海水、すげえ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:23:54

    血液と代替可能だし

    多くの難病を治癒してガンも治せるらしいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:25:29

    これが海水一滴の微生物

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:26:43

    め、滅菌された生理食塩水じゃダメなのん…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:26:52

    怒らないでくださいね
    19世紀の医療を真に受けるとかバカそのものじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:27:39

    せめて尻から入れろって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:28:02

    >>4

    すみません、画像の人が海水から着想をえて生理的食塩水を治療に使うことにしたんです

    それをなぜか海水をそのままぶちこむと勘違いした奴がいるんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:28:51

    水銀療法と血液クレンジング信じてそう伝タフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:29:53

    >>6

    偉人を超えた偉人


    こんな偉人が異常者の紹介のせいで異常者扱いされてるなんて悲しーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:30:13

    まさかこんなのに本気で騙される人がいる訳じゃないでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:31:01

    代替可能って言ってるだけで飲めば病気が治るとは言っとらんやろがあーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:31:28

    おい木村ァ!オマエも偉人を侮辱してんだよ
    頼むから死んでくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:33:07

    なんか偉人を既得権益クソっていうだけに利用されているみたいでむかつきますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:37:00

    脱水の原因が分からないときに緊急で投与するのにふさわしい輸液を教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:39:41

    >>13

    原因が解らなくとも脱水症状がある限り水・電解質輸液は行うって事やん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:43:16

    ニコラ・テスラ「なんやねんテスラ缶って ワシは知らんで!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:44:43

    ナトリウム摂り過ぎだからバランスを取るためにカリウム静注してあげたいですね…生レアでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:46:00

    >>15

    えっ!?ニコラ・テスラ関係ないんですか!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:48:16

    ってことは大怪我して大量出血したときは海に飛び込めば良いってことやん…
    ダイブ開始だーーっ GOーーーーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:48:58

    >>6               ・・

    えっだとしたらまずいよ、カントンさんも「なんやねんその”海水療法”って?ワシは知らんで」ってなっちゃうよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:49:07

    >>18

    ジョーズ🐬・ラッシュだいっけえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:49:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:52:09

    自然にあるものをそのまま使うのが体にいいみたいな風潮なんなんスかね…
    何でもかんでも自然そのままが体にいいなら肝臓なんていらないだろうがよ、えーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:53:02

                 それ

    「はあっ? 何言ってんだ 手洗い おかしいだろゼンメルワイスップ」

    やっぱりいつの時代も大衆ってクソっすね


  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:53:24

    ルネ・カントン「”代替可能”といったら何故か”治療可能”ということにされていた それがボクです」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:55:16

    コミュニティノート…すげぇ…

    めちゃくちゃ資料提示してるし


    ルネ・カントンの実験は逸話だけで論文等の記録は残っていません。

    赤血球、血小板、白血球等が含まれない海水を全身の血と全て入れ替えれば確実に死にます

    「血液は生理食塩水で代用できるから輸血は必要ない…」そんな荒唐無稽なデマの裏事情を医師が解説 動物の血を輸血した昔から、人の血を安全に輸血できるようになった今まで「輸血は危険だからしないほうがいい」「血液の代わりに生理食塩水や海水を入れたらいい」などという説がある。内科医の名取宏さんは「あまりにも荒唐無稽なデマです。輸血の歴史と現状をきちんと知っておけばだまされません」という――。president.jp

    科学的根拠に基づかない主張の目的は偽医療への誘導です。

    日本人が欧米事情等に疎いことが偽医療利権に悪用されます

    ytb@nySPY7eH9IU代替医療にがんの治療効果がないことは既に明らかになっています

    https://doi.org/10.1093/jnci/djx145

    doi.org

    米国では1991年から国を挙げて研究しても、がんに効果のある代替医療は見つかっていません

    National Center for Complementary and Integrative Health - Wikipediaen.wikipedia.org

    現在の主流のがん治療は劇的に進歩しています

    「抗がん剤は米国で使われていない?」「WHOは禁止してる?」命を奪うデマに注意を(大須賀覚) - エキスパート - Yahoo!ニュース「がん治療」についてのデマがネットには広がっています。その中に「抗がん剤は効かないから、米国では使われていない」「WHO(世界保健機関)は抗がん剤使用を禁止してる」「抗がん剤治療を未だにしているのは日news.yahoo.co.jp
    doi.org
    Vincent T. DeVita - Wikipediaen.wikipedia.org

    年齢調整死亡率で日本はG7の中でも最も優秀です

    Interactive charts by the OECDDeaths from cancer, Total, Per 100 000 persons, 1960 – 2020data.oecd.org

    https://data.oecd.org/healthstat/deaths-from-cancer.htm

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:56:13

    >>20

    ◇この海豚は…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:58:25

    研究者達が苦労と挫折を繰り返しながら発展させてきた現代医療が”既存の利権”と否定されたんだ!
    これはもうマジでどうすればいいんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:01:51

    ”カルト”ってのはなぁ ”既存のもの”を否定することから始まるんだ!(ゴッ ゴッ ゴッ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:06:19
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:08:53

    >>2

    知る権利…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:12:51

    海水で輸血もいけるしな(ヌッ)

    やめろオオ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:18:21

    >>27

    薄汚い医療の業界の闇をこれ以上見せないためにも病院出禁にすればええやん…

    双方WIN WINでハッピーハッピーヤンケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:18:49

    よしっじゃあ海水よりは塩分濃度の低いラーメンを毎日食べて汁までいただこう
    この記事が本当なら問題ないと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:20:00

    あれっ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:22:55

    世紀の変わり目に医学・航空という全く異なる分野で研究者として今も残る成果をあげまた世界初のパイロット養成学校の設立者の一人となりパトロンとしても科学と技術の発展に多いに貢献した
    それでも後世に名前は残り切らず陰謀論蛆虫に掘り起こされたのが有名になった 偉大にして悲劇の科学者ルネ・カントン

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:23:44

    >>18

    発想が完全にマリオ64の頃のマリオで笑ってしまう

スレッドは10/1 01:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。