試運転「スレ主のあにまんの操作慣れ用のスレだよ!上手く行ったらなんかする」

  • 1名もなき🎲24/09/30(月) 02:05:52

    ダイスの振り方がわからないスレ主の為の練習用スレだよ!

    上手く振れたら適当にオリキャラスレになるかも?

    とりま試運転でダイスはオリキャラの転校前の所属校

    (ミレニアムがあたったら転校はしてないことになる)

    1.ゲヘナ 2.トリニティ 3.ミレニアム 4.アビドス 5.アリウス

    dice1d5=

  • 2名もなき🎲24/09/30(月) 02:07:11

    やっぱし振れないなぁ〜……もっかい

    「dice1d5= 」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:07:19

    イコールは半角にしないと機能しないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:08:11

    すげぇないきなり本番スレ建てて寂れた自分と違いちゃんと練習してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:08:27

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:08:33

    好きな数字を入れて使いな!


    diced=

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:10:22

    dice1d=の方がよくない?1d以外あんま使わんし

  • 8名もなき🎲24/09/30(月) 02:14:47

    >>3

    なるほど=か!ありがと!

    >>5

    振ってくれてありがたいけど初めてのスレ立てだしなるべく自分で振って行きたいからあんましないでくれると助かる(安価の時とか任せるときがあるかもだからその時によろしく!)

    >>7

    ……………?(ごめんなスレ主馬鹿だからそうなった場合どうなるか分からん)

  • 9名もなき🎲24/09/30(月) 02:15:34

    よぉ〜し、もっかい降るぞ〜

    dice1d5=2 (2)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:15:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:16:43

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:18:18

    練習だ〜

    dice1d5=5 (5)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:19:54

    ではここでこの掲示板のダイス仕様を確認しよう

    全て半角で入力する事が前提だ。それと=の後に半角以上の空白が無いとこれも機能しない。スペースを打つよう心がけよう。

    模範的な入力は[dice1d100=]となる。前の数字が振る回数、後の数字が何面かを決める。この場合100面ダイスを1回振る事になる。

    ちなみに回数指定は10、面指定は9999が上限となっている。これを超えるとやはり機能しない。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:21:06

    6面ダイスをまとめて100個振っちゃうぜー!

    dice100d6=

    ってのはできない、と

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:22:27

    >>8

    dice1d5=()

      ↑ ↑

      ↑面の数

    振る個数

    だから基本振る個数が複数になるなんてRGBでもない限りないんだ

    面の数を増やすことの方が圧倒的に多い、だから1dはそのままコピっても大丈夫

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:24:29

    >>1

    そういやこれ転校前なんだよな……前の所属はどこだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:24:59

    >>8

    生徒同士の好感度振るときとにdice2d100=22 52 (74) で振るぐらいかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:25:32

    >>16

    転校前の所属を決めるダイスで転校後はミレニアムでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:26:02

    >>1

    あと初めてならアリウスとアビドスはやめとけ情報がなさすぎる

    >>17

    事故りたくないなら

    dice2d60=() +40ダイスがおすすめだぞ

  • 20名もなき🎲24/09/30(月) 02:38:25

    振れた!んで2だ!どうしよう反応に困るやつだ!

    (スレ主のブルアカ知識は九割九分がpixivとあにまんだから知識に偏りが有ります。学生+スマホなので筆はだいぶ遅いです)

    >>12

    >>5

    正直↑二つだったら適当に捏造しやすかったのになあ〜。

    どうして一番めんどくさい(スレ主主観)やつになるん?

    >>13

    =を変換するときいつも全角だったから半角忘れてたんや。おかげで別スレで2回も失敗して他の人に投げて逃げた。

    あと聞きたい事があるんだけどホスト規制の条件って分かる人いる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:40:38

    >>20

    他にその回線で荒らしがいたかどうかですね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:40:42

    ホスト規制なんて運だよ運
    自分が荒らしてなきゃそう思っておけばいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:42:06

    >>20

    固定回線を使わん限り規制はされる運命なのじゃ……あとVPNで回避もできるけど……無料のは全回線が規制食らったりするからな、有料になっちゃう……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:43:02

    >>20

    ……プレイはしてるよね?

  • 25名もなき🎲24/09/30(月) 02:43:02

    >>19ないからこそ捏造しやすいんじゃないか✨️

    (まだ何も知らない純粋な眼)

    因みにスレ主はこんな時間なのに人が集まってくれたこととオリキャラを料理するかで悩んでます。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:43:09

    >>20

    分からない。ガチで分からない。

    モバイル回線は時間帯による広域規制が多発するので安定しないのと、通報しても規制されるかどうかは管理人次第な上通報削除されたであろうスレに書き込んだだけでも規制される可能性がある。解除も管理人次第。


    規制されないためには固定WiFiの確保と、荒れやすいスレには出来るだけ書き込まない事。ここまでやっても巻き込まれ規制の可能性があるからマジで分からない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:44:44

    >>25

    所属とステータスを決めるのが良いと思うよ。ステータスに関してはオリ生徒の総合スレにある程度のテンプレがある。

    後はコンセプトを決めてやるのもアリ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:45:03
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:46:15

    >>25

    やめとけと言ったのに……忠告はしたからな(3回ほどやらかした民)

    過去だけは絶対に!ぜっったいに!やめろよ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:47:03
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:47:41

    トリップを付ける際には複雑で長い文字列にする必要があるよ。

    少し前に簡単なトリップ利用者が割られてなりすましの被害にあってた。少なくとも10桁のランダムな文字列が欲しいね。


    そしてランダムな文字列を作るサイトは色々あるからそこを利用すると良いよ

    Nippon Kaisho システムツール [ ランダムな文字列作成 ]www.japan9.com
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:48:20

    >>29

    軽率にやって失敗して覚えればいい

    その方が覚える

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:48:20

    >>25

    初心者は助ける絶対に、自分が助けてもらえなくてフルボッコになったことあるからオリキャラ界隈に入る手助けはする

  • 34名もなき🎲24/09/30(月) 02:48:52

    >>21

    >>23

    >>26

    情報サンクス。さっき投稿しようとして出来なかったからなんでだろって思ったらWiFiが勝手に切れてた。(固定WiFiあるけどこの時期になるとよく切れるんですよ家の子は)


    >>24

    ……………にはは!

    >>29

    全てはダイスと時の運さ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:50:03

    エアプだったとしても言わない方がいいぜ
    荒れやすくなるから

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:51:08

    自分建てる時間が悪かったんかな……なんでこんなおんなじ初心者で対応が違うんやろうか……
    あと、ダイスは制御できないなら振らず軽いストーリーで誤魔化したほうがいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:51:38

    応援してるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:53:00

    >>36

    誰が見てるか、スレの流れ、時の運だよそんなもん

    正直スレ立てた奴を叩く流れになったらそれに乗る奴多いからボコボコにされる時はされる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:53:16

    一応処世術的な話になるから話半分に聞いておいて欲しいんだが、
    少し前やってきた初心者があるオリキャラを作った。それは前置きに10行以上使うような長い設定が羅列された。そいつは荒らされて10レス行く前にスレ消しされた。
    この話には教訓がある。事前に決めた方向性は一言で纏められるようにして、長い設定があっても一気に書かない事だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:54:11

    >>34

    オリキャラスレは特にだけど、原作あんまり知らないみたいなこと言うと荒らしのターゲットになりやすいよ。っていうか、荒らす気がない人でも公言しちゃうと若干印象は良くないと思うから、知らんでも言わないでおくべき

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:54:53

    >>36

    男子生徒とか左遷とか荒れやすい内容混ぜる人がそうなりやすい。ここはもうどうにかしてマイルドにするよう務めるしかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:55:21

    >>39

    みんな3行以上の文章は読めないくらいに思っておいた方がいいよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:56:15

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:59:38

    >>42

    ちゃんと読めよ!って感じだった

    同じ理由で友達が建てたスレが速攻で荒らされかけたからな……自演で盛り上げて話題作って

    そうでもしないとスレが朽ちる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:06:36

    >>41

    ただのキリノと仲がいい能力も平凡なヴァルキューレ生徒だったんですけど……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:07:36

    >>45

    ごめんそれは直で見た事ないから何も言えないわ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:09:06

    >>46

    だってスレ爆しちゃったし……キリノとほのぼの系を予定してたんですけどね……

    怖くなってブルアカカテが生えてくるまで引退してました……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:10:39

    >>42

    >>44

    読める読めないの話じゃなくて一度に出す設定の量の話よ

    長々と書いてたら鼻につく奴が多くて、1レスあたりの設定の摂取量があるって話。基本的には1レスで項目1個にして小出ししないと過剰摂取で嫌悪感が出てきかねない

  • 49名もなき🎲24/09/30(月) 03:12:23

    >>28

    >>31

    なんとなくトリップは付けたほうが良いってのは知ってるがこれって要は成り代わりとか荒らし防止的なやつ?

    >>32

    >>33

    あったけぇ…200までなんとか頑張ってみます!

    >>35

    それでここ違くない?て言われたら説明めんどくさいし頑張って調べるけど分かんなかったらプライドなく聞きたいから荒らし覚悟してでも先に言っとくのが自分の考え。

    >>40

    ……次スレ建てれたらエアプなことは書かないで置きます。

    >>41

    男子生徒ではない!イチャイチャなシーンを書くにはキャラの理解が足りないから…まぁ、頑張る。


    取り敢えずは寝る!明日普通に学校!

    スレは見てるけど次反応できるのは恐らく19.00くらい!運が良かったら日中も出来るかも!んじゃ、おやすみ!

    (スレ主は高校生なので今後日本語が日本語になってないときが出る!絶対!)


    寝る前に忘れたくないからふわふわな土台だけ投げとく(今後ダイスによって壊れる可能性大)

    オリキャラ!

    ?年生

    元トリニティ生 現ミレニアム生

    過去に偶々アリウスに行ってしまい、アリスク(幼少期)の写真を撮った。

    色んな事情(なんも考えてない)があってミレニアムに転入!廃材からカメラを作ったので技術の補正値高め!

    あとは未来の自分に任せる!グッナイ!🛏️

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:12:38

    >>48

    ええ……ダイススレでもない限りSSが混じるから無理やん……

    そして決して設定の密度は高くないはず……序章も序章だったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:13:50

    >>48

    俺にとってはそれ含めて読める読めないの話だわ、すまんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:14:44

    >>49

    おやすみ。19時までこのスレが残ってるかわかんねえけどな

  • 53名もなき🎲24/09/30(月) 03:14:49

    戦闘シーンどうしよっかなって思った。ダイスに頼るけど描写とかは期待しないでって感じ。

  • 54名もなき🎲24/09/30(月) 03:15:52

    >>52

    予測が正しければ恐らく日中も更新出来る…理論上は。

  • 55名もなき🎲24/09/30(月) 03:38:45

    思いついたからやっとく



    ーーー

    ーーーーー


    ‘‘  ‘‘『アツコちゃん、サオリちゃん良い笑顔!ヒヨリはもっとくっついてー!ミサキちゃんは…まぁそれが限界か。じゃあ撮るよー!』📷️パシャ


    ーーーーー

    ーーー



    ……ムクッ
    「………久しぶりにだな…この夢を見見るの……ふあぁぁ…昨日どこまで整備したっけ…」トコトコ

    …もうアタシにあの子達のことを考える資格なんかないんだけどなぁ…





    でけた。重い過去ってどこまでが『重い』かな?ニチャ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:42:11

    >>55

    実は培養された存在とか、家族を含む周りの人が死んでくから死神と呼ばれたとか

    記憶を失ってるだけで実は大量殺戮者とか

    パッと思いつくのはこの辺り?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:42:56

    >>55

    カニバリズムやってたとかか?そうでもしなければ空腹で死んでしまうほど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:43:42

    >>57

    家族を食った……てことぉ⁉︎

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:45:06

    ほら言わんかっちゃない、やばい奴らがゾロゾロと……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:17:46

    カニバとか大量殺戮者とか、厨二病の妄想か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:25:25

    正体あらわしたね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:23:38

    荒らしはよくないけどこの前立ってたナグサ×オリキャラのスレは>>1の文章が香ばしすぎてそりゃ変なのも来るなって感じだった

スレッドは9/30 18:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。