界の軌跡 ネタバレスレ8

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:27:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:29:23

    後付けが明確になったリィン関連見る限り人気だったら再登場させるくらいしか考えてないのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:35:29

    あのインタ的にリィンは元から後々必要にはなるキャラだけど話題食われるからまだ待機させる予定だったのがリィン出すと喜ぶ人が多いからそれを早めたって感じかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:37:24

    つーか閃の絵師今回全然描いてなくねぇ?
    ザナドゥにリソース全ツッパなの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:37:51

    リィンは実のところ共和国編とあんまり関係ない立ち位置なので、界2でも色々中途半端に終わって今作みたいな助っ人枠程度になりそう
    天理周りって刻の至宝関係じゃないと思うんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:42:54

    ザナドゥも好きだけどこれで2年以上待たされるのキツすぎだろ
    ていうかリメイクとか出してる場合か

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:48:06

    空リメイクもどうせあの終わり方だからもうユーザーぶっ壊そうとしてるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:49:33

    >>6

    来年発売だとするならザナドゥは10年待たされたから許してくれ

    てか>>7の言う通りワーストキスで終わるからマジで軌跡は2連続でバッドな終わり方するの笑うでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:56:46

    >>5

    エクスキャリバーの件に必要だろうってのもクロウが自由請負人やってるならそこに直接依頼すれば良かったのでは?と思わなくもないけどリィン出したいからね仕方ないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:58:23

    遊撃士フィーと自由都市圏の解決屋クロウは今後どこが舞台のシリーズでも出てきやすそうな立場してるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:00:04

    ぶっちゃけ出しやすさとか関係なくファルコムが誰推したいかってだけだと思う
    どうとでも理由付けれるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:07:16

    推したいの居るなら最初から固定ヒロインにしとけばいい
    ヒロイン選べるよーやっといて結果は製作サイドのお気に入りキャラが正義だよとか舐めてるの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:13:26

    界2で刻の至宝をヴァンたちが超えるんだろうけど、刻って普通の至宝の中だと異様に得体が知れない存在なんだけどどう決着を付けるんだろう
    至宝が登場したのに一族や聖獣が登場してるかはともかく分からないのは地味に初じゃない?
    一族はアニエスたち以外に候補がいないような気もするけど聖獣は出てるとすると誰なんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:19:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:21:08

    ローゼリアが聖獣だったみたいに刻の至宝やアニエス付近に居て見守ってる人?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:21:38

    焔や大地の前例があるからあれだけど、空・幻は普通に属性名と同じだったのに刻だけ時じゃないのは意味があるのかね
    まあ幻って同音の別単語にする場合候補あんのか問題があるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:22:06

    >>15

    大統領聖獣説

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:24:34

    白グレンデルだったりして
    んなわけないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:26:14

    上位3属性既に出てるわけだけどその後で水と風ってスケール的に見劣りするんじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:27:48

    >>19

    基本的に至宝はどれも同格とかじゃなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:29:34

    同格の割には作中描写で差がつきすぎてるよね
    これまで世界何回もリセットしてました!みんなそれ自覚せずに生きてました!宇宙空間にあって偽装映像見せてました!は今までの至宝関連でちょこちょこあった事が馬鹿らしくなるほどのスケール

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:30:57

    >>20

    至宝の属性間での上下関係は無いであってるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:31:46

    刻>零>鋼>空


    いまいちよくわからん幻

    起こしてる事態の規模的にこんな感じの印象ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:31:58

    まあ刻だけなんかやばそうなのはわかるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:33:10

    鋼>空はどうだろう

    至宝2つ分合わさってるとはいえ空に願えばクロウミリアムに起こったみたいた事を何回もできるんじゃないの

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:34:35

    「英雄伝説 空の軌跡FC フルリメイク」が20000期版だったら唸るんだけどなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:35:52

    頭おかしいカルト集団が作ったブツにしては零のスペックがおかしすぎる
    なんで人の手で至宝作れてるんだマジで

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:37:40

    なーに全部刻の至宝の掌の上だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:37:44

    >>21

    暴走した至宝を一族が対処できずに放置した結果かも

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:37:54

    終わり方で賛否別れてるけど界の軌跡自体の評価って歴代でどんなもん?
    個人的にはトップ3に入るくらいには面白かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:37:57

    >>27

    頭イカれてるからストッパーがないんだぞ

    成果物だけで考えると至宝を丸ごと作った錬金術師がぶち抜けてすげーよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:38:01

    ループしてることをノバルティス博士が認知していたのはなぜなんだろうか?
    そんな簡単に今までのループの記憶保持できる訳じゃないよな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:38:03

    >>27

    再現じゃなくてスペックアップしてるしね

    ただ人型にしたのは失敗な気がする不安定すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:39:56

    リィンとシズナとの因縁って必要だったのかって今になって思う
    今回扱いが前座で老師がメインだから老師が黒神で相手すればそれでもいいんじゃ?
    ってなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:40:20

    ループの記憶自体は夢とか幻みたいな形で残ってる人いるんじゃない?リィンクロウトワはそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:40:30

    >>28

    実際、ノーマルENDリィンの世界線がありえる以上、何か別の要因で世界が滅びてもリセットしてきた可能性はあるよな

    零も鋼も世界を滅ぼしうる可能性があったし、汎魔化にもそれがあったらしい

    それら全てを無かったことにしたのが刻って可能性は十分あると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:40:49

    >>32

    ループしてもなおエプスタイン博士に脳を焼かれて執着してるから…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:42:24

    ノバルティス「破門されたけどやっぱりエピスタイン博士好き♡…え?3高弟?何それふざけんな」
    つてわけか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:42:28

    >>36

    その辺は>>35の面々の話しで読み取れるんじゃないかな


    クロウ「もしそれらが夢や幻でなく実際にあった事だとしたら?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:43:26

    >>38

    イシュメルガはノバルティスに目をつけたら相性バッチリだったんじゃないかなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:44:45

    >>39

    この辺黎2のタイムリープの出来事から確信になる流れだと思うけど

    リィンルートなんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:45:02

    可能性というか実際に起きたうえで刻の力によってリセット→やり直しされてる的なニュアンスだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:45:25

    >>41

    一応トワ会長から話は広げられそうだしまぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:46:35

    >>38

    ハカセェ…(フルフルニィ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:47:16

    >>39

    ?????「気付いちゃったんだね」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:47:38

    ゼムリア自体がなんかの生物の卵的な?
    孵化する前にリセットするとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:48:58

    >>42

    ゲネシスの真の力って刻がやり直した世界から任意の可能性を計測して再現する力なのかね

    実際、黎2のループって確かに可能性としてはあり得てはいると思うんだよ

    それ考えるとガーデンマスターが世界を塗り替えようとした時にアニエスの巻き戻しが優先されなのにも説明がつきそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:49:16

    星空が偽装された光景で何かの条件満たしたぽい人は真実の宇宙見えちゃうとか可能性の話でなく実際に起きてそのうえでやり直し・巻き戻しの世界とか完全に認識しちゃったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:50:33

    1259年ってどんな時代になってるんだろうな
    大規模な戦争か何かがあったのかアンカーヴィルの街はボロボロ(?)で記憶失う前のリゼットが諦めてるくらいには高等学校がない、もしくは学費の問題だかで通えない
    肉は通常の魔獣が〜って言ってた辺り貴重になってるっぽいし例の汚染されてる魔獣が多くなってるのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:50:41

    「ありえた可能性」じゃなく「実際に起きた後に巻き戻されてる」←ここ大事

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:54:05

    何回もやり直してそれらを観測結果として溜めといて都合の良いものを保存してそのルートでみたいな話あったけど

    もしかして:リセマラ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:56:24

    閃4も初回は必ず星屑エンドだしその後にリセットされてからのトゥルーエンドってことねなるほど理解した

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:56:37

    そもそも19999期の1259年(予測)なのかn期(<=20000,or 過去期)の1259年なのかも曖昧なんだよなぁ
    多少は周期揺れがあるとしても1259年まで持った期があるのか
    回帰を乗り越えた先の1259年なのかもわからん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:59:25

    もしかしてレーヴァテイン計画の成果ってループ凄い早めただけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:00:25

    クロガネさんもユン老師の血縁なのか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:01:16

    >>54

    結果だけ見ればそうなりますね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:02:28

    >>49

    大規模な戦争ならヨルムンガンド戦役があるじゃないか

    毎回1日目で終わるわけでもなく長期的な世界大戦が続いた結果がリゼットのいた世界期なんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:02:44

