もしかして漫画の編集者ガチャって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:41:28

    めちゃくちゃ大事なんじゃないスか?
    おそらくエイハブを見る限りまともな編集が付いたらタフも割とまともになると思われるが……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:42:14

    まあ編集が大事なのは認めるけど編集は大事や

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:42:29

    ストーリーの短さや原作があったりするのも要因の一つかも知れないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:42:50

    エイハブは原作付きの超短期連載ヤンケシバクヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:43:45

    ドリトライも編集がアレだったせいで読み抜きのいいところ全部なくなったんだよね……すごくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:44:27

    自分を漫画に出させたりしようとする担当もいるってネタじゃなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:45:18

    >>6

    編集が変わった瞬間めちゃくちゃ面白くなったってネタじゃなかったんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:53:08

    エイハブに関しては猿先生のモチベも相当にあったと思うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:55:45

    2世タッグ時代と始祖編の違いで編集の差は大体察すると思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:56:13

    >>6

    それは冠のことを…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:58:09

    ベテランは自分でなんとか出来るしスネ曲げられたら困るから文句言えない新人かイエスマンしか投入されないって聞いた事あるのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:59:38

    >>11

    この折られた脚は…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:02:44

    ガッシュの作者割とメンタル良くない人と聞いてるけどそれでも編集のがクソやなって逸話例の原稿以外にもあるんだよね怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:04:13

    >>13

    サンデーなんか編集がクソすぎて漫画家同士で相互補助しないとやってけないから交流が深いって話のあるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:05:39

    ニセコイや鬼滅は大当たりだったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています