【オリキャラ・CP・閲覧注意】あにまん型月オリキャラ総合スレその20

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:53:34

    名前の通りあにまんで生まれた型月のオリキャラについて語ったりわちゃわちゃするスレです


    新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度です ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください


    あにまん冬木スレ終了後もそこそこのオリキャラが生まれていること オリキャラについて個別に語りたいスレを作る時の宣伝場所が必要と考えこのスレを作りました


    あと一応閲覧注意をつけているのでそういった話題が出ることも想定していますがあんまり直接的な物はご禁制です!

    次スレは>>190が立ててください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:53:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:54:10
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:56:05
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:01:59

    建て乙でーす

  • 6アーススレ主24/09/30(月) 12:09:33

    たておつ

    自分もついでにリリアちゃんイラスト集あげときます

    加筆修正・一部の差分追加verです

    Write an article | Write a story | Write a blog | Publishing tool | BlankaryBlankary is a minimalist publishing tool. Write and publish with one click.blankary.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:11:28

    >>6

    ドスケベリリアちゃんとシリアスリリアちゃんの温度差で整う……


    というか差分増えてるヤッター!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:15:18

    >>6

    くそうお昼休みにこんなドスケべなもの見せやがって……


    アーススレ主は責任取ってこれからも定期供給して♡

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:23:21

    建て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:25:36

    かがや君地味にポケアースに次いでの三次創作キャラなのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:33:31

    クリスマスだ!サンタフィロメナ様だ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:38:34

    問題児「どんなケーキを作るべきか…やっぱりオーソドックスな生クリーム主軸のサンタ人形乗ったやつか?それともブッシュ・ド・ノエル系統で攻めるのも悪くはない気もする…。おっと!それよりも七面鳥を仕入れに行かなければ!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:44:33

    >>12

    馬鹿「俺馬鹿だから分かんねえけど…どうせ大勢集まるんだし全部作ればいいんじゃねぇか?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:49:41

    >>12

    ノエル先生がなんだって?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:53:11

    かがやくんのとって叔父さんにあたる人物ってポチなのか(アドナイの同位体だがポチは双子の弟のようなものと自認している)
    叔父さんって呼ばれても普通に「なんですか〜?」って返事してそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:53:16

    橙子さんが料理出来ないのとそもそも前は一人暮らしだっただろう都合上馬鹿は料理ができて欲しいし、橙子さんに作ってあげてるうちにメキメキ腕上げてて欲しい
    何が言いたいかと言うとお前もケーキ作りに参加してくれ

    それはそれとしてクリスマスだからね
    マジで自家製ワインとパンの出番だと思うんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:58:51

    クリスマスか…サンタクロースに立候補しそうな人物も多いな。アカは確実に手を挙げるだろうけど、個人的にはアカにもサンタクロース来て欲しいんだよな…本人はそんなことないだろうから余計に

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:13:49

    とりあえずリリアちゃんは出禁

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:16:52
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:20:55

    >>18

    リリアちゃんが着るはずだったミニスカサンタはルーズちゃんが着ることに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:24:24

    フィロメナさんならリリアちゃんにもクリスマスプレゼントをあげるだろうな……
    アルシャちゃんは起源覚醒する前なら普通に喜びそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:25:13

    >>18

    リリア「なんでよ!言っとくけど最近私問題行動起こしてないわよ!?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:26:12

    >>22

    何もせずともミニスカサンタリリアちゃんの破壊力はヤバいので仕方の無いことなのです

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:33:06

    リリア「……いいわよ、志貴くんで一晩中遊ぶもん」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:33:19

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:33:42

    >>20

    ルーズ「……まあ存在が成人指定なリリアよりは貧相な俺の方がまだマシか……?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:34:57

    >>24

    トナカイコスならなんとかいけるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:36:49

    >>27

    リリア「!その手があったわね!着ぐるみ方式で露出抑え目にすればいけるわ!……え?サンタも露出抑え目にしたらいけるだろって?……女の子がミニスカサンタじゃないサンタ服着ても微妙じゃない?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:39:13

    待てよこのままだとリリアちゃんの引くソリにルーズちゃんが乗る構図になるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:40:06

    👓「(一晩中リリアを独占できると思ってたのに肩透かしされた顔)」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:40:46

    >>30

    君もトナカイコスしよう

    番っぽくなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:43:34

    一方そのころ厨房は修羅の領域に

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:46:47

    クリスマスプレゼント交換会とかやってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:50:48

    馬鹿「起きたら枕元になんかあったんだけど、これお前?」
    猫王「さあ?良い子のところへサンタクロースが来たんじゃないか」
    馬鹿「ンなわけあるか!中身なんなんだよ…」
    猫王「なんだ、開けてないのか?トパーズのペンダントだよ。身に付けていれば心地よい風が、売れば金になる優れものだ」
    馬鹿「お前の力あるんじゃ売るのもなんだけど、持っていたくもねえな……」
    猫王「ふふ、家にでも飾っておけばいいさ。宝石だからね、置いておくだけでも綺麗だよ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:51:44

    >>33

    なんか凄い価値ある物の見本市になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:06:27

    >>34

    猫王……あの……馬鹿のこと好きすぎませんかね

    トパーズのペンダントをプレゼントはさすがに好きすぎませんかね


    それはそれとして馬鹿も封を開ける前に勘づくあたり感知性能高いな…………

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:09:39

    >>36

    猫王「ふふ、ピッタリだろう?安心してくれ、彼だけでなくカルデアの人々にもトパーズのアクセサリーをプレゼントしてあるんだ。まだまだ続く彼らの旅路に、風の祝福があるように…とね」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:00:47

    しかしリリシュガパーシィの黒赤ピンクな3人組のサンタ見たいよね絶対 ミニスカもふもふポンポン付いてるやつ着て!!可愛いから!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:15:51

    馬鹿が持ってきたワインをありがたがって飲もうとするが大ダメージを負う問題児…
    馬鹿「おい大丈夫かトランペット!」
    問題児「ふ、ふふ…大事ないぞブラザー。王との戦いに比べればコレくらい!
    これは試練だ…きっとブラザーの上司がオイラ様に本当に人間と共に歩む資格があるか試しているのだ…!
    ならばこの穢れた魔王の名にかけて!オイラ様はそのサガを乗り越え人と共に歩める存在だと証明しよう!」
    リリア「なんでクリスマスに死にかけてんのかしらあの真祖…いや、そういえばそんな日だったわね元々。私も人のこと言えないか。」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:17:04

    全然クリスマス関係なくてアレだけど、アカがルリム・シャイコースの力使った時に「うちの子の系譜だ!」ってなるクトゥグアくんがいたりするのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:19:20

    >>39

    ワインの栓を開けた瞬間周りの死徒だの旧真祖だのにスリップダメージが入りそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:46:38

    >>41

    パンも香りだけでやばそう(小並感)

    oh……死屍累々!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:48:02

    クリスマスと言えばサンタ
    つまりサンタコス
    つまり凪(クリスマス)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:08:22

    >>41

    い、一応真祖は浄化とかそういう系の攻撃は聞かないらしいし(月姫アルク談)

    え?あの問題児?

    魔王だからやられたんやろ(適当

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:28:00

    クリスマスと言ったら個人的にはごちそうの他にもグラタンやパイといった大皿の家庭料理のイメージがあるんだけど、ここにはなんと公式で家庭料理が得意な料理上手のハイネさんが!
    …まではよかったんだけど、クリスマスが良いイベントになるのって暖かい家庭や家族間での愛情あってこそなんだよなぁと思って途端に悲しくなった。ハイネさんってアグ兄からのプレゼントはもらったこともあげたこともあるだろうけど、サンタクロース(というテイでの親からのプレゼント)はもらったことないんだろうな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:47:16

    多分クトゥルフ組はパンとワイン効かないんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:48:01

    Q.自分の持ち込んだブツがきっかけで死徒がバタバタ倒れているのですがなにか感想は?
    A.馬鹿「最初はやべーと思ったけど倒れてる連中みんな死徒(人理を侵すもの)だしまあいいかなって……」

    悪さをしなければ居てもいいとは言ったが別に居て欲しいとは言ってないアレ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:49:37

    つまり問題児作の色とりどりのクリスマスケーキをはじめとするごちそうやハイネさん作のポテトグラタンなどの家庭料理が並ぶ長テーブルを囲んで乾杯する皆が居るってことか。
    トリコの宴みたいになりそう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:50:17

    >>47

    リリア「なん…で…よ…(遺言)」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:50:56

    >>49

    ルーズ「救護班!!!!俺か!!!!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:52:18

    >>50

    リリア「いやまあさすがに飲んだりしない限り死にはしないけどね?悪酔いしてる気分だわ……」

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:53:33

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:54:45

    >>46

    ぶっ倒れる死徒連中を横目にワインを一口味見などする猫王まで見えたが猫王はご飯食べないんだよな……食べないだけで食べること自体は出来るのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:58:15