    >>54

    まあ、はい

    一ヶ月以上の猶予を三十分くらいにしましたね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:02:57

    レーヴァテイン計画成功させるぞー見届けるぞーでストーリー進めてその果てがリセット早めて失敗エンドとか救えないっていうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:03:07

    これガデマスはどこまで知っていたのかね?
    明らかにシーナであろうゲネシスレンジャーがいる辺り革命組も関わってきそうだけど
    あとジェラールもハミルトン博士から真実にかなり近い位置にいる扱いされてたんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:04:39

    ヨアヒムも最期にこうなるの視てたのかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:05:38

    黎1メルキオル「パンデモニウム化という夜明けを!」
    黎2オーギュスト「この偽りのゼムリアに新たな夜明けを!」
    界ルネ「我は白き夜明けを齎す獣なり」
    全員言ってることは共通してるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:08:39

    ところでダメ絶対音感のひといるかい
    最後の仮面さんって浅川 悠でOK?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:09:04

    オーギュストは自分が勝った世界の共和国を知っていたような気がする
    それを再現しようとしたんじゃないかな
    あるいはもしかしたら2万回の中でオーギュストが勝った世界線が基本だったりして
    それなら真の共和国を取り戻そうとしてるのもわからなくはない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:13:03

    騎士剣使いは茅野愛衣にも聞こえたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:15:12

    >>58

    なんでレーヴァテインってあんなに急いでいたんだろう

    まあ時間かけてなんとかなる問題ではなかったけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:16:52

    >>34

    前作主人公を踏み台にして強いキャラアピールはまああるね、その後はまあ思ってたよりあれだったけど。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:17:01

    >>66

    アニエスの誕生日に合わせてだから

    パパ的に死ななくていい、来年も祝わせてくれとか

    そんな気持ちだったのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:17:05

    教団の魔王一斉降臨も成就したループもあったんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:18:32

    >>69

    その世界のヴァン死んでそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:25:10

    アニエス救おうとしてやったらリセット前倒しするわアニエス結局被害抑える為に犠牲になるわでかわいそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:25:11

    >>13

    作中に出ている中だったらメアとユメあたりが怪しいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:27:35

    もしかして今作で一番ってのは言い過ぎだけどそれでも可哀想なのって娘の為にめちゃくちゃ頑張ってた大統領だったりする?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:28:18

    >>73

    頑張ってたけど全部無駄になった挙句リセット猶予消し飛ばした人可哀想

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:29:39

    本来はリセットされるところにアニエスが介入して再構築したところでリセット後の世界どうなるかが気になるところなんだよ
    そこで終わりとかやめてくれよ閃かよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:33:28

    リセットされなくても未来の水資源全部使用済みのサルバッドは詰み

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:33:40

    世界線変わったって事でしれっとリィンはアリサとくっついててくれていいよ
    ヴァンもアニエス救うとかなら進展ありそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:37:59

    せめてあのあとヴァンさんがグランドリセットされたかどうか確認するような描写欲しかったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:39:21

    3作グラ使い回しだけど次は流石に進化するよね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:43:53

    ゲームにそこまで本気になるなと言われたらそこまでだけど今回のラストでこれまでやって来た軌跡もどうせリセットされる前提の話だったのかってなんか上手く言えないけどガックリ来ちゃった
    なんというかリセットされるの確定なゲーム世界の話を何であんなにも一喜一憂して一生懸命クリアしたんだろみたいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:43:59

    ハードが進化しない限りは無理じゃないかなぁ
    空リメイクみたいに外注するなら変わるかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:46:30

    >>80

    全部リセットではないと思うけど、ガチの全リセならアニエス身体張る意味もハミルトン達の楔うんぬんも


    リセット食らうけどセーブポイントからやり直しそこにアニエスがいないって所からスタートじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:52:41

    リセット後の記憶保持はされてそう
    リセット後の時間軸はどこになるかだけど...

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:58:10

    アニエスはシーナ・ディルクの子孫だと予想してたけど界やったらむしろ刻の至宝を与えられた一族の末裔って気がしてきた

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:00:13

    >>84

    両方な気がする

    シーナが至宝の一族なんじゃないかな

    ただ自然公園のやりとりが微妙にリセットを前提にすると成り立たない可能性もあるのよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:03:57

    今回のグランドリセット案件を防ぐには片付けなければ行けない案件多すぎなのでは??
    というか刻の至宝を破壊してもなんかとんでもない爆弾案件来そうだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:04:43

    散々失敗してループして19999回?今回で2万回目?どうなるやら

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:07:25

    >>80

    それいったらどうせ人間なんてしんで何も残らないんだから何しても無駄じゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:11:03

    >>86

    刻の至宝が巻き戻しを行ってる理由があるはずなのよね

    シンプルに行くなら1210年以降に恐ろしい存在が出てくるからそれを超えられるまでは巻き戻していた、とかありそう

    今更、刻の暴走でした、だけで終わらすのはやらない気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:12:27

    リィン出すかどうか迷ってたけど人気だから出しましたみたいのって正直必要あったか?トワアルティナもだけど意地でもトールズのポジから動かしたくないなら本筋関係ないのにいちいち他舞台に出張するのもどうかと思うし

    フィークロウはわかるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:16:40

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:17:45

    聖杯騎士とかいう重要キャラなのに来なかったガイウスもだよ
    普通ならリィン来るって事なら合流して一緒に動いてもおかしくない立ち位置でしょそこ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:21:49

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:28:57

    >>89

    巻き戻ってるにはゼムリアだけで

    外宇宙はそのまま1200×11999の時間流れてんのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:30:38

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:31:59

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:33:33

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:34:59

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:35:56

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:37:00

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:38:02

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:38:11

    リィン出すか迷ったとか言い出すって事は元々ストーリーに必要だと思ってなかったしそれ前提で作られてなかったんでしょ?後から色々付け足したのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:39:36

    >>102

    まあ製作側もあくまでヴァンがメインでリィン達はサブって言ってるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:40:16

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:41:06

    >>104

    矛盾してない?重要キャラと出すかどうか迷ったって

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:41:42

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:42:31

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:43:09

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:43:28

    でも出すかどうか迷うって事は別に重要でもないじゃん
    過去作キャラは完全にサブ扱いされてたし今回もラストヴァンアニエスで大トリやったり

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:44:03

    >>108

    そこを隠してもしょうがないだろ

    そもそもいるいらないとか言い出してるのは誰だって話よ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:44:32

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:45:19

    >>109

    インタビューみれば

    予定を変えて話を進めることにしただからリィンもケビンも出すことを決めたと言ってるんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:45:34

    共和国は酷い!裏解決屋パートつまらない!要らない!とか主人公達下げてゲスト上げてるから
    じゃあ過去作キャラも出すかどうか迷った言われてるじゃんって返されてるだけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:46:35

    >>109

    重要な役目があるのは界の後の話だと思うわ

    少なくとも本作を見ると実はリィンはそれほど大事な役が割り振られてない

    共和国編の話を進める時は必ず主体に黎キャラが出てきてて、どっちかっていうと巻き込まれてるだけだからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:47:23

    >>111

    アンチ?

    実際前作の影響で予定変えたのは分かるんだからいちいち誤魔化して府度してられるかよ

    閃3も普通にクソって言ってるしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:48:32

    >>114

    まあ実際やった事はエクスキャリバー調整の手伝いくらいで刻の至宝には関与も無かったしね

    重要そうなところと言えばリィンクロウが枷外れて天蓋の外自力で見ちゃったってくらい

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:49:09

    >>114

    老師の話みりゃあのタイミングでリィンが至ってほしいんだから重要じゃないは無理がある

    どうみても騎神の相手もリィンだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:50:21

    騎神だ相手はリィンだはまだわからないけどね
    ティルフィングじゃどうにもならないし創の時みたいな奇蹟でも起こさなきゃ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:50:40

    騎神たちは好きだけど三作続けてラスボスはやりすぎじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:51:40

    >>117

    老師の話って刻の至宝とは微妙に外れてると思うんだよね

    八葉が刻相手に必要はなんか違和感ある

    あと個人的に気になってるのがリィンの登場予定がなかったはずの黎1段階でキャリバー石像の伏線が貼られているから、ギルスティンはリィンが出てこなくても出す予定で、つまりはリィンが倒すわけじゃないのでは?と思ったりする

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:51:46

    >>119

    ラスボスかどうかはわからない

    黎以降ヴァン達が主人公って事は実際の界付近のラスボスって多分そっちよりヴァンアニエス関連の存在だろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:52:03

    >>118

    わざわざリィン達にゾア=ギルスティンと形状違うのにどこまでも本物にしかみえないって言ってる時点で決まりだよ

    ヴァリマールも必要だしリィンが天理を越える必要もあるわな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:53:13

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:53:29

    >>120

    出すか迷った発言の時点で元々の構想に無いのははっきりしてるからなあ

    キャリバーとかエミリアとかは最初から折り込み済だったんだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:54:44

    >>119

    ラスボスでは無いでしょ

    次回作で刻の至宝破壊するのに突入しなくちゃいけなくてそのためにはゾアギルスティン擬き倒さなきゃ行けないからそこをリィン、突入して破壊はヴァンがやるんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:55:27

    >>124

    いや今回で全体のゼムリア大陸としての話の進行度も変えてるだからその想定は意味ないだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:56:01

    >>123

    八葉と刻の繋がりが説明されてないから、だろうか

    刻を超えるのに八葉と騎神が必要って、そもそも登場予定がなかった以上は元々の設定にはないはずだから繋がりが不明瞭過ぎるのよね

    でも八葉が重要設定は元々あったんだから、八葉の後継者が真に越えるべき何かは別のものになるんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:56:26

    遊撃士フィーと自由の身でトワとも黎2で既に共和国潜入してるフラグ立てたクロウは元から出すつもりなのわかってたけどリィンは後付けか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:58:20

    刻を越えるのに八葉と騎神が必要とかそんなん出てきてたっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:58:24

    魔王たちも結局出てこないしなんなんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:58:53

    >>127

    その元々のプロット変えてきてんだからなんの意味ないやんそれ

    老師があのタイミングで至る必要があるって言ってんだからそれが全てじゃん

    本当に関係ないなら老師が拘る意味ないじゃんか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:59:40

    大陸東部の果て行けるのが八葉他諸々だけとかいう話が特に今回の話に関係なさそうなのが

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:59:59

    キャラゲスト出演させたくてプロット変えるは同人ノリすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:01:49

    結局リセットエンド入っちゃったから全部水の泡なんですけどね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:02:03

    >>131

    刻を超えた先を見ているのでは?

    設定を変えたにしてもじゃあ八葉が元々倒さなければならなかった何かとは?って話になっちゃうじゃん

    界は確実に最後の作品じゃないから、八葉が越えるべき本当の何かは別にいるはず

    設定変えてきてもそれは変えないと思うのよね

    あと好きだからこそリィンが八葉の後継者にならなければいけない理由がギルスティンもどきみたいなリサイクルされた敵であって欲しくないとも思う

    刻本体といるかもしれない黒幕の相手はヴァンガやるだろうからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:02:14

    >>133

    違うぞ

    前作の影響で話を出し惜しみするのやめたってだけでリィンやケビンもその影響で早まった

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:03:17

    >>135

    グレンラガンかよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:04:18

    >>133

    同人⇒無茶プロットで最初からゲストキャラ

    企業⇒売上目的の仕様変更(上から)のデスマのプロット変更

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:06:38

    どうせ主人公はまた変わるんだし大トリ作品の主人公が結局一番活躍するよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:10:55

    >>94

    これからのマクバーンさんに注目かなー

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:13:28

    ヒートアップしてんな
    まぁ真面目に考察するとあの騎神は前の世界の本物のゾア=ギルスティンの可能性高いからな
    フィーの台詞みるに偽物ではないし
    本物だった場合は偽物より強いだろうしあれ越えられんの天理越えた騎神乗ったリィンだろって自分も思うわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:13:38

    >>130

    魔王ってなんて1のタイミングで公開したんだろうね

    なんか含みがある言い方的に世界の謎に関わりがあって、今をときめくエプスタインも関係あるみたいなのにここまで話に関わってこないと思わなかった

    共和国編の本命であるはずの刻の至宝との関わりが現状ないように見えるのは何故なのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:17:16

    >>141

    本物か?

    基本的に刻の至宝に使役されてるか、刻の至宝を支配しているかの2択だと思うんだけど本物なら後者になるだろうし流石にエリュシオンの二番煎じでしつこく感じる

    まさかの刻の至宝の巻き戻しの真実を知って世界を守るために刻を守ってる大穴もあるかもしれないけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:18:33

    >>142

    確かヴァンの魔王って本来から追加された魔王なんだっけ?

    もしかしたらグランドリセット中のバグから生まれた魔王ってこともあんのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:21:20

    >>143

    フィーの言い方からそうでしょ

    再現だったらそれこそ二番煎じだからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:22:44

    >>144

    そもそも魔王って呼ばれてる5柱は後から追加された存在らしい

    72柱の悪魔たちがいて、そこに5柱の魔王が追加されて今の77柱の魔王になる

    マクバーンと似ている因子って博士も言ってたから同質の存在なのかもね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:22:51

    >>145

    死者復活を何番煎じしてるから再現も何度もやりそうな気がしないでもない

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:24:03

    まぁあの騎神の相手リィンがしないほうがびっくりだしな
    やる以上はただの騎神にはさせないと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:25:07

    でもただの騎神じゃねぇぞ…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:25:46

    そうかリセットしても前の世界の遺物が残るから可能性は普通にあるのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:26:20

    >>145

    あれが本物だと世界の巻き戻しに加担して、しかも巻き戻されるまでは世界に干渉してないっぽいのはなんで何だろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:27:33

    >>150

    ってかそれが共和国の石像なんじゃね?

    前の世界のエミリアだと思うわ、あれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:27:48

    >>151

    シンプルにスイッチが切れてるか匣の起動と連動して動くようになってるとか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:28:18

    >>152

    実際ループ失敗の証がエクスキャリバーの石像って言われてたしね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:29:09

    本物だった場合意識あんのかな
    ずっと無限相克してそう
    それで操らて刻の守護者になってる説

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:29:21

    >>150

    ノバルティスなんか記憶うっすら引き継いでるみたいだし…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:29:24

    >>153

    それだと鋼を刻の至宝が使役してるみたいにならないか?

    力関係的にどうなんだろうか

    確かに刻は異様な至宝だけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:30:20

    >>152

    うんだから何が残ってもおかしくないのよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:32:20

    >>157

    至宝の出力は同等だけど使い方が違うとか

    ドライケルスが欲しいからそのために力を使ったイシュメルガと

    ゼムリア全体に使われた刻の違い、みたいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:35:27

    >>157

    イシュメルガが余計な事してる説もあるが無限相克して自我が不安定だから普通に操られてもおかしくない気もする

    実際創のイシュリィンはリィンとぶつかるまで意識曖昧だったわけだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:35:51

    >>154

    19998期のエクスキャリバーは誰が作ったんだろうな

    世界の再構築がエプスタイン側だとするとフリオ・ノバルティス作になってしまうような気もするけど

    (破門の理由が回帰に対するスタンスの差異かもしれん)

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:36:06

    どこまで行っても不思議になるのは刻の至宝がゼムリア全土に影響を齎す完全稼働中の至宝って点だな
    空とか暴走してもリベールの範囲で済んでたのに刻は何の願いを叶えようとして稼働してるんだろう
    基本、至宝の暴走原因って人の飽くなき欲望の果てなんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:39:49

    >>162

    そもそも刻は暴走してないんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:42:32

    >>163

    暴走してないのにこのパワーは凄い気がする

    空と幻と焔と大地はあくまで地方限定で力を行使してたのに刻だけ違いすぎる

    他もやろうと思えばできたのかね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:46:29

    >>164

    鋼は帝国の領土化した土地にも影響与えてたし多分帝国の領土認識されたら世界に影響与えれるんじゃないかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:48:17

    共和国だけじゃないところも巻き込まれてるしやっぱり刻は規格外だね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:50:45

    >>165

    鋼は別枠で考えてる

    一応、イレギュラー扱いされてるし

    他は同格のはずなのに刻だけ全然同格に見えないんだよね

    なんなら鋼と互する推測が出来る時点で別格な気がするけど社長発言的に他と同格らしいから理由はなんなんだろうね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:50:51

    そもそも地方というが鋼自体は世界滅ぼす力あったからな
    それを分割したり、高位次元に封印したりしてたわけで

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:53:42

    てかキーアの力って普通に世界単位でループしてなかったか

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:54:26

    >>167

    比較対象がゲーム内じゃなくてゲーム内神話の古代ゼムリア文明時点の他の至宝と比べるべきなだけなんじゃ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:56:32

    >>170

    空の至宝はどっちにしてもそこまでじゃない?

    超暴走して管理社会作ってたけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:57:21

    というか鋼は偽物はあれど最後まで完全体みれなかったからな
    鋼が力特化で他の至宝は特殊能力がすごいって感じじゃねーか

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:58:17

    >>169

    零は実際幻より上の出力らしいからな

    ツァイトもそう言ってたし、本来の幻にあそこまで強烈な因果律改変能力はなかったらしい

    それをまともに信じるなら同格の刻より上になるはず、なんだけどなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:58:59

    >>171

    空も「人間の求めるもの全てを実現」してたからなー

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:59:32

    明らかに刻だけおかしいんだよね
    ゼムリアを揺籃にしていてそれに気付かず人々が生きている、それで何かあれば世界ごとループを延々と繰り返してきたっての

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:01:19

    >>173

    あいつら本当にカスの集まりなのに作るもんのスペックだけは異様に高いよな・・・

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:03:41

    >>176

    地精が実質イシュメルガの傀儡であることを考えると、人間の知恵だけであの領域まで達してるのは実際凄い

    クソ野郎度も天元突破してるけど

    今の所絡んでないけどヴァンやカトルはぶん殴る権利があるよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:04:31

    >>173

    何の弱体化もさせずに倒せた至宝だからなあ

    最弱の可能性の方が高い

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:05:05

    イシュメルガリィンの状況があの騎神に当てはまるかは分からんがノーマルエンドリィンは宇宙に出た後は永劫の時を無限相克してるんだっけ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:05:16

    ヴァンが教団の地獄で自分に救いを与えてくれた存在かつ地獄に送った原因でもあるエレインに愛憎含んだ感情を持ち感情のまま押さえつけ手を出しちゃった世界線もあるんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:05:21

    刻がループさせてるのも悪意がないなら1210年わ迎えちゃいけない世界の理由があるんだろうな
    それが1259年がとんでも無いことになってる理由なんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:05:22

    教団は半端に滅ぼしたせいで根絶不可能な世界の病原菌と化してるの最悪
    残党や転用された技術出てくる出てくる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:05:50

    >>171

    空も別に暴走はしていなかったのでは?

    リベル=アークの住人が堕落し続けてしまっただけで

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:06:44

    >>183

    あれ、暴走してるって言われなかったっけ?

    すまん記憶違いかもしれないからリメイクやるわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:07:06

    >>179

    割と早い段階でクロウとミリアムが逝ってその後世界の終わりを認識できるくらいには元気だったけどその後は無限相剋で両者相打ちで人格ぐちゃぐちゃにって感じじゃなかったっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:08:14

    空にしろ幻にしろ刻にしろ戦闘タイプじゃないんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:09:12

    >>182

    リオンもその被害者だったのが判明したしな

    ヴァンを警戒しながらも微妙に親近感のある態度だったのはそれが理由の一つなのかと思った

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:09:14

    >>180

    愛情自体は双方変わらず持ってるし逆に手を出してない方がおかしいまであるから我慢できず致してる世界線はあるだろうね

    それに憎まで含むとなると滅茶苦茶ドロドロしてそう…見たいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:09:53

    >>186

    逆に大地や焔は殴り合いしてるから戦闘できるっぽいよね

    風や水も巨人型なのだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:11:38

    >>185

    元気だったっけ。飛ぶ前から侵食されていたが

    無限相克してる最初の数年は意識あっただけじゃねーの。永劫と無限相克して自分とイシュメルガ境界が分からなくなったって言ってたし


    うん?永劫無限相克…

    宇宙にいるからリセットされてないのか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:15:13

    >>180

    >>188

    エロゲーみたいになってそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:16:22

    >>190

    無限相剋が成功するパターンの方が少ないんじゃないかな

    そうじゃないと複数個ある可能性すら存在しちゃう

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:18:01
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:19:03

    >>192

    ゾア=ギルスティン大量にある可能性よ

    怖っ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:19:52

    >>193

    新スレな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:22:27

    やはり考察は平和に語れるな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:24:58

    刻の聖獣はまだ出てない?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:33:31

    恋愛脳が現れなきゃ平和

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:33:46

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:34:09

    200なら天理越え

スレッドは9/30 17:34頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません