尊氏殿…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:14:26

    これは…その……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:15:17

    ねえこの首筋の血管ってアレでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:15:34

    似たことやったからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:17:05

    >>3

    絵面って大事じゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:17:45

    キモくて怖いけどカッコいい尊氏は死んだよ
    結構前から死んでた気もするけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:18:51

    >>4

    もしかして描写を使いわけれる先生は偉大なのでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:20:09

    クトゥルフ的な怖さから人の怖さに堕ちて来てるから、神力剥がしは順調だぞ!やったな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:22:00

    >>5

    かっこいい尊氏はこの時くらいから消えた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:22:55

    >>7

    喜んでいいのかなぁこれ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:23:40

    まさか雫ちゃんを捕らえたら同じことする気じゃ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:24:17

    実は尊氏神力使うほど神力弱体化してる説ないか?
    だって大量消費で消滅なら有限ってことだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:24:28

    >>10

    雫に神力は与えないだろうからむしろ吸うんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:24:48

    >>7

    じゃあもう剥がさなくていいや…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:25:05

    効果は落ちてないけど乱用しすぎてなんかデメリットありそうな気配はする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:25:26

    スレ開く度に天下人のその顔が出るのはテロだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:26:20

    うんこ回と同じくらいキツかったぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:27:09

    いつも切腹してんだから血でいいよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:27:46

    石津の時に二面性が見えたから、あのキモ尊氏は尊氏じゃなくて鬼の方なんだきっと

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:28:18

    可哀想…本当に可哀想……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:28:22

    やっぱりめちゃくちゃ神力弱体化してない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:28:42

    これより酷いゲロチューがジャンプであったのに……

    やっぱり>>1この溜め顔がダメだよ

    これ無かったらまだマシだったって

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:29:27

    >>21

    最悪虹色でギャグにできるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:29:32

    この表現にした意図はあるんだろうが、でも松井先生の性癖だろうなぁが追い抜いてくんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:30:09

    そのうち時行がこれやられる薄い本が出るんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:30:14

    ネウロで絶対悪として作り出されたラスボスの吐き気を催す所業を描ききった作者だぞ
    むしろ今までよくセーブして描いてたなと言ってもいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:30:31

    せめてもっとこう神々しい異形表現で誤魔化すとかなら見れたけどシンプルに本当に気持ち悪いおじさんが唾液口に溜めてて無理だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:31:06

    せめて魅摩を抵抗がない状態にすればまだこんなにキモくないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:32:22

    女子への唾液注入を神聖なものに描かないのはむしろ誠実なのかもしれない…多分…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:32:52

    >>27

    実際悪ってことを際立たせるために嫌がる女の子にした面はあると思うぞ

    この時は涎もあんまりキモくないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:33:53

    >>26

    こういう化け物が出てきて体液が滴り落ちる感じだったら納得出来た

    この表現で尊氏が人間に近いているって表現も納得できた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:33:55

    せめてイケメンフェイスのままか異形顔かそもそも尊氏の表情の描写なしだったらまだマシだった
    普通のキモイおっさん顔だから余計に受け付けないわ
    麻呂の時はここまでじゃなかったのにどうして……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:34:53

    最近の尊氏はあざとすぎたからな
    バランス取るためにまた悪役だって思い出させてくれないと

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:35:55

    これ足利の末裔から訴えられても知らんぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:36:00

    次の連載順見たくね〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:36:54

    >>34

    すぐに反映されるわけじゃないから数週間は大丈夫……多分

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:37:00

    >>34

    アンケ反映されるのって8週後だっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:37:36

    絵面が流石にきつかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:38:07

    神力対決佳境引きでめちゃくちゃターニングポイントになりそうな回なのにキモいおっさんが女の子押さえつけてるのは流石にちょっとお、おう……ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:38:38

    なんやこのスレ画ガチのグロ画像やんけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:38:57

    スレ画シーン単行本で修正してもいいよ(小声)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:39:17