    >>53

    人間は小さくて食いでがない上に骨が多くて食べづらいからオススメしないと発言してるから食事自体は可能だと思われる

    ただ上記の発言はおそらく真体の時の話(カルデア来てから=猫や人型ボディになってからだとまず食べる人間がいない)なので、いつもの三毛猫姿や人型で飲食できるかはわからんね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:59:28

    >>54

    キャプテンマーベルのグースみたいな食い方だったらどうしよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:06:34

    しかし猫王もカルデアのサーヴァントだしマスターからチョコ貰ってるから少なくとも味わう機能はありそうだね
    消化する器官はわからないし物を食べる習慣は無いって言ってるからいっぱい食べることはなくても1口味見くらいはしそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:12:33

    フィロスくんは裏でサンタやってそう
    魔術師で人形師だから手先器用そうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:25:02

    馬鹿の持ってきたワイン一口味見して「うん、いい葡萄酒だな。きみの?」と訊ねる猫王はいるかもしれないし、それに対して「お前に同意すんのは癪だけどそう。美味いだろ」って微妙に納得いかなさそうな顔で言う馬鹿もいるかもしれない
    律儀に口をつけたグラスに入ってるぶんは飲み干してった猫王に「なんでちゃんとマトモな部分あるんだアイツ…」とまた微妙な顔してる馬鹿もいるかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:26:05

    フィロメナ様は感謝した後遠慮なく飲んでそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:26:55

    お酒というならマスティハさんの葡萄酒……でもアレはなぁと思ったけど馬鹿なら飲めるのでは
    お互いの葡萄酒飲みあうってマスティハさんきっと喜ぶよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:28:06

    かがや君のためのジュースも必要だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:30:33
  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:30:45

    なんやかんや未成年というか20歳になってなかったり諸事情でお酒飲めない人もそこそこいるからジュースの類も潤沢だろうなぁ
    お酒飲めないズはシャンメリーで乾杯しよう。炭酸苦手だよって子はぶどうジュースだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:39:07

    >>58

    猫王のちょいちょいまともなとこに「は?」ってなる馬鹿すき

    猫王は元々フォーリナー勢の中でもかなりまともだろっっっっっっ

    いやだからこそ、なのか……???

    噛めば噛むほど味するなぁほんとにこの辺

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:57:28

    ポチがお酒じゃなくジュース飲んでる横で普通にシャンパンなりワインなり飲んでるアドナイはいるかもしれないし、ポチに合わせて飲んでないかもしれない
    人間じゃないし酒飲んでも多分平気なんだけど飲まないポチと、そんなポチなんとなく合わせたり料理作るから飲まないアドナイもいるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:58:34

    シン「うにゃあ……」(間違えてワイン飲んだ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:59:12

    >>66

    あぁ据え膳!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:00:05

    パンとワインしこたま飲み食いして酔ったルーズちゃんにダル絡みされて凄い嫌そうなリリアちゃんが見たいです

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:10:41

    男子高校生(概念)組のプレゼント交換見たすぎる
    全員普通じゃないのに普通のプレゼント交換みたいなプレゼントのラインナップになってるんだろうなって想像出来るのが良い

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:12:45

    >>69

    後輩くん「あの!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:15:09

    >>68

    リリア「あっこらどこ触ってるのよ!手つきがなんか生々しいわ!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:19:27

    >>70

    そういや君は普通の男子高校生だったねすまん!!プレゼント何にする?とりあえずお菓子とか食べ物系もしくは文房具系なら誰に当たっても喜ばれそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:54:06

    パーティ終わったあとホテル行ってしっぽりとしけこむ馬鹿橙はいるんだよな〜〜〜〜〜

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:55:58

    >>71

    ルーズ「うぉでっか…やわらか……」

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:56:45

    サンタクロースを信じているわけではないからこそサンタさんへプレゼントをお願いすることで「もしかしたらお父さんお母さんからなにか届くかも」と一抹の希望を持って毎年サンタさんへ手紙を書いてるポチは多分いる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:06:31

    >>74

    セクハラ親父なルーズちゃん……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:08:43

    >>74

    リリア「……言っとくけど、別にヤることヤりたいならそう言ってくれていいのよ?ワンナイトは嫌いじゃないし」

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:10:17

    >>72

    凌我「本革の長財布でどうだ?」

    凪「書きやすさに拘った万年筆等、どうでしょう?」

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:10:54

    >>77

    ルーズ「なわけないらろ……(モミモミ)」

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:12:09

    >>79

    リリア「説得力ないわね……」

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:14:20

    まだかがやくんがトランジスタのところに治る前の頃

    ルーズ「かがやはかわいいな」
    アドナイ「愛らしいだけではなく誠実だ」
    フィロメナ「素直でいい子ですよね」
    馬鹿「いやー本当……」
    「「「「さすがウチの子だなぁ」」」」
    「「「「……は?」」」」
    仁義なき親権争い開始———!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:18:48

    エル「ぺんぎんさんは、プレゼントはどんなものをお願いする?」
    ペンちゃん「う〜ん…飼育員さんともっと一緒に遊びたい!でも、靴下にはいるものじゃなきゃだめなんだよね?」
    エル「うん…でも、もしかしたらね、マスターが入れる大きな靴下を用意したら平気、かも?」
    ペンちゃん「ほんと!?じゃあねじゃあね、サンタさんに飼育員さんがはいれる靴下おねがいする!」
    エル「うふふ、そうだねえ。プレゼントもらったら、おっきい靴下もってマスターのところに行こうね」
    ペンちゃん「うん!えへへ、飼育員さんはいってくれるかな〜」

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:20:11

    >>80

    ルーズ「それにお前この状態の俺の体液吸ったら腹壊すぞ……ウォコシホッソ(なでなで)」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:20:31

    >>77

    シン「……だそうですよ凌我さん。偶にはワンナイトも良いんじゃないですか?」ヒソヒソ

    凌我「さては酔ってんなお前。一歩近づいたら魂の領域まで粉々にされる事が分かってて近寄るかよ。俺は現代魔術師だぞ」ヒソヒソ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:25:03

    >>83

    リリア「うへぇ……セクハラって割と不快感あるわね……やってることは愛撫と変わらないはずなんだけど、不思議ね……というかそろそろシバくわよ、さもなくばお持ち帰りするわ」

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:27:26

    >>85

    ルーズ「やらから離れるぅ……(オシリスパーン!!)」

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:28:09

    >>81

    ルーズの主張

    「制作の主導をしたのは俺。つまりかがやがこの世に生まれ落ちた責任は俺が最も大きいことになる。親権は俺が得るのが相応しいはずだ」

    アドナイの主張

    「確かに制作の主導はルーズだが、作業で最も多くの工程をこなしたのは我だ。責任の比重は我の方が大きい」

    馬鹿の主張

    「今回使ったのは俺のデータだろ? ってことは生物学上じゃ俺が一番近しいんだ。かがやは俺の子供!」

    フイロメナの主張

    「他の皆さんは子供の教育によろしくありません。私が責任を持って教会で育てます」


    君は誰を応援する!?


    トランジスタ「こんなもん子供に見せてる時点で全員教育に悪いよ……」

    エレイシア「かがやくん、一旦こっちでお姉ちゃんたちと遊んでましょうか」

    かがや「うん!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:29:34

    >>81

    (こそこそ…アドナイは多分親権争いしないと思うやで……)

    (そういう流れなら被造物目線で「共同研究なのだから所有権は全員に平等にあると思うが」みたいな感じじゃないかな〜と思ったりするやで…)

    (人間ではない被造物を人間として扱うことで起きうる不幸は避けようとするのが公式なのやで…スレ持ってきたやで……)

    平和に終わりそうにない聖杯戦争に巻き込まれた愛が強めな自律型魔術礼装たち|あにまん掲示板エルキドゥへの苦手意識を払拭したり同位体にちょろかったり驚くほど鈍臭い魔術礼装ポチとRTA系効率重視で回避性能高めなマスター強火魔術礼装アドナイとやっぱり胃痛枠っぽい英雄王ギルガメッシュと絶対このまま…bbs.animanch.com
  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:29:35

    >>86

    リリア「……今度リリスに『二度とルーズに酒飲ませるな』って言っとかないとね(怒)」

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:30:26

    >>89

    ルーズ「ふぇーん……リリスぅ……リリアに怒られたあ……」

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:33:22

    >>90

    リリス「よしよし、大丈夫だから一緒にシャワー浴びて寝ましょう?」

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:35:59

    対かがやくんのアドナイは「あなたに希望する活用法はあるか?あるならば言うといい。我(わたし)に実現可能なことならば手を貸そう」みたいな感じかもね
    RTA思考ではあるけど面倒見そのものはいいほうだし、被造物意識が強いから作った以上はちゃんと作られたモノとしても満たしてあげようとする方向かもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:38:31

    リリア「なーんかだしにされたみたいで納得いかないわね……ってゲェッ!肩によだれ垂れてるし……踏んだり蹴ったりよもう……誰かストレス解消に付き合ってくれる人いないかしら?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:40:13

    >>72

    後輩「綾子先輩に渡すプレゼント……うーん……ウーン……?」

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:41:10

    >>93

    志貴!今がチャンスだよ!!行きな志貴!!(小声)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:41:23

    >>93

    ラン「何か映画でも観る?それか喋るとか、遊ぶとか…散歩もいいかも。冬の空気は肺が冷えるけど、心地いいよね」

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:42:50

    >>96

    リリア「ラン!いいわね、そうしましょ!とりあえず外に散歩に行くわよ♡」

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:45:25

    >>97

    ラン「おっけー、でもその前にコートでもどうぞ。風邪ひく…かはわからないけど、冬は着込んだほうが良い形になるらしいから」

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:47:45

    >>98

    リリア「私寒さは平気なんだけど……。まぁ見た目って大事よね!お母様のマフラーも巻いちゃおうかしら」

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:49:59

    >>87

    それぞれがそれぞれ話し合った結果

    埒が明かねえ!このまま続けてもこの子のためにならん!ヨシ!

    でトランジスタのとこに預ける流れになったのかもしれんねぇ

    いっそ自分たち以外に預けた方がよかろ……になったやつ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:51:30

    >>95

    誘う前にリリアちゃんが他の男と出かけてしまった志貴に悲しい現在………

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:53:43

    アドナイはわりかしエルキドゥに近い感性な気はする。自立したイチ生命体であり、使用者がいてそれに使われる前提の被造物という自認でもあり…みたいな。エルキドゥより多少人間ぽいけど
    かがやくんが人間扱いを望むならそうするけど、被造物として使われたい役に立ちたい意識があるならそのように手解きしてくれる先生ポジに近い感じの可能性もある

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:53:53

    リリランリリはいいぞ……
    なんやかんやでしっぽりヤって帰ってこい……幸い今のリリアちゃんはどこぞのセクハラ魔術師のせいで微妙におあずけ食らってるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:55:54

    >>99

    ラン「思い出の〜ってやつか、いいと思う。思い出はいくら重ねたっていいものだ。おれは特にそういうものがないので、適当に上着を着よう。隣にひとがいればそのぶんあったかいし」

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:55:56

    実際かがやくんは人として生きたいのかそれとも造られたものとして役立ちたいのか
    ……使用データ元があの馬鹿だからそういう選択肢を踏まえた上でなるたけ人間で居たそうだなぁ、と思ったけど。どうなんだろうなー

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:00:45

    >>104

    リリア「いいこと言うじゃない♡じゃあついでに手も繋ぐ?……と思ったけど私体温低いから逆効果ね……」

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:04:33

    >>102

    かがやくんに「エディせんせい!」って呼ばれてすんなり「どうした?」ってレスポンスするアドナイがワンチャン…?

    エディせんせいの授業、まず家事を一通りできるようになるところから始まりそうでいい。できることを増やせば何かが主の役に立つ精神

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:08:02

    >>106

    ラン「べつに寒くないから繋いでも平気だよ。よりあったかいのをご所望なら体温調節するけど…でもリリアは寒いの平気か、あったかくしたいんじゃなくおれと手が繋ぎたいの?」

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:10:46

    >>108

    リリア「まあそうね♡クリスマスデートするなら手を繋ぐのはマストじゃない?」

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:16:04

    >>109

    ラン「そういうもの?…でもおれよりデートしてるリリアが言うならそうか。じゃあ、はい。一応ちょっと温めたから、いい感じだと思う」

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:19:07

    >>110

    リリア「暖かいわね……♡じゃあデートと洒落込みましょっか!プランは任せて!朝帰りでもいいかしら?」

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:22:22

    インスト「クリスマスのディナーを食い尽くしてはダメだと友神からお達しが来ました。なので自分で食べる分は自分で作って持ち込むことにします」

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:22:54

    >>111

    ラン「うん。リリアのほうがおれより詳しいだろうし、全面的におまかせする。明日予定が詰まってるわけでもないし、帰りは遅くても大丈夫だしね。何より朝焼けは綺麗だから、一緒に見れるなら嬉しいと思うおれです」

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:26:29

    >>113

    リリア「りょーかい♡じゃあ行くわよ〜!」

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:29:21

    久々にランリリ(今回はどっちかと言うとリリラン?)の供給が見れて……俺は……スッキリした

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:31:11

    リリランリリ特有のこの空気感、脳に良い何かが含まれてる(確信)
    熱烈ではないけどイチャイチャはしているというか…ネットスラング的な湿度は無いけどしっとりした雰囲気はあるというか…がっつく感じがなくてお互いゆるいというか…この気安い感じが美味しいというか……

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:33:06

    >>116

    分かりみが深い


    普通に楽しんで帰ってくるのもいいけど個人的にはしれっとえっちしてて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:34:41

    わかんないなりに被造物としての在り方と人間としての在り方のどちらもを体験してみようとするかがやくん……
    どちらもを体験したその上で答えを出すかがやくん……
    そもそも被造物としての立場に立った時仕えるべき主人ってなんぞ?と考えるかがやくん……
    そもそも人間ってどういうものなのか考えるかがやくん……
    どちらを選んだとしてものちのち自分を作った人?たちも親になってくれた人?たちもなんか全体的にアレだったんだな……とかなってるかがやくん……

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:05:00

    1人残された志貴くん……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:24:35

    >>118

    みんないい人なのに……()

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:33:36

    某セクハラ魔術師は酒の席の記憶があるのかないのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:59:36

    >>119

    志貴くんにはリリアもランも両方食いに行くくらいの度量は見せてほしいものです

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:00:54

    >>122

    そうだそうだ

    原作の志貴ならリリアちゃんが10人いても返り討ちにするぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:02:09

    >>122

    >>123

    リリアちゃんとこの志貴くんはよわよわだから仕方ない……

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:04:33

    >>124

    ここの面子に強化してもらうか……

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:21:32

    >>112

    「というわけで持ってきましたんでこれは全部俺が食べます」

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:06:57

    >>126

    書いたな貴様!!!可愛い………………

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:07:59

    >>125

    強化できるのがリリアちゃんしかおらんく無い……?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:09:34

    >>126

    この自称端龍顔が良いんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:12:32

    >>128

    しかしリリアちゃんには勝てない……無限ループだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:16:50

    >>126

    顔と声はいいことで定評のインスト好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:26:38

    >>128

    どこぞの気ぶり大魔術師とかいるじゃろ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:29:26

    >>132

    気ぶってるだけで何もしてくれねぇ!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:30:11

    >>133

    頼めば強化の十発くらいほいとしてくれるさ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:30:36

    つよつよの志貴がリリアちゃんを押し倒して主導権を握り勝つことで純愛ルートへの道が開けるわけですね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:47:12

    ルーズちゃんが精力剤の調合を始めました

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 04:52:26

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 05:01:26

    カルデア実装if

    馬鹿が「毛パリーゼは可愛いなぁ!」とフォウくんを愛でているところに脇から猫状態猫王がズボッ
    固まる馬鹿
    はようもっと撫でんかいと馬鹿の手に頭を擦り付けるフォウくん
    喉鳴らし始める猫
    通りがかった任意のサーヴァントの「仲がいいな」

    The end

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 06:27:20

    トランジスタはともかくとしてエレイシアが親ならやっぱりかがやくんちゃんも将来は聖堂教会のシスターかな?でもあそこだいぶ中身腐ってるし過激派だしなあ。やっぱ父親の方の会社に入るのかもしんないね。

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 06:49:32

    >>139

    どちらでもないどこかに行きそうな気もする

    それこそなにかの運命に出会った果てで旅立ちそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 06:52:15

    >>139

    アースに実験体として拉致られるんじゃない?巡礼紀行時空なら人の心ないし。「興味深いな、よこせ。」で二人を叩きのめして無理矢理内海に持って帰ってそう。

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 06:55:07

    >>141

    本人の意思は尊重してくれるから…いや、まあ、多分カリスマ持ちだから出てきた時点でかがやくんちゃんも魅了されてると思うけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 06:59:34

    >>141

    神の愛という名の人間の傲慢と意思が盛りに盛られた疑似宇宙にたかが星一つ程度が勝てるわけねえだろゴッゴッゴッ

    まあそこは冗談としても無理やりそういうことしても戦争になるだけでいいことないんでこの時空ではそうはならんのやないかな〜〜〜などとぼやり

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 07:04:22

    アドナイ「かがやにやりたい事や望む事があるならばそのようにすればいい。そうでないなら住む場所と生活に足るだけの支援を行い、かがやの心が赴くように過ごさせればいい。まずは自らの使命を自分で見つけるところからだろう」

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 07:38:30

    >>141

    エレイシアのことを案じて地上に出ることを最終的に許したりしてるし連れてくにしてもちゃんとエレイシアとトランジスタに相談してからじゃない

    根は藤丸だから冷酷な側面はあれど悪人ではないし

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:00:58

    >>140

    運命と共に宇宙の果てまで?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:11:06

    なんなんだろうな…トラエレ夫婦のマトモに育てはしそうだがそれはそれとして悪い方にも影響及ぼしそう感は…そうでなくとも周りが厄ネタだらけってのもあるけど。エレイシアの子供とか絶対ルージュとかが嫌がらせに殺しに行くやつじゃん。特に巡礼のルージュは少女じゃなく怪物のままだから尚たちが悪いし。アースさんの監視を信じるしかないか…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:14:25

    >>147

    創造者たちのガードもあるし大丈夫でしょう

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:17:17

    >>146

    それそれそれそれ

    最終的に大切な人と地を奔り空を駆け宇宙の果てまで翔んでほしい

    そんな気持ち

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:18:44

    >>148

    マジで何かあった場合の馬鹿の猫王にすら協力頼んで引き連れて来そう感

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:22:18

    かがやくんが必要とする限り応えてくれるだろう親(仮)の中で馬鹿とルーズとアドナイが忙しさ的な意味で手が空いてるのはええ事や
    フィロメナ様も間違いなく必要とする限り応えてくれるんだけどあの人はさすがに忙しいのが難点…でもフィロメナ様とかがやくんのほのぼの日常回的なやつは見てえよ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:24:32

    >>141

    アースは人の愛に共感することができないってだけで『その人間が何をどうしたらどういう感情を抱くか』『その人間にとって何が善で何が悪か』をちゃんと理解できてるし相手の都合をまるで考えずに強引に自分の都合を押し通すような短絡的なことはしないよ

    それは巡礼時空でも変わらないし況してそれが(問題児はともかく)自分の愛弟子とその実質的な子供相手なら尚更慎重に接すると思うし寧ろ普通にかがやくんの人生を見守る側になりそう

    何もアースにとっての興味深い=実験してみたい!って意味しか含んでないワケじゃないからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:26:02

    >>150

    世界の危機とかならともかく馬鹿は自分の家族周りのことを猫王には触れさせなさそう

    猫の方から勝手に首突っ込んで怒られることはあるかもだが

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:27:05

    >>153

    書き込んだ後なんか違うなってなりました(反省)

    それは確かにそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:27:22

    インドア系もアウトドア系も遊びには困らないのはいいところだと思う。家族で釣りに行って父親の幸運EX(自己申告)が変な意味で暴走して機神オケアノスみたいなバケモノを釣り上げちゃって家族そろって悲鳴をあげてて欲しい。まあ両親2人ともそのくらいなら対応できるくらいには強いんですけどね。

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:35:36

    クリスマスな話なんだが、シュガーちゃんくん郵便屋だからクリスマスシーズンは色んなとこに顔出してそうでニッコリしてる
    クリスマスカードが入った封筒やプレゼントを色んな人に届けて運んで、アリスからありすへの手紙ももちろん運んで…って配送終えたシュガーちゃんくんは達成感に溢れた顔してそうだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:01:16

    >>151

    教皇の業務と勝手な死徒退治で多忙な合間を縫って会ってくれるフィロメナ様とな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:07:26

    >>157

    トランジスタ「すまないな、わざわざ会いに来てもらって…」

    かがや「フィロメナさん!フィロメナさん!」

    フィロメナ「はいは〜い♡…いや、幼い命を祝福するのは仕事の一環ですから。少なくとも死徒狩りよりは楽しいですよ。」

    トランジスタ「…だといいんだが…それに教皇ともあろうものが一企業のボスと会っているとバレたら大会議ものじゃないのか?」

    フィロメナ「それくらいのことしょっちゅうヤッていますので、お気遣いなく。」

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:11:37

    >>158

    二世に道案内とかしてましたな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:28:22
  • 161二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:43:16

    かがや君をエルメロイ教室に入れよう

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:49:16

    >>160

    懐かしっ!メリュ子をトカゲ呼びしてたワイ卿じゃないか!

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:02:54

    >>160

    月姫時空で死徒になっても死徒を食って人間は決して食わないワイ卿じゃないか!

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:09:25

    >>161

    まーたⅡ世の胃が逝ってしまわれるのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:13:01

    >>164

    「うちの子がお世話になるんだから呼びつけるのではなくこちらから会いに行くのが筋」と保護者一同に出向かれて挨拶される二世

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:15:08

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:18:17

    >>160

    なにっ、素で馬鹿のヤコブパゥワーとも鍔迫り合いが出来そうな騎士

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:19:58

    >>166

    トランジスタの人とは限らんくないか?個人批判こそこのスレでやることじゃないぞ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:32:01

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:33:49

    >>169

    横からですまんがそういう確証もないのに決めつけて空気を悪くするよりはやんわりと指摘して認識を修正した方がいいと思うよ

    今は君の方が不快にさせている

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:36:25

    >>169

    そうやって出ていけってのをわざわざ書き込まれてるのを見ると気分悪くなるの。せっかくワチャワチャキャラ達が絡んでる様子を楽しんでたのに「その解釈おかしい!出ていけ!」ってされると冷めるのよ。それなら馬鹿だってマイルドになってるのに批判はされてないし、そっちこそこのスレ自体を露悪的にしてるんじゃないの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:41:16

    >>169

    どんな理由があっても個人批判はよくないし、確定情報でもないのにこうだから違いないってやるのはもっと良くない。

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:43:50

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:45:03

    >>173

    ああうん

    そこで削除しますだけで終わらないのが良くないと思うんだよ

    はいこの話おしまい!

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:46:03

    >>169

    キャラ崩壊してる書き込みなら正直いくらでもあるし、その上で違和感を感じてても「まあいいか!よろしくなあ!」の気持ちで前々から受け止めてきたのに、それをわざわざ吊し上げて晒して追放するまで踏み切る意味がわからん。そんなに誰かを否定したいの?悪いこと言い出しても仕方ないでしょ。そんな軽い雰囲気で語り合えるのがこのスレのいいとこなのにさ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:59:54

    ワイ卿と腕相撲した結果あまりのパゥワーに周り一帯がなんか爆発して何?になる馬鹿(謎シチュ)

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:02:44

    どうしてもキャラ崩壊等が気になる時は「こういう感じだからこういう言動のほうがそれっぽいかもね」くらいの感じでソースを提示しつつ、雑な語尾でも付けて雰囲気をやわらかくするといいかもしれないでザウルス
    雑語尾はあんまり剣呑な雰囲気にならなくていいでザウルスよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:03:41

    >>176

    問題児「どわー!?爆発オチなんてサイテ〜!?」

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:13:51

    ミニスカサンタコスのリリシュガパーシィについて考えてたんだけど…
    リリアちゃんがケープなし素足のノンスリミニスカサンタ、シュガーちゃんがケープありニーソのノンスリミニスカサンタ、パーシヴァルがケープなしタイツの長袖ミニスカサンタなんじゃないかと思うんだよね(千里眼E-)

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:23:05

    トランジスタは縁召喚だとナーサリーを喚ぶって前スレにあったし、かがやくんちゃんのお姉さんをするナーサリーもいるかもしれない。あともう一人のお母さんのエクセリクシーちゃんも。
    …エクセリクシーちゃんは見た目がまどかちゃんらしいし、どちらかというとお姉ちゃん扱いされてそうだ…。

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:36:05

    >>179

    ノースリーブもいいがオフショルも捨てがたいぞ……!脇チラか肩見せ、癖の問題にはなるがどっちも似合いそうだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:41:14

    かがや君はどういう魔術を使うんだろう

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:43:49

    >>179

    俺はリリアちゃんの事をよくない目で見てるのでこれを着て欲しいんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:03:10

    >>182

    強化は仕込まれてるだろうけどそもそも何ができるかから考えないといけないな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:10:18

    >>184

    父親由来の科学と魔術を混ぜ込んだすっごいやらしい戦法しそう。一酸化炭素とかを魔術で作ってくる感じの。

    母親由来の体術もありかな?流石に七天武装には及ばずとも父親や馬鹿、フィロメナ様あたりが共同で開発したド級の魔術(科学)礼装もありそう。

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:12:06

    馬鹿橙の子供がもし女の子だったらかがやくんとボーイ・ミーツ・ガールしそうだと不意に思いました。(小並感)

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:13:48

    >>186

    それはありありありありありありですね見たいですねえっ見たいですね

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:15:26

    >>186

    最高か?少年はその日運命に出会う​──────してくれ 馬鹿橙並の相思相愛になりそうで良い 最高

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:15:40

    >>186

    ルズリリの娘も追加しよう

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:16:08

    >>186

    天才現る

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:17:53

    >>186

    男の子同士で親友になるのも良くないか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:18:47

    >>191

    どっちも見てえからよ

    馬鹿橙の子供は息子と娘の双子とかどうよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:19:28
  • 194二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:22:46

    >>185

    馬鹿みたいな魔術も使えそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:23:04

    >>192

    馬鹿橙の子供は一周回って普通の人生歩んでほしいな〜〜。

    血なまぐさい魔術世界になんて関わるな…何故かコネがあるトランファイナンスにでも就職して幸せな人生過ごせ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:25:13

    たておつうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:25:13

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:26:31

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:27:10

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:27:55

    >>200ならお料理大会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています