UCのオチ…糞ではないけどおお…うん…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:02:30

    あんだけ擦ったラプラスの箱がしょーもないスキャンダルでいざ公表しても何の意味も無かったし
    宇宙世紀の歴史ツアーガイドだったユニコーンの方が技術的に重要視されてるのが皮肉を感じますね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:06:24

    福井晴敏のインタビューは絶対入れるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:07:13

    何や天界だの高次元だのって
    そんなんワシ宇宙世紀では見たくないで

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:09:12

    ま…またアンチスレか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:10:47

    >>4

    待てよ福井晴敏のインタビューを排除して本編だけ考えれば字面ほどヤバいことはやってないんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:11:54

    UCはまだギリギリ許せたのが俺なんだよね
    NTは最早オカルトがキャラの基本思想にまで入って来ていて無理です

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:12:54

    でもね俺バンシィを変形させてからスタチャに至るまでの全部の流れ好きなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:15:18

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:15:43

    >>6

    逆にNTは突き抜けてて好きなのが俺なんだ

    100年で人間が進化出来るだけねえだろバカヤローと正論吐く悪役や不老不死が実現しても苦痛なだけと言うモブがいるから

    地に足つけて生きる結論で終わって綺麗なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:17:45

    ユニコーンが後付け続編だからユニコーンより後の作品にラプラスの箱の影響が殆どないことを考えるとしょぼいものにならざるを得ないんだ
    まっ箱を巡る物語は面白いからマクガフィンとしてはバランスが取れてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:18:55

    大半の人間にとっちゃ"ふぅんああそう…"だったのには悲哀を感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:19:09

    だけどね本当はオレ…でもねオレコロニー・レーザーを止めるシーンがスキな人間なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:21:05

    >>11

    カミーユって名前知れ渡ってるんスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:21:10

    箱の中身が大したことないものだからこそそんなものに振り回されて死んでいく姿が美しいんだ
    悲哀が深まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:45:34

    >>6

    怒らないでくださいね

    初代からニュータイプやらZからもパイロットの超パワーで金縛りしてるのにバカみたいじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:47:08

    しかし…ワシはめちゃくちゃ楽しめたんです
    この気持ちわかってください

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:47:22

    >>6

    実際本編で変なサイコフレームやってるの1人くらいだから流石にそれは言い過ぎか見てない奴の意見だと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:48:27

    >>11

    あくまで宇宙世紀元年当時の政権に対するスキャンダルってだけだからね!ただ連邦が隠し続けたせいで変な付加価値が付いただけで元々大したモノではないのさ!

    まぁ連邦が隠す政府の恥部って部分に一番価値があるせいで中身なんてなんでも良いからバランスは取れてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:49:51

    オカルトは許せるが、そのオカルト原因を説明されるのは許せないという感覚

    ガンダムのオカルトなんて、その時不思議なことが起こった程度でええんやっ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:52:19

    開封する時期が遅すぎて消費期限切れてたんだよね
    実家の冷蔵庫みたいなもんなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:52:54

    >>2

    サイコフレームはですねぇ、イデオナイトなんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:53:23
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:54:38

    >>21

    恐らく逆襲のギガンティス愛好者だと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:54:56

    当時のトップが変なクスリでもやってたのか…?
    定義も曖昧で争いの火種にしかならない条文なんて消して当然なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:55:03

    福井のインタビューなんてもんその場のノリでそれっぽい事喋ってるだけで基本気にしないでいいですよ程度のもんやんけ何ムキになっとんねん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:55:28

    まあサイコフレームによる現象が人の心を集約した結果の奇跡に留まらずフルサイコフレーム機がいれば意図的に起こせるようになった部分はオカルト色強まったと言わざるをえないのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:58:35

    でもね俺ラプラスの箱の中身は大した事ないって見方キライなんだよね
    フル・フロンタルみたいなのがラプラスの箱の中身を使ってスペースノイドを煽ったら第三次ネオ・ジオン戦争が起こりかねないでしょう

    ジオンの姫が呪いを解くから尊いんだ この文は祈りなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:59:50

    >>14

    ビストも連邦もジオンも醜い…

    サイコフレームの力も醜い…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:59:54

    >>27

    "大したことない"というより"大したことのないものに出来た"という感覚

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:02:52

    サイコフレームなんて先の時代でも普通に使われてるし
    この先普通にコロニーの力が強くなった結果として宇宙戦国時代になるしで
    バナージのやる事は結果的に徒労に終わるのは悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:05:33

    >>30

    宇宙戦国時代でバナージ影響とか書いてもいいのに1人しか書いてないせいで余白がありまくるんだよね、凄くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:07:40

    いっそジオン星人の怨念が籠ったままの開けたらヤバいサイコフレーム詰め合わせボックスにでもすれば良かったと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:12:39

    >>30

    スペースノイドの参政権とか他の作者が触れずに猿空間送りにしがちな要素を拾うのは見事やけど、その理由付けがアホほど猿なのとは何の関係もあらへんがな

    「おおっ後世でサイコフレームが使われていないッこれは民衆がサイコフレームを忘れたくなるような悲劇が起きたからや!」なんて結局はF91にサイコフレームが使われてるのを調べ損ねてただけなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:12:55

    でもね俺ナラティブは宇宙世紀のオカルトに一区切りつけた感があって嫌いじゃないんだよね
    まっニュータイプもサイコフレームも無くなったわけじゃないからそんなことはないのは分かってるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:15:22

    >>34

    逆シャアで初代からの主人公であるアムロがオカルトを起こして消えるえっだからとっくに一区切り着いてたんじゃねえかと思ってんだ

    UCで肥大化させたのを自家処分しただけなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:18:26

    なんか…めんどくさい奴多くない?
    ガンダムは別にリアルロボットでもなんでもないし好き嫌いはそりゃあるけど突っ込むところでもないと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:21:51

    中身がしょぼいショボくない以前に
    当時の首脳陣が勝手に記念碑に書き足した落書きでしかないのに誰もそれを指摘しないところがダメだった
    それがボクです

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:24:41

    >>9

    局所レベルでなんかオカルティックなことが起きる程度ならともかく

    実際に幼馴染が超予言やったり、人の想いが光になって衝突寸前だった小惑星をどこかに持ち去ったとか見せられたら

    少なからず狂うよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:36:42

    アホほど拗れた遺産相続に突如現れた厳重な仕掛け箱 それがラプラスの箱です
    いざ開けてみたら中身は故人の昔馴染みが書いたポエムだったんだ 落胆が深まるんだ

    バカでかい宝石ついた鍵は倉庫送りに付したよ まだたまに光ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:32:40

    疲弊した世界には宇宙に適応した新人類という”希望”が必要だったんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:39:18

    でもねオレ「2.将来、宇宙に適応した新人類の発生が認められた場合、その者達を優先的に政治運営に参画させることとする。」ってキライなんだよね
    当時は根拠無しとはいえ"新人類"を"優先的に"⁉︎なんて特権階級を作る逆差別でしょう?

    平等に参政権を与えるならともかく新人類ってだけで優先してやる謂れは民主主義に無いから無理です

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:53:43

    当時の落書きだとしてもNT能力持ってたからって有能な政治家になれるわけねえだろえーっ
    見てみいブレックス准将から無理に引き継いだクワトロ大尉の哀れな姿を…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:07:26

    >>42

    なまじ地球連邦という統一政体を獲得した瞬間な分

    「人の革新=政治 人はすべてを政治で解決できる生命になれるんや」という驕りがあったのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:09:25

    でも自分リディがバナージを連れ戻すためにバンシィに呼びかけるシーン好きなんだよね
    カッコイイでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:10:57

    でもね俺ユニコーン系列機のNT−D発動時の変形が好きな人間なんだ…
    シンプルに機体が好きだから作品も好きなのん
    バナージボーも好感が持てる若者だしなっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:12:42

    >>42

    そもそも宇宙世紀元年はアムロやララァのようなニュータイプどころかジオン・ズム・ダイクンのようなニュータイプ論者すら生まれてないんだ

    我々の知るニュータイプと宇宙世紀顕彰に刻まれた進化した人類は別物と思ったほうがいい

スレッドは9/30 23:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。