グラブル スレ2190

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:55:48

    やってる人もやってない人も
    アウラ、武器落とせ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:57:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:58:01

    立て乙なんだよ
    今回のイベウェールズはやられたけどダルモアはガウェイン無双が始まっているんだよ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:19:29

    もうフレンドゼピュしか無いじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:29:44

    アウラ 100回分のアビダメで自害しろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:35:37

    フレンドウナギがマジでいないんだよみんなうなぎを捨ててタコに行っちゃったんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:39:15

    鰻はそれこそフィンブル時代という遥か過去からどうしようもない格差があって
    その格差による蛸移行の歴史の重さを感じるレベルの積み重ねがあるから仕方ないんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:39:41

    親の声より聞いたオルァオルァ!!!!ここがテメェの火葬場だァァ!!!!メルトブレイィンブァァストォ!!!!メルトブレイィンブァァストォ!!!!オルァオルァオルァ喰らいなァ!!!
    なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:39:58

    BBA85551

    スパバハのお裾分けなんだよ
    50分ぐらいに〆るから暇ならワンパンしてくんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:41:21

    鰹ミュルグレス全盛期の辺りにはもう鰻は手遅れだったんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:48:31

    鰻は他のマグナと比べてもシンプルに弱いからね…
    サザエくらいしか自慢できるものがない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:50:51

    >>9

    〆たんだよ

    そろそろ盾が欲しいんだよ、ちょいちょい連戦にも行ってるのに全然落ちないんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:52:33

    >>9

    ありがとうなんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:53:25

    6年やってヴァルナ無凸のフェニーはウナギに頼るしかないんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:55:42

    まあマグナ3のお陰でまだ戦えるようにはなったからましなんだよエウロペ琴とか何年使い倒してたんだよ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:56:45

    うなぎはマグナ3で悪くない武器もらってるけどまだワム槍に未練があるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:56:48

    フレ石鰻問題は歴の短い人では推察できないであろうレベルのグラブルの歴史が詰まってる珍問なんだよ
    神石移行したいんですがどの属性から移行すべきですか?→無課金で移行できる水 という回答ももはや懐かしいんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:58:36

    フィンブルはフィンブルで闇を背負っているんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:00:43

    今日で9月が終わるんだよ
    ずっと暑かったんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:00:54

    背水も渾身も実装当時はありえない効果量だったから仕方ないんだよ
    ガバガバ調整の歴史には本当に事欠かないんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:07:15

    >>8

    もっと親のトラシェンデンサ効果見ろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:12:58

    ドケッドケッドケッキエナアッ!ハアッドケッハアッデェリャァッ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:31:11

    リミ来ないとは思ってはいるもののやっぱりワクワクするの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:32:05

    >>14

    うちもずっと1枚だったけど今年に入って急に2枚も追加されたんだよ

    でも凸とか超越の配分が分からないんだよ…

    金剛で凸ってさらに金剛使って超越するんだよ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:36:06

    >>24

    超越は金剛使えないんだよ

    金月30で交換できるグローヴを使うかガチャで引いた石をエレメントしてアニマを使うかなんだよ

    つまり編成する1枚、上限解放用の3枚、超越の5枚で計8枚必要なんだよ

    それを金月交換グローヴで減らすかどうかなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:43:16

    前スレ200でフェニーが女王になったならクーデター起こしてsenkaするの女王なんだから逃げるななの

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:45:17

    フェニーだって蛸になれるならなりたいんだよ
    やってればいつか来るべwと思ってたフォリア弓が頑なに来ないんだよ
    それにもう鰻に砂3つ使っちゃったんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:46:57

    フォリア弓はもうなくてもよくない
    いやブースト次第か

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:49:37

    リリィはガリレオサイトが素体しかなくて不安なの
    ブーストが戦技刹那だと出番ありそうなの
    氷晶杖、お前ガリレオサイトになれなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:54:01

    神石アニマは凸済み砕いたら量が増えたりしないんだよ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:54:30

    今回誰来るのかねー

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:57:43

    >>30

    増えるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:58:11

    >>30

    凸ってたら凸った回数分個数は増えるんだよ

    無凸で1個 3凸なら4個に増えるだよ だから金剛突っ込んで砕けば増えるけど金剛と金月どっちとるかなんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:00:21

    えっちなお姉さんだ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:00:45

    まぁお前のリミ来るならこのタイミングだわな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:00:50

    リミヴェインなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:01:05

    風リミヴェイン&闇フロレンス
    ヴェインはともかくフロレンスはどっから生えてきてん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:01:10

    ヴェインオーラないから恒常かと思ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:02:22

    リミテッドヴェインの武器のスキルの志気って今まであった?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:02:41

    武器はフェニー杖の系列か

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:02:45

    守護付渾身かぁ
    いい新スキルやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:03:00

    ヴェイン変なスキル持って来たな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:03:10

    ヴェイン斧大分やってるように見えるのは気の所為なんだよ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:03:24

    ラブリー魔法少女フロレンスなんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:03:25

    リリンクでお世話になった武器が実装されて感慨深いんだよ
    というか今まで本家に無かったんだよ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:03:44

    リミヴェ斧、古戦場に刺さりそうな性能してるんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:04:00

    フェニー杖に比べると随分落ちると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:04:12

    何言ってんだオメェ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:04:45

    やってはいるけど風で高難易度行く時斧持たないしディスペルもそんな刺さらないことも多いから古戦場用かなぁって感じなんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:04:46

    なんてこったなんだよ
    ドスケベボディとドスケベボディのキャラがきたんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:04:57

    ヴェインが来たから
    なけなしの90連やったんだよ

    金月が6個増えてノワール石が来ただけだったんだよ

    ꒰ঌ(´・ω・`)໒꒱ナンダヨ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:05:03

    フロレンス刻印かー、闇って刻印ばっか来てねぇ?気のせい?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:05:13

    リミくるタイミングが今日か来月レジェしかないから納得の実装なんだよ
    ただヴェインが風になるのは読めなかったんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:05:25

    斧で強いジョブって何があったっけ
    スウォーンは英雄武器が強いしベルセとか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:05:35

    刻印ばっかきてるんだよ
    サブ枠の選択肢が増えたのは嬉しいんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:05:37

    いやまあ250には強そうだけどなんか全体的に微妙すぎないかヴェインも武器も

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:05:53

    ヴェイン斧はランバー持ちがまるそうなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:05:58

    すまん、農家どこいった?来るの遅すぎない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:05:59

    シールドスウォーン専用武器?
    系統としてはフェニー杖と同じメイン持ちの為のやつかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:06:35

    32歳の魔法少女スキン実装オナシャス!なんだよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:06:38

    引きたいけど次ハロウィンくるんよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:06:50

    ランバーだと回復過剰になりそうだしスウォーンかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:07:01

    風マンとヴェインフロレンス推し以外はハロウィンに向けて力を貯める時期なの
    ある意味優しいガチャなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:07:35

    少しだけ…



    キレそう…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:07:41

    ラファエルはいつくるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:07:44

    アプサラスも斧持てるんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:08:02

    32歳恒常2枚目はいいけどあの姉弟は恒常増やす前にそろそろどっちかリミになっていいんじゃないかって思わなくもない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:09:10

    リミ枠渋滞してるからフロレンスの入る隙間なんかない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:09:18

    古戦場はよろしく頼むんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:09:34

    ヴェイン斧はジークや古戦場に刺さりそうな性能してるんだよ貴重な風の斧で守護渾身持ちなのも優秀なんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:10:08

    古戦場250特化路線ってイマイチ盛り上がらんよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:10:27

    3回致死らんといかんのは悠長すぎる気がするなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:10:32

    肉で50トリガーをエスタが消した時にダメ押しで…いらんか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:10:36

    武器はまあ…古戦場では刺さるんじゃない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:10:43

    フェニーですら1回死ぬのに微妙に手間取るパターンあるのに致死3回ってキツくね…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:11:25

    パッと見はヴェイン斧そんなに強く見えないんだよ?
    ディスペル発動時ならともかく成功時は辛いんだとマッチポンプしていてなおな凱風さんが言ってたんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:11:29

    古戦場特化ってことは古戦場以外使い所がないんだよ
    普段使いできないなら話題にならないのも不思議じゃないんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:11:38

    はーヴェインか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:11:52

    >>69

    なんか……露出が激しくない?と思ってルリアノートを見に行ったら今まで着てたインナーを脱いでるんだよ!

    とんだことだよ…!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:11:54

    一回致死までいってもフルオでルシとか回してると意外とモリモリ回復しきっちゃうこととかあるしなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:11:56

    50連で金月2と凸済み石2とヘカテー石だったんだよ!
    ヘカテー石って使うんだよ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:11:59

    古戦場でバカみたいにバフつけてくるなら強いんだよ
    それはラー相手の凱風が証明してるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:12:15

    どうせ古戦場では滅茶苦茶使われるのだ 騙されないのだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:12:28

    風版凱風絶刀…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:12:45

    この分だと四騎士はアーサー含めて5枠は確定リミかほかの奴らにも回してくれませんかね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:13:30

    とりあえずフロレンスさんじゅうにさいを見て落ち着くんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:13:33

    致死ダメージを耐えた時1アビも即時使用可能にならんか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:13:37

    >>83

    そりゃ古戦場では強いの

    でも古戦場は所詮一週間だけなの

    もっと普段使いしやすいのが欲しいの

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:13:42

    まあ古戦場は馬鹿みたいなバフを馬鹿みたいな数のディスペルで消すから相性は良さそうなんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:14:09

    >>81

    マイページ性能が高くてよく使っているんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:14:36

    リミパーとリミランが来た時点で四騎士全員リミは確定だったんだよ
    アーサーがリミになるかは微妙なラインだと思ってるんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:14:37

    >>86

    この次のコマも含めて味わい深いんだよ

    こんな可愛い32歳がいていいのかなんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:15:06

    ヴェインの致死三回はちょっとめんどくさい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:15:37

    逆にアーサーがリミにならないなら何のためにイベントやってるんだってなるし流石にすると思うんだよついでに国が落ちた兄上もまあ確定みたいなもんだと思うんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:15:45

    古戦場250を想定しすぎて空回ったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:15:54

    そんな…フェニーが見ていた水ブーストリミヴェインの幻覚はどこにいったんだよ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:16:17

    フェニー杖ってやっぱ強いんだよ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:16:30

    リミメドだって250は強かったけどまあ不在でも陰陽師オクトーあったし武器はブーストだったからなぁ
    ヴェイン武器は弱くないだろうけどブーストやフェニ杖と比べたら絶対微妙だし本体は250以外だと間違いなく遅すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:16:32

    250が初っ端からコスモスくらいの攻撃力がないと無理めじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:16:36

    早く農家をよこすんだよ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:16:39

    >>91

    ヴェインが風になったので

    火:パー

    水:ラン

    土:ジーク

    風:ヴェイン

    光:アーサー

    闇:モルドレッド

    のリミキャラ線が濃くなったのが個人的見解なんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:17:07

    ダルモアの新人騎士は32歳が初恋→憧れて騎士団に入団してる人がいそうなんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:17:08

    3回致死がすぐ発動できるHPで250行く構成が想像つかないんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:17:45

    >>88

    1週間どころか2日なの

    2日間だけのキャラを引くかはよく議論の的になるの

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:17:56

    >>86

    モニカはよく着こなすなコレ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:18:02

    四騎士のイベントに組み込まれたせいで風枠リミが遠のいたガウェインに悲しい未来

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:18:17

    今は外れることが多くなったけどそこそこ優秀なハロウィンverと同じ属性できたことに驚いたの

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:18:39

    >>100

    来月末に来るから待てなんだよ

    土ですら古戦場前にブーストが来たし流石に風だけがいじめられることはないはずなんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:18:59

    つーかジョブどれで持つんよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:19:01

    フロレンス好き結婚して

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:19:52

    庇うが3Tで不死身も3回だからリミヴィみたいな使い方ができるんだよ
    しかもリミヴィと違って絶対3Tは耐えるんだよ
    問題は開幕30しかHP消費しないのに致死ダメージを受けてくれるかなんだよ
    モローン・ラべや真鯛投げたりしてさらにHP削る必要がありそうなんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:19:59

