こいつ普通に許せなくないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:11:12

    どうして恩を仇で返すの?本当に何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:12:07

    亀を助けた恩はおもてなしで清算したやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:12:51

    この結末でどんな教訓を伝えたかったのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:13:05

    わ⋯私はお前がどれほど誠実なのかためしただけだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:13:23

    >>3

    人の言うことは聞け…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:13:59

    >>2

    奪った時間と全く釣り合いが取れてねえじゃねえかよえーっ

    普通に邪悪な怪異の類なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:14:19

    >>1

    なんかこの亀 目のあたりが凶暴化してないスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:14:43

    大人しく永遠に竜宮城でイチャイチャしとけと思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:15:03

    >>5

    虐めから亀を助けたくだりの意味、どこへ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:15:32

    子供に夢のないこと言うの嫌なんだけど昔話に全て教訓があるってのは幻想なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:15:55

    >>3

    亀を皆殺しにすること…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:16:43

    >>10

    もしかして作者はただ救いがない話が好きな異常メリバ愛者だったタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:17:10

    嘘か真か知らないが
    原典では老人通り越して鶴に変化させているという識者もいる
    そのまま鶴は500億年亀の乙姫は5000億年で末永く幸せに暮らしなおしたという識者もいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:18:37

    ただカメを一匹助けただけでいい思いをする糞…
    ムフ うまい話には痛い目に遭う話にするのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:20:55

    このような亀であれば浦島野郎も助けず放置したと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:21:01

    嘘か真か 玉手箱に入ってたのは浦島太郎が竜宮城で暮らしていた分の"時間"だったので決して肌身離してはいけないのだという研究家もいる 恐らく箱を開く事でその時間を解放してしまったから浦島太郎は歳をとってしまったのだと思われるが…
    だからなんだ?なんだって…なんなんやろなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:21:06

    >>3

    知らない亀についていかない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:21:59
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:22:10

    まあ気にしないで
    もっと意味のわからない昔話だってありますから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:22:11

    昔話なんてもんガキッを喜ばせればいいだけのものやんけなに教訓とかムキになっとんねん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:23:09

    >>16

    そもそも恩人をそんな長時間勾留して詳細も説明しないまま爆弾同然の物を雑に持たせるんじゃねえよバカヤロー

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:23:19

    >>19

    今でもウケる昔話と今だとはあっ?ってなる昔話もどっちもあるからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:25:19

    嘘か真か実はカメは宇宙に飛んでいける生物だったから時の流れが違ったという説もあるという

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:36:06

    開けちゃいけないものをお土産として渡す時点でメ超メすぎると思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:37:42

    >>8

    イチャイチャとはいうけどね

    乙姫って正体は龍なんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:37:47

    赤玉出るまでボボパンしたからね
    精力尽きてるのに若いなんてかわいそうだろ…爺にしてやれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:38:13

    >>19

    猿蟹合戦とか物語読んだだけだと気持ちいいっ...復讐するの超気持ちいいっ(ギッギッ)にしかならないよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:38:34

    大元は女体化した亀との純愛ストーリーだったってネタじゃなかったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:40:08

    嘘か誠か「ジジイになった浦島太郎が頑張って身体中のシワというシワを集めて投げ捨てたせいでこの近くにあるシワッシワの木ができたヤンケシバクヤンケ」と続くという学者もいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:42:49

    >>27

    復讐なんてもん自分の幸せが毀損されず社会秩序を乱す訳でもないなら我慢する必要ないしめちゃくちゃスッキリするやんけ、何ムキになって復讐否定しとんねん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:48:26

    昔話好きなマネモブの俺がしゃあっ真面目・解説!
    なんで時間が経過しなきゃならないのか(※諸説あり)をね…本気(マジ)でね

    浦島の旧形の登場人物はエピローグとして筒川大明神という名で祀られてて
    この筒という要素はかぐや姫関連の元ネタ人物も「大筒木」さんだから共通してるんスよね
    大きい筒は月だし、筒の木は竹なのん

    でもって、実はかつての日本では、「星のことをツツと呼べ…鬼龍のように」という文化だったっス
    上述の旧形浦島太郎では行先が海の底じゃなくて海の果て、つまりは星々の世界で
    かぐや姫の天上世界と位置づけ的には同じなのん

    ムフフフかぐや姫も急速に赤子から美少女になるの
    要はどっちの話でも「天から地上への移動に伴い一気に加齢する」という要素があるわけっスね
    逆説的に天の世界は時の制約から解放されているという価値観が読み取れて、乙姫個人じゃなく世界レベルの問題だろうがよえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:52:00

    ふぅん無時間の楽園から出るっ以上は現世の理に準じるべきということか
    だったら最初から返礼品でも持って来て済ませてやれと思ったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:57:48

    ひょっとして赤の他人を助けても碌なことにならないからやめておけという風刺なんじゃないっすか
    リアルでもままあるんだあ 悲しか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:04:10

    >>31

    ひょっとして日本語で”津々浦々”は

    海の隅々という字義に星々の全てという音義まで加わってるタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:24:04

    外の世界で過ぎた年月分を玉手箱の中に入れてお渡ししたって説もあるんだぜ
    なんで老人になってから鶴になるのかは知ラナイ どういうオチなのかも分カラナイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:25:24

    おそらく打ち切りエンドだと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:26:21

    >>21

    たかが亀助けたくらいでいつまでも居座るからはよ帰れってことだったかもしれないのん

    竜宮城流ぶぶ漬けだった可能性があると思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:26:50

    というか爺になるの抜きでもそもそもめちゃくちゃ時間経過してて天涯孤独になってるんだよね
    可哀想じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:29:31

    鶴になるのは人は死んだら鳥になるという信仰に由来していると考えられる
    ヤマトタケルも鳥になったしな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:31:39

    一応開けるなとは言ったが時間経過でおお、もう生きていけないってなる現実を見越してなら帳尻合わせて一気にその分の年月を経させてやるよっていう乙姫の温情なんだ
    問題はそれだけの年食っても死なずにピンピンしてた浦島が異常強肉体の持ち主だったことだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:35:49

    嘘か真か知らないが時間の流れの違う異界から帰ってくると本来の年齢に追い付かれるという話は世界中にあるという民俗学者もいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:36:05

    そもそも時代的に”年老いた老人になることは幸せ”という価値観があるから物語の帰結としては姿を理想的にしてもらったって感じのもあったスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:40:21

    >>42

    それってただでさえ寿命が短かった昔でおじいちゃんになるまで長生きできたなんて幸せだねってことであって

    生きてきた年数は若者の短さで肉体だけ弱りきった爺にされるとかただの刑罰なんスけどいいんスかこれ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:41:27

    >>43

    おそらく不老不死問題でよくある精神の摩耗をおもんばかったのだと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:42:06

    もしかして老化云々は分かりやすくしただけで
    竜宮城とかいう異界に長時間いて、そこの料理食べてた時点で異界の住人になったとかいう話…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:44:30

    そもそも浦島太郎って竜宮城から戻ったら住んでた所が様変わりしてて
    なんか数十年の時間が経ってたんスよね

    亀は龍宮城に連れてくる前に説明しろやボケーッ
    乙姫も宴会の前に説明せんかいボケーッ
    帰る前に引き止めた時説明しろやボケーッ

スレッドは9/30 23:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。