でもね俺呪術の最終回って好きなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:40:54

    渋谷からずっと部品だとか宿儺の器だとか言われてた虎杖ボーが普通の呪術師にやっとなれたのが嬉しいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:41:56

    三馬鹿がつるんでアホやってるのは尊い!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:42:04

    ウム…投げっぱなしエンドだけど残り5話と銘打ったからには仕方ないんだなぁ…
    悪いのは編集っスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:42:40

    ふんっ 人殺しの小僧がまともに術師になどなれるわけないだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:44:36

    芥見は読者に微笑んだ禁断の"続きやりやすそうな布石"いっぱい撃ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:44:39

    呪術師が無くなる終わり方じゃなくてこれからも続いてく終わりだからこれでいいって思ってるのが俺なんだよね
    色々投げた分はあるけど〆としては文句はないんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:46:13

    >>3

    お言葉ですが連載終了時気はもっと前々から決まってますよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:46:24

    >>4

    ダメだろ宿儺

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:46:46

    最後まで人の心に寄り添い続けたのは好感が持てる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:48:40

    最終巻書き下ろし…待ってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:58:28

    >>9

    五条とは違う強さを持ちながら意志も受け継ぐのは尊い!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:00:03

    >>9

    このクソザコになんの手伝いができるのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:01:54

    >>12

    お言葉ですが幻術使いは強キャラですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:08:52

    術式範囲も広いし対象をピンポイントに絞れるんだから鍛えれば強くなると思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:09:24

    >>12

    恐らく術式の肝は相手の視覚変化なんだ 突き抜ければアリを龍に見せる鏡花水月みたいな事ができると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:11:01

    >>12

    普通の人間は呪力を扱えない以上4級呪霊にすら何も出来んまま嬲り殺しにされるんやで 呪力が使える=呪霊を祓えるって事なんやからもうちっとリスペクトしてくれや

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:11:17

    >>12

    術式の活かし方思いつかなかったら修行したとか言って灘神影流使わせれば良いからマイペンライ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:12:14

    >>12

    窓…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:12:49

    不思議ですね…今まで叔父さんだの守り神だの愚弄していた宿儺を
    ようやく一人のキャラとして見れる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:13:06

    術式を複数人の味方にかけて誰が誰だかわからなくすれば敵は誰からどの攻撃がくるか混乱してやられる側は想像以上に嫌でしょうね(一級術師書き文字)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:13:43

    三馬鹿の結末としては綺麗に終わって嬉しいのが俺なんだよね
    平安編?ククク…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:13:43

    >>19

    人間味が全くなくて迷惑な破壊装置同然だったからね

    最終回でようやく人間味が出たのさっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:14:08

    >>12

    術式が使えるということは呪力操作から簡単な身体能力の強化から帳を作る事も出来るという事

    別に補助監督でもいいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:15:18

    最終回で時間を飛ばさず虎杖ボー達の物語は続いていく感じを出してくれたのは好感が持てる それがボクです
    五条との最後の会話、宿儺の本音も回収してくれたし嬉しいのん
    ところで2つのきっかけな左の女誰よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:16:54

    全く掘り下げのなかった宿儺の掘り下げが見れたから満足した
    それが僕です

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:18:18

    >>15

    自分の周りの適当なものを別物に見せて式神使いや呪霊操術使いに思わせて本体は雑魚だと思わせるのもいけるんや

    つまりゴリラになればいいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:18:20

    ふうんこういうことか

    x.comx.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:18:32

    東京壊滅したし各国軍が日本人狩りしてたりその他諸々の問題をすっとぼけて平和に終わらせたことには好感が持てない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:18:42

    >>19

    実際虎杖の前では意地張ってたけれど負けたことは認めてたのは意外だったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:19:55

    >>27

    あれっちゃんと貼れてねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:20:10

    >>19

    ウム…宿儺は呪いとして死にはしたけど結局の所1人の人間だったんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:20:22

    >>30

    xをtwitterに変えろ…鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:20:28

    >>28

    それを解決するために動くのはぶっちゃけ学生じゃなくて大人達なんだ悔しいだろうがこれは虎杖悠仁を中心としたガキっ達の結末なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:26:23

    >>33

    お言葉ですが呪術師に歳は関係ありませんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:27:23

    >>34

    しゃあけどガキはいい加減ガキらしくしててくれないと大人のワシらが肩身狭いわっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:27:44

    >>29

    万戦の時にお前が俺をぶちのめせたら何してもいいですよって主張してたから実際に虎杖にぶちのめされた結果だと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:30:01

    エンディングには満足したと思う反面…
    やっぱり平安過去編を描いて欲しいという衝動に駆られる!
    宿儺の過去はやっぱり気になるよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:44:13

    >>30

    虎杖としてのスタンスとしてはだいたい合ってると思われる

    やっぱこのシーン自体は結構良いと思うのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:46:06

    >>35

    呪術師の人手不足って大人子供の問題なのん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:49:05

    宿儺を善人滑りさせつついつも通りの真人を登場させて呪いは廻り終わらないけど人は変わるヤンケシバクヤンケという終わりにしたことは評価するんだよね
    問題は山積みだけどいつかは平和になりそうでしょう
    猫空間送りになった米軍展開はシラナイシッテテモイワナイ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:50:49

    ウム…三馬鹿が普通に呪術師やってるところを見れたのはよかったんだなァ…
    宿儺の本音も伏黒にこんだけ殺して今更どう生きるのか言ってたのとかにも関わってきて納得っスね
    やっぱ最終回より反省会が致命的なノイズなんだよね凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:51:00

    >>1

    うむ…宿儺の指を捨てた時点で宿儺の器である虎杖は終わって高専術師の虎杖にやっとなれた感じかするのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:51:17

    真キー坊の虐殺は?間違ったと思ったの?それとも開き直ってるの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:53:45

    >>39

    そもそも呪霊狩りや呪詛師捕獲に大人子供が関係ないだけで東京の復興だのアメップとの外交だのは虎杖達ガキっにはどうにも出来ないんだこれは差別ではない差異だ

    まっ将来ガキっ達が大人になったらそこら辺何とかする為に動くかもしれないけどねっ(グビッグビッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:56:07

    >>44

    呪いの存在公表によるストレスで呪いが出まくることや天元消失の影響や御三家壊滅、総幹部の抹殺でゴタゴタしてるのに忙しくならねぇ訳ないと思うのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:58:59

    虎杖周りの描写はとっても好きなのん
    宿儺周りは前から悪逆としか描かれてないのに変われる機会あったとか虎杖のIFとか言われてもいまいちしっくりこなかったのは俺なんだよね
    描写が全く足りてねえんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:12:22

    きっかけが二つとか言ってるのにその二つのきっかけが全くわからないのはダメじゃないのん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:19:50

    すっくんって最後までふわふわした存在だったっスね
    忌憚ス

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:21:00

    >>12

    お言葉ですが呪術界は万年人手不足ですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:22:14

    宿儺の描写不足に不満はあるけどそれはもう最終回だけじゃどうしようもないから最終回に対する不満ではないのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:22:26

    >>12

    レイプっ!する時に顔を誤魔化せる…。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:24:47

    いつか宿儺の過去編で特別読み切りとか読みたいのが俺なんだよね
    羂索との馴れ初めとか天使たちを相手に無双してた平安時代とか普通に気になるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:26:29

    >>43

    受肉体を見逃すぐらいだし開き直ってると思われる

    まっそもそも禅院家を人扱いしてないから気にしてないとかあるかも知れんけどなぶへへ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:35:34

    最終回だけ見ればいいよねだけ見ればね
    なんでババア殺しとかに話数を使ったの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:28:37

    >>12

    プリン野郎ですら掘り下げたらかなりの強術式と判明したんだぁ

    虎杖の期待で化ける可能性もかなりあると思われるが

スレッドは9/30 23:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。