お前にはシリーズ初のギミックとカッコいいBGMがある

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:44:53

    それだけだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:47:39

    十分を超えた十分

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:51:12

    あわわお前は特に裏設定とかないのに人気なもの…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:51:20

    ちょっと待てよ
    ドラクエ8の裏ボスが出るまで抜かされなかった攻撃力もあるんだぜ
    そこも誇りにしてもいいと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:51:28

    おいおいシナリオ上のギミックだって凄いでしょうが

    ようやく倒したはずの魔王が実は異世界を支配する大魔王の手下に過ぎなかったなんて…

    当時としては斬新でファンタスティックだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:52:02

    (勇者のコメント)俺なんてタイイチで闇の衣を纏ったゾーマを殴り倒す芸を見せてやるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:52:43

    第二形態は絶対貼るな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:53:48

    こいつ名セリフも似てるニズゼルファの生み出した邪神のガキッ説もあるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:54:32

    ゾーマ、薬草はうまいやろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:54:38

    これをデザインした人がもうこの世にいないってのが信じられないッス

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:56:45

    おいおい まだ演奏の途中でしょうが
    ボボッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:05:07

    最近ドラクエ3やったんスけど…なんか…定番の寄せ集めじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:05:28

    ムフッ 光の玉使うのん
    な…なんですかあこれはァ!闇の衣剥ぎ取ったのに闇っぽい色になったですぅ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:06:51

    >>12

    最近遊んだ人が現代基準でも定番の集合体扱いなんだよね凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:07:02

    >>12

    お前ドラクエ123をなんやと思ってるんや

    シンプルイズベストの詰め合わせセットやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:12:39

    攻撃が冷気系で統一されてる演出でキャラ立ちもキレてるぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:14:15

    >>3

    紋継ぐ「ゾーマの裏設定はですねえ…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:19:31

    >>5

    ムフフ…バラモス倒したのん、やっとクリアなんだなぁ

    バキッバキッ我が名はゾーマ


    多分割とリアルにな、なんだぁってなったと思うんだよね当時のマネモブ達

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:22:40

    >>18

    その後アレフガルドに辿り着いてまた「なんだぁ!?」となりゾーマを倒したあとのエンディングでまたまた「なんだぁ!?」となるんだ


    なんだぁ!?禁断の“3度”打ち!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:33:41

    正直こいつの前に出てくる大ボス共の方が嫌い それがボクです

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:39:34

    >>20

    wiiの1・2・3セットのやつでSFC版プレイしたら

    バラモスブロスが3回行動してきて驚いたんだよね

    つよっつえーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:41:45

    >>18

    ウム…当時あらゆるメディアでゾーマや地下世界の事は伏せられてたんだなァ…

    エニックスのドラクエ4コマもドラクエ3でネタにしてたのはバラモスまでだったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:45:32

    部下のバラモスが普通に強いし、倒すのにも色々と手順を踏まなければならなかったのも親玉であるゾーマのヤバさを演出するのに一役買ったんじゃねぇかなって思ってんだ

スレッドは10/1 00:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。