    女の子への性的虐待で普通に胸糞なのよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:39:34

    >>31

    麻呂の時はまだ意図的に隠されてたんだと思うわ

    顔芸が解禁されたのは中先代でビビりまくった回以降だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:39:37

    虎の巻で敵味方お互いの格を落とさないためにそれぞれへの敬意を欠かさないような作り方をしろって書いてたけど、今のところブーメランになってるように感じた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:39:43

    人の顔って漫画でここまでキモく描けるんだなぁと感心しました

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:39:59

    >>25

    あっちは露悪的気持ち悪さでこっちは生理的気持ち悪さがあるね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:40:07

    >>11

    器自体は人だからな。確実に限りはあると思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:40:28

    >>40

    じゃ尊氏の顔全面にモザイクかけよう

    …いかがわしいビデオの撮影かな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:40:40

    >>44

    現実の人の顔って見る角度によってはめちゃくちゃキモイよね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:41:05
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:41:56

    青年誌なら普通にレ◯プだっただろこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:43:36

    >>50

    尊氏汁とか濃度やばすぎだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:43:48

    さすがに今回怒られるだろ
    いや怒られて お願い

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:44:15

    尊氏マジで倒されてほしいんだけど
    歴史がそれを許さないのがマジで嫌になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:44:46

    >>36

    確定ではないけど8週前のアンケが8週後にそのまま反映されるわけじゃなくて

    8週平均が反映されるって話だった気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:44:48

    >>52

    なにここまでやばい描写はしてきたろ

    今回絵面は過去1だけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:46:50

    最も重要なシーンは神力で隠れてるからセーフ
    尊氏めっちゃ足長いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:47:34

    青年誌版も見たくなってくる
    というか松井先生は思いっきり枷が外せる青年誌の方が向いてると思うの

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:47:42

    本当の子種の方がキモくないとは...

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:47:56

    ここまでの描写を納得のいく形にまとめられるならすごいけど凡人には浮かばん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:48:18

    神力汁注入シーンやられるのとレイプ暗喩どっちがマシよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:50:24

    ちょっと無理が過ぎた
    よく通ったなコレ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:51:33

    今回は露悪以上に生理的な嫌悪感の方が強かった
    主に尊氏の顔
    成人男性に唾液注入できるなら女子供にも平然とできるわなと思うし悪役ムーブ自体はけっこう平気だったんだが顔が無理だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:52:01

    >>52

    信長に追放された義昭がだいたいマロな馬鹿殿扱いされてるのに特に何もないんだし、

    それに比べたら女子を組み伏せて涎をお腹いっぱいに注入するぐらい、なんてこともないのでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:52:35

    尊氏面はめちゃくちゃかっこいいのにキモすぎてもったいない。かっこいいオンリーの尊氏が見たい

    …………あ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:52:41

    むしろ魅摩がキモがらないといけないからイケメンのままとか中途半端にやらなくてよかった
    極限までキモく描いてくれたおかげで説得力が抜群に出た

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:53:10

    流石にこればかりは炎上しないか心配になってくる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:54:08

    >>7

    おっさんのキモさを感じたってことは人間に近づいてはいるし作者の想定通りなのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:54:10

    >>66

    今ん所ジャンプは呪術とハンタの話題で持ちきり

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:55:16

    歴史上の偉人に対してリスペクト欠けてるよね
    松井は自分の嫁が気持ち悪い描写されたら許せんの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:55:52

    >>57

    枷外したら作品として受けるライン越えちゃうと思うんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:55:58

    >>69

    松井の嫁は偉人ではない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:56:27

    なんというか
    ジャンプ読んでる子供たちのファースト尊氏像がコレになるかと思うと可哀想だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:57:46

    足利の子孫からさすがにクレーム来るぞテメー!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:58:04

    >>59

    ・倒すべきラスボスとしての悪行を盛ること

    ・通常取りうる手段ではなく忄生カロ害であることを明確に示すこと

    ・神力を使いつつも以前ほどの超常感を出さずに人間に戻りつつあること

    上の3点を同時に満たそうとなると、今回みたいな普通のおじさんみたいな顔で無理やり組み敷いて口移しで神力を注ぐ描写になるの納得はいくんだけど、それはそれとして納得は難しいと感じる(支離滅裂な日本語)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:58:07

    キモすぎて神力さんも離れる展開か?それともこれでも神力さん大喜びなのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:58:24

    >>69

    勝手なイメージだけど正直松井ならエンタメになるならまあ…って言ってもおかしくはなさそうなんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:58:25

    おおお落ち着け>>69リー

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:59:18

    じょじに馬乗りになってヨダレ飲ますのが最も実像に近い足利尊氏って言っていいんか?とは思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:59:27

    俺は尊氏とビクンビクンしてる魅摩ちゃんに、深夜に声出して笑うの必死で耐えたけど、
    今どきのお子さんたちにはあんまウケるもんでもないのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:59:58

    多分だけど本人的にはというかジャンプ的にナーフした上でのこの表現かなって思ってより一層なんか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:00:09

    >>75

    多分大喜び

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:00:41

    >>79

    お子さんというか令和の倫理観持ってたら笑えないんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:00:52

    一応言っとくけど作者の巻末コメは最もかっこよく最も気持ち悪く最も実像に近い尊氏だからな
    今は最も気持ち悪いパートだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:01:05

    >>73

    来ない来ないw

    クレームしたがるのは大体「〇〇さんに失礼だ!」とか

    虎の威を借る狐ムーブしたがるオタク人種あたりだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:01:20

    一番最初に思ったことがシンプルに汚いだったぜ
    まぁ飲ませるとき毎回思ってはいるが今回はとくに酷かった
    悪の描写だとして物理的に汚いがくるのはダメなんじゃないかなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:02:24

    今回の尊氏本当気持ち悪いと思うけど本当に気持ち悪いくらいで関係者からクレームだったらエロゲの女体化武将とかもみたいな話に⋯…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:02:29

    >>85

    あと汚かったのは💩回か

    ドクターストーンの💩回は感動だったのに……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:02:47

    >>32

    バランス取れてるかなコレ!!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:03:24

    >>86

    これ少年ジャンプ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:03:38

    >>85

    そこでセーフしないのが松井

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:04:08

    まあそもそも主人公(歴史人物)が全裸逃亡ド変態稚児な漫画ですし……

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:05:46

    >>91

    ヌルヌル(油)にはなったけどまだ全裸になってはないから!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:07:52

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:08:40

    まあでも脱糞して情けない顔芸披露した天下人もいるしな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:08:48

    >>93

    なんでそんな焚きつけるんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:08:53

    >>2

    んまあ…チ○コの暗喩じゃないっすかね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:09:19

    >>93

    なんで漫画の描写が不快だと元ネタにクレーム入れるの?入れるなら漫画掲載してる側だろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:09:41

    >>93

    なんで全国足利氏ゆかりの会に電話するん?集英社やろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:10:44

    オタクってどこどこに通報しよう!みたいなおおごと化するの大好きだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:12:29

    もしかしてクレーム入れたらゆかりの会側が直接集英社にイメージ損なわせるなとか言ってくれると思った?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:12:33

    キモいことはキモいが意図的にキモく見える様に書いてあるであろう描写にとやかく言うても想定通りと言うだけであろうし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:12:44

    >>98

    自分が抗議するのは怖くて出来ないから、ゆかりの会の人たちに言いつけて、

    ゆかりの会さん!集英社と松井に抗議してください!てやりたいんじゃねえの?

    しかもゆかりの会に凸することすら自分一人じゃできないから、あにまん民でいっしょにやろうぜ!という

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:13:00

    歴史云々言うつもりはまったくないけど汚いし気持ち悪いと思ったよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:16:28

    アニメ放送終了直後にこれ載せるのは色々な意味で凄い
    生半可な編集が手綱を握れる先生ではないんだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:16:38

    リアル足利尊氏も神力尊氏の被害にあってるの草

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:17:42

    >>104

    掲載順位とか打ち切りくらいでブレーキかける先生ではないよなって思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:19:29

    流石に足利尊氏(故人)のイメ損がすぎるからどこかでフォロー入るやろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:19:56

    今回の尊氏キモい!汚い!→わかる
    松井や集英社に意見する→まだわかる
    足利氏ゆかりの会に連絡しよう→わからない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:21:56

    >>8

    これと雫の矢からだな

    物理の音ではない感じだったし、この二つで尊氏の神力は壊れないまでもヒビ入ってたような描写

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:22:07

    防御力どこいった?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:23:03

    尊氏の尊氏が出てていいよね
    それはいいとしてなんというか…手心をというか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:24:54

    真っ当に面白い話も描けるのに変態描写で読者をふるいにかけるようなことするから勿体ないよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:26:56

    >>98

    結城神社が結城宗広の描写を知っててケチつけてこないんだし

    足利関連がこれでケチつけてきたら、足利一族はアナルの締まりがいいと触れ回るようなもんだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:27:00

    >>112

    昔からそうだから

    性癖なんだよ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:30:20

    ファンだけど今回は集英社にクレーム入っても仕方ないとは思う
    ただ足利氏ゆかりの会に連絡するのはダサすぎるでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:30:43

    盃みたいなのに入れて、それを無理やり飲ませるとかの方が良かったとは思う
    今回のは絵面がきもすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:30:52

    >>113

    ちょっと何言ってるか分からない

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:33:35

    正直興奮した

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:35:43

    >>117

    結城宗広を神として祀ってる結城神社はこの漫画で殺人狂の変態として描かれていることを知ってるけど文句言ってこない

    それに対して足利の子孫がこれくらいでクレーム入れてくるならケツの穴が小さ過ぎるという話

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:37:50
  • 121二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:39:27

    アニメで入った新規ファンとか大丈夫かなこれ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:43:26

    >>119

    誰にでも嫌という権利はあるぞ

    あいつは許してるからお前も許せwで対象を小馬鹿にするのはやめた方がいい

    まあ足利の人達が声明を出した訳でもないし今外野が騒ぐ必要も無いでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:44:30

    国司にやってたしそこまで衝撃ではなかったな
    略奪をちゃんと描いたときの方がびっくりした

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:58:11

    国司もキモかったし今回もキモかった
    まあ国司は最初から領民虐殺してるオジサンだしキャラの愛着も薄いからな…
    今回は女の子だし親からも捨てられるという描写もあって辛さが増してる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:04:09

    尊氏もだが道誉も痛い目見てほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:20:06

    これでどう落とし所に持っていくのかな
    若と雫で魅摩を正気にさせて落ち着かせるのは既定路線だろうけど
    その後に道誉の元に戻っても親子の信頼関係が崩壊しているし
    若達についていっても神力使わなければ雑魚煽りギャルでしかないから足引っ張るしかない

    史実の道誉の最後まで付き従った、みまという人がネタ元だそうだから若の正妻ルートも無理そう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:40:18

    相手がオッサンなら強化の為だし汚いヘルズ・クーポンと思えば・・・ってなるが女の子だから絵面とお労しさがキツイ
    でもコレとかのおかげで神力落ちるかもしれないからそれを期待しとく

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:12:44

    許されないことを下手にエロとかで誤魔化さず醜悪なものとして扱っているのはいいんだが歴史上の偉人である尊氏がこの扱いかあというのはある

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:23:55

    ジャンプで描けないことをジャンプでやったら
    やっぱりジャンプで描けないの生まれた

スレッドは9/30 18:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。