バトル作品の主人公=タイマン最強

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:26:55

    色々考えたんスけど
    バトル作品の主人公は「タイマン最強、ただしトップ層2人以上と戦うと敗北の可能性が出てくる」
    がベストだと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:28:19

    最強キャラじゃなくて主人公がその強さなら話に起伏なさそうでつまんなそう伝タフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:32:20

    スレ画のメガネ主人公は貧弱を超えた貧弱じゃねーかよえーーーっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:32:53

    ウム、タイマン最強ってことはバトルの進みがいかに主人公と敵をタイイチにするかっていう周囲の話で埋まるんだなァ

    主人公?タイイチになったら最強なんだからお前のバトル描写ワンパターンでいらない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:36:20

    成長はみせたいぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:36:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:39:56

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:40:01

    いや意外性No.1ということになっている

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:40:36

    >>8

    お前には火影の息子という血統と尾獣の中でも最強の九尾を身に宿す特性と禁術多重影分身を速攻でモノにする適性と誰もが応援したくなる人望と諦めないド根性がある……それだけだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:48:35

    出力がデカいことよりも力の使い方が上手い主人公の方が好感が持てる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:55:55

    ちなみにワシが好きな主人公はトータルは大体の敵に負けてるけど弱点を割り出すのに長けててそこを突くことで差を埋める系主人公らしいよっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:56:36

    最強系主人公ならそれでいいのかもしれないね
    しゃあけど…ワシは敵幹部レベルになるとタイイチでは倒せないくらいのバランスが好きやわ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:57:47

    ぐるる せ…戦闘力自体は上の下程度で格上には知恵を使って勝つ主人公がいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:16:07

    最強系主人公とジャンプ系主人公の中間みたいっスね

    味方側の最強ポジションなら>>1の言うくらいで良いと思うのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:03:26

    原作最終章ではタイイチじゃ息子とラスボスに敵わず
    最初の続編もラスボスの方が強くて次の続編では頂点には絶対立てずベスト10にも入れない
    そんな悟空を誇りに思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:04:29

    >>3

    待てよタイマンでの交渉だと最強クラスなんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:09:40

    ジャンプだとケンシロウが理想的な最強主人公だと思われる
    キン肉マンは昔の原作だけだったら邪悪5大神取り憑いたフェニ太郎倒してるから最強でいいとは思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:10:58

    >>12

    ウム…最強系主人公ならそれくらいのバランスが見てて面白いんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:12:51

    >>13

    しかし……よほど作者の頭が良くないと主人公がパッとしない頼りにならない、あるいは急に敵の頭が悪くなる作品になるのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:19:56

    >>10

    怒らないでくださいね そいつは殺傷力においては終始最強クラスじゃないですか

    だからこそなるべく必要以上に殺さないように技の規模を小さくしていくんだろっ まぁガチの外道に対しては驚くほど冷静に瞬殺決めてくるんやけどなブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:24:53

    >>20

    毒ガスのやつ殺すときの判断早すぎるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:25:27

    ジョセフジョースターくらいクレバーかつコミカルでハッタリも上等で意外と情にアツいヤツがいい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:31:33

    >>3

    どないする?

    まあ(空閑も迅さんも主人公扱いだから)ええやろ

スレッドは9/30 22:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。