びっくりするぐらい話題になってないが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:54

    来週からハンタ復活じゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:18:41

    さっさと週刊降りてジャン+不定期更新になってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:14

    有名な作品らしいのは知ってるが自分がジャンプ読み始めたタイミングで載ってなかったし興味がわかn……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:36

    面白ければ面白いほど読者が苦しむ漫画

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:47

    まあ間が空きすぎて話題になるにしても始まってからやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:20:02

    呪術完結の話題性がでかすぎてハンタまで話題がいかん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:20:04

    復活は前から知ってたし今のところ話題にするような情報でてないし
    それに今週は呪術最終回だもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:20:50

    掲載のペースは編集部の方に一任してあるとか言ってたけど毎週は載らないのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:20:56

    描くだけ偉いけどもはや展開より仕事したことで話題になる漫画家ってなんやねんとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:21:09

    どうせ休載するし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:21:49

    続きっていってもマフィアとか王子の友達とかのフェイズからでしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:22:01

    呪術もヒロアカも無きこれからのジャンプでワンピース休載時を支える貴重な看板枠だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:22:56

    >>12

    ストック切れたらチャージにめっちゃ時間かかるのにその枠は無理

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:19

    また3ヶ月位の付き合いが始まる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:26

    >>4

    もういいだろと思いつつ毎回読むと面白いから困るんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:41

    20話くらいはストックがあるとどっかで聞いた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:48

    どうせ10週しかやらないし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:15

    話題になるピークって復活します!って宣言の時と実際に連載された時で前週はぶっちゃけそんな盛り上がる要素なくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:23

    ぶっちゃけ本誌じゃなくてジャンプラとかに載せてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:50

    好きだけどこれ以上完結する見込みがないのに読み続けるのは厳しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:56

    腰悪化したんじゃなかったか?
    何はともあれ再開よかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:25:53

    思ったより再開早くてびっくりした
    前のが長かったのもあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:26:31

    >>19

    それだとワンピース休載した穴を埋めるやつがいなくなるやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:26:43

    めちゃくちゃ楽しみにしてるけど話題にはしてないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:27:31

    >>19

    ヒロアカ&呪術がいないならハンターが本誌に必要だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:27:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:21

    読み返そう読み返そうと思いながらも結局してないから再開してもさっぱり分からんかもしれんわ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:21

    正直読み返す度に古いジャンプ探さなきゃいけないのダルいから11話書いてその時連載した分単行本化してから休載して欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:30

    話の展開よりもシンプルに文字だらけで読む気がしないのはあります

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:48

    面白かった時代知らない人も多いからしょうがなくね何年前だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:29:07

    移転するにしても体の事情的に月刊誌だろうからジャンプラは最初から関係ねぇだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:29:16

    最近のハンタースマホで読むのキツくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:29:22

    >>25いや別に…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:29:34

    冨樫先生がってより漫画家自体にベテランになるとセリフ量が増える傾向がある気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:30:03

    >>13

    ワンピ休載時が大体月一としてストックが約20話あれば1年半は保つのでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:30:34

    船から降りたら起こしてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:30:36

    >>16

    これかな

    20話分まで人物ペン入れ完了で年内にあと10話

    今回は何話分載るのかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:30:46

    >>32

    細かいから紙の印刷も文字が見辛い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:31:05

    そもそもHUNTERXHUNTERの復帰自体はけっこう前から話題になってなかったか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:31:06

    今回は知らんけど前回の新刊の売り上げだと呪術と変わらなかったらしいからマジで載ってる間だけは安泰枠なのがまた

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:31:07

    >>32

    スマホの拡大がないとキツいわ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:31:49

    読み進めると毎回オモロいのが困る

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:31:56

    >>35

    しかしその間にアニメ化で看板までのし上がれる作品はもう………

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:31:58

    時代が進んだおかげでもうジャンプラで不定期掲載になるんじゃない?
    年単位で休む漫画に枠使うのムカついてたから丁度いいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:32:41

    >>43

    サカモト、アオハコを信じやしょう

    まだあかね、カグラ、鵺もおる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:32:42

    ハンターは休載するけど再開したら普通に面白いんだ…
    それがハンターの1番厄介なところなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:33:43

    >>46

    間が空き過ぎてて前回までの話もう1回見直してくる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:33:55

    文字多いと言っても初期からだんだんと増えていく過程で読者も慣れてくるから新規や復帰勢にとってキツイだけで黄金期に抱え込んだ膨大なファンを維持する上では問題ないからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:34:25

    面白いのは分かるけど仕事としては論外だと思ってるから完結したら呼んで状態、それまでは読む気も応援する気にもなれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:34:31

    >>44

    ハンター載るだけで本誌買うって人が多いならジャンプラは勿体無い気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:34:47

    >>44

    未だにファンが根強く付いてるハンタを無料公開するネットに回すほど商売捨ててねぇだろって俺は思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:34:47

    >>42

    毎週金払うだけのカロリーがハンタ1話分にはある

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:35:30

    週刊連載とは思えないぐらいストーリーや展開がしっかりしてるからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:36:07

    まぁいつもの傾向として来週からはハンタスレが一気に増えるだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:36:33

    載ってるとその時期だけ雑誌の売上が上がるので移籍させられないんだよな、金を産む卵すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:36:34

    >>53

    いないやつ含めてキャラ行動全部考えてるからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:37:34

    >>50

    >>51

    いうてハンタ載ったら売り上げ倍になるわけでもないだろうしそのために数話→数年休載を繰り返す作家を本誌に残す意味あるんかなと思う

    普通の会社ならクビでしょあんな仕事するだけで珍しい扱いの奴は

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:37:53

    新刊出てたけど表紙すげーシンプルだな
    表紙までは手が回らなかったのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:38:13

    年内にペン入れをもう10話分完成させるつもりなのはこれまでと段違いのやる気で期待ができるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:38:35

    真面目にSQRISEとか良いんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:39:07

    >>57

    でも今のジャンプ本誌にワンピを除いたらハンターハンター以上のネームバリューある作品が無いのも事実

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:39:31

    >>57

    持病抱えてるんだから仕方ない面はあるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:39:35

    >>60

    真面目に本誌の売上に関わる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:39:44

    ぶっちゃけハンター現役で見てた人間でジャンプずっと追ってますって人間そんないねぇだろ
    あと、流石に呪術の終了のほうが話題でかい
    来週から再開します!って話だけだしそもそも前からあったしね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:40:08

    他の新連載が雑誌の購入数を上げるパワーがあるかと言われたら違うでしょ
    他の雑誌に移籍させたとしても本誌と比べたら売上の影響小さいだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:40:21

    年末まで持たないだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:41:25

    全盛期は言うまでもなく今の話題勢でもそれこそヒロアカ呪術レベル持ってこないと張り合えないから脳死で捨てるのは馬鹿すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:42:04

    別にサボっての休載という訳じゃないので

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:42:34

    >>62

    それこそ月刊誌なりジャンプラで不定期掲載なり本人から体調が週間は無理だからスローペースにさせてくれって言うべきでしょ読者馬鹿にしすぎ

    編集部からお願いされてるなら知らんが

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:42:48

    2~3年に1回10話連載するという今の形態に慣れてきた
    本当に何年も待たされていつ再開するかわからなかった時期もあったからその時に比べると今の方がいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:43:15

    他所に載せろって言ってる人いるけど売り上げ考えたら編集部がそんなことできるわけないんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:44:31

    今じゃ何だかんだでこち亀よりは載せてるんだっけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:44:57

    ハンタより売れないワンピ以外の連中が悪いのよ
    悔しかったら売れてハンタの居場所を無くしてみせろってだけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:45:23

    >>72

    キッチリ完結してて気まぐれに番外編を載せるだけの作品と比べられても……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:45:34

    なんか週刊連載ではない掲載形態での連載になるみたいな話なかったっけ?結局戻ってくるの?
    いや前々から週刊連載かなこれ?って感じだったけども

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:45:44

    >>71

    よく売り上げ考えたら〜って言う人いるけど2〜3年に1回10話程度掲載するとしてその10話のためだけに枠空けとく損失と載った時の売り上げって我慢してまで載せるほど差があるの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:46:24

    >>28

    前連載してた10話分は既に単行本化されてると思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:46:32

    >>76

    あるから載せてるんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:46:33

    >>64

    そうか?

    ワンピと1年違いくらいで始まったんだからワンピをずっと本誌で追っててハンタも追ってる人とかそれなりにいそうだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:47:04

    >>76

    ハンタは枠関係ないのすら知らんのかよw

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:47:42

    >>76

    よく分かんないんだけどハンタ載ってる週だけ普段より掲載数多いとかあるん?

    ハンタない時期と同じだったら枠開けてるとは言えないんじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:47:47

    >>55

    単行本化が何年先になるのか分からんから…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:47:55

    開けとくというかハンターの準備ができてるタイミングかつ枠が空いたタイミングで詰めるだけでは

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:48:01

    まぁワンピの定期休暇(+して多忙による休載もあるが)に準看板〜中堅もアニメ抱えだして忙しくしてるし、言うほど掲載枠に苦しむようにも思えないんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:48:03

    例えばだけどハンタが載ってるから買う人が居たとしてもスクエア系列の知名度が低い雑誌じゃ連載再開した事に気付かない人が居るかもしれない
    連載再開には気づいていても見かけることが少ないから買おうと思うタイミングが少なくなるかもしれない
    他の雑誌なら買わないけどWJで連載再開したならワンピとかも載ってるし買おうって人も居るかもしれない
    まあ他の雑誌に移籍する意味はほぼ無いわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:48:10

    どうせ10話ぐらいでまた休載するしもう完結することはないって皆理解してるんだからそこまで話題になるわけないよねぇ
    もう個人的にはジンと会ってる所で完結したって考えたほうがいいなって思ってるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:49:16

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:50:15

    >>80

    何年も休載してる漫画の内情なんか知るわけないだろうが

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:50:30

    病気は分かるがもう特別扱いがウザく感じてくる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:50:49

    別に原稿無ければ給料払わないだけだし
    原稿あれば話題になるからキープしとけば良いし
    編集部は定期的に原稿描けるかどうか確認するだけだから費用はかからんのだからわざわざ他所に上がる理由はないよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:52:15

    >>86

    冨樫もジンとの再会の所でハンタは一旦終わりのつもりで描いてたみたいだしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:52:19

    描かなくなったら漫画家として終わりとか元アシの漫画だかで言ってたけどそれなら原稿端の数字だけの落書きツイッターにあげる暇なんか無いだろ馬鹿って思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:52:26

    >>88

    知らないならぐだぐだ言うなよ黙ってろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:52:27

    そもそもそんな週刊とは別の形式にしますって宣言した時点で打ち切りレースとは無関係になってると思ってんすがね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:52:54

    ハンタがジャンプの掲載枠を一つ潰してるみたいなこと言う人よくいるけどそれが本当なのかもよくわからんし、仮に本当だとしてもある程度アンケ取れなきゃ打ち切りなのはどの作品も同じなんだから「ハンタのせいで他の作品が打ち切りに〜」みたいなのは違うだろって思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:53:09

    >>89

    うんそれはこの20年ずっとそう

    枠としては呪術が円満最終回だから打ち切り漫画の信.者のヘイトが今回ない分マシ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:53:15

    ハンタを愛読してる人には悪いけど、暗黒大陸の繋ぎで何年やってんだよと思わなくもない
    確かにキャラの動きとかはよくできてるんだろうけど、ツェリードニヒの側近の心理を長々と描かれても……という感じになってきてるからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:54:57

    >>93

    全く完結しない漫画載せる編集部がアカンわ

    どうせ載せるならベルセルクみたいに作者はプロットだけ残して後は絵柄似せて別の人に書いてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:55:00

    元々台詞多いほうの漫画ではあったけど最近はマジで小説かよみたいな漫画になってきてるのは何でなんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:55:46

    >>88

    別に知らなくてもいいよ

    見当違いなこと言ってるのが側から見てて間抜けなだけだから

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:56:09

    >>97

    暗黒大陸はもう描かれないって思ってるから今回の船はクラピカ編って思ってる

    旅団とクラピカの因縁に決着が付けば万々歳かな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:56:24

    面白いのかもしれないけどさ、おっさんの俺がまだガキって言える時からすでに線ガタガタであんまり読む気しなかったのにいまさら読みたいとも思えないんだよな…。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:56:36

    >>100

    まあお前さんがハンター好きだろうと完結しないからどうでもええけどな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:56:45

    例え枠に関係なくともみんな打ち切りや人気かけて頑張ってる中で特別席でのうのうと道楽同然に描いてるんだからヘイトは溜まるよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:57:30

    ワンピースも他人事ではないと言えばそうなんだけどさ、最近のハンタに対する反応って「ハンタが面白くて続きが気になるから買う」じゃなくて「ハンタが出るから買う」みたいなニュアンスになってきてる感じある
    同じっちゃ同じだが微妙に違ってきてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:00

    >>81

    HUNTER×HUNTER除いて20作品あるから連載枠には関係ないと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:11

    >>99

    台詞なら吹き出しでスペース埋められるから絵の量は少なくて済むから小細工じゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:22

    昔はいつまで休載してるんだみたいなスレは定期的にあったけどない辺り本当にファンが支えてるだけでほとんどの人は無関心になってきてるのかもな。載ってると一応みるけどそれぐらいって感じで

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:23

    >>101

    旅団の過去が明かされただけでも暗黒大陸編読んでてよかったよ

    クラピカとの決着は見たいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:27

    そもそもハンタ以上の作品が今の本誌にないじゃん
    来週以降ワンピとハンタ以外で1000万部超えてる漫画が0になるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:46

    >>103

    ダッサ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:57

    多分ハンター以外の漫画が全部ハンターより人気になればハンターも切られるよ
    そんなこと有り得るのかは置いといて

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:01:09

    >>111

    いきなり自己紹介してどうした?

    このペースだと完結まで100話かかるとしてあと2〜30年かかるがそんなんじゃ作者も読者も死んでるだろ

    それより早く畳むならせめて1年に10話くらいは載せて欲しいわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:01:18

    >>108

    ワンピースと半年違いで連載開始した漫画なので流石に読者も世代交代が進んでいるのもあるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:01:25

    >>108

    それでもワンピ呪術に次ぐくらいには最新刊が売れてるという謎

    スパイといい勝負してるレベルだからガチでファンは多いっぽいんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:02:22

    >>110

    >>112

    そもそも人気や売上で比較すること自体ハンタに有利すぎる

    新人はいま実績を積み上げてる途中なのに対して、冨樫先生はいま実績を食いつぶしながら連載を続けてるも同然なわけだろ

    その連載を本人が望んでないとしたら可哀想だし、望んでるとしたら不愉快だねって話になるんじゃないの

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:02:58

    >>99

    どっかの番組で答えてたけど頭の中に言葉が溢れ出過ぎて何とか短くまとめてもあの量なんだとさ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:04:24

    >>113

    枠云々の話から完結云々に話すり替えてるのがみっともないって分からないかな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:04:28

    >>116

    幽遊白書やレベルEにハンタの実績有りだからなぁ

    鬼滅やワンピみたいに初連載で大人気の方が珍しいもの

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:04:50

    幽遊白書みたいに一気に時間飛んで未来でこうなりまして終わりましたみたいな原稿は渡してるのかな?それさえ貰ってれば編集からしても作者いなくなっても急に一気に未来に飛ばして完結とか出来るから問題ないだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:05:54

    >>32

    PCで読んでるけど拡大できなくてつらい

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:06:00

    >>120

    最終回自体は用意してあるはず結末公開とかやってなかったっけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:06:19

    >>118

    じゃあ冨樫見習って大量の言葉で書き出せよ

    黙ってちょろっと情報小出しで俺カッケーとかまるで冨樫やん

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:06:30

    >>122

    みんな死にますのコメントのやつじゃね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:06:42

    >>119

    というか幽白もレベルEもラストはあれだったので…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:07:00