    ヴェインが風なのが納得いかないんだよ水でランちゃんと組ませるんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:20:08

    ヴェインリミにするならもうちょっと能力的な強化イベにしてやったらよかったんじゃないかなと思うんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:20:33

    >>112

    風にもランちゃんいるから組ませるんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:20:47

    >>86

    弟を解放しろなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:20:48

    >>86

    フェニーはこっちの32歳の方が好きなんだよ、ガウェインはさらに辛そうなんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:20:53

    せめて鎧変えて欲しかったんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:21:00

    >>86

    ガウェインの声で魔法少女の妖精やってるの思い出したんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:21:19

    ただでさえ四騎士は枠確定で反発あるのに属性被りまで始めたらいい加減にしろってなるんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:22:01

    これラファエル実際されるんだよ?不安になって来たんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:22:38

    >>106

    闇レンスきたからそれに合わせて闇リミの可能性あるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:22:55

    リミランとリミパーも同じなのに今更では
    あと鎧はカラーリング一緒だけど変わってるの

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:22:58

    メイン武器想定リミシリーズはまあ良くある1本目が凄くて2本目がしょぼくてその後ちょうどいい位の性能に落ち着くって流れになりそうなんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:23:08

    ヴェイン本人は採用するには3回死なないと本気を出せない点アビのCTが長い点本人が自力で連撃を盛る手段がCT7で1ターンしかない点が誓守2以降毎ターン発動するとしても不安要素なんだよ
    結局スロースタートなのが不安を煽るし属性が違うとは言え全体かばうが同じ3ターン持続するヴィーラよりCTが長いのも気になるんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:23:23

    >>120

    ウリエルを実装しなかったグラブルを信じろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:24:18

    闇の疑似ルミナスシリーズ高難度向け調節頼むんだよ…!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:24:52

    250想定としてもシャルとカグヤがいて3回も致死れるか疑問だし
    かといって250でこの2人欠けさせてまで活かしたい性能かっつーと

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:24:57

    >>125

    分かったし!ハロウィン全ツッパするし!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:25:01

    というかリミヴェインに話題取られてるけどフロレンスがまたゾーシモスで大暴れする構成になってるんだよ
    こんなんヘカテー&ゾーシモスマナダイバーと組んだら毎Tアビダメいくつ稼ぐんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:25:27

    >>116

    自分できついと思ってる衣装を着てぷるぷるしてる32歳は可愛いんだよそのまま押し倒したくなるんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:25:39

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:25:39

    スワンの1アビ使用時に風キャラ全体に被ダメ減少効果ってこれリミヴェと相性悪い気がするんだよ
    致死ダメージ食らってほしいのに普通に耐えそうなんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:26:24

    フロレンス、弟よりも先に限定SSR手に入れてるんだよ
    属性違いSSRは弟よりスパン早いんだよ
    やっぱり弟もちの姉は強いんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:27:07

    フロレンスはこれヘカテーの防御回復版みたいな感じか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:27:13

    いいことを教えてあげるんだよ
    下手に刻印で固めるよりメイガスとかのが普通にアビダメ叩いたりするんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:27:22

    天司いるとブースト2本でよくなるから3本で走れって言われそうなんだよ
    まあ風マンならとっくに3本持ってそうなんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:27:41

    32歳地味につよ・・・つよいんだよこれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:27:53

    サポアビが最大HPの30%消費だから修羅2本でHP30%からスタートできる
    モローンラベとかでそこからさらにHP犠牲にすれば全体かばうしてる間に2回は不死身発動できないかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:29:00

    >>135

    そもそも闇刻印は高難度運用だから予兆解除できないメイガスリッチョとかと食い合わないんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:29:01

    ハロウィンにガウェイン来るんじゃねーかこれなんだよ
    フェルディナンドの魂を賭けるんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:29:57

    1アビに自分防御ダウンついてるからこれの数字が高いとかなんかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:29:59

    200へるや250へるで活躍しそう…けど200、250へる相当の強さのクエストがないから実際どうなのかは古戦場が来るまでわからないんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:30:21

    32歳が刻印付与し続ければずっとアビ回る構成になってるんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:30:44

    >>138

    そこまでやっても3Tかかるから短期としては微妙だしそんな背水スタートで長期戦はしたくないし

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:31:00

    まあ態々こんな性能にしてるし古戦場で1回は接待すると思うんだよ
    直前にラファだしてそっちが素直な強さでそっちが結局強いってオチの可能性高いけども

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:31:23

    >>141

    防御ダウンはこれ恐らく自分じゃなくて敵に対するデバフだと思うんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:31:26

    ハロガウェインは吸血鬼コスなのかミイラ男コスなのかそれが問題なんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:32:21

    >>147

    フランケンシュタインでいくんだよ、意外と似合いそうなんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:32:26

    風は昔から相性悪いからむしろリミとかなしでどれだけ
    頑張れるかに興味持ち始めてるからヴェインはいいや
    32歳が欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:32:54

    ストーリー的にヴェイン目立ってたから新恒常枠かと思ったらリミでびびったんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:33:03

    書いてある内容的には誓守MAXなら問答無用に強いんだよ
    皆語ってるとおり問題はエンジン起動させるためのギミックなんだよ…これどうすっぺなんだよ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:33:14

    >>147

    怪力を生かしてフランケンシュタインか、いっそのこと狩る側のヘルシング卿を提案するんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:33:29

    ハロウィンに風ロベリアを出して味方に強制致死ダメージを与えるアビを持たせれば解決なんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:33:53

    そういえばレヴァンス級2週目控えてるんだったな
    ジークみたいなめんどくさいのは勘弁してくれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:34:51

    まあ割とヴェインリミ予想も的外れじゃないくらいには上がってたので驚きはそんなに無いかな
    水じゃなく風で来てラファエル来ないのはちょっと予想外ではあったが

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:35:11

    古戦場想定にしても全力出すまでに3ターンがきついんだよ…
    3ターンって大概の難度で大勢決してるし他のキャラはアビ使い終わってるからタイミングも会わないし

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:35:24

    >>147

    去年の公式イラストで海賊になってるんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:35:47

    ヴェインは起動遅いとか言ってるけどなんだかんだ絶対250で使うんだよ
    どっちかというと武器が250でしか使えないように見える方が気になるんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:36:55

    >>158

    失敬な、ジークマンでも使えるんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:37:06

    ヴェインよりもフロレンスがちょっと気になるんだよ。これゾーシモス強化パーツなんだよ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:37:13

    いれば250速いけど大差ないしクリアするだけなら奥義軸でいいな枠だと思うんだよ
    リミメデュ枠

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:38:39

    土マンのフェニーとしては既にリミジークさんが楽しみなんだよ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:38:44

    フロレンスはちょっとゾーシモス持ってる人にヘカテー、マギサ、マナマルとかといい感じに組んだ編成見せてほしいんだよ
    多分エグいと思うんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:39:01

    テトラゴッドの攻撃、1人で庇わせたら普通に落ちるような火力だった気がするの

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:39:09

    過去スレでもリミヴェインって言ってる人はちらほらいたんだよ
    風予想はフェニーの知ってる限りなかったんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:39:15

    >>139

    高難易度用だと流石にロジャーに勝てないんだよ...

    ヘカテーでもまぁフェディと入れ替えてもなんとかなる...?って感じだし残り一枠はレイかリッチで固定なんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:39:38

    真面目にリミヴェより闇フロレンスの方が使い道あって面白そうなんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:39:50

    実装40分じゃ全容把握は出来ないんだよ
    結論は色々試してから出すんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:40:26

    なんというかコイツならではの強みが薄い

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:40:48

    >>166

    刻印パはあこがれるけどやっぱりそこがネックよね

    高難易度に向いてはいるけど他にもっと向いてるのが

    なんなら手軽にあるみたいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:41:29

    暑苦しいお兄さんより
    お姉さんの方が良いもんね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:41:31

    みんなに忘れないでいてほしいの
    こんなに「いやいなくていいな笑」とか言ってるフェニーたちは裏では全部引いていていざ使う場面がきたら「まあいるなら使うよな笑」って言ってくるの

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:41:35

    フロレンスはマナダイバーの裏に置いとく置物需要があるし偉い子なんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:41:38

    ジークマン相手ならクヴァール庇って3T起動出来そうなんだよ
    それ以外だとうーんなんだよ
    でもグラブルIQ高い人が何か考えるかもなんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:42:06

    凱風絶刀愛用してるけど正直リミヴェイン斧は全然別物なんだよ

    凱風絶刀の本体は奥義発動時のアビリキャスト2T短縮なんだよ
    奥義を打つことで敵に強化を2個付けつつアビ回転を加速
    アビ回転を速めてアビ使用スタックの回転も加速させディスペル
    ディスペル成功させてゲージ加速させて奥義に再度繋げるっていう流れなんだよ

    リミヴェイン斧の本体はスキル2の被ダメカットとマウントなんじゃないかと思うんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:43:07

    メインリミは全部本質の部分を抜いたパチモンルミナス疑惑があるんだよ
    フェニ杖に似てるゾーシモスも本質はダメ上限と追撃なんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:43:16

    フェニー杖も実質無条件だけど一応条件付きだし
    疑似ルミナスシリーズは全部条件付き武器になるんだよ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:43:24

    風250はミリンシオンで行く予定なんだよ
    こんくらいじゃないと併せて使う機会なさそうなんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:44:00

    どんなアビでもメインに持てばマウント付くってのは地味ではあるけど安心感もある

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:44:13

    ヴェ斧は古戦場までにシエテ剣集めなかったのに250やりたい!とか抜かすわがままさんのための武器に見えるんだよ
    流石にこれ持ってランバージャックやればなんとかなりそうなんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:44:53

    リリィは闇古戦場のキャバルリー200編成を忘れていないの
    グラブル超IQの天才が何か使い道を見出すかもしれないの

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:46:12

    使い道がある場所では弱いってことはないだろうけど現状だと使う場所めっちゃ限定されてるなあって武器なんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:46:35

    問題は斧という武器種なんだよ高難度でベルセルクやヴァイキングは怖いしシールドスウォーンだと全体かばうがランバーだと回復してヴェインが死なないと悉く相性が悪いんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:47:44

    >>163

    おばっ…熟女編成なんだよ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:47:46

    武器とキャラの相性がいいなんていうナイーヴな考えは捨てるんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:48:01

    フェニー杖が使い道広すぎただけと言えなくもないけど、マウント、被ダメ減少、ディスペル成功時のデバフ&回復と明らかに高難度を想定した武器なんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:48:33

    いずれフルチンに似たリミ武器も出てくるだろう
    火と風はとりあえずチャンスを失ったが

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:48:51

    >>175

    奥義打つとアビが高速回転するから1アビでゲージ加速ができるアプサラスと相性がいいんだよ


    個人的には羅喉も積んでアビをぶん回すとアビダメ祭りになって大変楽しいんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:48:57

    >>183

    逆にヴェインを使うこと考えなければバフもりもりしてくる相手に対しては

    高頻度に回復出来て耐久底上げしてくれる武器なんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:50:13

    基本的に他キャラに任せてる要素をグラジタで担当できるようになるけど
    それ斧握ってまでグラジタでしたいかっていうとどうでしょうってなるんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:50:40

    でもルミナスが不甲斐なかった火、風と違って残りの属性は結構活躍しているルミナスが多いから、疑似ルミナスリミが来るとは限らないんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:51:13

    まあとりあえず恐らくジークには強いんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:51:43
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:52:49

    スレ立て乙なんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:53:06

    おつなんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:53:51

    古戦場しか見てないような性能してて引くか悩むんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:54:15

    埋めるんだよ
    風古戦場250でなんとかして水着ユーステスを使いたいんだよ
    推しとワンちゃんがモチベなんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:54:22

    新レヴァンス難度マルチ特攻の可能性も…なくはないんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:55:13

    >>196

    失礼なジークンマンも見てるんだよ高頻度ディスペル全体かばう不死身と揃ってて大活躍間違いなしなんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:55:23

    ワムがムゲンHLに刺さってたのを思い出すんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています