マヤのプロフィール追加

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:17:12

    世界的な俳優とお話

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:18:01

    星谷ちゃんがやった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:18:02

    それマヤじゃなくて星谷ちゃん...

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:18:05

    マヤ知らないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:18:06

    おはトムクルーズ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:18:17

    完全に中の人ネタじゃねぇか!!
    ある意味サイゲネタ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:18:20

    星谷ちゃん知らないよ
    マヤがやったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:18:24

    マヤじゃないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:18:40

    マヤノが親友の星谷ちゃんに代わりをやらせたんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:19:00

    それマヤが星谷ちゃんに押し付けたやろがい!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:19:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:19:36

    親友に押し付けたクセに実績だけ掻っ攫うなや!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:20:06

    星谷ちゃんが頑張ったんやろがい!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:20:24

    鞍上と声優の要素引っ張って来るのほんとさあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:20:48

    最近色々あったからってやり返すなんて…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:20:57

    最近のマヤノ上の人と中の人成分多くない?
    嫌ではないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:21:00

    >>11

    いやでもトップガンだからだし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:21:05

    >>11

    元からマーちゃんと安心沢でチョイ母娘ネタとかやってるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:21:40

    名前トップガンだもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:22:37

    中の人ネタはトップガンとの公式コラボだったんで許してください他は知らない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:23:44

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:23:57

    そもそもトップガンが申請時の馬名意味から既に堂々と映画のトップガンからってなってるし……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:24:08

    ウマ娘世界にもトップガンがあれば話す機会はあるかもしれないから…実績残せば…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:24:52

    パパ似の世界的俳優か…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:25:08

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:25:13

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:25:30

    別にこの小ネタの為に何かを歪ませてる訳でもなくあの件知らんでもゲームウマ娘世界内でもありそうな自慢にそこまで拒否反応示す?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:25:37

    「世界的俳優と〜」はトップガンネタからだからなんも問題ないやろ
    まあ「お話したことがある」の部分は声優ネタだろうけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:25:52

    1番驚いたのはトップガン由来で馬の名前つけたら十数年後に馬が美少女化して
    本家映画とコラボすることになった関係者さんだと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:25:58

    声優ネタかもしれんが元ネタ考えたらあり得るんだよね
    だとしても飛躍して杞憂するのは醜い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:25:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:26:54

    ネガな内容じゃないのにグチグチ言う必要あるか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:27:12

    杞憂民…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:27:17

    >>14

    鞍上は競馬ネタなんだから競馬ネタゲームとしては普通にいいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:27:33

    ウマ娘世界でのトム・クルーズはあくまでパイロットの父であって
    世界的俳優とは言われてたっけか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:27:40

    よくよく考えたらトップガンの続編がホントにでたこと自体も驚きなんだよな。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:27:44

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:27:49

    プライベートであの場に行ってたまたま話したとかならともかくサイゲの仕事として行って話したんだから中の人ネタというよりサイゲの地産地消なんだよなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:28:54

    今更だけど星谷さんお仕事とはいえすげぇな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:28:55

    うまぴょいとかオッチャホイをガイドライン避けるための隠語にして遊んでる奴らが「公式の声優ネタが〜」とかお気持ちしてるの流石におもろい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:29:01

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:29:05

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:29:39

    お仕事が声優ネタってなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:29:53

    公式が絶対なんだから嫌なら距離を取れば良い

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:30:35

    馬名の由来がキッカケになったウマ娘公式の企画だからな
    ウマ娘や競馬無関係の声優要素拾ってきたのとは違う話よ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:30:47

    >>40

    今回の件の是非は別として二次創作で盛り上がってたネタを公式に乗ってこられたら嫌なことはあるよ

    俺が今回の件が嫌と思ってる訳じゃないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:30:56

    これってつまり、トム・クルーズはパパじゃないってコト!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:31:12

    トップガンマーヴェリック、森川智之と宮野真守と女芸人が出るイベントで、よりによってメインキャスト吹き替えの二人が欠場だったことは忘れないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:31:55

    上の人ネタがいっぱいあるんだから中の人ネタが少しあっても誤差やろ(適当)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:32:05

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:32:05

    >>47

    世界的俳優=ケニー・ロギンズかもしれん

    いやそれなら世界的ミュージシャンってなるか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:32:13

    星谷ちゃんはdangerzone歌った動画が消えたりケニーからメッセージ来た回もアーカイブ無かったりでトップガン関連ではあんまり報われてないからこんくらいええやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:32:16

    そもそもウマ娘のマヤノトップガン自体トップガンマーヴェリックの宣伝担当の一人という事実が忘れられとる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:32:23

    >>47

    マヤのパパはパイロットだからトム・クルーズというよりピート“マーヴェリック”ミッチェル

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:32:37

    二次創作で盛り上がる元になった星谷さんとトムクルーズとの対面は公式がやったことだからむしろ俺らが乗っかった側なんだけどね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:32:54

    >>47

    マヤ父明言はされてなかった気がするけどマーヴェリックモチーフの普通のパイロットだったような

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:33:01

    >>47

    あくまでもトムじゃなくてピート・ミッチェルなんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:33:31

    >>46

    二次創作で盛り上がった星谷さんのトムクルーズとのご対面は公式がやったことなのに何故公式がそれをネタとして引っ張ってはいけないのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:33:57

    どんどんウマ娘としてのマヤが鞍上と中の人の眩しさに負けて隠れていくなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:34:10

    得意科目:全部

    強い(確信)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:34:29

    マーヴェリックの宣伝の為にトムが来日するって初報がウマ娘のライブだったからな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:34:53

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:36:31

    >>62

    あくまでキャラの一部分としてであってそのものは流石に言い過ぎじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:36:35

    まあ勝手に1人でモヤってろよ
    チラシの裏にお気持ちしとけや

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:37:03

    トムに星谷ちゃんをマヤノトップガンとして会いに行かせたのはサイゲやろがい
    むしろなんか今まで微妙に触れて来なかったのをようやく拾った感ある

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:37:18

    >>59

    公式が正義だから少しでも疑念を抱いたり不満を言うことは杞憂だから許されないぞ

    このスレにおいてお前はいくら叩いてもいい悪

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:37:39

    まぁマヤノトップガンは牡馬だけどね!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:37:59

    そもそもでマヤノトップガン本人もトップガンマーヴェリックとコラボしてるの忘れてないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:38:01

    すっごくカッコいい俳優さんと一緒に宣伝のお仕事したのは1年目からある公式設定なんだから声優ネタもクソもないだろ
    ウマ娘マヤノトップガンの仕事の話として何の矛盾もなく成立してる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:38:11

    スレ主も困惑したと思うよ
    ただのプロフスレを建てたら杞憂を盾にして荒らしてくる馬鹿が連投してくるんだからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:38:33

    二次創作と公式のどっちでやったことか分からなくなった人が結構多くなってきたなウマ娘も

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:38:35

    グラスワンダーが「この子の母親だったような気がします」とか言い出してからお気持ちしろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:38:44

    星谷ちゃんの因子を受け継いでるマヤノ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:39:43

    >>59

    元々馬名ネタが強かったからなマヤは

    まあ名前ネタにしても摩耶山由来ネタはスルーされるし馬主が阪神タイガースの医者な事や阪神淡路大震災の時にマヤの勝利が勇気づけた事とかスルーされてんだけどね

    拾うネタが鞍上とトップガンに偏ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:40:06

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:40:31

    公式とは無関係なところで生まれた二次創作ネタや声優ネタを引っ張ってきたわけではなく
    公式がコラボして公式の企画の中で生まれたネタを引っ張ってきたのだから声優ネタとしての割合は低かろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:40:41

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:40:56

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:41:25

    荒らしきてるやんけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:41:33

    触れる方ももうやめなさいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:42:07

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:42:12

    闇のロリコン量産するくらいの実力はあるぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:42:43

    >>82

    光のロリコンってなんだよ定期

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:44:09

    杞憂民とか最早エアプだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:44:18

    >>68

    ウマ娘のマヤノトップガンがトップガンマーヴェリックコラボポスターになってて、これもアプリ内ホーム後ろの掲示板に掲載されてたから向こうの世界でもトム・クルーズ(仮)と話してるだろうし、「世界的な俳優とお話したことがある」は声優ネタだとしてもちゃんとウマ娘マヤノトップガンとしても整合性取れるように落とし込めてるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:44:42

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:44:57

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:46:05

    後付け設定上等じゃんかよ
    別に不自然でもない内容なんだからええやんけ
    そこまで気にすることか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:47:38

    後付けとか言い出したらドトウがタヌキや猫と戯れてるのも後付けやろがい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:47:42

    公式が公式にしかできないようなことやったら否定されるの意味分からんくて草

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:47:55

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:51:48

    >>74

    震災の件はトランセンドの話に緩く取り入れられてたやろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:53:23

    >>74

    震災ネタはトランセンドで初めて搭載したくらいには繊細だからマヤに入れなかったのは分かる、当時のサイゲからしても入れる予定は無かったと思うし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:54:30

    震災要素はある程度コンテンツが安定してからシナリオの根幹であるにも関わらず事前告知した上で出すくらい慎重に扱ってるからしゃあないでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:02:01

    >>89

    メトキャッツに関してはユニシナリオでMETOという名称まで出たし、イラストではわざわざ使用許可取ってカウントダウンイラストでドトウと一緒に描いたし

    現実世界での情報を反映してなにが悪いんやって感じやな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:04:04

    スレ主お疲れ様…
    マヤはかわいいなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:06:47

    >>72

    パンサラッサが絶望するだろそれ拾ったら

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:21:43

    >>72

    それはお気持ちしてもいいのか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:23:43

    >>59

    言うて所詮プロフィールだしそもそも全部元からあり得る範疇におさまってない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:24:43

    >>98

    流石に声優がプライベートで言った発言切り取ってキャラに言わせたら「ん?」とはなる人は多いと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:37:00

    キャラは好きだけど声優さんはどっちでもいい派や中の人ネタは嫌なやつが荒れてるんかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:54:55

    >>100

    荒らし擁護する訳じゃないけど声優や競馬興味ない人からしたら声優ネタも騎手ネタもそんなに変わらんと思うけどなぁ

    公式発言だろうと非公式発言だろうと

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:03:43

    キャラ作成のもとになってる騎手とそのキャラを演じる声優は違うと思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:10:19

    >>102

    ゲーム内でマヤが今回の自慢を言っても意味は分かるしありえなくはない

    ゲーム内でグラスがパンサラッサの母自称するのは意味分かんないしありえない


    公式だから良いとか非公式だから悪いって話じゃなくキャラっぽくないならそりゃ言われるでしょ、ゲームの情報しか仕入れて無いなら尚更

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:10:58

    その上で今回のこれはウマ娘マヤノトップガンとして公式で仕事した件を拾ってるから別に問題無いよねって話でしょう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:13:21

    >>104

    ウマ娘にパンサラッサいないから意味通じないわな

    パンサラッサいても何いってんだこいつってなるけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:16:38

    そもそもすでに21年のクリスマスイベントでもそういうお仕事したことあるっていってたんだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:20:46

    マヤのキャラ的に世界的大スターだろうがフレンドリーに接しそうではある

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:21:50

    >>106

    パン君居た方が何言ってんだコイツってなるのホント笑う

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:22:44

    声優も競馬も興味無い人からしたら理論てちょくちょく見るけどウマ娘って元ネタ知らなかったらなんで?って言うような絡みや嗜好がかなり多いのに毎回お気持ちしてたらキリがなくないかと思う
    別に知らない興味ないのは楽しみ方はそれぞれだから全然構わないけどさ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:28:04

    >>110

    なんで?ってなるような絡みって例えばどれだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:32:38

    >>111

    もうそういうもんだと受け入れられてるけど

    根本的に学年違うっぽいのにライバルになってたり同室相手なのに全然レースとかでは出てこないなとかなんでこの人練習教えに出てきたんだろうとか

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:34:00

    >>110

    トレセン学園にいる時点で接点あるってフジキセキが言ってるからセーフ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:34:01

    科目全部得意なのか、なんでも出来るからなのかしら

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:34:16

    >>111

    それこそ直近のデュランダルの育成でメイクデビューの時にマヤノが出て来てアドバイスしたりしてる(同厩舎繋がり)

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:36:42

    >>110

    元ネタ知らなかったら「なんで?」ともならんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:37:14

    ちょっと考えると確かに元ネタ全然わからんかったら意味深なアドバイスして来たのにその後全然出てこなかったけどあの子なんだったの?とかよくあるからな育成シナリオ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:38:51

    >>116

    だったら別に元ネタの話してる所にお気持ちしに来る必要も無いし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:42:35

    中の人ネタだとマーチャンが安心沢をお母さんみたいな感じがするって言ったりもある(中の人が母娘)

スレッドは10/1 02:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。