新宿エンドという伝説のエンディング

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:04:25

    当時の掲示板は良い意味でも悪い意味でも荒れて阿鼻叫喚と化したんだとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:05:46

    記者「思い出はありますか?」
    ???「ロッカーです」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:06:48

    いつか有野社長にプレイしてもらって収録現場そのものがお通夜になって欲しいと思っている
    ただその分ラストはハチャメチャに盛り上がると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:09:11

    NieR:Automataのアニメで登場したとき驚いたなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:10:40

    ニーアシリーズの始まり

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:11:26

    >>3

    正直ここまでたどり着くとしたら2話じゃなくて3話いるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:11:38
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:12:21

    >>4

    ガッツリそこに触れていいんだと驚いたね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:13:09

    なんだっけ新宿ルートに入った時点で母体が死のうがどうなろうが詰んでいたんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:16:00

    >>4

    どれが正史とかはないけど、続編は新宿ルートからの派生なんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:16:36

    トータルで見ると一番マシなのってDエンド説ない?
    あの終わり方なら新宿側に迷惑かかんないしあんな形で止まっちゃったら神も干渉出来なさそうだしで

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:17:56

    >>10


    せやね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:42:03

    >>9

    確か母体から人類抹殺指令が発信されてて、母体が居ようが居まいが指令を受け取った時点で詰みだった筈(指令を受け取ると化け物に、拒否すると塩になる)

    ぶっちゃけ一瞬でも世界同士が繋がった時点でアウトだったような

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:17:09

    ギャグマンガ日和で東京怖いよネタで東京タワー刺さるからみたいなのあって笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:31:34

    >>12

    ハッピーエンドとは?ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:34:24

    >>15


    ちなみにバッドエンドの理由の方は説明してくれている!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:44:40

    >>9

    母体が白塩化症候群の感染源だから倒されて無くても

    存在してるだけで感染すると思ってる


    x.comx.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:56:53

    妹で満ち満ちるのと星ごと時止めて寝ちゃおうねエンドシンプル悲しいから
    外野巻き込んで滅茶苦茶にするエンド結構好きだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:15:21
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:13:05

    離婚エンドは割と好きだけど、
    ハッピーエンドか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:19:36

    ヨコオ的にはミステリーで犯人ごと登場人物全員の命が失われた場合ハッピーエンドなのね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:10:48

    当時スレにいたけどヨコオが隠れたロッカー蹴るAAがよく貼られてたよ
    いまよりも掲示板の住人多かったからまじで雰囲気が殺伐としてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:12:40

    因みに全ての原因とも言える大災厄に2Bと9Sが関わってる可能性があるらしいよ

    更に謎を増やしたなヨコオ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:14:49

    >>16

    つまり

    「役に立ったのですよね?息子の死は!!人類の反撃の糧になったのですよね!!!?」

    「何の成果も!!得られませんでした!!」

    こうなるのが唯一のバッドエンドってわけか

    賛否はさておき思想としてはわかる

スレッドは10/1 07:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。