ジェダイ評議会くん人間性は間違いなく善人だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:23:07

    人間性はね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:24:39

    >>1

    いい人達ではあるよねいい人達ではね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:24:41

    へッ何が善人や
    宇宙中から子供さらってジェダイになるか一生強制労働させるかのレースやってるクセに

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:25:55

    善人は勘違いしたらごめんなさいするだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:26:45

    あれっこのアソーカへの仕打ちは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:28:02

    >>3

    パダワンになれなければ農場送りってネタじゃなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:29:19

    >>4

    >>5

    「今回のことはまだとない試練だったが、よく乗り越えた。フォースは時に気まぐれな働きを見せる、この件でお前はよりレベルの高いジェダイである事を証明した」伝タフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:30:34

    >>3

    でも超能力をもったガキッが野放しになってそのへんのダークサイド集団に取り込まれるよりよほどマシなんだよね これは差別ではない 差異だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:30:48

    ジェダイには致命的な弱点がある
    極端なライトサイド主義だから融通が効かなさすぎる事や

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:31:20

    >>6

    農場設定はレジェンズだーよ 今は普通にジェダイ以外の任務を聖堂で行う設定になってる 満足か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:32:17

    >>8

    お言葉ですがダークサイドの方がまだ人間的な感性をしていますよ

    いきなり各地から子供攫ってきて極めた善人にする方が頭イカれてるんだなァ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:32:17

    >>10

    おーっええやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:33:01

    >>9

    教義的に当然と言えば当然だけどシスの方が色々柔軟にやってて最終的に銀河帝国建国という大成功を収めたのにはライトサイドの悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:34:12

    >>13

    まぁ安心して最終的にライトサイドに敗れましたから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:34:26

    >>9

    (え? クワイ=ガンやオビ=ワンってジェダイの中では非主流派の変人って扱いなんですか…)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:34:33

    >>11

    へっ何が人間的な感性や 内ゲバで滅びたくせに

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:35:09

    >>11

    ウム…だからフォースさんにジェダイ…糞

    シスに頑張ってもらってジェダイを滅ぼすんやされたんだァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:35:44

    >>15

    だからクワイガンは評議会メンバーじゃなかったんだろっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:35:58

    >>16

    だから2人の掟を作るんだろっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:35:59

    評議会…糞…
    いくら提案しても酸素濃度を全然下げてくれないんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:36:04

    >>13

    しかし一子相伝で本命以外のその他の弟子は当て馬だったり使い捨てだったりのシスをホワイトとは言えないんだよね。

    しかもジェダイみたいに増えると同族争いでえらいことになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:36:32

    >>17

    まっそのすぐ後にフォースさんがシス…糞ってなったからフォースのバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:37:22

    >>20

    あわわお前はプロ・クーン

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:38:52

    やっぱりジェダイにもシスにも属さない方がいいよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:38:52

    >>15

    ドゥークー

    クワイガン

    オビワン

    ルーク

    ベン


    なんじゃあこの系譜は

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:42:42

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:43:49

    >>25

    ヨーダ

    ドゥークー

    クワイガン

    オビワン  オビワン


    ルーク   アナキン

    ベン    アソーカ


    でもあるぞ


    ベン  

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:46:50

    >>27

    もしかしてクワイガンの友人でアソーカを見出し、オビワンやアナキンの戦友でもあったプロクーンって異端寄りのジェダイだったんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:49:59

    >>28

    異端というよりメイスなどの他の評議会のメンバーと違ってアソーカ冤罪でしっかり謝罪したりジェダイ特有の傲慢さがない人並みの感性があるってだけなのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:52:00

    >>24

    じゃあけど残念ながら独学のフォース使いってだいたいシス側に偏るわ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:55:01

    >>19

    誰…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:56:57

    ライトもダークも本質が宗教と科学だから政治に関わるべきではないんだ
    学ぶだけ学んで両サイドに中指立てて独立してる方がフォースを極めるのに1番近い気がしてんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:57:41

    >>32

    実際アソーカとエズラがそれに近いんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:58:31

    ルークがベビーヨーダをジェダイ?にしようとしてたんスけど他のやつにもやってるんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:59:20

    >>22

    というよりフォースにバランスをもたらす者前提のジェダイ壊滅プランだからシスも使い捨てなんだよねひどくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:02:14

    もしかしてバランス取りたがりのフォース君からするとジェダイもシスもどっちも邪魔だクソゴミなんじゃないすか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:05:27

    >>36

    しゃあけどしぶといんだよね


    ジェダイはオビワン&ヨーダ→ルーク→レイと受け継がれていったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:08:48

    >>35

    もしかしてフォースとかいう超能力手に入れて死ぬより平穏に暮らした方がマシなタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:10:36

    フォースからすればヒトカス共が超能力の為に利用しようとして干渉してくれない方が1番有難いんだよね
    それでもなお関わりたいならフォースと一体化=同じフォースの仲間になれば、まあええやろ…って感じで許されるんだ

  • 40フォースのコメント24/09/30(月) 12:12:37

    はっきり言ってジェダイはメチャクチャ糞
    フォースはバランスが肝要なのにライトサイドの力が強くなりすぎて話になんねーよ

    ムフッ バランスをとるためにライトサイドを壊滅させて、ダークサイド一強になってからダークサイドも壊滅させようね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:16:08

    >>38

    スターウォーズの宇宙で平穏なところなんて指数ぐらいしかないと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:18:30

    >>33

    レジェンズ(非正史)だと田舎の惑星でひっそり暮らしてるダークサイドでもなくライトサイドでもないフォース使いの集団がちょくちょくいるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:18:48

    >>27

    末期のジェダイ評議会からしたら、時にアウトローな手法を平然と行う系譜

    ヨーダ「経験や知識に拘らず子供の直観に任せる。いざとなったら立場からくるプライドを捨て逃げる事すら行う」

    ドゥークー「現状の問題点を論理的に指摘し改善を促す。いざとなったら人質戦法を使う」

    クワイガン「現実を見つめ直観を大事にする。イカサマに対してフォースを使ったイカサマ破りを行う」

    オビワン「基本と規範を大事にする真面目。イザとなると先輩たちの意見よりも裏社会の人間達や己の直観で動く」

    アナキン「善人だが規律よりも己が感情を優先する反骨神の固まり。小を殺して大を生かす事よりも小も大も生かす事に拘る」

    アソーカ「アナキンと同じく感情優先型だが、それで痛い目を見た事が有るので自制する。自制しないとエゲツない手を使う」

    ルーク「向こう見ずだったが自制を覚え成長する。師匠達の見解よりも己の信念を信じ父アナキンを呼び戻す」

    レイア「兄ルークよりは冷静。アウトローなハン・ソロに惹かれる。イザとなれば規律無視」

    ベン「善の心が強すぎて母親を貶める為に大好きな祖父の真実が暴露され人間不信で闇落ち。妹弟子レイにより光に戻る」

    レイ「若いが故に無茶をする。周囲の見解よりも自分の感覚を信じてベンを光に戻しスカイウォーカーを襲名」

    こう並べると基本善性だけどアウトロー気質は受け継がれているわな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:19:44

    正直ジェダイ評議会がクソとかいうコメントも
    帝国の生き残りが元気しとんのに謎の軍縮で対応をレジスタンスに任せる新共和国とかいうアホ政府を前には虚しいんだ
    どう足掻いても組織がクソゴミになるシステムになってるんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:22:24

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:22:39

    >>44

    ルークやレイアは何してるんだよえーっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:25:31

    チアルートみたいなフォースそのものを信仰するのが1番安直なんスかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:29:21

    あれっ?ルーク率いる新ジェダイオーダーは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:36:54

    なんかまだどっかでシスが隠れてるとかありそうなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:44:57

    >>48

    レジェンズは荼毘に伏したよ そんなものは存在しないんや

    ルーク・スカイウォーカーは老害になって無様に死んだのが”正史”ですよぉ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:50:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:51:07
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:57:41

    >>19

    ダース・ベイン=神

    ウイルスの速さで内ゲバ崩壊する強いだけのバカみたいな猿国家を築くしか脳のなかったシスを闇の探究者へと回帰させた真のシスアリなんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:58:51

    善人は冤罪やらかしたら謝ると思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:04:09

    >>54

    本編見ないで流れでなんとなくウダウダ言ってる奴らに夢のないこと言うの嫌なんだけど

    アソーカが大人しく真理を待たずに脱獄した挙句シスのアコライトとして有名なヴェントレスとつるんでたって言うのは司法的にもジェダイの掟的にもかなりハンデなんだ

    だから謝罪と同時に赦免も与えるって言うのはごく当然なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:06:22

    >>55

    アコライト…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:12:25

    >>56

    マスターでもアプレンティスでもない それらのさらに下にいるけどそのうち超越する存在よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:26:20

    >>56

    ヌーッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:00:40

    >>57

    最近シスのパダワン枠がアプレンティスって知ったのん

    作中で言えよあーっ

スレッドは10/1 02:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。