カゲプロのストーリーを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:01:35

    キャラや楽曲は知ってるしアニメも見たことあるけどストーリーが全く把握できてない頭弱き者…
    それが僕です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:02:15

    ループ物だった記憶しかないのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:03:14

    >>1

    カゲプロだツインターボのパクリ元が居る

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:03:59

    小節を読めよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:04:55

    あー設定が多すぎてどう説明したらいいかわかんねぇよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:06:37

    多分ファンも半分以上理解してないしマイペンライ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:06:39

    猿空間に送られたメスブタを助ける話だった覚えがあるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:07:23

    カゲプロの権利関係はですねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:07:42

    群像劇だから滅茶苦茶複雑なのは仕方ない本当に仕方ない
    時系列が飛びまくる龍継ぐみたいなモンなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:08:13

    なんかラスボス的な冴える蛇の目的を理解してないそれがボクです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:12:06

    >>9

    貴様ーッカゲプロを龍継ぐ扱いして愚弄するかあっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:12:43

    >>10

    もちろん生きる

    極限まで生きる

    だったはずっス

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:16:07

    >>12

    作中の悪行もただ生存のための手段だったなんてそんなんアリ? 

    実は哀しき悪役なんとちゃう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:18:29

    本編よりファンの蛆虫っぷりのほうが話題の8割を占めてたのは悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:19:40

    >>14

    色々アレな話があったけど実際どれくらいほんとだったんすかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:19:56

    アニメはどうしてああなったのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:22:30

    1じゃないけど調べても結局しっかり書いてあるの見つからなかったし、ネタバレは気にしないから誰かストーリーを教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:30:19

    >>17

    群青劇だから誰かの説明聞くより手っ取り早く本編履修した方が早いんだよね酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:31:05

    >>18

    群像劇

    誤字を超えた誤字

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:35:26

    >>16

    シャフトの人がボカロアニメ?そう大して力を入れなくても良いでしょ中高生向けなんて…したから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:38:11

    シンタロー坊のPCが壊れてスレ画と一緒に家電量販店に来たらテロリストがしゃあっしてきて他の客と一緒に人質にされるとこまでしか知らないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:39:44

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:41:13

    なんでファンもストーリーをまともに解説できないのにあんなに人気だったのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:42:11

    >>23

    曲がうけたからに決まってるやんけシバクヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:43:55

    >>23

    曲と雰囲気とキャラ……

    ストーリーはずっとごちゃごちゃしすぎだろうがよえーっと言われてた……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:46:21

    とりあえず8月15日に死ぬと目に関する能力が貰えるのん……
    なんか2人同時に死ぬと片方がなんちゃらかんちゃらみたいに言われてたけどアヤノが1人でも能力手に入れてカゲプロ空間に引きこもってるからよく分からない……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:48:29

    >>26

    シン坊が実は能力持ちでした!展開は未だにさっぱり理解できてないのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:52:36

    >>27

    なんかループモノの要素もあるからそのループ中の精神病んで自殺した時にでも植え付けられたのだと考えられるが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:53:55

    >>21

    猿展開を超えた猿展開

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:56:22

    確か小説と漫画はほぼ全員冴える蛇にぶち殺されてしゃあっループ!って感じでしたよ
    それ以外は知らないアニメはそもそもまともに履修してないから知らない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:56:37

    >>29

    >>21

    もしかしてこの男がテロリスト仕組んだじゃないスか?

    なんか普通の先生だったはずなのに冴える持ってるし武装集団持ってるし……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:59:48

    >>11

    しかし…龍星がパーカーを着てカッコいい台詞を言うし絶対カゲプロのパクリなのです…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:00:15

    メンバーが全員黒いのにボボパンされて死んでなかったっスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:02:30

    滅茶苦茶端的に言うとスプラッタを減らして現代的にしたひぐらしという感覚ッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:02:51

    >>33

    冴える蛇がシロハに乗り移って黒化してメンバー全殺ししてループ再回√スね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:03:19

    まずメデューサとか能力を持った蛇とかが居る。って世界観が前提として

    黒幕の蛇が願いを叶える願望器だったんだよね
    「わしは他の存在からの願いが無ければ存在が消えてしまうから願いを叶えたらわし自身が消えてしまうんじゃぁ!しゃあけど願望器の本質として他人の願いを聞くだけ聞いて叶えない事で延命し続けることも出来んわ!うぅん…どうすればええんや……」
    ってなってたやつで、ヒロインの父親が
    「あ〜っ、死んだ妻に会わせて家族5人と再会させてくれぇ!」
    って願いを持った時にその願いを叶える為に取り憑いたのん。

    そこからはヒロインを異世界に閉じ込めて永遠に願いが叶わない状況作って
    「この世界じゃ願いは叶えられないんだァ。皆がハッピーエンドになる為に世界のやり直しを願ってもらってもいいすか?わし願望器だからめちゃくちゃ叶えるし」
    してループさせまくって延命させてたんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:05:25

    >>29

    もしかしてじん先生もモンキー・ファクトリーで育ったんじゃないですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:07:11

    全殺しを回避するにはシンタロー坊が全部思い出してカゲプロ空間に引きこもってるアヤノを引っ張り出すでいいんスかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:07:36

    マリーのボボパン絵を教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:08:27

    >>39

    カゲプロは腐向けのエロ画像の方が圧倒的に多いんだだから……すまない……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:10:31

    (ファンのコメント)
    ストーリーはどうでもええやん!問題はやね 
    このカゲプロ特有の(ボカロコンテンツ特有の?)チョーエモーショナルな雰囲気がええってことやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:12:34

    カゲプロが流行ったのって絶対カノのキャラ性と夜咄ディセイブだよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:12:39

    >>36

    もしかして意外と可哀想な奴なタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:13:54

    >>43

    まあそのために何回かわかんないけどループして人殺しまくってるからなんとも言えないんだけどなブヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:14:19

    >>40

    一応エネはかなりボボパン画像あった覚えがあるんだよね

    やっぱりミク派生っぽい見た目はそそられるよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:14:25

    >>43

    存在自体は可哀想かもしれないという反面…

    やってる事普通にエグすぎてふざけんじゃねえぞ!ゴッゴッってなるタイプなのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:14:58

    >>40

    カノキドは痴漢エロ漫画でめちゃくちゃ抜いた記憶あるのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:16:08

    >>39

    1番ありそうなセトとのカップリング絵もカノセトとかと比べたらクソ少なそうなんだよね酷くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:16:37

    時系列的には漫画→小説→アニメの順番で、全部ループの中にあった話なんだ
    漫画ではループ中の記憶を覚えておける焼き付ける力を作って希望を残したんだ
    小説では黒幕は倒したけど犠牲多すぎるしどないする?まあまたループしてより良い世界になるよう頑張ればええやろみたいな感じで次に繋いだんだよね
    そしてアニメで焼き付ける力を使って犠牲少なく黒幕倒してハッピーハッピーエンドやんけって感じっスね
    うろ覚えだから間違ってたらごめんなぁっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:17:38

    呪術のパクリなのんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:18:45

    シャフト先生…貴方の悪い噂を耳にしました

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:19:57

    >>51

    その絵を見せるのはやめろ

    中坊だった時の俺のトラウマだからやめろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:20:44

    >>49

    完結編のメカアクの出来が荼毘に付したのは悲哀を感じますね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:21:09

    >>27

    過去のループで、惨劇を終わらせるためにループ前の記憶も含めたあらゆる記憶を保持する能力を植え付けられて、そのループ以降は生まれたときから能力持ち。だから生まれたときから命が2つあって一回死んでも問題ないんす

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:22:38

    >>50

    おいコラ 誰に向かってモノ言ってると思ってんだあーん?

    カゲプロのほうが5年以上先輩なんだぜ リスペクトしてくれや

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:26:24

    ループ物とは知ってるがどこからどこまでがループしてるのかがわからないのが俺なんだよね
    シンタロー坊がメカクシ団と出会ってからの数日なのか
    アヤノが飛び降りをする以前の計画段階からなのか
    マリーがセトと出会うところからなのか全く分からないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:27:57

    >>18

    >>19で言ってるから誤字なのは分かるけど

    それはそれとしてなんか素敵でめちゃくちゃ刺さった

    それがボクです


    サマータイムレコードを思い出したんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:31:15

    ◇このわざわざ人質の事情を詮索して煽ってくる余裕のあるテロリストは…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:33:34

    >>42

    ああ 中二病の発症期と丸かぶりだったから

    ゴリゴリに刺さったぜ


    やめろやめてくれ ぼうっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:52:49

    >>56

    ループする時間自体はそこまで長くないけどループによっては過去改変が起きるって感じだった覚えがあるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:53:52

    >>58

    中学生の想像するテロリストだから仕方ない本当に仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:08:52

    >>60

    まぁループの範囲はマリィのさじ加減だからわかんないだけどね グビグビ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:16:15

    >>58

    カゲプロ序盤のテロリスト…すげえ

    覆面も付けてないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:17:54

    >>63

    アニメだと変な仮面付けてたんだよね

    テロリストもループで学んでるのかもしれないねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:23:26

    ここまで話題にも出ない映画に哀しき過去...

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:38:45

    漫画版だとアザミの厄介ファンじみてて笑ってしまう

スレッドは10/1 01:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。