    >>116

    そんな有利なのかな

    今回も二年ぶりの連載で単行本の売り上げも段々と落ちてきてる=人気は下がってるわけだし、常に積み重ねられる現在の連載陣の方が有利だと思うけどな

    現に鬼滅呪術ヒロアカ辺りはハンターよりも人気になったわけだし、越えられないわけではないって感じするけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:07:23

    >>120

    確か最終回は3パターンくらい考えてるらしいね

    未完のまま自分が死んだらこれを最終回だと思ってくれって結末を番組で公開してたよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:07:28

    >>125

    なんでや幽白は面白かったやろ!レベルEはまぁ…うん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:07:34

    俺はハンタを世界で一番面白い漫画だと思ってるから本誌に乗るだけで嬉しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:08:02

    >>124

    違う

    ゴンの子どもが出て来るやつのこと

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:09:08

    >>125

    魔界統一トーナメント編は作者公認のgmだからな

    でも骸がめちゃくちゃいいキャラだったから許した

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:09:23

    実績云々は実績で食いつなごうとしてたアレにも刺さるからやめた方がいい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:09:52

    >>126

    現在の連載陣の方が実績積み上げる上で有利なのなんて当たり前だろ、連載してるんだから

    スタート地点(現段階での売上)が違うんだから、現段階での新人と冨樫先生比べたらそりゃ後者が勝つ、だから後者有利だよねって話

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:09:57

    ワンピ除いてハンタより面白い漫画が今ジャンプに無いからしゃーない
    でも何年も休載してちょっと掲載されてチヤホヤされてるのがムカつくのもわかる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:10:05

    >>111事実指摘されてこんなレスしか出来ないんだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:10:28

    >>123

    ちょっと遡ってもハンタ除いて二十作品揃ってるとレスしてくれてる人がいるのにそれ見ても理解できないの?

    ジャンプの連載数は基本二十作品ということから説明しなきゃいけないのは流石にダルすぎるわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:10:34

    >>132

    どう見るかだまだまだ心眼が足りない

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:10:54

    別にネットでファンが暴れまくってるとかじゃないし作者はたまに連載してるだけって感じなだけなんだからほっといてあげてもいいじゃんとは思うけどね。別にたまに連載するって感じでも人気あってある程度面白くて休載とかは編集とファンの読者が許せばそれでいいって世界じゃん漫画業界は

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:11:11

    ゴンの子どもじゃなくて孫だった
    以下、冨樫が番組で語った未完のまま自分が死んだ場合の最終回
    「池のほとりで釣り竿を握り微動だにしない少女。突然竿が大きくしなり、少女が叫ぶ。彼女の名前はギン。ギン「来た来た来たァァ!!」池の主を担ぎ、得意気にギンは1人の女性の前に立ち言い放つ。ギン「約束通り主を釣ったよ!!お母さん!!」さらに女性に近づき小さな声でギンは続ける。「これでもう二度と私にハンターになれとか言わないでしょ…!」仕方なくうなずく女性。ギンは主を担ぎながら去って行く。」

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:11:17

    凄いアルミホイル案件だけどカニカマ扱いされたアレのファンが多い気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:12:47

    蟻編は読み返すたびに凄えってなる
    能力バトルの最高峰だろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:12:53

    >>133

    今の新人と比較してる人は流石におらんくない?

    比較対象になるのはせめて坂本とか青箱、5年近く連載してる夜桜とかでしょ

    現に6年半連載した呪術はハンター超えてるんだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:13:58

    >>136

    一般人は枠数とか良く知らないのに説明して理解してもらう努力もせずに、ハンターが載れば売り上げが上がるし!ハンタが隔年掲載でも許されるのは他漫画がハンターより面白くないのが悪い!って傲慢さがよく出てるね!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:14:59

    >>142

    連載枠を取るかどうかの話してるんだから、今の新人の話になってくると思うよ

    仮にハンタを含めて何枠と設定されてたとして、割を食うのは明らかに新人でしょ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:16:01

    ジャンプカテの立てたら荒れる漫画
    村上 ひまてん アストロ ハンタ
    何が異常者を惹きつけるんだろうなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:16:39

    >>145

    村上は最近は一周まわって荒れなくなってきたで

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:17:24

    >>143

    ここにいるのに一般人主張するのは草

    しかも売上とか面白さとかは別に話題に出してないんですが…

    枠数の話をしてるだけなのに勝手に他の話題を持ち出して話を逸らそうとするのやめてもらえませんか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:17:57

    >>146

    マ?初期に立てたスレで5レスも行かないままアンチ出てきてそのままレスバ始まった末にスレ消えてホスト規制受けたんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:18:12

    このツンツン頭の少年は新キャラかな?
    もうずっとまったく見た記憶ないしね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:18:38

    >>143が何を言いたいのかがよく分からん

    ハンターはつまらんし完結も見込めないから他の漫画に枠を譲るべきって主張であってる?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:18:48

    まあでも上に書いてある通りハンタ除いて一定の枠が決まってるならこんな議論する必要もないしな
    後は紙面に載ってるのが許せないってやつしかいないわけで

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:19:08

    >>144

    え?このツリー見直してみたけど連載枠を取るかどうかの話なんてしてなくない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:19:35

    どうせ10週も載ったら勝手に年単位で消える漫画だよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:19:55

    掲載間隔がオリンピックくらい空くから世代交代でよく知らないジャンプ読者発生してるの草なんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:20:52

    >>149

    最新巻の表紙になってるんだが?

    まぁその巻内には一度も出てこないけどな!

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:20:59

    >>25

    別に…

    どうせ一瞬で消えるし不定期に掲載して枠をかき回すだけならあんまり要らない

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:21:09

    >>154

    (実は前回は二年前に載ってたんだ)

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:21:16

    ハンタは供給がまだ多いし四捨五入したら完結してる回があるからいいだろ
    俺の大好きなドリフターズとヒストリエはもうだめだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:21:42

    >>147

    IDがあるわけでも無いしハンタ掲載の肯定意見は一括りで見なしてるだけだからそれが嫌なら自分がしたレスだけ教えてくれよめんどくさい奴

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:22:06

    ガチで腰やばそうだしあんまり無理して描かなくていい 
    シナリオだけ教えてくれれば満足するから…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:22:40

    >>158

    なあにガラスの仮面と比べたら全然よ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:22:50

    完全に聖域扱いを受けてたアンデラが急に展開を巻きに入ったとか言われてたけど
    ハンタ無関係だったな
    編集長でも変わったか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:23:20

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:23:21

    >>162

    変わっただろ!漫画の作れる世界唯一のゴリラによお!

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:23:30

    >>159

    このツリーで君と会話してる相手は全部俺だよ

    80から連載枠以外の話は一切してないから

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:24:40

    >>162

    アンデラが打ち切られるとしても12月辺りじゃないかなあ

    ハンターは関係ないと思う、単純に新連載との入れ替えじゃないかと

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:24:48

    ハンタは内容を語ろうとするとすぐアンチが湧いてくるからゴレイヌとかのネタスレじゃないと真面目に語れないってネタじゃなかったんですか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:25:08

    同じ長期休載でもベルセルクは許されてハンタは何故許されないのか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:25:45

    どうでもいいけど安価の繋がりをツリーって呼んでるのこのスレで初めて聞いたわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:26:06

    >>168

    掲載誌的に心がみんな少年笑だから仕方ない

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:26:38

    >>170

    買ってる層的にはぶっちゃけもう老年ジャンプだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:27:46

    冨樫ってたしか腰がなんかの病気で筆が持てなくなってたんじゃなかったっけか?
    なんかそんな話をどっかで聞いたようなだから描けなくても仕方ないんだって
    もう治ったのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:28:56

    >>169

    昔の掲示板では良くツリーだの言ってたからやっぱここ俺含めて老年ジャンプでしょ…

    まあハンタの連載開始から考えたら少年も中年や老年になってて当たり前だけどな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:29:00

    >>172

    一生治らないんじゃないか?

    冨樫レベルで金持ってても治せないから腰痛って怖いよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:29:18

    何の病気かは知らんけど一生付き合ってくような感じじゃなかったっけ?
    調子いい時に書き進めてるだけだと思ってた

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:30:46

    ただ単によくある休載を作者急病につきってことにしてるだけでは

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:30:51

    でもそれなら作者急病につき休載とかじゃなくコレコレこういう事情でこのような連載形態となりましたご了承下さいぐらい説明して欲しいよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:32:49

    公式で発表されてないことについては
    行間を読んだファンの共通幻想の可能性もあるから…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:34:04

    作者の状況に関しては普通に誌面上で発表してなかったっけ?
    昔過ぎて記憶が曖昧だわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:36:17

    ぶっちゃけハンター読んだ事ないからなんともいえないけどさ、ハンター復帰でジャンプ延命!ハンター様々!っていってる人にはアホか?って思うよ

    他にも面白い連載あるのに…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:36:26

    休載中に欅坂だかのライブ行ってなかったっけ
    腰悪いなら普通ライブ会場なんて行けないと思うんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:36:40

    >>159

    >ハンタ掲載の肯定意見は一括りで見なしてるだけ

    会話できないアピールしてるの草

    めんどくさいのはお前やぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:37:18

    >>180

    面白い漫画なら読んでもらえるなどというナイーヴな考えは捨てろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:37:55

    正直ハンタに関しては集英社の金の稼ぎ方がかなり悪質だと思う

    ストーリーの完璧な結末というエサをぶら下げて盲目的なファンの期待を金に換えるマネーマシンとして扱ってるようにしか思えない

    仮に冨樫先生に頼み込んで描かせてたとして、冨樫先生と読者に誠実ならなんとか結末まとめて引退させるとかしないとこんな反感買うでしょそら

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:38:01

    冨樫先生が腰痛にコメントしたのってこれ以降あったっけ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:38:20

    >>177

    『HUNTER×HUNTER』No.401以降の掲載につきまして、冨樫先生の体調などを鑑み、先生と編集部とで相談をした結果、今後は週刊連載ではない掲載形態で皆様にお届けすることになりました。

    冨樫先生は以降の物語の執筆を続けておりますし、編集部も引き続き『HUNTER×HUNTER』の完結まで、先生のサポートを継続していきます。

    具体的な掲載時期・掲載方法につきましては、今後の週刊少年ジャンプ本誌にてお知らせします。

    今後とも『HUNTER×HUNTER』をどうぞよろしくお願いします。

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:38:20

    なんか座ってトイレできない的なことを言ってなかったか?
    それくらい腰は悪いんだろうけどライブ行ってるのは確かに謎だな
    座ってるだけだと大丈夫だけど漫画描くのは難しいみたいな方あるんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:38:25

    >>180

    だってワンピですらハンタより面白くないし…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:38:25

    お尻拭く体勢が取れないからウ○コする度にシャワー浴びてると言ってたのはさすがに可哀想だと思ったわ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:38:35

    >>183

    だからって今の連載陣扱き下ろすような反応は嫌だな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:39:03

    >>34

    最近のワンピはサム8はそれかぁ〜

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:39:10

    >>181

    ああいう腰やっちゃうやつってずっと何時間と同じ体勢で凝り固まってるのが問題なわけで

    無理ない時間かけて歩いて激しく揺れるとかせず数時間止まってるくらいならまだ平気とかなんじゃないか

    知らんけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:39:35

    >>188

    え!?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:39:39

    >>180

    むしろハンタきっかけで今の連載陣の作品読んでもらえるかもしれないのでは?

    アピールする絶好の機会や!

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:39:40

    漫画界のビートルズみたいな漫画
    おじさんが好き好き言ってるだけで若い人の間ではなんかすごいやつって認識の作品

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:39:45

    >>186

    それって何年前くらい?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:40:01

    未読はハンター一回読んで見て欲しいは
    望んでる人が多い理由がわかるから

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:40:05

    HUNTER×HUNTER持ち上げてる人ってもうおっさんしかいないよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:40:14

    とりあえず読んでから文句つけようや…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:40:18

    冨樫仕事しろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています