今更だけど何でその2択なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:06:16

    レモン果汁とかお酢で良いじゃんかよォ!!つーかそれ入れても酸味なんて出ねーよ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:06:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:06:57

    >>2

    出るの!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:06:59

    料理は化学って言うから……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:08:38

    結局何より合成食料が旨い日が来る
    それぐらい所詮は科学の発展の軸線上にあるもの

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:09:06

    塩酸なら確かに酸味は出るとは思うよ酢酸やクエン酸と同じ酸性だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:09:47

    >>6

    だけど塩酸って人体に有害じゃないの…?まあ、キヴォトス人なら平気なのかもだけど。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:09:58

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:11:19

    >>8

    …言われてみれば確かに。


    じゃあ香辛料はどうなの?加えても辛くしかならなそうだけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:11:41

    >>7

    有害だし料理は台無しになるだろうけどそれはそれとして酸味っぽい何かは出ると思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:11:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:13:36

    >>11

    そんなもの、既に忘却の彼方さ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:14:05

    >>7

    科学反応をご存じで?毒性をなくす物質を入れてるだけで

    べつにキヴォトス人だから大丈夫ってわけじゃないと思うよ?

    …………味を寄せるだけで間違いなく対処はいるのだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:14:43

    調べたところ酸っぱいスパイスもあるにはあるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:15:10

    >>14

    そうなんだ…初めて知った

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:16:52

    >>13

    塩酸と化学反応を起こして無害化させるもの…水酸化ナトリウムでも入れてるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:17:27

    乾燥ライムなんかはスパイスの一種って扱われてるね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:18:53

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:19:02

    >>7

    水酸化ナトリウムが入ってれば

    HCl+NaOH→NaCl(食塩)+H2O(水)

    とただの食塩水になるね

    料理に水酸化ナトリウムを入れるな?知らん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:19:21

    >>17

    へぇ〜…ライムってスパイスになるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:20:44

    >>18

    それだけでいいの?塩酸って危険物ってイメージが有ったからちょっとびっくり

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:20:59

    >>19

    毒物を毒物で中和するテクニック

    なお中和しきれなかったり水酸化ナトリウムが5%以上多い場合不調になる模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:21:25

    梅干しだって用途によっちゃスパイスみたいなもんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:24:38

    >>23

    梅干しのお握りとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:28:57

    >>9

    酸味の強い香辛料もあるで

    ソースは初めてスパイスを調合した結果、苦いわ酸っぱいわで俺以外誰も完食できないカレーを使った母親

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:30:52

    >>25

    それを完食したアンタは凄いよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:32:34

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:34:27

    >>27

    問題は味が大きく変わるレベルで入れるともろ有害な事だが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:11:44

    なんか消えてる……?

スレッドは10/1 02:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。