あ〜はいはい凡人が本物の天才に出会う話ね〜

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:12:02

    …あれこいつも天才じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:13:32

    絵がまだぱっと見未熟なだけでコマ割り台詞回しは天才

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:14:06

    四年生で四コマ起承転結しっかり描けるのは才能アリとしかいえない

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:14:12

    最初は、凡人の漫画って設定だけどタツキセンスのせいで面白くなっちゃってるのかなと思ってたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:14:51

    もう片方が絵はうまくても4コマ漫画としては
    よくわかんねぇからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:15:40

    実際1人でも連載できてたしね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:16:13

    陸上のレーン廊下にするやつ普通に笑った

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:16:24

    漫画家としての才能はこっちが上

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:19:42

    >>4

    マジでつまんなかったら周囲が持ち上げるの嘘くさいし、このレベルは絶妙だと思うよ

    素人っぽいけど才能ありそうな感じで、天狗になるのもわかる塩梅

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:20:48

    「凡人が本物の天才に出会う話はよくあったけどちゃんと才能ある奴が別ベクトルの天才に出会って自分の才能に失望する話は斬新だな」みたいな感想をよく見かけるけど凡人が本物の天才に出会う系の話自体あんまり知らない…
    取り敢えずこれは斬新だったし面白かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:23:29

    作中で「あんたは私がいないとダメでしょ」
    の言葉の通りで、主人公は自分一人でも充分やっていけるっての

    あんたは私がいないとダメって、言ってる方が一人じゃやっていけないパターンばっかなのに
    マジでそうなのが斬新でしたよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:32:20

    タイプの違う天才同士の友情物語だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:32:23

    お互いに能力を引き出し合ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:35:36

    >>10

    2年前に"おけけパワー中島"の回でバズってた『同人女の感情』(書籍版題:私のジャンルに『神』がいます)かな

    普通の字書きの七瀬が天才の綾城を見つけて秀才字書きになっていく話。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:41:26

    凡人のラインをどこに置くかにもよるけど
    自分の才能と努力を信じてた人間が
    明らかに格上と感じられる存在に出会って
    自分は凡人だった(真の天才と同じステージに居ない)と
    挫折を味わう展開の話が多いと思う

    最初から凡人ミーツ天才なら天才を観客目線で見る話とか
    それこそルックバックの犯人の話とかになると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:46:32

    >>10

    むしろ才能あるやつが、より凄い奴に出会って成長する展開のがテンプレだと思う

    ルックバックの構成自体は斬新だが、そこだけ抜き出せばむしろ普通な気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:50:31

    >>10

    『左利きのエレン』はまさに凡人が天才に出会う話だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:02:32

    うーんこのセンス

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:05:31

    ヒット漫画連載してるし普通に天才なんだよな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:08:37

    絵もかなり上達してるしな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:45:21

    絵が上手い人にあれだけ嫉妬できるのもそれを正しく努力に向けられるのもすごいと思う
    なかなかできないよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:33:23

    >>18

    本当にこの二人は別ベクトルの天才だわ

    きちんと勉強したわけでもないのに画力と漫画のセンスが抜群

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:42:49

    才能とか天才とかいう言葉でごまかされるの本人は嫌ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:52:24

    才能のある小学生であることを才能のある小学生の描きそうな作中作を描くことで提示する手法は逆に斬新すぎた

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:34:26

    >>10

    それこそアマデウスとか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:57:54

    スキルツリーの違う天才同士の話だよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:59:40

    >>25

    あれは天才が超天才に出会う話だから

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:43:50

    >>27

    サリエリは生まれてくる時代が悪かった…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:15:06

    芸術家が他のジャンルの作品見て今までやってきたことは芸術じゃないんだみたいな自己否定は美術史やると割とある

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:20:12

    こういう絶妙な四コマよく書けたよな藤本先生は
    どっちの四コマも後の展開への説得力がすごい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:32:58

    タツキが小学生の時に描いてたのそのまま載せた説は流石にないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:43:51

    ハイキューの「才能は開花させるもの、センスは磨くもの」を思い出した

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:35:56

    >>18

    右は絵は上手いけどつまらない

    左は絵は下手だけどおもしろい

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:48:41

    個人的には狂った量の蓄積で絵が上手くなった京本よりも小学生でありながら最初から大したインプットもなく他者が面白いと思えるネタの引き出しを披露し続けた藤野の方が異端な感じがしたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:35:57

    >>33

    右はそもそも四コマ漫画として成立してないけど精密なタッチが引き込まれる

    左は漫画大賞とか出すと絶対に内容を評価してもらえる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています