FGOに抗議します

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:28:26

    私は池袋と申します。
    今でな第2のオタクの町と呼ばれているのにストーリーでもリアルでもほぼ全く出番がありません
    埼玉の飛び地とまで言われているからでしょうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:28:56

    イドにいたっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:29:01

    西口の治安がね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:29:29

    蒼銀で舞台なってるからヨシ!(被害から目逸らし)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:29:34

    お前治安悪いんだよなぁ 明らかに「人の層」が違うんだよ 例えば吉祥寺とかと比べて

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:30:00

    来年のホワイトデー辺りでなんかあるんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:30:37

    新宿→言わずもがな
    渋谷→イド
    お台場→イド
    秋葉原→リアイベで使われた

    確かに池袋見たことねぇな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:30:49

    壊しがいのあるランドマークとかネタになりそうなパワースポット的なあれとかないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:31:19

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:31:20

    アイリさんに言及されただけマシと思え

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:31:27

    実際埼玉県民は池袋にちょくちょく遊びに行くけどなんであいつ埼玉県民のせいにしようとしてんだ?(半ギレ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:31:56

    >>3

    そんなに治安悪いの?

    普段サンシャインにしか行かないから知らんかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:32:01

    >>3

    >>5

    犯罪発生件数が一番多い新宿は一章丸々もらえたのに……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:32:40

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:32:43

    >>13

    犯罪都市が章テーマで誇っていいのかそれ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:32:49

    >>13

    それをネタにしたシナリオにできたからだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:33:08

    >>13

    新宿って字面からして映える

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:33:43

    美遊をメロブに連れ込んでやねぇ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:33:55

    秋葉原塔イベの池袋版で乙女ロードやるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:35:15
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:36:46

    池袋に価値があるというかサンシャイン60にしか価値が見いだされてないというか
    あそこホテルとか何でもありすぎやねん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:38:43

    たしかに池袋よく行くけどサンシャインとアニメイトしか知らない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:39:45

    カラーギャングと怪力バーテンと首なしライダーがいる街

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:40:40

    あんまりメインどころから道それるなとは教わったが今でも治安そうなの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:41:15

    >>21

    あそこで完結するから他がいらない

    イギリス料理におけるフィッシュ&チップスとビーフストロガノフのような存在

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:41:46

    新宿も治安終わっているけどそれは歌舞伎町とかあってなんというか創作的にも映える治安の悪さというか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:43:57

    アニメイトは俺の問題だけど男オタクはちょい行きづらい
    かといって風俗なんかに用もない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:45:51

    今の池袋じゃなくて2015年までの池袋だからなぁ
    その頃ってまだ女オタ向けのイメージ強くなかった?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:46:07

    >>7

    秋葉原はアキハバラエクスプロージョンもあったぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:46:29

    FGOとホテルコラボ2回やってる
    アニメ関連のイベントでも何回か使われてる
    毎年アニメイトの女性ターゲットのイベントにも出展してる
    リアルなら地味に何度も使われてるんだけどね

    IWPな特異点とか見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:47:05

    まあ新宿って色んなゲームで出てくるもんな

    悪性隔絶魔境:新宿←かっこいい
    紅い竜が堕ちた街「新宿」←かっこいい
    遺都シンジュク←かっこいい


    悪性隔絶魔境:池袋
    紅い竜が堕ちた街「池袋」
    遺都イケブクロ


    うーん……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:47:50

    >>1の気持ちはわかるぜ

    負けちゃいないのに全然出番ないんだぜ

    京都が強いせいかな


    自分奈良県っす

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:48:55

    >>31

    ブクロがよくないのかなぁ

    池田屋とかはかっこよく聞こえるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:49:07

    >>30

    G抜けた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:49:36

    >>31

    遺都イケブクロがダサすぎる

    ラスダンの名前がこれだったら台無しすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:50:48

    >>31

    OKOK、可哀そうな池袋に新宿から地獄阿波踊りを提供しよう

    今日から新宿地獄阿波踊りは池袋地獄阿波踊りだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:51:03

    埼玉県はミッドガルになってたりしたけど埼玉県だよね
    「池袋」単体での特徴に乏しいんじゃない?
    コスプレハロウィンとかもっと大盛り上がりしていこうぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:52:08

    >>31

    イケブクロってアクセント後ろにあるから大体何と組み合わせても語呂悪いんかな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:52:27

    N E O : I K E B U K U R O

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:52:32

    >>31

    遺都イケブクロは女神転生に出てきそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:52:40

    >>24

    べつにそんなに治安悪くないよ

    裏道入ったって特になんもないから入る意味無いだけ


    というかぶっちゃけ西口方面より東口の南の方がパチ屋換金所飲み屋並んでて怖いと思うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:54:23

    東京も某ゲーで禁地トゥキオンとかにされてたな
    まあ時間の流れで名前が訛っただけで禁地トウキョウとかでも全然かっこいいけど
    禁地イケブクロは……うーん……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:54:28

    所詮日本国内での治安の悪さだからな…
    知らない人にホイホイ着いていきさえしなければ別に感

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:55:30

    >>36

    なんなのだこれは、どうしろと言うのだ!!(押し付けられた池袋民の悲鳴)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:56:26

    >>43

    深夜に女子供が一人で歩く分にはまあまあ危ないとかそういうレベルだからな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:56:59

    >>44

    いらない

    本当にいらない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:58:08

    でも新宿さんは出番も多い代わりしょっちゅう滅んだり迷宮化したり封鎖されたりしてるから……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:58:19

    俺は新宿も池袋も毎度オニーサンキモチイイーコトヤラナイと誘われたから嫌いだぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:58:51

    >>24

    人通りの少ない夜道を避けた方がいいのは別に全国どこでもそうだしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:59:48

    >>47

    グレーのスーツの男が帰ってくるたびにランドマークのビルが大惨事になるしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:00:36

    >>44

    新宿だろうが池袋だろうがブラジルだろうがこれ生えてきた時点で多分剪定されるから問題ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:02:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:02:26

    >>32

    平城京と平安京ってパッと見似ているからしゃーない

    厳密には全然違うんだけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:03:40

    >>51

    大丈夫? 人理君ほんとにこれの因果断ち切れる?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:04:48

    >>47

    変なドラゴン降ってきて奇病が蔓延して封鎖され挙句の果てに核爆弾落とされる新宿さん……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:10:42

    今の池袋ってサンシャイン辺りまで出ないと昔からあった店ほぼ無くなったって聞くけどマジなん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:18:37

    >>47

    きのこくらいの世代の作家はせっかくだから作品内で都心を滅茶苦茶にしてやりたいという気持ちを抑えられないとかなんとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:27:52

    そういや別ゲーでも池袋ステージは実質山手線ステージで池袋要素ほぼ無かったな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:28:57

    >>43

    自販機とか無人販売所が成り立つなら上澄みも上澄みよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:30:58

    >>44

    本当にほんとうにありがとうございましたと言え

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:33:21

    どの作品でも東京出ると十中八九壊滅するか災害起きるし出番ない方がいいまであるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:52:02

    >>60

    どう見ても精子です

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:57:11

    最近の外人の増え方とか的にネタに出来るような感じじゃないのがなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:00:15

    池袋はどっちかというと女性オタクの街だから男性ファンが大半の型月だとやっぱり秋葉原になるのかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:12:46

    >>23

    そういや作者がFateシリーズのひとつ書いてますね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:18:02

    池袋は西口もアレだけど北口の荒みっぷりやばくね?
    俺昔北口で変な外国人にクスリ売りつけられかけたぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:44:58

    >>32

    兵庫県民だが

    よく考えたらSNというか冬木のモチーフで使われてるんだったな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:46:17

    そんなことより大阪行こうぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:47:11

    >>66

    今はもう北口ないよ

    西口(北)になって西口の一部

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:00:18

    横浜はまだ明確に出てきてなくてちょっと解せない
    神奈川県の括りなら足柄や鎌倉で出てきていないわけではないんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:05:14

    ホテルカルデアは池袋だったから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:12:18

    西武線のある池袋は実質埼玉と言われるのに東武線のある上野は埼玉とは言われない謎
    やっぱ観光資源とかその区域ならではのものがあるかどうかの差か?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:15:13

    上野には博物館も動物園もあるからの
    メキシコ展に足を運んだマスターも少なくあるまい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:19:13

    イケブクロ表記がダサく見える問題、促音とか小文字が入らずに五文字平板に続くから説を唱えてみる
    シンジュクは「ュ」が入るしトーキョーは「ョ」と「ー」が入るから字の並びのメリハリがつく
    シブヤは三文字で短く纏まる
    でもイケブクロはメリハリなく五文字続くからなんとなくダサく負けるのではなかろうか
    漢字の方は知らん

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:20:28

    池袋のサンシャイン通りの5叉路の一個右隣の道にある異様に古い建物の正体が気になってるけどあれなんなんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:27:20

    リアル黄巾党を生んだ伝説の聖地があるので張角とは相性良いと思うんですよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:39:29

    忘却の空とかいう余りにもアニメ主題歌のようなタイトル

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:15:42

    その道のプロにカラーギャング特異点書いてもらうか……
    星5はライダーのデュラハンで頼む

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:09:21

    >>76

    こんなのあったんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:13:41

    >>79

    クドカンが脚光を浴びた作品で面白いよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:22:28

    >>78

    なるほど……石田衣良参戦か……

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:28:13

    >>79

    これの主人公がマコトって名前で電話をとる時もしもしじゃなくて「はいマコト」って言うんだよ

    これを真似するのが流行ったんだよ

    着信音もマコトの真似してborn to be wildだったんだよ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:28:47

    >>78

    へシアンってデュラハンじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:31:15

    >>72

    上野は京成じゃね?

    東武も浅草にターミナルがあるから華がないわけではないが

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:33:44

    なぜかろくに舞台として使われない淀川府民です
    通らしてもらいます

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:34:44

    3大副都心とか言われてるけど正直言って新宿渋谷に並べる街じゃないよね繁華街としてもビジネス街としてもさ
    まだ錦糸町とかの方がレベル近いと思うわ
    つまり東京っぽい舞台が欲しいときにわざわざ池袋を選ぶ意味が無い

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:36:30

    歌舞伎町とかのがよっぽどのはずなのに何故か風俗街の印象が強い

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:38:57

    でも実際に歩き回るには楽しい街だよね
    アキバがオフィス街とか外国人で溢れかえってるからオタク活動するなら池袋の方が好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:40:08

    >>82

    同世代やなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:42:04

    新宿は何となく東京の闇が集まってそうなイメージあるし
    秋葉原はオタクの陽気で独特なイメージある
    池袋はそれらとくらべるとこれというイメージは弱い?かもね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:43:48

    >>90

    今の秋葉原はもうオタクの街でもなんでもないぞ

    あと昔から風俗多い

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:43:52

    東京の中心って丸の内とか大手町あたりなのにあんまフィーチャーされないののよね
    個人的に東京のイメージの中心はあそこなんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:45:07

    >>91

    今はもうオタクの街のイメージはあるけどオフィス街のイメージが強くなってきてるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:47:23

    FGO内の世界が2017年で止まってるのもあるけど秋葉は昔ほどオタクの街感はなくなってる、アニメっぽい看板も全部中華ゲームだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:49:20

    新宿も池袋もロマサガの由来になってる時点で上澄みでは

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:49:24

    >>92

    単にビル街だったら規模に差はあれ他所にもあるからな

    東京って駅数個挟んだら全然違う街になるのが面白いと思うからもっと露骨に色がある街の方がいいんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:51:11

    >>95

    基準そこ!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:52:32

    >>94

    中華ゲー韓国ゲーの躍進はすごいからねえ

    ゼンゼロとかちょっと信じられんくらい出来がいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:53:39

    >>91

    イメージの話なので

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:54:00

    >>92

    丸の内・大手町〜日本橋〜銀座あたりは他の副都心とかと比べても別格で超高層ビルが多いけどガチのオフィス街だから

    格式が違って少年漫画の主人公とか行く街でもないからじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:58:45

    まぁ今オタが行くならアキバより池袋ではある
    アキバは何かイベントでも無い限り行ってもしょうがない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:02:36

    >>83

    デュラハンじゃないよ

    戦いで首をなくした傭兵だよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:03:32

    >>92

    中心は中心だけど政治とか経済とかそっち方面だからフィーチャーされるとしたら悪の政治家とか闇のフィクサーとかになりそう

    CLAMPのXでは国会議事堂の地下が敵サイドの拠点になってたな

スレッドは10/1 10:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。