親子厩舎で三冠輩出したネタどっかで出ないかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:39:18

    オルトレのお父さんが先代の三冠ウマ娘担当してたとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:46:42

    オルフェガチャ入りまでにディープ発表は…無理そうだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:49:48

    親子で三冠担当はどこで取り上げてほしいよな
    漫画でもいいぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:49:56

    >>2

    多分ディープが来るなら最短で4周年なんじゃないかな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:09:39

    実装前のプイ出すならジャーニーシナリオのステゴみたいに台詞だけ登場がギリギリな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:55:01

    調教師が親子で馬同士も会ったことがあってここら辺のあれこれロマンがある話だなって思ってた
    ウマ娘ではどんな関係になるかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:00:37

    三冠関係ないけどノーリーズンとオルフェに会話あったら笑う自信ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:34:25

    自分も妄想したことあるわ
    父親みたいに三冠ウマ娘のトレーナーになるのが夢!と思ってたら
    貴様を三冠トレーナーにしてやると豪語するウマ娘が現れるとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:35:35

    トレーナーの兄がシナリオ出てるわけだしそろそろ父親が出てきてもおかしくないわな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:43:27

    お父さんの教え子の話は有りそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:12:43

    スタブロとかは厩舎でチーム組んでるしアプリでももっと厩舎ネタ見たいわね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:35:47

    厩舎でチーム組んでるのいいよね
    最近のウマ娘も育成内で一回は絡んでるとこ見るし厩舎ネタも無いわけではないんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:05:38

    マックとノリズンが並んで立ってるの一刻も早く見たくなってきた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:22:48

    マックイーンの使い方次第かもな
    オルフェのダービー勝ちは、メジロオーのハナ差2着以来半世紀に渡って無縁だったメジロ牧場最大の心残りを牧場解散直後にマックの孫が晴らしたって意味合いもある

    マックを池江父要素として使うなら三冠の話は出ないけど、ドリジャシナリオみたく基本メジロ絡みに振るようなら池江父要素を別に持ってくる→トレーナーに絡める=三冠の話出す可能性は高まるんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:19:50

    池江家とメジロは家族ぐるみの付き合いとかって話ならマックイーンとは厩舎絡めた話もできるだろうけど…
    そういえばジャーニー育成シナリオからの繋がりで最初からメジロ家の設備で特訓してる描写挟めばダービー云々の血統関係のやつも一緒に消化できるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:58:01

    ディープもオルフェも余分な筋肉がついてないらしいし共通点から親子を感じるんだけどそういう細かい部分を拾おうとすると追加練習だかダンスレッスンだかに反映されるのかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:40:07

    既に言われてるけど、親子三冠ネタは時間の取れる漫画でやって欲しい
    今後スタブロみたいな作品が出てきてくれれば良いが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:01:23

    マックの写真持って見てたのってディープの菊花賞だっけ
    マックイーンとノーリーズン(とステゴ)がトレーナーと並んでディープの応援してるのもジャーニーとジョーダンとトレーナーがオルフェの三冠応援してるのもいいなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:19:48

    >>18

    春天だった気が(1ヶ月前にマックイーンが死んだ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:23:24

    >>2

    オルフェガチャもディープ発表も切り札みたいなもんだしな

スレッドは10/1 10:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。