家庭教師ヒットマンREBORN見たんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:24:15

    ぶっちゃけ作中でこいつ以上のボスキャラって作れなくない?
    あの世界以外全部滅ぼしてるってのはやりすぎなのよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:26:55

    規模って意味でははい……
    Dやバミューダは歴史の長さで勝負した感じだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:53:51

    元々死んでたようなD除いたらBOSSの中で唯一殺されたキャラだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:02:46

    こいつがヤバすぎてツナが圧倒し始めた時インフレを感じた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:59:14

    ボスとしての規模はそう思う
    けど、余り話題にならないが虹の代理戦争編も、圧倒的強者の師匠と同等の敵とか初期からの謎解きとか含めて良いラスボスだと思うんだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:02:50

    復讐者組みたいに百蘭に協力してたり世界が滅んでも興味ない系のボス出せば強さ的には百蘭超えられるけど……
    邪悪度ではどうやっても百蘭様を超えられないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:05:30

    マフィアの抗争で済んでた所からいきなりカッ飛んで世界の危機だからな
    インフレもここから進みがめちゃくちゃ早くなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:29:05

    なんかコイツ出てからマフィア関係なくなってたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:30:46

    >>8

    次章の継承式編はマフィア関係の話でいいんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:34:33

    なんか他の章のボスもコイツも共闘なり仲間入りしてるのに、コイツだけラスボス感がすごい……Dとかチェッカーフェイスとかのが強いはずなのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:36:07

    シモンが目覚めたのもDが本気出し始めたのも代理戦争か起きたのもこいつの余波があったからだしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:47:45

    代理戦争編で共闘した時の頼もしさ凄いよね
    前章ラスボスと共闘するのは今までに何回かあったけど1番安心感あった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:58:39

    作中に出てきたボス(現代人)の中で血筋一切関係ないのって白蘭と躯の二人?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:01:57

    >>13

    一応XANXASも血筋関係ないっちゃないんじゃないか?

    実はⅡ世の子孫で……とか語られることもなくただの何故か憤怒の炎使えるだけの一般養子だったよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:41:08

    >>12

    前章で負けたのを未来予知して何かする前に勝手に改心しましたとかこいつだけに許された離れ業よね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:46:09

    こいつ倒しておいて次の章ではシモンに苦戦するの?って人はそこそこいたと思う(こなみ)
    大体規模がデカすぎたせいだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:48:26

    >>3

    でも過去に戻ったら死んでない白蘭がいるから、倒したって感覚が強くて、殺した感少ないんだよな。不思議

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:01:16

    骸やXANXUSと比べて共闘するまで結構ツナから懐疑的な目で見られてた記憶

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:20:07

    おっしゃる通り
    ですから、主人公に不殺を破らせてでも手を汚させる必要があったんですね

    まぁ未来から戻ったら無かったことにされるんだけど記憶は引き継ぎなので、蒸発させた際の感触とかはおそらく覚えてるんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:26:48

    コイツのせいでこの後インフレしたとしてもなんで未来編で助けてくれなかったの?ってなる
    お前だよ家光

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:51:48

    >>16

    単純な力比べで言えばシモンリング覚醒エンマの7分の1にも遠く及ばないキャラなんだよな未来百蘭

    まぁそういう並行世界を感知したら直接戦闘避けて、ミルフィオーレのハイテク搦め手戦法使ってくるだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:54:04

    ザンザスも大概だったけどこいつはよく仲間にできたな…
    いや実質別個体みたいなもんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:54:34

    そのまま代理戦争編行ってもいと思う反面

    未来から帰ってきてワンクッション欲しいのも事実

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:04:56

    >>20

    家光は身内が絡むとそっちを優先するくらいは甘いからな

    復讐者相手に数で有利に戦いを運んでたのに奈々が標的にされたら庇って代理戦争を脱落しちゃうハメになったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:06:41

    >>24

    途中で送っちゃった


    つまり身内とか身近な相手を突かれた結果やられてしまったなら納得出来る

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:17:36

    白蘭の恐ろしいところは強さもそうだけど並行世界から得られる情報力だよな
    めちゃくちゃ体力使うから暫く行動不能になるっぽいけどそのリスクを負ってでもリターンがある
    そこから更に真・六弔花及び幻騎士含むAクラスが100人は組織として強すぎる
    いくら家光が強い言うても数の暴力はキツイだろうしツナ相手に普通に謀略もしてたからスキが無い
    白蘭がチョイスの提案をしてくれたから勝てたけど普通に抗争されたら詰みかねんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:31:03

    未来編だと家光はママンとイタリア旅行中(安否不明)だったんじゃなかったっけ
    生きてたとしてもママン守りながらだとツナたち助けに行ける余裕は無いんじゃないかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:43:01

    >>26

    単純な戦闘力ではなく世界征服するのに打ってつけすぎる能力よな。マフィアとか裏社会とかそういう枠組みではないSF世界の住民

    後付けかもしれんが、海のように横軸へ拡がる概念のマーレリング保有者としては相応しい


    実際、未来編初期のガラス張りの近代的な高層ビルとか「新進気鋭のジェッソファミリー」って単語からは

    世襲と既得権益のボンゴレ巨大資本が牛耳り、良く言えば薄氷の平衛と秩序が維持される・悪く言えば硬直化し停滞していた業界に、若く勢いのあるベンチャーが匣兵器というイノベーション引っ提げて風穴空けて覇権を簒奪した、みたいなロマンを感じなくもなかった

    実態はめっちゃ窮屈なディストピア手前だったわけですが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:51:24

    負けイベだけど頑張って白蘭と戦って散った並行世界の未来ツナのお話みてみたいなー

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:53:10

    >>26

    あいつ戦う可能性あるヤツの情報片っ端から得てしかも部下にそれを教えてたから行動不能になることも考慮するとものすごい計画的に経験積んできたんだよな

    酷いヤツではあったけどちょっと考えるとエゲつない努力の量が垣間見える

    あるいは「失敗した自分」「成功した自分」を並列で感じ取ってるからトライアンドエラーがその場で何百何千とか出来るのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:55:37

    能力的に実質ドクター・ストレンジ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:23:20

    戦闘力より知識がやばい系のキャラだからな白蘭

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:43:55

    現代白蘭ってやっぱ未来に比べるとナーフされてるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:03:36

    >>33

    マーレリングが無いのはデカい

    炎を灯すだけなら他のでも良いけどランクが低いと十全の力を出す前に壊れちゃう可能性があるし

    というか白蘭とマーレリングが鬼に金棒過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:35:51

    未来白蘭が全部の炎吸収強すぎてツナがムラッ気で苦戦してんな〜って思ってたけど
    もしかしてエンマってすごいの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:50:55

    白蘭もそうだけどゴーストあれツナとプリーモ以外に倒せるやついるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:56:36

    >>35

    そもそも別の大地の7属性ってのが初見殺し過ぎる

    その当時なんてリングの使い方が漸く知れ渡った時代なのに従来の大空の7属性とは全くの別物なんだから情報が一切ないから対策出来ない

    家光・アルコバレーノ・復讐者・チェッカーフェイスみたいな自力からして圧倒的ならまだしも

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:01:51

    エンマはシモン編の時は強っ!と思ったけど章ボス補正解けた後ヴァリアーにボコられてるのが印象悪い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:03:55

    ヴァリアーが強さ安定しなさすぎるだけだし……なんだヴァリアー編での不甲斐なさは

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:04:04

    >>36

    つーか復讐者はどうやって捕らえたんだ?

    骸が現象に近い言ってるしいくら夜の炎が強力でも炎は吸収される上に鎖じゃすり抜けるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:09:44

    >>38

    ヴァリアーが複数人+エンマの経験不足と初見殺しがなくなったのも大きいとは思う

    それはそれとしてあんなに圧倒されるのはどうかと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:15:45

    死ぬ気の炎がメンタルに左右されやすい性質なのもあるんじゃない?
    最初の炎真戦とか、ツナのメンタル割とガタガタだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:19:47

    この作品全体がメンタルで戦いの調子が左右されることが多い気がする
    幻騎士とかランチアさんとか

スレッドは10/1 11:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。