実装から一週間たったんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:03:51

    今の評価を教えてもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:06:01

    評価っていったい何の評価だよてめーっ!

    うっおーくっあーざけんなー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:07:08

    リュウ…くらい…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:10:43

    乱暴ですね…

    タフカテにスレ立てして評価を聞くとは…まるで知性を感じませんよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:13:15

    嘘か真か中大TCが幻突並に強いと言う科学者もいる

    遠距離が微妙だがそれ以外は優秀な突進技と牽制で終始パニカンを狙ってくるキャラだというのがWHOの見解だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:19:42

    バーンナックルとクラックシュートは強いと鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:24:16

    たしかに通常弾と牽制の弱さは否めないが 突進技とOD弾はキレてるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:30:05

    正直詳しくは分からないがリソ―スの使い道からして他キャラと違ったデザインがされているという分析もある

    その辺りも含めた面白さ・強さの情報が出そろって初めて正当な評価と今後の調整案も出来るのかもしれないね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:30:07

    比較対象がリュウって時点で大分がっかりなんスけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:31:27

    主人公同士が近い性能なのは割といい塩梅ヤンケ
    問題は…リュウ自体の性能のほうだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:31:28

    >>9

    待てよ 今は少し見方が変わって運びが強いケンと比較されてるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:32:08

    ここがあにまんけぇ…
    なんともチンケな板(とこ)だのう!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:33:14

    格ゲーマーはいつも上位キャラにキレながら新キャラにその上位キャラと同等以上のキャラパを求める
    あなたも並のゲーマーだったのね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:35:16

    >>13

    舐めるなメスブタァっ

    まだ壊れ予定の舞とエレナが控えておるだろうがっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:36:04

    さあね…使ってて楽しいのは事実だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:37:23

    >>15

    ポジってる人もネガってる人もそこだけは一致してるんだよね 凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:38:12

    通常技のリーチは微妙に足りてないんスけどこれ運び性能も合わせてリーチ誤魔化せる端で攻めること前提じゃないっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:38:26

    通常技が弱い=強キャラとはいえないみたいな論調を見かけてプロがテリーはほとんど通常技は強くないって言ってる印象なんすけど弱キャラかって言われるとマジで割れてるんすよね
    こいつの何がそんな強いんすか?
    まぁ序盤も序盤だから強い弱いの評価なんて覆るのは分かってるんすけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:38:57

    ここもまたボンガロに毒されたマネモブに満ちている

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:42:12

    そんな不確かなキャラ評価…この山崎竜二聞く耳持たねぇぞォッ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:43:31

    >>18

    自動暴れ潰しになってマイナ5だけど確定貰いにくい中大TC…バーンナッコォ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:47:25

    >>15>>16

    ま…まさか

    真の最強キャラ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:50:29

    キャンセルラッシュを絡めてダメージを伸ばすのが正しいのか疑問を持ち始めたのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:52:51

    実装1週間なんてプロでも評価定まってないしまだ研究途上のキャラじゃないスか
    そんなキャラで既存キャラにいけると思うなんてダメダメェ
    実装初日から強かったベガがお手軽だったから、ゲーマーがカプコンに夢見すぎただけなのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:58:00

    >>23

    リーガーの誰かが言ってたけどラッシュであんま伸びないタイプのキャラらしいッスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:44:44

    >>23

    うそかまごとか知らないがSAまで絡める場合はラッシュを挟むとかえって火力が落ちる場合があるという研究者もいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:47:19

    嘘か真か知らないが
    ナッコォ!だけしてればいいと言う元格ゲープロの無職もいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:49:09

    >>27

    はいっめり込み確定 フルコン入れます

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:58:08

    >>28

    ボケーッ (当然確反は痛いから飛び道具はじめとした別の牽制技で意識を散らした上できちんと通るタイミングの)バーンナックルだけしておけば良い言うたやろうが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:00:39

    バスターウルフ始めとしたゲージ技のキレてるカッコ良さをナッコォのバンザイを始めとした必殺技の絶妙な古臭いダサさがテリーを支える…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:03:35

    通常技はコパとしゃが中は優秀だけど大P大Kが短小で中Kもリターンが薄い、弾は全体Fが長くて見た目以上に撃ち辛い、バーンナックルとクラックシュートは強い
    中距離で振れる牽制技が弱くて立ち回りが窮屈なケンって印象っス

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:05:20

    今ブイブイ言わせてる最強道着の豪鬼ですら実装から3ヶ月くらい たしかに強い…だけどこれプロの使用率高いだけじゃないかな…ん?あれ?体力9000でこれって強いのか?ってプロからも言われてたんだよね
    何なら豪鬼より後から来た翔ちゃんベガの方が早く結果出したんだァ
    テリーも実装3ヶ月は様子を見て判断してもらおうかァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:07:18

    >>31

    待てよ 立中Kから立弱K入れ込んでヒット確認後に弱パワチャ下弱P立弱P強ライジングまで伸ばせるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:16:08

    >>29

    〇〇だけしてれば良いには致命的な弱点がある

    上手くないと意識を散らすことすらできないから確反を貰いまくることや

    1年目の本田くらい百貫してればいい性能だったら良いですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:17:10

    鹿紫雲…"勝利の呪文"を頼む

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:19:26

    >>15

    >>16

    ワシ…これと同じ評価を受けてるキャラに覚えがあるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:24:13

    >>32

    (実装初期のコメント)

    はっきり言って体力9000はめちゃくちゃデメリット

    2R先取2先のオールフルラウンドで考えたらザンギとの体力差が18000あるんだから話になんねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:26:29

    >>37

    そりゃ18000もあったら勝てるわけありませんよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:36:54

    >>37

    体力差を足す意味 どこへ!!


    そもそも毎回毎回ザンギと体力ドットの接戦してんのかと思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:37:38

    キャラランクってのはな…… 自分の性能だけを理解すりゃあいいってもんじゃねぇ
    相手キャラとの相性も小ネタも…… すべておのれにとりいれ増幅させにゃあ意味はねえ

    清く……正しい心でなければキャラランクはつけられねぇ……
    それが―――

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:41:24

    しゃあけどこれがコラボキャラの性能か…?となるのも分かるんだよね
    ベガレベルでも良かったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:46:09

    >>41

    Twitterでこの性能ならベガと同じ火力あっても良かったって言ってるのがいて笑ったのは…俺なんだ!

    ボケーッ波動昇竜持ちがベガの火力持ってたらキャミィエド使いも移行するレベルの最強キャラやろうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:46:43

    プロからアマまで揃いも揃って1~2週間エドを微妙扱いしてた界隈なんだ
    話を真に受けない方が良い

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:49:08

    嘘か真か知らないがあまりに強くしすぎて鉄拳豪鬼の如くヘイトキャラになるのを避けたという科学者もいる
    今はアプデでいくらでも後から段階踏んで強化できるしな(ヌッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:50:11

    モダンだと立中Kが無くてクラックシュートも強度が選べないから地上戦のバーンナックル頼りが加速するんだよね
    でもおもしれーよやめらんねーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:51:35

    現状テリーならではの強みっていうのがトリプルゲイザーによるリーサル範囲の広さって感じなんㇲよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:51:45

    >>45

    えっ立ち中K無いんですか?

    じゃあ立ち回りで牽制何振ってるのん…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:53:28

    >>43

    お言葉ですがラシードの評価なんてガチくんがCCで結果残すまでイウサール以外雑魚を超えた雑魚扱いでしたよ

    初期ラシードなんてイウサール嫌がったパリィに対してパニカン投げしたらゲージ回収してまたイウサール打ってたんだ 満足か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:53:31

    >>44

    とりあえずはヘイト集めることも弱すぎて使われないってこともなくて一安心とみてもいいのかもしれないねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:53:59

    >>42

    おそらく1年目のルーク使いだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:15:33

    パッシンングスウェー…糞
    なんでガードされたら出ないんじゃこのクソボケがあーっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:23:02

    中段を理解していない初見には絶対勝てるとお墨付きを頂いている

スレッドは10/1 02:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。