すっごい今更なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:11:22

    スターってなんなの?
    NPは魔力ってよく書かれてるけどスターってなんかあったっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:12:40

    …天運?良い感じにクリーンヒットするかどうかの判定的な…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:15:56

    わからない……
    運や集中力の可視化だとして、それがいっぱい出る素早い攻撃ってなんだ……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:16:51

    >>3

    相手の急所の守りを削るとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:17:05

    >>3

    手数で押して相手の隙を作る(スターはアドの表現)的な?

    いやそれで他の敵にもクリティカル出来るの意味わからんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:17:45

    呪術の黒閃みたいな調子のノリ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:19:00

    わからない
    俺たちは雰囲気でクリティカルを出している

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:21:31

    星が見えたスターとか言ってる主人公もいるし、相手がピヨったら頭上にでる星が可視化されてて結果クリティカルヒットしやすいとかじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:27:49

    謎丸がアルトリアあたりに聞くのを期待するしかないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:31:16

    直感持ちのサーヴァントは何か閃くたびにスター漏らしてるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:33:12

    これこそまさに星の輝きであったか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:34:19

    神秘的ななんか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:34:30

    キラキラ!ズバーン!!!
    なんかキラキラ!!!!

    俺達は雰囲気でクリティカルを出させている

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:35:09

    こう...隙の糸的な

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:37:06

    クラスによって吸収率が違うのも地味に謎

    【FGO】スター獲得・発生・集中の基本 | AppMediaFGO(FateGO)のスター(星)の発生・集中の仕組みや、クラスごとのスターの出しやすさ・集まりやすさの補正について解説しています。appmedia.jp

    から借りてきたけど別に上手く隙を付ける賢さ順って訳でも無さそう

    クラス相性やレアリティ的なゲーム都合と思ってしまっても良いような、それだけだと面白くないからなんとか理屈を付けたいような

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:37:11

    手元にいっぱい星があったら気分が良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:37:56

    ちなみに強化前は病弱スキルでスター集中が起きていた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:39:57

    オーディール・コールを終えたカルデアは「そういえばスターってなんなんだろ…コワ……」ってなって南極に辿り着けない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:41:58

    何を言う
    スターは買いだめできるけど生ものだから速やかに使わなければならないものだ
    マンガで分かるFGOで分かったではないか
    やはりマンわかはFGOに必要不可欠な最高の教材ということだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:43:05

    ターン持ち越しが出来ない辺りかなり即応的なものなのは間違いなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:43:20

    そもそもクリティカルとはなんだ…
    なんで通常攻撃にはクリティカルがあって宝具にはないんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:43:20

    まぁそれ言ったらA攻撃で魔力がチャージされるのもよく分からんし…
    キャスター系列とか炉心持ちならともかく

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:44:19

    >>18

    その後「よくよく考えるとNPも何……?攻撃分の魔力リソースは使うはずなのになんで攻撃すると溜まるの?」ってなって南極行けない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:45:30

    結局皆一番わかりやすいバスターしか使わないゴリラになることで南極に到達するんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:46:38

    謎丸、よろしくお願いします

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:47:09

    NPはノーブルファンタズムの略だからあくまで「宝具発動ゲージ」なんだよな
    …もしかしてスプラのスペシャルよろしく鯖の宝具使いてえテンションとかだったりしない?実のところ魔力というよりは身体あっためゲージだったりしない……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:47:46

    NPは魔力じゃなくて宝具詠唱をする為の隙みたいなものなんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:48:10

    >>19

    スターは足が早い…

    スターといえばQuick…


    やはりナマモノなのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:49:12

    呪腕さんのスキルを見るにスター=ナイフだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:50:25

    >>27

    いやNPがノーブルファンタズムの略称なのは公式に明言されてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:51:42

    >>30

    正確に言えば「NPゲージ」だったなごめん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:52:21

    急所に当たりやすくなるとか、集中しているとか、そんな感じのものかとばかり……
    その場合50を超えたスターは集中しすぎてるってことになって、Q宝具周回は全員目がギラギラしてることになるのかもしれないが
    ……クリティカル威力アップはまた別なんだよな、傷口をより深くえぐるパワーとか上がってんのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:52:46

    直感でスターが出るんだから多分閃きとかそんなん
    「今ここでこうすればいい感じに当たりそう!」みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:52:53

    NP≒魔力はこいつで明言してくれてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:53:41

    攻撃すると出てくるし肉片とか血飛沫(規制の姿)かもしれねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:54:07

    技巧に溢れた攻撃をすると宝具発動ゲージが貯まるのもそれはそれで意味不明になってきたな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:58:48

    敵の隙だとするとWAVE持ち越しが不可解になるんだよな
    急接近して敵(あなた)は咄嗟に反応出来ないしてるのかもしれんが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:59:45

    スターとはこういう物質だ!
    ・いっぱいあると攻撃が急所に当たりやすくなる
    ・素早い攻撃をすると貯まる
    ・サーヴァント三騎で共有するもの
    ・騎兵や弓兵に集まる
    ・槍兵や魔術師や狂戦士には寄り付かない
    ・剣士や暗殺者にはそこそこ集まる
    ・特殊な技能で増やしたり集めたりできる


    なぁにこれぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:59:50

    >>29

    嫌だよ敵攻撃したらばら撒かれるナイフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:03:19

    ・初撃でクイックを選ぶとなんか増えやすい
    ・ターンは持ち越せないがWAVEは持ち越せる(敵を選ばない)
    ・暗殺者が攻撃で出しやすい 特にジャックちゃんが得意
    ・当てたとして火力は別バフ

    ……????

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:05:35

    強い攻撃・巧い攻撃・速い攻撃を組み合わせることでも増えるようになった
    正確にはスターが増えてるわけじゃなくてクリティカル率上がってるだけだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:06:21

    急所に当たりやすくなる状態の可視化だとしても、じゃあアサシンに集まんなきゃダメだろってなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:06:59
  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:09:03

    集中率見るとなんとなくアサシンが撹乱→弓騎が射撃・突撃→歩兵が追撃みたいな流れを感じないこともない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:10:50

    相手の体幹の崩しやすさとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:13:34

    類似スレあったのか
    すまんち

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:17:55

    食べれるんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:21:50

    攻撃すると出る星…
    つまりこれだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:29:40

    スターがないとクリティカルが発生しないと言うことはスターが何かしら関わってるのは確実、つまりスターの正体は相手のち⚪︎こにくっついて爆発する何かということ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:20:17

    やる気+攻撃が相手の急所をつきやすくなる確率の増幅?
    まずクリティカルって「攻撃が相手の弱いところに入ることで発生する」ってイメージでいいのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:45:17

    星2のスター発生率アップ礼装の名前好機だね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:03:22

    クリティカルは勝手に連続攻撃してるイメージだったな

    ・アサシンが出しやすくライダーが集めやすい
    →気配遮断で先手を取る、乗り物で追撃しやすい
    ・クリティカルすると威力が上がる、NP獲得量が増える、スター発生率が増える
    →実質2倍以上の攻撃
    ・Quickカードでスターが発生する
    →素早い攻撃で追撃してる
    みたいな
    だからスターは追撃のチャンスみたいな感じかなあと

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:07:30

    Quick≒手数の多い攻撃で敵への攻撃が通りやすい急所を解析する
    その貯まった解析データがスター
    解析データを使って敵の急所へと一気に高ダメージを叩き込む(クリティカル)

    こんなイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:15:37

    溢れたすたぁの使い道欲しい、欲しくない?

スレッドは10/1 05:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。