聲の形を読んだ後に君は喧し閉じてよ口を!を読んで思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:25:38

    柊って超ハイスペックじゃね?
    なんか勝手に西宮と比較して読んじゃって悲しくなったんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:26:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:31:25

    柊は作中でちょっと可愛い地味めな子って扱いだから明確に容姿が普通より良いのズルい
    西宮なんて植野にブスってノートに書かれたり石田が西宮を褒めようとしてる時に顔じゃなくて髪の毛とか靴下とか持ってるパンとかしか褒められないぐらいの容姿なのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:36:58

    メインテーマもジャンルも全然違う作品だから比較できないだろうけど月乃のスポーツ万能さが硝子にあったら割と小学校の時点で馴染めてたとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:41:06

    >>4

    そもそも西宮が柊レベルで運動できたら普通学級に入れられてないからな

    西宮母は障害と関係なく車に軽くはねられて頭をぶつけてた西宮を見て(鈍臭い子これはいつか命取りになる)って思って普通学級に入れて厳しくしたわけだから

    あの時に受け身を取れてれば普通学級に入れられてない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:43:25

    >>5

    余計に支援学校行かせろ案件だろうに

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:47:12

    まあ最終巻で社長の娘の許嫁がいると聞いて「でも私なんかが告白したら迷惑」なんて言うてますけど勉強にスポーツに割と何でもできる柊がそれ言うか?とは思ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:51:18

    >>5

    音が聞こなかったから車にぶつかられてしまったたんだしなぁ

    八重子さん視点で難聴は特に大きな問題ではなくて難聴とは関係なく硝子をどん臭い子と認識してしまったのが原因なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:55:23

    車に撥ねられてどんくさい子供と思ったんじゃなくて車に撥ねられてたことを言わずに我慢して後になって病院に行くことになった結果からどんくさい子供と思ったんだからしゃーない
    母親は車に撥ねられたことを知らないで単に転んで頭をぶつけただけと思ってるんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:00:32

    柊は幼い頃にたくさん練習したからって理由で西宮以上に流暢に喋れてる化け物だからな
    というか柊がハイスペって考えないと小学校から高校までずっと練習してたはずの西宮の立つ瀬がない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:06:00

    >>10

    語学って感覚的なものは人によって練度の上がり具合が違うから仕方ない

    例えば石田は中2から手話を勉強し始めたのに小6から勉強していた佐原よりも自然に手話を扱えてるし

    太陽なんて物語終了時点ではほぼ手話をマスターしてたんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:10:35

    >>7

    あの時に柊は自分で自分を美人じゃないって言っているから顔は良いんだろうけど美人系じゃなくて可愛い系の顔の良さなんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:14:45

    聲の形で顔の良さのランキングは
    1番顔が良いのは結弦(男と言っても違和感がないぐらい顔が整っている)
    その次が植野(美人系)か川井(可愛い系)
    って作者が言ってるからね

    君は喧しの許嫁は美人系で柊は可愛い系で顔が良いんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:22:16

    ちょっとかわいいだけの地味な顔立ちだが川井みたいな大袈裟な身振り手振りで総合的にかわいいのが柊
    たぶんそこまで悪くない顔立ちだけど植野と比較したらブスで髪質が良いのが西宮

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:28:48

    >>3

    石田が回想で植野を美人で優しいって評しているから外見の美醜がそんなに分からないってわけでもなさそうなのがちょっとリアルというか残酷だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:29:11

    でも西宮の方が耳はよく聞こえてるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:40:20

    >>16

    柊は真横で二人三脚の音頭をとっても聞こえないからね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:02:30

    >>11

    石田はアニメ映画監督に頭がいいって言われてるし川井と同じ学校に行けるぐらい頭いいからそらね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:12:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:20:35

    西宮は結構勝気な性格しててプライドが高い上に自己評価が低いだけでそんなに性格は悪くないんですよ
    本来なら初期の太陽から見た柊みたいな性格してるんだけど自己評価が低いから表に出ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:01:58

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:18:13

    こんな私に話しかけてくれるいい奴目線で
    立場が弱いけど本格的に手がかかるわけじゃないかわいい女の子を楽しむマンガだから
    なんでも一通り出来るキャラじゃないと読者のストレスだからしゃーない
    よくある外国人でカタコトとかファンタジーの獣人キャラのジャンル

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:04:50

    相手役の太陽までハイスペ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:47:50

    >>23

    太陽はちゃんと教えてもらって勉強すれば良い点取れるんだよな

    柊はもう限界まで頑張ってるから太陽に教えてもらってもそこまで大きな差はないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:59:43

    西宮はノートじゃなくて柊みたく音声入力のパッドとかでも本編とそう変わらないんだろうなって想像できるのがスゲーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:07:20

    西宮は姉だから責任感が強くて壁を作りやすい
    柊は妹だから甘え上手でちょっとワガママ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:24:36

    合唱コンでは
    西宮は最初から歌う気満々で周囲が協力してくれるから途中から引くに引けなくなって歌わざるを得なくなってしまった
    柊は最初は口パクで周囲が協力して手話ソングになった
    最初のスタンスからして違うよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:42:24

    西宮が柊だったら太陽を無視して桜にだけ話しかけてるのが目に浮かぶ
    植野にやってたみたいに他の自分を気にかけてくれている人を無視して1人に全部を賭けて負担をかける

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:49:02

    硝子は本当に難聴者にしては耳がいいせいで色々と噛み合わなくなってるからな
    初手ノート「耳が聞こえません」が最大級の悪手まであるのがヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:04:20

    2作品で対比すると周りが協力してくれるか差別したり嫌がらせする奴がいるかどうかなんだろうなぁって思う
    柊の方にはそういう悪意ある奴周りにいないものな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:16:53

    聲の形は主人公含めキャラが現実にいそうな生々しい性格してるしそれが売りなんだけどこっちは太陽君がかなりの狂人聖人だし周りの子もUMA部とか入ってる不思議ちゃんばっかだから...

スレッドは10/1 10:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。