このじじい

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:04:16

    よく考えたら強すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:08:21

    化け物とやりあう化け物

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:11:31

    なお塵遁は途絶えた

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:13:10

    防御不可の塵遁、飛行能力

    なお先代はそれ+探知にも引っかからないステルス能力と分裂が加わる模様

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:13:28

    世代的にギリ戦国時代の生き残りみたいなもんだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:15:00

    後継者はか弱い女だしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:15:45

    >>4

    何度見ても無様のスペックがおかしいし、その無様と砂利のオオノキまとめて圧倒するマダラが意味不明

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:15:50

    >>6

    どれくらいの強さなの今?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:16:12

    物量や硬さが障害にならない広範囲かつ超高速の消滅攻撃は盛りすぎだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:17:07

    >>6

    本当にか弱いの草

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:18:13

    >>6

    黒ツチはさぁ……脚がグンバツにいいから……

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:20:21

    >>11

    その死語は最近だとマルおね周りで聞いた

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:37:43

    塵遁の発動が意外と速いのがまず強い
    近距離に留める、伸ばす、動かすなど、取り回しも良い
    空を飛んで一方的に攻撃できるのも本当に強い
    自力飛行だから撃墜も難しい
    物を軽くするのも強い
    島亀を空から落とせば里の一つや二つは軽く消し飛ぶ
    隕石ごっこで落とすものを重くできるのも強い
    敵の武器や鎧を重くしたりと応用の幅も広い

    割とマジで強い要素しかないなこのじじい
    軽くする能力、重くする能力、どちらか一つでもボスキャラが務まるくらいの性能だぞ
    おまけに塵遁とかいうチートまであるの酷すぎんか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:51:56

    確かに物の大きさを軽重操って防御無視で消滅させるあたり
    やってることが少名毘古那みたいなもんだな
    そりゃマダラもちょっとだけ評価するわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:00:01

    あのマダラに名前覚えられてるし二代目水影にも気に入られてるっぽいので若い頃から突出してたんじゃないかと思う。老いさばらえた存在じゃなくて強いから生き残ってるって傑物。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:23:41

    なんで遠距離でチマチマやるのは気に食わないんだろう…本人が強いからか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:26:28

    >>16

    なんでやろな

    スキル構成はデイダラと似たようなもんに見えるけど

    挨拶代わりに隕石落としでええんとちゃうか?

    でっかい岩の塊くらいなら岩隠れの忍がなんぼでも作れるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:27:26

    デイダラに塵遁習得ガチって欲しかった裏返しとか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:44:37

    ヒルゼンー大蛇丸
    オオノキーデイダラの爺婆と弟子の関係って意識されてんのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:45:45

    BORUTO見てて悲しくなっちゃった
    大戦編良いエピソード多いだけに

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:46:19

    重岩系の術もクッソ強い
    重量自由自在に変えられるとか、なんにでも使えるチートだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:48:21

    >>6

    セメント吐くだけの子より十尾を力技で足止め出来る黄ツチにやらせた方が良かったんじゃ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:48:46

    >>19

    チヨ婆→サソリ

    霧と雲は特にないかな


    >>21

    ONE PIECEのイベントボスに重くする能力まで追加したものだからそりゃ強い

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:55:43

    オオノキの中で理想の後継者像があったのかなって黒ツチの人選を見てると思ってくる
    デイダラの若さと強さ(塵遁も継承させたいんじゃぜ)
    土影かそれ近辺のポストにつけるのでもなけりゃ締めつけすぎな感じがあってガチで期待してたのかなって
    黒ツチは若さ、黄ツチは強さ
    どうせ塵遁が継承されないなら若さに賭けてもいいか…みたいな心境なんかなと

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:57:32

    雲隠れに塵遁使える人いたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:59:53

    >>25

    磁遁のことかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:51:57

    >>25

    磁遁のトロイだな

    よく考えたら何で雲なのに磁遁使いが居たんだろう

    砂で迫害されてたから雲隠れに逃げ込んだのか

    それとも攫った磁遁の一族の子孫とかなのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:56:11

    生き残ったジジイは強い典型例だな
    惜しむらくは血継淘汰が途絶えたところだけど、3代目の磁遁とかと同じでそのうちポップするかもしれない
    なんにせよ今の岩隠れはそこまでではないのも事実なんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:27:35

    >>6

    難癖でか弱い扱いされた綱手と違ってマジで弱いから擁護出来ん

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:14:36

    よく無様ってオオノキの上位互換みたいに言われるけど空飛べないよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:19:09

    >>30

    飛んでたぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:25:57

    >>30

    空を飛ぶ、つまり軽重岩を極めている

    オオノキにできることは大体できる上に透明化や分裂なんかもある

    だからオオノキの全盛期より強いと言い切れるものでもないけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:30:08

    >>27

    他にも溶遁使いのオッチャンも居るし雲隠れの体質と合わせてうん…って感じになる材料あるよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:54:15

    >>24

    単純に黄ツチが内政できなかった可能性

    まあしばらく戦争ないだろうし、戦闘力に関しては若手育成でなんとかなるだろ



    若手が皆殺しにされた

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:49:17

    ファンブックとか読まんのだけどデイダラってオオノキとはどんな関係なん?
    血縁者?師弟?里長から見た後継者候補?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:57:16

    >>35

    血縁はないと思われ

    有望株は土影の弟子になるという風潮の里だから

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:20:59

    三代目風影-羅砂、無様-オオノキみたいな先例が出ちゃったから変に期待されちゃったけども
    そもそも血縁でもないのに習得できちゃってるのがヤバい定期
    塵遁も無様だけのオリジナルの術に終わっても全然おかしくなかっただろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:03:06

    >>37

    Sランク忍術や性質合成なんかは人間が覚える想定の術じゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:16:52

    塵遁いいよね
    岩隠れの螺旋丸みたいな感じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:20:47

    オオノキが後進の為に塵遁について書とかを遺してくれてれば有難いんだろうけども
    遺してくれそうな精神状態の期間が非常に限られてるのがね・・・
    第四次忍界大戦までは頑固翁だし、戦後は里の復興でそれどころではない
    (復興がひと段落着いたタイミングで黒ツチの四代目土影就任?)
    そして一息つけると思ったら抜け忍の襲撃で寵愛する孫を喪うしで

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:24:16

    お孫さんは死ななけりゃ塵遁つかえてたのかねえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:17:28

    >>41

    その孫ってどの程度の才能だった?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:28:34

    >>35

    本誌掲載版オオノキvs穢土デイダラのアオリ文が「師弟対決!!」になってたから師弟関係にあたるっぽい

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:05:38

    この時代に老いぼれを見たら生き残りと思わないとな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:29:17

    >>4

    塵遁と土遁による飛行←わかる

    探知能力←わかる

    ステルス←まあ…

    分裂能力←何何何???

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:29:50

    このジジイ以外に血継淘汰はいなかったよね。今後血継淘汰持ち出てくる事を期待

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:35:19

    >>46

    無様が自力開発してオオノキが教わって継いだものだしまたどこかで三性質合成術が生えてくる可能性はなきにしもあらず

    まあ塵遁ほど求道玉に近いものはなさそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:39:53

    >>46

    塵遁に張る新たな別の能力を考えるのが大変そうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています