桃太郎シリーズの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:34:06

    伝説・電鉄・アニメ版等
    桃太郎シリーズの思い出を語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:40:40

    保守
    桃太郎伝説には思い入れあり!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:42:53

    伝説のPS版を持ってた
    カメラ持った鬼に夜叉姫が脱がされたせいで撮られ性癖に目覚めた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:45:09

    初代の洞窟のBGMはトラウマ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:49:43

    GBAのローンチだった桃太郎まつり、だいぶやり込んだけどノーヒントの収集要素多すぎてコンプまではだいぶ遠かった思い出

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:50:45

    伝統の二文字

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:57:30

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:01:52

    お供の中でサルだけ仲間になるの遅すぎだろって思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:11:42

    ターボの裏技パスワードにはお世話になったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:13:06

    PS版桃太郎伝説の阿修羅ってデザインがかなり変更されてるよな
    というか、最早別人

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:19:05

    >>10

    一般的な阿修羅のイメージに近くなったな

    逆にそれまでがかけ離れてた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:22:27

    神代知衣さんの「あ、桃太郎ー!」のCMナレーションは今でも印象に残ってるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:27:02

    金銀パールプレゼントの鬼には笑った

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:31:03

    花咲か爺さんや金太郎や浦島太郎が鬼に成り代わられてたのはかなりショックだったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:34:46

    あの頃は電鉄がここまで息の長いシリーズになるとは思わなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:45:58

    電鉄は地理の勉強になったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:53:44

    ラスボスのえんま大王がとにかく強かった思い出

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:58:03

    サザンオールスターズのベーシスト関口和之がBGMを作ってるのは有名な話ね

    FC版はDQ3より前に発売されたのにこの音楽の力の入れようときたら



  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:10:41

    初プレイ時はひむろのけずりひを溶かしちゃったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:13:16

    キングボンビー可愛いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:41:44

    せっかくサンタがくれた物件を
    お金足りなくてその場で売らなきゃいけない時の悲しさといったら…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:44:11

    >>20

    こいつと銀次のムチャクチャぶりはもはやギャグの領域

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:56:40

    アニメでは桃太郎達がプロテクターを付けて戦ってたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 05:08:38

    RPGの呪文と言えばドラクエのようにレベルアップで覚えるのが一般的だった中で
    仙人の修行をクリアして術を授けてもらうというのは独自性があって面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 05:15:48

    レベルUPでHPとMPが全回復するシステムの元祖だっけ?
    本作ではそれぞれ段、体力、技という表記だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 05:21:24

    >>3

    何だかんだで面白かったよねPS版も

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 05:28:21

    >>26

    最大で8人だか9人だかでぞろぞろ歩くRPGは今見ても珍しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 05:42:28

    さくまさんが言ってたらしいけどハドソンにあったデータは紛失したとかで
    配信とかに期待はできないのが残念

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 05:45:20

    アニメ版の赤魔鬼の最期には感動したなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 05:50:00

    >>23

    聖闘士星矢が「鎧もの」というジャンルを作った時代だからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 05:52:19

    >>15

    逆に本流のはずの伝説は全然出なくなっちゃったよね

    まぁ毎回同じ世界を旅するからネタ切れも早かったんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:00:24

    新桃は神ゲー

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:08:53

    >>17

    その分続編で仲間になった時の頼もしさはすごかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:14:15

    温泉好きだから新桃の城でお風呂入りまくってたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:26:02

    お城に色んな機能をつけられるのワクワクしたよね

スレッドは9/30 18:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。