メタファー

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:16:58

    ヒュルケンベルグをヒュンケルベルグと勘違いしてたのは…俺なんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:19:46

    体験版の満足度たかったけーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:21:40

    単発とはいえF1チームのスポンサーをやったって結構期待されてるんスね
    しかもドライバーにヒュルケンベルグがいるチーム

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:24:10

    マネモブ的にはどれくらい期待してるのか教えてくれよ
    ワシはもう発売日が待ち遠し過ぎるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:25:15

    システムどうなのん? アクション要素面白いのん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:25:32

    素でタフが含まれてるのはルールで禁止スよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:26:23

    グライアスが死ぬのは予想できたけど死体を操られるのは予想できなかったーよ
    かわいそ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:28:01

    どっかの遺跡の牛みたいな雑魚にボコボコにされて2日無駄にしたんだよね。あの手のゲームで日数を無駄にするのは致命的だから製品版は引き継ぎせずに素直に最初からやり直すのん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:28:09

    >>4

    俺と同じ意見だな…

    配送だと時間のブレが心配だから態々店舗で予約してきたのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:28:49

    >>5

    言う程アクション要素はないっスね

    △を押すか敵に殴られると戦闘が始まるんスけど△を押す前にマップ上の敵を殴る→ある程度数値が溜まって敵が怯んでから△を押すと敵にダメージを与えて動けない状態にさせた状況からこっちのターンが始まるっス

    まぁ逆に敵に殴られて戦闘に入ると敵の先制から始まってボコボコにされるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:30:03

    不思議やな
    ガリカがめちゃくちゃ可愛いと思うのはなんでや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:31:01

    ドラゴン倒せねーよ
    でも一々戻って探索するのも面倒だーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:31:34

    >>7

    プレイ中初見でこいつ死にそうだなと思ったけどそこからその先やるまでの間に

    色々サイト見てたらパーティキャラの紹介に入ってたから

    えっ死なないんだネタバレ食らったなと思ったらやっぱり死んだんだよね


    てめーっワザとミス・リードしてry

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:32:10

    体験版遊ぶ前
    完全版あるのに買う訳ないだろうがよえーーーっ


    体験版クリア後
    はい 購入確定っ ぶっ予約しますうーっ良いから早くヤらせてくれ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:32:37

    >>10

    そこはメガテン4や5に多少近めな感じなんスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:33:28

    どうせ完全版出るだろうから三年くらいは待つそれが僕です

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:34:34

    >>16

    我慢強き者…

    ワシはもう我慢できないから発売したらすぐにでもやるのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:34:59

    >>12

    ドラゴンはですねぇ…ちょっと待ってください!

    宮沢さん…まさかグライアスにマジシャンを付けて毎ターン氷属性攻撃、ストロールを前衛に配置して盾役にしつつ氷属性攻撃できるアイテムを投げさせて主人公は補助と回復に回すなんて言う…まぁまぁ高度な事をさせるつもりじゃないでしょうね

    あとドラゴンは炎と物理しかしてこないから前衛のストロールで完封できるんだよね 固くない?しかも意外とバトルを最初からやり直せる…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:36:19

    そうだと良い悪いの話ではないっスけど意外とペルソナに似てないっスよね
    プレイ感は割と違うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:36:26

    ファビアンヌ…神
    ならせろ マリアと一緒に家族にならせろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:36:44

    >>12

    ドラゴンはマジシャン二人体制にすると楽なのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:37:20

    ペルソナシリーズのシステムにやたら似てる要素が多い気がするのは狙ってやってるんスかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:37:38

    めちゃくちゃ精一杯やさしそうな声で喋ってる子安で笑ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:38:00

    >>22

    というか7割ペルソナの3割メガテンなのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:38:29

    今更ながらこのスレタイのタフ要素どこだよ!?って思ってスレタイを見直してタフが入ってたのに気づいたのは…俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:38:47

    ふーっ楽しかった…ありがとうございました
    えっペルソナマスター出るんですかえっデビルサマナーになれるんですか
    (体験版クリア後のワシ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:39:37

    やっぱあの鉱山のドラゴンって体験版の時点で勝てる程度の敵だったんスね。ビビって素直に仲間の忠告に従ったワシがバカみたいですね…ガチでね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:39:40

    >>7

    覚醒イベスキップ

    ま(死亡or離脱に)なるわな...

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:39:57

    >>22

    なんかペルソナ6臭いんだよね

    使い回しって言われればそれまでだけど魔法も一部名前が同じだし体験版クリア後のデモムービーでもジャックフロストが出てきてたしなヌッ

    あと主人公がキタロー、ストロールが番長にクリソツ過ぎるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:40:56

    >>29

    ストロールは番長より明彦に似てると思われるが…

    性格はまるで違うんやけどなブヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:42:12

    >>29

    まさかルイボーが最終的にニンゲンと融合して黒髪になって屋根ゴミそっくりになるってわけじゃないでしょ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:44:37

    >>30

    言われてみれば明彦っスね

    ヒュルケンベルグも髪が赤いし見ようによっては美鶴先輩に見えなくもなくもなくもないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:46:18

    そんな事言ったらワシ…千早にしか見えない奴がおるんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:50:24

    なにっ 中村悠一に仕える杉田智和

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:13:58

    アーキタイプはペルソナっていうよりアバタールチューナーのアートマを世界樹のジョブみたいな名前にして付け替え可能にした感じだからシステム周りににペルソナ感はあんまり無いんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:26:27

    >>12

    耐久の高いダライアスをファイターにして前衛で壁役、主人公はマジシャンで後衛氷攻撃、貴族はシーカーでひたすら回復とタルカジャさせてたら勝てたのん

    シーカーは火炎弱点だから敵の確定行動の時以外はガードさせてたほうがいいと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:28:30

    >>16

    今回はsteamでいきなり出してるからdlcで売る可能性が高いぞケンゴ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:30:24

    ククク…メタファーはメガテンのプレスターンバトル、ペルソナのビジュアル、アバチュのアートマ、世界樹の前衛後衛システムが含まれた完全アトラスゲー悪魔合体作品だァ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:39:15

    前衛後衛の概念あるの世界樹思い出して嬉しくなったんだよね
    ワシめっちゃ初アトラス作品世界樹4やし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:44:04

    体験版までの範囲で断言したくないんスけど
    王様無能を超えた無能じゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:45:45

    >>40

    まだ『王の魔法』の発動条件やらその力の説明が無いからなんとも言えないと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:49:55

    ふぅんドラゴンを起こさないようにコソコソとドラゴンの巣にある宝物をと言うことか
    ムフッゆっくり歩きながらドラゴンに近づk
    ドラゴン「起きるッ」
    えっ
    ドラゴン「君消す」
    えっ きょ…強制戦闘なんですか

    そしてワシはドラゴンを倒しめっちゃ強い大剣を手に入れた

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:50:44

    >>7

    …でグライアスにドラゴン気炎の竜大剣預けっぱなしにして発狂したのは俺…!!

    悪名高きプレイヤー尾崎健太郎よ


    まっベルグ参入後には装備返してくれたからバランスはとれてるけどね

    しゃあけど…死んでほしくなかったわ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:52:13

    アトラスの新規IPに関しては基本期待してないのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:55:13

    アーキタイプ覚醒に絆が必要な癖に一切カープ解放されない時点で気付きましたね…
    下町の暗い住人達からは慕われ更に娘までいるし暗殺は俺一人でやるとかもうフラグしか立ってないんだよね 凄くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:57:39

    大聖堂の卵みたいなホモ!が強すぎを超えた強すぎ
    あと所々が不便なあたり完全版出すの確定ェな気がするのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:58:16

    うーっキャゼリナとやらせろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:58:41

    グライアスは街戻ってから怒涛の死亡フラグを立てられて
    笑う余裕すらなくもう勘弁してくれって思ったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:59:52

    一応あの王‥?の邪魔がなければ暗殺成功ファ~眠いしてた可能性高いんだよね凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:03:15

    ファビアンヌ…すげぇ
    内縁の妻で未亡人の獣人って感動するくらい属性過多だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:06:20

      ・・
    妖精さんは戦闘メンバーになるのか知りたいですね…ガチでね…(グッ)
    戦闘でなくてもナビ枠で活躍してほしい反面…今作のアーキタイプのシステム的に難しそうという気分にかられるっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:10:29

    今んとこルイが王子を殺したってのが伝聞証拠でしかないから王がクソボケジャワティーだった展開で味方滑りしてくれるんじゃないかと期待してしまうのは…俺なんだ!
    まっグライアス殺しちゃったからもう九分九厘無理だと思うけどなブヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:15:07

    ルイは市民からの支持が高い狡猾な悪役だと思ってたのは俺なんだよね
    プロローグの時点で隠す気もなく民衆に被害与えまくってるんスけど…いいんスかこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:16:22

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:16:42

    >>53

    まあ気にしないで

    ニンゲンの侵攻から目を逸らしてた民衆に発破をかけただけですから

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:17:18

    てか伝聞証拠しかないとはいえほぼほぼ間違いなくこいつって感じなのに
    王と王子殺しといて王宮で大っぴらにルイをぶち殺せえってなんないのすごいっスよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:19:46

    >>56

    ルイがそれほど強大なのかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:21:50

    >>56

    民衆の支持が高い上に実力もあるから真正面から討つのは難しいんだよね

    だから国葬中に暗殺するんだろっ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:23:02

    そしてグライアスは絶命した
    マっマリアー!を置いていくなんてそんなんあり?父親の自覚が足らんのと違う?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:24:12

    逆にエビデンスがあればさすがにルイ様といえど投獄されたり処刑されたかもしれないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:36:33

    ルイの人気は命を脅かすものを排除してくれるって所から来てるからしょっぱい不祥事じゃ守ってくれてるのルイだしってなりそうなんだ
    同様に王殺しも不確かな証拠じゃ民意はひっくり返らないんだ
    その上軍もルイの支持者が多数派なんだからそりゃ逮捕も投獄もできないよねパパ
    下手しなくても普通に内戦コースだからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:40:53

    正直政府関係者が全員胡散臭すぎて誰一人信用ならないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:41:38

    時代が時代やから強ければ押し通せるんや
    ルイ=神

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:43:33

    結局カレンダー+コミュでゲーム全体の流れはペルソナと同じなんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:43:48

    >>62

    ウム…教皇みたいな奴も別に信用はできないんだなァ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:44:40

    >>64

    体験版やった限りではほぼ同じっスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:46:51

    今回のコミュはアーキタイプ解放に必要だからペルソナよりかなり重要度高そうなんだよね
    結構ぬるめに全員攻略可能できるようにしてほしいですね…ガチでね…(グッ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:48:58

    >>66

    あざーっす

    学生じゃないからそこは変わると思ってたのは俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:50:55

    >>67

    6つで終わり(一つは出会った時に解放されるから実質5つ)だから割とヌルそうなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:51:44

    ベルーガ回廊にはおおっぴらにマジシャンとヒーラーを連れていけよ
    その方が盛り上がるとされてるからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:52:26

    >>70

    (情報屋のコメント)

    折角情報やったのに何やってるあのバカは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:59:18

    システム上しょうがないんだけどかばう役のナイトが
    後衛に下がる方が強いことになんかモヤるのは…俺なんだ!
    しかも意外とプレスターン回してかばうと防御を両立出来る…

    主人公は何となく運極振りしてるんスけど
    ガチを求めるなら魔極振りとかがいいんスかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:02:10

    >>72

    なんとなく前衛で庇わせてたのは…俺なんだ!

    後衛でもしっかり仕事してくれるなんてそんなんアリ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:28:41

    わざとなんだろうけど
    主人公達が明らかに現代社会を描いた本を理想郷として褒め称えてるのに薄寒さを感じたのが俺なんだよね
    あの世界よりはマシでもこの世界は差別も格差もバリバリあることをワシらが一番知ってるからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:36:40

    今んとこマジで着地点が見えなくてワクワクしてるのが俺なんだよね
    異形みたいなニンゲンだったり現代社会を書いた本があったりメタファーというタイトルだったり、今いる現実とメタファーの世界どっちがほんとの現実なのか、みたいな胡蝶の夢滑りするんスかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:37:58

    あの…ザコはマップ上で蹴散らせるのはいいんスけど
    マップ上で主人公がレベルアップするとステータスの割り振り選択
    勝手にやられてないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:38:58

    というかこれ主人公が王様になるオチじゃないスか
    コミュみたいなシステムがある以上王になれる素質はあるし数年寝てた王子と直接頑張ってた主人公を民衆がどっち応援するかと言うと多分後者なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:47:29

    >>77

    えっストーリーで思いっきりお前は王になる男と言われてるし

    メインシステムとしてはっきりと王位争いをするんだから

    主人公が王になるのは前提なんじゃないスか


    諸々の要素からして主人公が次の王に決定ェ!でめでたしめでたし

    なんて話で終わるようにはどうにも思えないってだけでね

スレッドは10/1 00:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。