハハってなると思うんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:25

    呪いとしてバックボーンも見せずに死んだ後は潔く負けを認めて人間として過去を振り返るなんてそんなんアリ?呪いの王としての自覚が足りてるんとちゃう

スレッドは9/30 13:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。