もしかしてギャラハッドってギルガメッシュクラスの英霊なのでは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:40:39

    ロマニから英霊としての格はソロモンに引けを取らないと言われてるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:43:14

    円卓最強はスペックなら3倍ガウェイン
    個人技量ならランスロット
    宝具込みの総合ならアルトリアで現状ギャラハはそれらに並んで語られた事が無く円卓最強枠ですら無いからなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:44:32

    まずソロモンに並んでるからAUOクラスの等式は成立せんぞ
    設定でギルクラスと言及されてるのエルキとカルナだけだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:47:04

    その発言シーンを覚えてないんだけどロマニが言ってるなら謙遜の可能性もあるのでは
    ソロモンとか全然大した事ないよくらいのことは思ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:49:31

    >>4

    あとソロモンとして在った時に望みを叶える機会を得ながら何も望まなかったギャラハッドに対して羨望の感情を抱いてるから、それ込みの評価だと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:50:12

    まあこれ言ったの自体4章のソロモン登場の時で
    シーン自体はめっちゃシリアスで緊迫してたから謙遜とかそんなの挟む余地はない
    ロマニ自身相手がソロモン!?みたいにめっちゃ驚愕してふっと言った評価だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:50:37

    本物の聖杯を見つけて生きたまま天に召されたってのが重要なんじゃないの
    英霊の格は戦闘力じゃなくて神秘の強さとかそんな感じで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:51:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:05:15

    >>7

    物語として存在する理由が聖杯探索を盛ってそれを配下としたアーサー王の箔付けではないか?という説もあるくらい伝承がすごい

    そう考えると神秘ヤバそうよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:20:45

    >>3

    後はエルキドゥがアルケイデスのことをギルと同じくらい強い気配って言ってたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:23:50

    ギャラハッドがどう生まれるかの予言したのって確かマーリンじゃなくて祖父のペラム王だったよな
    血筋が血筋だから情報源は聖四文字だろうし生まれからして厄いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:25:14

    ナンバーワンじゃないけどオンリーワンみたいな感じなんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:36:02

    >>10

    エルキはギルとアルケイデスが戦っているのを感じ取って、「強そうな人と戦ってるね」って言っただけだぞ

    ギルと同じくらいなんて言われてない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:54:10

    >>12

    聖剣の担い手みたいな感じで型月的重大役割が生えてくるんじゃろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:55:18

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:56:39

    ギルガメッシュ倒してるカール大帝もギルガメッシュクラスなんじゃないの

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:57:50

    >>13

    直撮りで悪いが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:59:58

    ギャラハッドの宝具ってロードキャメロット以外にもあるのかね
    そもそもなんで円卓がギャラハッドの持ち物になってるのかよくわからんが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:00:46

    >>16

    態々それも慢心ありき言われてるしAUO倒すだけなら割と色んな鯖は可能性自体はあるのは公式設定だからな

    とは言えカール大帝はAUO同様トップサーヴァントを超えていると言われてるから

    十分規格外組の評価はされてるけども

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:01:53

    >>17

    上手く反映されない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:02:48

    >>13

    そのセリフの後の地の文でギルと同じくらい強い気配とは言われてるぞ

    まあ所詮気配でしかないしその後さらにパワーアップしたジャック吸収アルケイデスにも

    AUOは優位みたいな感じだったから結局気配じゃ大まかな力しか分からん程度の評価しかないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:04:16

    なんか画像が上手くアップロードできないから言葉で説明するわ
    strange fakeの2巻P285の7行目にアルケイデスはギルガメッシュと同じぐらい強い気配と書かれている

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:05:38

    >>21

    いわゆるギルガメッシュクラスってことじゃないの?

    同格相手だろうとギルガメッシュが優位なのは変わらないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:10:22

    >>1

    これ強さはともかく英霊としての格はソロモンにも引けをとらないぞって言ってるシーンだから強さがソロモン級というわけではないんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:13:34

    >>24

    いや相手がソロモンでも君の中の英霊の格は~って流れだから

    戦っても引けを取らない的な物言いだぞこのシーンは

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:14:42

    >>10

    それは別に設定では無いな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:15:33

    >>21

    何なら後から現れたらヒッポリュテの方もまた強い気配が増えただから

    単に強い気配って評価でしかないのはそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:16:10

    「唯一神の下に召された」って観点においてソロモンと同格ってことじゃねえかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:18:09

    >>27

    そっちはギルガメッシュと同じくらい強い気配なんて言われてないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:21:22

    >>21

    素のアルケイデスのヘラクレスへの劣りっぷりを見たら

    全然及んでないよなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:24:22

    >>2

    確か1部6章の評価だとメンタル的な意味で円卓最高みたいな物言いだったっけ

    強さではそこまではなさそうなんだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:24:33

    >>27

    "ギルガメッシュと同じくらい"っていう部分が重要だろ

    ヒッポリュテはその後ギルガメッシュにもアルケイデスにもまともに相手されてないのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:28:24

    こんだけハードル上げると本気でお披露目する気があるのか不安になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:38:46

    言う程上がってるかな

    >>2が言ってる通り円卓最強は他に言われてる奴ら多数だし

    強さ的には最初からそこまで強いですみたいなハードルは無いと思う

    どっちかというと聖杯を手放した精神性の方が注視されそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:46:54

    ソロモンがギャラハッドを評価してたのも願いを叶える機会を与えられてそれを受け入れた側と必要ないとした側という構図があって受け入れた側のソロモンは劣等感を抱えてたって理由も明言されてたしな

スレッドは10/1 01:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。