実はエピファ余裕でリーディング取りそうじゃね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:02:10

    ステレンボッシュ→秋華賞、JC
    ブローザホーン→JC、有馬
    ダノンデサイル→菊花賞、JC
    2歳馬たち→阪神jf、朝日杯、ホープフル

    秋華賞(1.1億円)
    菊花賞(2億円)
    JC(5億円)
    有馬記念(5億円)
    朝日杯・ホープフル(0.75億円)
    阪神jf0.65億円)
    合計約15億

    ドゥラメンテはここから逆転はほぼ不可能
    カナロアキズナはJC有馬で勝てそうな産駒がいないのが厳しい
    リーディング確実とまでは言えないけど最有力は間違いなくエピファでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:03:05

    キズナはプボが有馬はいける

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:03:16

    むしろキズナのリーディングはミラノが秋天勝つのが絶対条件まである

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:03:43

    >>3

    じゃあほぼ絶対やんけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:04:40

    カナロアは昨日のスプリンターズの惨敗でほぼ無くなったかな
    サトノレーヴとベラジオが両方G1勝たなきゃダメだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:05:21

    実際でかいところの掲示板産駒で埋めれば平場での差は逆転可能って去年ドゥラメンテが証明したし春並みにエピファ産駒がG1勝つなら逆転は出来ると思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:05:52

    >>4

    競馬に絶対はないがキズナには絶対がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:06:34

    JC有馬の賞金が爆増したことで、ここで入着しとけば逆転が容易になったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:06:43

    カナロアはべラジオが秋天と有馬両方勝つしかないか
    ブレイディヴェーグはエリ女間に合うか怪しいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:06:45

    >>2

    プボは今年も京大→JC→有馬ローテなんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:07:46

    ドゥラメンテより勝ち数少ないのにリーディングに肉薄してるのは素直にすごい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:08:06

    去年のドゥラもそうだけど目立つレースでちょこちょこ賞金稼いでリーディングって言われるの納得できんわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:08:20

    有馬とJCって2着でも2億、3着でも1億3000万だからな
    この二つだけ異常に高い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:09:06

    >>12

    言うて騎手みたく勝ち数だけで決めるわけにもいかんしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:10:06

    >>12

    目立つレースで強い馬を選別して次代への血を残すのが競馬の目的だし至極真っ当だと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:11:26

    >>12

    全てのレースは等しく同じ価値があるっていうのをたとえ大義名分であってもJRA自身が蔑ろにしたらダメだろって思いはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:11:49

    まぁリーディングというか賞金王と言った方が良い気もする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:12:16

    どうせ海外まで含めたらオルフェの圧勝

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:12:24

    >>12

    ちゃんと大舞台で活躍するのは評価されるものでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:12:29

    キズナとしてはリバティ、ドゥレッツァ、スターズ、ドウデュース、ロダンが有馬とJCを独占することを祈るしかないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:12:37

    >>12

    むしろ目立つレース勝てないくせにリーディングの方が違和感凄いだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:13:19

    ここからドゥラメンテが捲ったら笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:13:49

    カナロアは2位確保も難しいか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:13:51

    >>18

    海外含めても全然足りないと思うんやけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:13:55

    まあキズナだろうがエピだろうが子供たちが無事に戦果を挙げ続けてくれればそれでいいな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:14:07

    >>20

    それ順位によってはドゥラに捲られない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:15:10

    >>20

    ドゥラ産駒に総ナメされたら逆転されそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:15:24

    >>26

    現時点で15億差だからキズナの平場の強さ考えても多分届かない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:15:25

    本当にリーディング取るのか捕らぬ狸の皮算用になるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:15:47

    >>13

    去年の有馬とJCのドゥラメンテは凄かったですね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:16:31

    >>26

    JC有馬どちらも馬券内独占されるだけで16.6億なのでその上で秋華賞エリ女をミアネーロ秋天リバティされたら普通に捲られる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:16:42

    >>29

    2歳リーディングは毎年捲られてはいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:16:44

    今年リーディングだからキズナはキタサンブラックより格上の種牡馬と評してたあにまん有識者がアホみたいになる可能性も?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:18:03

    カナロアとかいう生まれる時代を間違えた種牡馬

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:18:37

    >>33

    まあこれでエピファネイアが取れなかったらこのスレ主が今度はアホを見ることになるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:19:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:20:50

    以前はディープとかいう怪物がいたから無問題だったけど今後はJC有馬で毎年逆転しそうな種牡馬リーディング

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:21:01

    とりあえず年末、最低でも秋競馬7~8割終了ぐらいまではまともな論議は待ったかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:55:34

    JC終わるまでは何も言えぬ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:56:24

    あまりにも早漏すぎる
    取らぬ狸の皮算用かよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:41:56

    >>12

    G1も勝てない方がちょこちょこ賞金稼いでるだろ。数の暴力

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:49:14

    総賞金で言ったら戸崎のほうが川田より多いから、戸崎の方が陣営にとっては乗ってもらいたい騎手と言われて納得できるかどうかが、キズナとエピやドゥラのどっちがリーディングトップに適していると思うかの判断材料になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:52:02

    小銭稼ぎと大レース両方に強い種牡馬が出てくればあっさり解決するんだがなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:54:00

    秋華賞と菊花賞を取っても3億ちょっとで逆転ムリなんで結局JCか有馬で好成績残さないとだからなぁ
    有力馬が多いのは単純に有利だけどJCや有馬では今のところ最有力まではないし皮算用できるほどか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:05:15

    >>42

    あくまでリーディングはリーディングで決まったルールの中で順位付けしてるだけだろ

    納得できるとか適しているとかそういう話じゃなくね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:07:06

    ドゥラメンテ今年めっちゃ不調だなこう見ると

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:09:35

    >>42

    リーディングはリーディングの基準に沿って順位付けされてるだけだから納得するかどうかはその人の中でしか成立しないことなんよ

    納得以前にそういうものとして受け止めるべき

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:11:50

    >>43

    それがいないから種牡馬戦国時代なんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:13:00

    >>43

    それできるやつがいなくなったのが今なんで…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:23:16

    ミラノが秋天の次どこ行くのか

スレッドは9/30 23:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。