ASDとADHDの合作っぽいんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:09:07

    病院は探し当てたけどレビュー読んだらあんまり薬を処方しないタイプの先生っぽいんだよね
    初回の予約と同じようにセカンドオピニオンは時間がかかるのか教えてもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:11:09

    ASD、ADHD、マネモブがスレ主を支える…
    もう駄目やっ見捨てよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:15:54

    >>2

    これでも結構頑張って生きてきて

    歪な受験時代ながらも大学もちゃんとしたところに行けたし就職活動も無理矢理やっとるんやで? もうちっとリスペクトしてくれや

    問題はやね 勉学はなんとか誤魔化せたけど社会の場でやっていけるかはわからないってとこやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:17:12

    診断テストで発覚したのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:17:45

    こんなところで聞くな…鬼龍のように
    病気のことより頼れる場所がここしかないことの方が不安なのね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:18:45

    医者よりマネモブの意見を参考にするなんて

    >>1ってやつはバカなんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:18:50

    >>4

    診断テストも当てはまってたから正式な検査を受けたいんだよね

    しゃあけど…一生付き合っていくかもしれないから病院はちゃんと選びたいわっ

    予約に二ヶ月かかるらしいしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:22:07

    お言葉ですが精神科は特に数うちゃ当たるの典型ですよ。とにかく「病院に行って診察を受ける」という行為が重要なんだあ
    最初の病院が合わなければ次を探す…ぐらいに考えておかないとはっきり言って続かないよお前 

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:23:29

    >>7

    まず病院による診断を待つ方がいいと思われるが

    勝手に「俺発達ぽい」なんて思い込むより先にそっちですよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:24:44

    >>7

    発達認定は時間かかるんだよね

    やりたいならすぐ予約したほうがいいと思われるが…

    心理士のテストと医師との診察、経過観察が必要なんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:25:39

    1!まずは精神科医によるきちんとした診断テストを受けろ…
    自己診断ということは素人の独断ということ
    お前はお医者様以上の知識を持っているのか?

    まあ落ち込まないで わし含めて意外とそういう人は多いですから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:27:09

    もしかして2歳のうちに確定ェしたワシはめちゃくちゃ幸運だったんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:28:11

    儂は最速で予約取れる病院でお願いしたのん
    他のマネモブも言うようにまず病院に行くことが肝心だと思われるが…。
    基本的に先生は診断結果や患者の要望に応じて他の病院や通いやすい病院を紹介してくれるしなっ

  • 14124/09/30(月) 11:29:45

    >>8

    なんか自閉症をはじめとした発達障.害者患者の寿命が短い理由が分かった気がするっス…

    その様子だとちゃんと医者との関係を構築できる人って少ないんスね だから自殺しちゃうと

    よしっじゃあ予定を変更してさっさと見つけたお医者さんに連絡して診断書をもらおう

    薬がもらえなくても診断書さえあればやれることは増えるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:29:46

    大学まで誤魔化せてるなら何だかんだどうにかなるんじゃないスか?
    大学生活すらマトモに送れない人間だって割といるのに比べたらまだ全然セーフラインなんだ

  • 16124/09/30(月) 11:31:39

    >>13

    最速で予約を取れる病院の探し方というものを教えてくれよ 

  • 171324/09/30(月) 11:35:55

    >>16

    あうっ 最速という書き方が悪くて申し訳ないのん…

    ただ近くに何件かある病院に問い合わせて一番予約できる日が早いところにお願いしただけなんだよね

    それでも一カ月先の予約になったのは現代社会の苦労を感じさせますね…

  • 18124/09/30(月) 11:36:39

    >>15

    まっ友達はいないからバランスは取れてるんだけどね

  • 19124/09/30(月) 11:37:42

    >>17

    あざーす13さんのおかげで

    それが「やっていいやり方」ということがわかったっス

    近所の病院へと電話ハシゴ開始だgo──っ

  • 201324/09/30(月) 11:41:44

    >>19

    予約重複だけは大っぴらに避けろよ

    最初の電話で最短予約日だけ聞いて予約せずに「後ほど改めて連絡するかもしれません」って伝えるんだぞ もちろん時間取らせたことも謝罪してな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:46:15

    >>1

    やってない初診の心配通り越してセカンドオピニオンの心配してるんスけどいいんスかこれ

    もしかして日常生活も不安抱きやすいタイプ?

  • 22124/09/30(月) 11:51:24

    >>21

    はい!めちゃくちゃ抱きやすいですよ!ニコニコ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:56:12

    障がい者雇用で入れ……
    鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:15:44

    >>14

    精神科に関わらず医師も人間だから合う合わないはあるんだよね

    だから自分が困っていること、将来に向けて対策したいことをきちんと伝えた上で医師の対応に納得いかなかったら他の病院にかかるのも有りだと思いますね

スレッドは10/1 03:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。