界の軌跡 ネタバレスレ7

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:20:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:12

    何回か話題に出ていたし共和国も訪れてたみたいだし次作アリサこいこい
    んでもってリィンとイチャイチャしてろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:38

    グラムハート邸、シーナ・ディルクが晩年住んでた家か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:53

    エミリア失敗とリセットであーもうめちゃくちゃだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:26:42

    今思えばパッケージネタバレすぎる
    刻の至宝とアルティメットアニエスまんまやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:27:26

    どの程度リセットされてるのかすらわからないのこれは批判されても仕方ないと思うわ
    DLCでリセット後の世界とかでないかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:39

    ぶつ切り散々言われてただろうにまたやりやがった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:32:28

    刻の至宝がリセットとか天蓋の外見せないようにしてるとか色々規格外すぎて
    ちまちまやってた結社とか教会とか地精だとか鋼零だとかみんなしょぼく見えてしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:38:19

    終わりに向かってる感はある
    ようやくs級の名前とか出たし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:41:28

    二代目Cはもう帝国の表を歩けない言ってたけど初代は1でのテロ活動ってどう処理されてるんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:47:34

    ニナが女優になったのは本当にカルバードでできた友達に書類送られたのがきっかけなんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:56:59

    >>10

    一応表向きには内戦で初代Cとしては死亡扱いになってるんじゃねぇの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:13

    そもそも1代目は人として死んでますし

    ゾンビ扱いとか変な研究機関に拘束されるとかありそうだけど特に何も無くてよかったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:02:53

    妙な仮面に本人曰くの趣味じゃないピチピチスーツ着せられてジークフリードなんてもんになってましたけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:03:13

    葬式上げて自他共に死亡が確認されて年単位過ぎたのにその本人が普通に生きて動いてるとか蘇生の場に居なかった人達には何があったんじゃ案件なんじゃないかなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:05:53

    焔と大地の融合の鋼すらふたつ合わせて最後の力振り絞って死者として日が浅いミリアムクロウを繋ぎ止めるのが精一杯だったのに
    世界自体リセットって刻の至宝ちょっと強すぎない?まあ空幻時は上位属性だからそこの至宝はワンランク上なのかもしれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:09:44

    リセットどこまで戻るんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:20:48

    そういえばケビンの使った金あれ経費で落ちる?大丈夫?
    食費がどう考えても必要経費オーバーしてるよ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:25:53

    >>18

    そしたらケビンの給料から天引きよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:30:54

    テキスト散々突っ込まれてて草、軌跡構文だっけ
    今回余計に酷くなってなかった?

    ハハ…改めてみんなで頑張らせてもらおうか〇〇に〇〇も

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:45:21

    絆システム()で続編跨いだら関係ノーカンになってきた結果製作お気に入りのアルティナゴリ押しとか笑うわ
    もう選択制とかそれに伴う女キャラキープとかやめてなファルコム

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:47:55

    創でロイドがイシュメルガリィンのネタバレ発言遮ってたけど結局他人に教えて貰うなら聞いとけばよかったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:50:49

    このままの超スピードで技術発展していったら2、30年で宇宙コロニーとか造れるようになってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:53:32

    >>21

    どうせアルティナゴリ押しするならユウナトワエリゼとかはリィンガールズから逃げてほしかった

    クルトクロウパトリックと相手候補居るのにみんなつぶして結果がこれだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:55:23

    >>24

    クロウは無理だろオズボーンと一緒にクロスベルで殺そうとして悪びれてすらいないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:55:28

    トワは中の人がクロウ推しだからありえるっていうね
    中の人が夫婦とか仲良いとか好きなキャラ居るとかだとそれとくっつけるみたいな現象起きるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:56:51

    スレ主管理頼むぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:00:02

    自然とクロウトワ・リィンアルティナフィーの組み合わせになってるのが答えだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:01:59

    リィンはうやむやのまま他作品に出張してほしくなかったな
    いちいちタラシ云々とか女共の反応とかがうざくて仕方なかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:07:13

    ベルガルド生きてたことガイウス知らなかったってどのタイミングで息吹き返したんだ?たしか死ぬと思った間際に聖痕託したはずじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:10:37

    発売前にこれで盛り上がってたけど実際2人の絡みが強かったな
    クロトワ好きな人はおめでとう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:11:36

    宇宙で活動できるロボと電子レンジが同時期に発明されてる世界

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:27:01

    リィンガールズもロイドガールズもアニエスを見習って思いを伝えてダメだったら次行かないと!

    すぐアラサーになっちゃうよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:00:17

    >>31

    必死にくっつけたいのはわかったがもうみんなプレイしてるから恋愛じゃないのはばれてるんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:12:43

    >>16

    空はケルンバイターで結界破れたし、零の至宝は何の弱体化も無しに倒せた

    鋼は力が尽きなければ不死者を生み出し続けられたし因果強制力もあった

    上位属性だから上という考えは完全に誤り、あくまで性質の違いでしかない

    公式設定でも至宝1つ1つの力は同等というのが正解

    至宝の状態はそれぞれ違う形で出すようにしてるという社長インタビューもある

    刻の至宝は至宝単体ではなく何らかの影響で変容してると思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:18:21

    >>33

    アニエスファンによる他ヒロインに対する嫌がらせにしか見えんのだけど


    上の方でも人気キャラのアルティナをごり押しとか酷い悪口言ってるし

    明らかにごり押しなのはエレインに人気負けてるアニエスの方だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:24:26

    >>29

    恋愛脳のアニエスの方がはるかにうざい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:27:59

    ガルデンで普段絡まないキャラ同士でスクラム組ませた時とかに呼び方分かるのちょっと楽しい
    そこそんな呼び方すんの?みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:30:12

    恋愛云々はどうでも良いがアルティナはユウナとミリアムだけでなくミュゼの事も思い出してあげてくれってちょい思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:30:31

    エスヨシュとかすーなーみたいに本編でイチャイチャする方がはるかにうざいから
    リィンは恋人決まらずにネタにされてるくらいのが良いな
    世界の命運握ってるのに恋愛しか頭に無いアニエスみたいなキャラは嫌悪感すらある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:32:46

    >>39

    カイエン公になっちゃったからミュゼはみんなと会う機会あんま無いんだろうな・・・

    そういやバラッド公は面倒ごとから解放されて自由な余生を満喫してるんだろうか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:32:49

    >>40

    自作でアリサ辺り出たらくっついてなくても同じ道になりそうだから怖いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:33:11

    久しぶりに来たけど相変わらず終わってんなーここは
    ぶっちゃけ軌跡語る場所で1番治安悪いまである
    5chの方がまだマシだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:36:03

    >>42

    いやたぶんロイドと同じで決定的な描写はやらんと思う

    伏線的にはエマの方が出る確率高そうだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:40:32

    同じ奴がひたすら連投して好きなキャラ持ち上げて嫌いなキャラ叩いてるだけだしかなり人減った感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:42:07

    >>40

    恋愛しか頭にないとかマジでバイアス極まってるな

    むしろ恋愛をメインに絡めないくせに所々で発情しまくってる閃の女キャラやその展開の方がよっぽど気持ち悪いよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:44:49

    >>38

    本編でもそうなんだけどヴァンが裏解決屋以外のメンバーを苗字で呼ぶのが新鮮

    クロウをアームブラスト呼びするキャラってあんまりいなかったし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:47:23

    まともに管理もされないしすでにキチの隔離病棟みたいになってきてるよねここ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:51:42

    >>48

    まあそのキャラが少しでも悪く言われると過剰に消されるよりはマシかな、今作の感想を少しでも悪く言うと消されるし。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:55:35

    >>49

    むしろ消されるイメージがないわ

    裏解決屋への罵倒なんてスレ終わるまで殆ど消されなかったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:55:50

    >>49

    お前ここの利用規約知ってる?

    それが嫌なら他所行けよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:56:03

    >>46

    やっぱ恋愛しか頭に無い奴が閃ヒロイン叩いてるんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:56:48

    こいつら一生同じ話ししてるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:00:25

    タフカテの方がまともに語れるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:07:25

    >>50

    被害妄想強過ぎだな

    裏解決屋関連の下げには敏感なのにそれ以外は無頓着というか加害者側に回ってるだろ

    今回も発端はアニエスファンの恋愛マウントから始まってるのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:07:41

    >>52

    恋愛があるってだけで無関係のすーなーやエスヨシュまで罵倒してる奴が閃ファンってか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:10:10

    もう家庭用ゲームカテで軌跡が平和に語れることはなさそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:11:30

    >>55

    1〜3スレ辺りががそうだったからだよ

    被害妄想も何も酷かったじゃん

    そもそも裏解決屋罵倒が消されなかったね、という話題から急に閃をバカにしてる!って発想になるんだ?

    俺は別に閃アンチは正しいとか何も言ってないんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:13:14

    オッペケってネタバレスレ最初から荒らしてるし確実に未プレイだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:14:47

    >>56

    どうしてもク ソみたいなヒロイン選択()絆システム()擁護したくて仕方ないんだろうなと

    すーなーやエスヨシュみたいに相手決まってるところはそうでもないのにリィンとかロイドになった瞬間タラシ弄りとか発情女キャラの反応とかいちいち入れてくるからうわーって感じ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:23:31

    ヴァンアニエスはちゃんとセットなのにアリサはアルティナゴリ押しでヒロインの座から蹴落とされた
    絆なんてなきゃこんな悲惨な扱いはされなかったのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:24:19

    なんか分かりやすく自演してきたな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:27:24

    >>47

    クロウもアークライド呼びだったし似てるなこの二人とはちょっと思った

    後クロウがケビン呼ぶ時グラハム呼びなのもそっち?ってなった

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:29:33

    トワ選んだのにクロウと~って言ってる人いたけど
    アリサエマラウラとか選んだのに無かった事にされてるんだからトワだってフリーだし今後どうなるかわからないよね
    クロトワ推してくる可能性も普通にある

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:32:07

    クロウは確かロイドとかもバニングス呼びだったから割と距離作るタイプなのかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:34:10

    >>63

    でもやっぱり違うのよね

    クロウはナンパしたりするけどヴァンはそっち方面はやらない(夜のお店は行く)とか

    個人的なイメージだけどクロウはおちゃらけた部分はあっても子供っぽい部分は少ないけど、逆にヴァンはおちゃらけ要素が少なくて子供っぽい部分が多い

    オークションで大金叩いて限定品を買おうとしたところとかクロウなら冗談めかして言うだけだけど、ヴァンはガチガチのガチ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:37:32

    クロウはむしろランディ似よね
    主人公の兄貴分で親友って部分も含めて
    絡み少なかったけど仲良くなれそう
    ヴァン、クロウ、ランディのちょい悪お兄さんたちの絡みを見てみたかったわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:37:52

    まぁ選んだことがなかったことになってるのと選んだキャラがなぜか続編で別の男にぐいぐいいってるのは別だから
    NTR趣味ない人から拒否反応出るのは仕方ない
    アリサがラインフォルトの社員とかとくっ付いたらびっくりするだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:39:45

    >>68

    びっくりはするけどリィンに振り向かれないんじゃいつまでも独身より全然良いと思う

    アリサだけじゃなく絆ってシステムに縛られた他ヒロイン達も同じく

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:39:59

    閃4とか創でランディとクロウの絡みってあったんだっけ?やったのかなり前だからもう覚えてないな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:42:35

    >>70

    ちょっとは会話あったけどまあ少ない方

    ランディはその前に閃3からリィンと絡んでるからそっちの方が創で多かった

    こればっかりは仕方ないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:43:18

    その辺はヴァンと会話しながらも腹探っていてリィンと話してた辺りでわかる
    表向きフランクだけど実際はその間にも値踏みしてるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:45:47

    ヴァンにしろクロウにしろ裏稼業のグレーな場所で生きてる人間だからな
    初対面には多少距離取るのは当然とも言える
    とはいえ話せば気が合いそうな感じではあるが

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:46:04

    アニエスが想像の10倍くらい重要キャラで驚いた

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:47:03

    ガウランがリーシャ孕ませたいとか言いだしたの最悪
    公式は二度と近づけるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:48:52

    なんでクロウはバイクとナンパキャラになっちまったんだ
    閃4までカッコよかったのにファルコム続編でキャラ扱うの下手だなって思った
    界IIでは騎神絡みでもう少し良いところあればいいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:50:03

    リィンガールズと同じくロイドガールズのリーシャも別にロイドとデキてる関係は引き継がれてないので…
    にしてもそういうの匂わせはエロ同人かよって感じだったけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:52:04

    >>76

    ナンパキャラなのはともかくSクラまでバイクにしなくて良かったのにとは思う

    普通にデッドリークロスの派生先みたいな技が欲しかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:52:37

    まぁ下ネタキャラではあったけどところ構わず女ナンパする男ではなかったよなクロウ
    昔は身内限定でお兄さんぶるムーブの一環みたいな感じだったし
    色々終わって肩の荷降りたから遊んでるのかもしれんけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:53:48

    Sクラバイクは慣れたけど最初は「?!」って扱いだったもんなあ、ネタ枠とかノエルとか言われてたし
    クロスリベリオンとヴォーパルスレイヤーから何でそうなるの

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:54:26

    >>76

    いやクロウは元々素の部分はアンゼリカにナンパで負けるバイク野郎だったよ

    仕事やパイロットとしてはかっこいい姿も魅せてる


    閃Ⅲはランディとかティータとか上手く絡めて縁を繋いでたけど

    界はそれぞれの事情があったとはいえ交流が不自然な程に無かった

    まあ仲良くならなかった世界線だからバッドエンドになったという見方もできるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:54:50

    >>79

    帝国だと周りが先生や年下の学生ばっかりだからナンパし甲斐もないだろうからな

    それ以外だとスカーレットやクロチルダだし

    創でもあんまりクロスベルの女キャラと絡まなかったから分からなかっただけかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:54:56

    今回ストーリーは面白かったけど結社には過去一ガッカリした
    あまりにもノリが軽すぎて緊張感なさすぎ
    これなら仮面軍団の方が敵としてよっぽどいいわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:55:48

    男でもかっこいいって思うキャラだったんだよな
    プレイヤーとしてリィン目線でプレイしてたから良い兄貴分に見えてたのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:57:47

    結社はただのお笑いサークルだから

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:58:07

    リィンくんとアホな男子大学生みたいなノリで楽しんでる所は最高に兄貴分してたよなクロウ
    2人ともまともな青春時代送れてなさそうだし兄上共々今を楽しんでくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:58:18

    リィンフィルター説

    それはともかくリィンだって閃4からは考えられないくらいクソガキムーブするしそういうものなんでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:58:43

    >>81

    守秘義務とかでPT間での隠し事が多かったからな

    ケビンとか中盤終わるまで話すわけにいなかったし、リィンは律儀でヴァンもそれを悟ってあんまり聞かなかった

    地味にこれまでのシリーズと違って世界の危機がギリギリまで見えてなかった故だと思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:58:44

    >>84

    自分も普通に格好良いと思った

    あんなおちゃらけてナンパとかしてんのに要所要所じゃきちんと頼れるし

    実現しなかったけど首都行ったらリィンと夜の店行こうとしてるのは笑った

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:00:34

    >>86

    兄上は枷外れすぎなんだよなぁ

    どこぞのホスト?騎士?って言いたくなるSクラもバイクと同じネタ臭あったし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:01:14

    女の店にリィンなんか連れて行ったら碌なことないのに一緒に行こうとするのはいい奴なのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:01:45

    閃Ⅰでトールズ理事として真っ当な大人やってるルーファス見るだけでもう笑える

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:02:43

    兄上はもう存在が面白い領域に至ってると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:05:21

    何かもう兄上はいるだけで面白い

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:05:55

    オークションに出ようとするヴァンさんを抑えるアニエスのシーンが1番面白かった

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:06:01

    アルコールは駄目でもエナドリで酔うのはOKとか基準がわからんな
    あと悪ノリで泥酔暴君ラピスに執事ムーブするの好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:06:27

    24とかのヴァンがおっさん扱いされてるところでルーファス(32)が面白過ぎるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:07:05

    女キャラの誰とも特別な関係にならない・なれないリィンさんは夜の店にも躊躇なくいけるぜ
    彼女持ちキャラにはできない芸当だからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:07:32

    >>95

    しかも一月前にパーツ買ったのを把握されてるのには笑ったわ

    趣味に人生かけ過ぎでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:08:04

    >>97

    ヴァンさん一貫しておっさん、オジサン扱いなの本当に笑う

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:08:28

    >>98

    ランディとかは普通に行ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:08:56

    ヴァンは一作がピークだったなまじで

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:09:28

    あの趣味への傾倒ぶりみるとそりゃなんか悲しいBGMバックにヴァルターに愛車壊されたこと話出すよな・・・って納得できるようになったのが酷い

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:10:03

    >>100

    クロウと一つしか変わらないのに4〜5歳は離れているように見えるわ

    あと地味にヴァルドさんもクロウと同年齢だったりする

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:10:19

    ランディとかクロウは分かるけどリィンはキャラ的に特別な相手もとい恋人出来てたらそういう店にノリノリで行くタイプじゃないもんね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:11:49

    >>105

    出来てなくてもノリノリで行くタイプではないと思う

    ロイドとリィンはノリは悪くないから付き合いでは行くけど自発的には行かんと思うぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:12:14

    24とか25をおっさん扱いの中ではっちゃけてる兄上(32)はさぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:13:26

    >>107

    25をおっさん扱いはヴァンだけな気がする

    リオンも25なのにこの差は一体...?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:13:53

    クロウコネクトですげーノリノリだったよリィン、夜の店に行く的な話で食いついてたし
    トワ達が様子見にこなかったら危なかったね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:13:56

    スウィンが素直デレするようになってからナーディがチョロイン化してる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:14:43

    コネクトでリィン手相見てもらってたけど生命線短そう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:14:46

    >>109

    飛ばしたから知らなかったけどノリノリだったのか...所詮はリィンも大人の男なんだね...

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:15:40

    >>103

    そもそもヴァルターは車なんか使わずに普通に殴って壊せるのでは?疑惑があるからな

    絶対テンション上がってやっちゃっただけだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:15:58

    >>112

    あー飛ばしてたらそりゃわからないよ

    普通にクロウの誘いに食い気味だったし女性陣来なかったら普通に二人で行ってたんじゃないかなあれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:16:21

    ベルモッティもまだ裏がありそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:17:19

    一応仕事で来てるのに真昼間から酒を煽って夜の店行こうぜと盛り上がり女性陣に釘刺されたけどそのまま酔っ払うまで飲む
    リィンくんはそんくらいの幸せ味わっても良いよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:18:14

    リィンだって男だからね
    だから夜の店に良い反応したりクロウと張り合って勝負始めたり車ではしゃぐ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:18:55

    あんな美女たちが周りにいて選り取り見取りなのにそっちには手出さずに夜のお店にお世話になるリィンくんは一周回って紳士だろうが

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:19:02

    そういやメモリアピースで地味にリオンが帝国出身で、しかも従兄弟が教団の幹部司祭だったのが判明したな
    やっぱり帝国の教団幹部は貴族なのね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:19:04

    歴史語りに夢中で話長引くの完全にトマスの影響受けてるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:19:10

    兄上もエッチな店付き合うよって言ってたし根が真面目な奴らがハメ外して遊んでる感ある閃シリーズ組

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:20:50

    >>120

    教師としてのリィンの師匠は間違いなくあの人だよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:20:54

    エッチな店はラピスの目塞いで年齢制限言ってる兄上面白かったね
    あれ完全に子供の目塞ぐ保護者

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:23:50

    >>116

    時間忘れるくらい楽しかったんだろうね

    やっぱりクロウと一緒にいる時は素のリィンがよく見えるよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:23:53

    多分リィンは根が真面目すぎて周りのお手本にしたらダメなタイプの人たちの影響受けやすいんだろうな
    トヴァルさんたすけて

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:24:43

    登場していきなりオタ芸披露する老師は流石アネラスの祖父

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:25:00

    トヴァルさんは助けを求める相手間違ってる気がするんだが?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:27:30

    >>125

    初対面のルネにすらちょっと心配されてて笑う

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:28:53

    >>126

    オタ芸したりバカンスしたり序盤の元気なエロジジイムーブ面白すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:29:48

    >>129

    ヴァンとヨルダがドン引きしてるの面白かったわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:32:26

    一番最初に悪い遊びをリィンに教えたのはユン老師かもな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:32:31

    零から閃はもう手遅れだけど黎で多少絆とかハーレムとか反省したのかなと思ったらアニエスエレインとその他サブキャラからの矢印にとまるで進歩してない

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:33:32

    老師としっぽり酒飲んでるリィンも見たくなった
    リィンめちゃくちゃ老師慕ってそうだし平和にゆっくり話せる機会あげてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:33:46

    >>125

    よく考えたらお手本にするべきマトモな大人が周りに全然いねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:35:36

    >>134

    ナイトハルト教官...

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:37:35

    アルティナフィートワ贔屓は自由だけど選択式入れたなら他女キャラもそのくらいの扱いしろや
    出来ないなら最初からアリサ固定ヒロインにしとけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:39:04

    リィンの嫁アルティナとか言われてて草
    絆システムなんて要らなかったんや

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:39:30

    >>135

    ここで真っ先に恩師のサラ教官がでない悲しみ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:40:13

    シズナは結局ヴァンさんの方に行くのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:40:31

    >>137

    特定キャラごり押すくらいなら最初から恋愛匂わせてたアリサにしとけば良かったのにね

    ほんと下手くそ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:41:33

    女キャラキープしたい一部層は無視してトワはクロウとユウナはクルトとくっつけてねファルコム

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:42:28

    サラ教官は教官部分はリィンも尊敬してるところあるけどプライベートはお手本にしたらダメな大人筆頭なので

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:43:07

    トワは今回でクロウ寄りの絡み濃くなったしもしかするともしかするかもね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:44:10

    閃ファン永遠に争ってんな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:44:50

    誰ともくっつけませんアルティナゴリ押しますでトワはフリーだし声優もクロウ推しだから是非どうぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:44:52

    またきたのかっていう流れだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:45:56

    ヒロイン論争起きるようなシステムにしたのが悪い
    ダブルヒロインですら延々と争うのにそれ以上の大人数対象でいつまでもなあなあじゃ争いは消えない

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:45:57

    >>133

    老師はやっぱり日本酒派なんだろうか

    リィンくんは洋酒かビールの方が好きそうだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:46:48

    これが帝国の呪いって奴か

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:48:03

    界の軌跡発売前はリィンは老師と温泉に浸かったりするのかなって思ってたけど全然そんな平和やりとりなかった

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:49:17

    よくよく考えたら人生第三者に振り回されすぎてない?ってなるリィンくん

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:49:45

    今後のシリーズはエスヨシュピクニック隊だけ続投ゲストでいいよ
    相手はっきりしてないリィンロイドは火種になるから出てこないでもろて

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:49:58

    フィーとラウラは扱いに天地の差ができたな
    身内が相克関係者かどうかで登板が前座戦か本戦かの格差が発生してたし
    遊撃士ルート行かないと続編の出番も保証されないんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:50:01

    >>139

    剣士として同じ師匠を持つ者としてリィンには戦いを好む剣聖として対峙してるけど、ヴァンは仲間だったり興味があったりと人間的な部分で絡んでるからかな

    叩けば響く楽しいオモチャとしても見ているとも言える

    ヴァンも揶揄うのも楽しんでるからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:50:56

    リィンが周りから受ける影響よりリィンが周りに与える影響の方がデカいからもうリィンが悪いってことにすればいい

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:51:00

    20年かけて文章が退化するシリーズも珍しいよな
    外部に投げないのかここまで不満出て

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:51:09

    声優が推してるキャラと良い仲にさせるみたいのは軌跡に限らずどこにでもあるしクロトワ好きは希望あって良かったね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:51:29

    >>151

    主人公なんて全員そんなもんじゃない?

    ヴァンも周りの都合と生まれながらの罪に振り回されまくってる人生だし

    周りに振り回されながらも乗り越えるのが主人公とも言える

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:52:30

    >>153

    そもそも今回出して貰えたアルティナフィートワとその他で格差

    他選んでた人達は切り捨てられたよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:53:03

    >>150

    発売前に温泉マニアとしてヴァンと語り合うとか言われてたけど100倍は濃いマニアだったヴァンに引き気味だったりするからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:53:45

    そういやラウラって今何してるんだっけ?
    実家の師範代だっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:54:13

    ミントとかいう閃Ⅰの頃は殆ど記憶に残らないモブがここまでキャラ育っておいしいポジションに入るとは予想外だった

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:55:16

    界の軌跡にリィン出すか迷ったって行ってたけどどう考えてもストーリーの大事な部分に絡んでたんだけど最初はどんな話にするつもりだったんだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:57:08

    出すか迷ってたならノーマルエンドどうこうで天蓋の外見えてるどうこうは後付けだったってこと?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:57:42

    今更な質問なんだけど私服?姿のシズナは強化スーツ着てない状態ってことでいいの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:58:36

    >>163

    真面目な話、シズナ回りをなくして黎1から伏線貼られてたクロウだけで回すつもりだったんじゃない?

    極端に言えば本編開始時期を前倒しして各種イベントの日程間隔をずらせばバーゼルに裏解決屋を行かせてクロウをPTインさせるとか細部を弄ればやれなくはないと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:00:23

    黎Ⅱ時点でⅠから構成変えてるっぽい所があるよな
    アンゼリカとジョルジュが来るって話もどっかいったし

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:00:31

    多分界1に出すか迷ったって感じじゃない?
    リィン関連全部中途半端で終わってるところ多いしどうせ始めから予定されてただろう界2で出す予定だったとか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:00:52

    クロウは黎の時点で共和国来てるのがトワとの会話で判明してたしそれ以前に自由な立場になってたのもあるしね
    リィンの方が後から出す事になってた言われても納得

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:02:00

    黎の公式漫画か何かで共和国のどっかの狭い道?進んでたクロウさん

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:02:10

    >>164

    別にリィン出なくても天蓋の話はハミルトン博士がネタバラシすればできるでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:02:48

    >>170

    多分閃シリーズのクロウのギャグ4コマだな

    ダクトに詰まってた

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:04:46

    共和国のダクトに詰まってたりしたクロウと遊撃士としてメインに近い位置で出演してたフィーは既定路線なんだろうなって感じ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:05:17

    リィン出すか迷った理由が雰囲気全部持っていくからって理由だっけ
    でもここでもほぼリィンの話しかしてないし割と読み通りなのかもしれんな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:06:07

    変にヒロイン云々なるくらいなら界はクロウフィートワだけで事足りたと思うんだけどリィンも人気だから出さざるをえなくなってアルティナも人気だから出しとこうって事かな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:06:27

    悪い言い方になるけど八葉周りをオールカットすればリィンの立ち位置はクロウだけでもやっていけるのよね
    天蓋の話もクロウだけで説明が出来る
    ゾアギルスティンもどきが微妙なラインだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:07:50

    一応黎の軌跡の本筋にはほぼ無関係だからなリィンくん

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:09:17

    天蓋の話はクロウだけでもどうにかなりそうだし誰と行動するのかってのはフィー経由で裏解決屋と一緒にとかでもできたろうしね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:11:03

    でも正直界の軌跡プレイしてリィンいて良かったなとは思っちゃったな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:11:30

    >>177

    むしろ閃やピクニック組はほとんどそうじゃなかった?発売前にヴァン達が主人公なのは変わらない言われた通り他チームは居なくてもストーリー成立しそうな感じだったし

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:11:42

    >>63

    そういや二人とも高校を中退してるな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:12:50

    ヴァンは嫌いじゃないけどヴァンルートはつまらなさすぎる
    主に双子のせいだが

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:12:58

    仮面出る所までやったけど思ったより強くて怖そうじゃんこいつら

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:13:24

    黎2の反応が全てだよな
    一気に盛り上げるために元々予定してたケビンやルーファスに加えてリィンやアルティナでブースト
    終わり方も綺麗に纏めた黎2で過去最低って言われたからじゃあ終わり方関係ないやんけっていつもの続きが気になる終わり方で閃の頃の熱量に戻したって感じ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:13:58

    今回必須なのは教会・結社・裏解決屋周辺って感じだったからね
    それで言うなら閃はリィン連れてくるなら聖杯騎士のガイウスにしろやって感じだったけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:14:43

    >>183

    実力者揃いの中でジャコモの場違い感

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:14:47

    中退で思い出したけどコネクトでクロウがリィンに一応まだ先輩のつもりみたいなこと言ってたけどお前卒業してなくね?って思った

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:15:03

    まだ二部のヴァンルートの途中なんだけど特典にいたティオって出て来た?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:15:35

    >>188

    名前は出た

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:15:55

    >>187

    年齢とか元々の学年的には先輩だから…え?再入学してリィンの教え子?はて何のことやら

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:17:02

    >>183

    普通にヤバそうな連中だよな

    大君とかカッコいいから期待してる

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:18:10

    >>189

    ティオは出てこないのにヨナは声出てるのちょっと笑う

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:18:39

    >>184

    終わり方最高にク ソで文句出てるよ今回

    閃3以上に酷いとかこれで本当に良いと思ってるのかとか


    自分もそう思う

    なんだかんだあったけど最終的にリセットされましたで終わってその後すらわからないのはやりすぎ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:18:56

    仮面軍団いらんわ
    メルキオルとか復活してんじゃねーよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:20:22

    >>184

    元から予定してた奴らはともかく出すか迷ったリィン達は特に要らなかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:20:32

    1ヶ月後とか3ヶ月後にアプデがくるソシャゲなら許されるけどそうじゃないんだよな
    そろそろ本当に気をつけた方がいい甘えすぎ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:21:38

    閃3で散々ぶつ切り文句言われてたけど懲りてないのか忘れてるのか界で反省してないぽいのは流石に

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:24:54

    黎2の死に戻り全然ないしなんならそんなのあったっけレベルでヴァンたち覚えてなさそうだしマジで黎2いらなかった

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:27:51

    アルマータの幹部組再登場させる意味ある?
    ただの都合の良い駒にしか思えんかったわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:28:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています