エヴァのメインヒロインはやっぱり綾波だよねパパ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:03:47

    シンジがエヴァに乗らなくていいようにするためにシンクロ率を抑えてたなんて…
    刺激的でファンタスティックだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:10:19

    最後にシンジを攫って行ったのは胸のデカいあの女だけどエヴァって作品としてのヒロインは綾波だと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:11:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:12:20

    >>2

    ウム…シンジの人生のヒロインとエヴァのストーリーでのヒロインはそれぞれ別枠なんだなァ

    あれっセカンドは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:13:35

    >>4

    ああ ケンケンが処理してくれたから問題ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:14:15

    なんか知らんうちにカヲルとくっついてたのはやっぱりクローン元がクローン元だからってことなんスかね
    というかゲンドウ=カヲルになんでなるのかいまだにわかってないのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:15:02

    >>4

    荼毘に付したよ…そっくりさんもケンケンに引き渡してある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:16:12

    ケンケンの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:16:16

    >>6

    はっきり言ってシンのラストは今までの設定ぶん投げ&新設定盛り盛りだからまともに考えなくていい

    ぶっちゃけ意図的じゃなければお変クとしか思えないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:16:29

    >>4

    アニメのヒロイン=綾波

    漫画と旧劇のヒロイン=アスカ

    シンシリーズのヒロイン=マリ

    という感覚ッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:17:37

    >>8

    ウム…雑な地雷処理要員みたいなノリで不良債権押し付けられて無駄に気まずくなってるし最悪なんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:18:02

    >>6

    新劇世界のゲンドウはピアノ好きの純朴な少年だったことが示唆されているので、新劇世界でのカヲルくんはゲンドウのクローニングされた肉体に使徒の魂を入れたものなのだと思われる。あるいは単にゲンドウの遺伝子パターンを使って培養された肉体に使徒の魂INなんじゃないスかね

    意外なことにカヲルくん自身が人間の肉体持ってることの説明は旧作ではほぼなかったり、漫画版では2人のニヒリズムに共通性があるので元から考えられていた設定なのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:19:10

    庵野の世界に安野モヨコが入ってきた時点でエヴァ世界の構造変わってんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:19:12

    >>2

    でもね俺、あのメガネマジで気色悪いんだよね

    だって内面描写もないしなに考えてるかわからんし得体が知れないんだよね

    本当にゲンドウ世代だとしたら余計気持ち悪いしなっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:20:16

    >>13

    あれ?庵野の永遠のライバルであるこの俺は?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:20:43

    >>14

    御言葉ですが普通にゲンドウ世代でシンジに逆光源氏しただけでそれ以外は真面目に働きつつ本心での言動だったと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:23:25

    >>16

    お言葉ですがゲンドウ世代ってだけで気持ち悪すぎるし、言動はぶれてますよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:27:04

    >>17

    まぁ自分が性的に好きだった夫婦の子供狙ってるのがキモすぎるのは認めるけど

    シンジと相性良くて周囲の人間がやらなかった味方ムーブを貫いて真っ当に結ばれた事とはなんの関係もあらへんからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:31:37

    >>17

    龍星

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:32:07

    エヴァのCP描写に夢抱いてる奴に夢のないこと言うの嫌なんだけど ぶっちゃけLASもLRSも公式の本編の時点じゃ別に成立してなくてファンの妄想の結果一大ジャンルになったんだ
    ついでにいうとマリも付き合ったかどうかは明確になってないし、駅の描写だって一緒にいただけで明確にカヲレイ成立してるわけでもないからその辺はファンの妄想に任せていいんだ
    エヴァなんてもんファンの深読みと妄想で成り立ってきたジャンルなんやから庵野監督もぼかした終わりは書いたからCPなんて勝手に考えろヤンケお前らの好きにしろヤンケと思ってるよ

    LAS派閥は確かにケンケンの存在がノイズになってるのは御愁傷様だけどね! グビッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:32:48

    >>18

    死なずに余計な八つ当たりや蛆虫発言飛ばさずに徹底して味方として戦ってくれたのがこいつしかいないのマジでどうかと思うのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:33:05

    >>18

    真っ当にと言うには唐突すぎるという感覚ッ

    なんでいきなりくっついてるの?というラストの一撃ッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:37:10

    綾波ってヒロインっていうか母親の代わりってイメージなんだよね
    そもそもの存在理由とか私が守るものみたいなセリフは恋愛ってより母親の愛情が近い気がするんだよね

    だから最終的に母から巣立って大人になるってのかエヴァのテーマだと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:38:23

    >>21

    待てよ最初にパンチくれた以外はトウジとケンケンはずっと味方してくれてたんだぜ

    あのふたりのどっちかが側にいるとシンジの精神が明らかに安定するのはテレビシリーズから共通なんだ友情が深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:38:26

    >>22

    初登場時点からストレートに好意を伝えてずっと助け続けてたんだから流れとしては自然ですよね

    肝心の恋愛描写や絡みその他と分かりやすい活躍が少ない上にラストのヤケクソでくっつけられてるから納得できない?ククク…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:39:54

    >>24

    そいつら一緒に戦えはしないし親友枠ヤンケ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:40:13

    >>20

    ぼかしたってよりはむしろこれこそファイナルファンタジーしてたと思うんだよね

    庵野が一番のカプ厨ってんじゃなければ悪意は感じられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:22:12

    黒波…神
    第三村の人達と生活して人間性を得ていくのがメチャクチャ良かったんや
    最後のシーンもメチャクチャ良かったしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:24:14

    大変だぁっ!シンジオタクの綾波とシンジオタクのカヲルからシンジくんそっくりの子どもが生まれたぁっ!!

スレッドは10/1 00:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。