強者の存在が語られるシーン好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:40:42

    まだ見ぬ強敵達の名前が一気に開示されるシーンって凄いワクワクするよね
    画像は空挺ドラゴンズの伝説級の龍の名前が判明したシーンだけどこんな感じでまだ見ぬ強者の存在を語られるシーンあったら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:00:00

    半分ほどはモブで終わったけどトリコの料理人ランキング上位陣の名前お披露目シーン

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:11:10

    かなり初期から存在自体は示唆されてたアンデラのマスタールール達

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:54:41

    さらっと名前だけ出て後々に登場するの良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:00:32

    メイドインアビス

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:32:45

    個々の名前は出てないがエンバーミングの”究極の8体”

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:47:21

    やっぱこれよ
    現実のヤバい概念と同等に語られてるからどんな概念か分からないけど危険度が伝わってくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:28:58

    アーマードコアシリーズのアリーナランクとか好きそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:38:55

    >>8

    マジで可愛いエンブレムだな

    もしかして何か理由があったり?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:28:22

    名前だけは第3話から出ていたジャンクーア
    登場人物のセリフ越しに「敵陣営に所属する」「物凄いパワーを持つ魔法使い」だが「トップに反逆したので幽閉中」ということは伝わるものの
    本格登場したのは最終盤

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:43:58

    >>9

    ニーニャが幼女の意味でクンプレアーノスが誕生日の意味でパイロットの声がおっさんだから娘の誕生日に何かあった疑惑がある。それはそれとして単なるロリコンの可能性も否定できない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:45:09

    初代スターウォーズでオビ=ワンが出てくる時「あのクローン戦争で活躍した!?」みたいなセリフが出てくるんだよね。とにかく英雄ということが伝わればよろしいという

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:03:53

    インフィニット・デンドログラムのUBM(ユニークボスモンスター)討伐報告
    主人公と比較してトップ層のレベルの高さや所有エンブリオ、職業、獲得したドロップアイテムなど情報の塊

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:17:29

    古い時代
    世界はまだ分かたれず、霧に覆われ
    灰色の岩と太陽と、朽ちぬ古竜ばかりがあった

    だが、いつかはじめての火がおこり
    火と共に差異がもたらされた
    熱と冷たさと、生と死と、そして光と闇と
    そして、闇より生まれた幾匹かが
    火に惹かれ、王のソウルを見出した

    最初の死者、ニト
    イザリスの魔女と、混沌の娘たち
    太陽の光の王グウィンと、彼の騎士たち
    そして、誰も知らぬ小人

    それらは王の力を得、古竜に戦いを挑んだ

    グウィンの雷が、岩のウロコを貫き
    魔女の炎は嵐となり
    死の瘴気がニトによって解き放たれた

    そして、ウロコのない白竜、シースの裏切りにより、遂に古竜は敗れた
    火の時代のはじまりだ

    だが、やがて火は消え、暗闇だけが残る

    今や、火はまさに消えかけ
    人の世には届かず、夜ばかりが続き
    人の中に、呪われたダークリングが現れはじめていた・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 05:44:44

    誰もが知ってる童話の名前だろうと、師匠の手にかかればこんなにオサレになります

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:47:51

    ラノベだけどここ好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:11:31

    まだ見ぬ猛者が味方組織にいることの示唆でワクワクしたし、マジでちゃんとそれぞれ強い人だったなと思うシーン

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:27:00

    名前で出てきてから登場まで随分長かった
    肩を並べたって表現が烏滸がましいレベルで強かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:42:22

    >>2

    トリコならゼブラの方が強そう感凄かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:44:23

    こういうのは読者が知ってる人を混ぜるのがミソな気がする
    ランク1~9までは別格みたいな話でランク5が知ってる人みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:25:36

    >>20

    キン肉マンの完璧超人始祖なんかだと「(かつての話とは言え)悪魔将軍と同格がまだ8人もいるのか!」と名前すら出てないのにワクワクさせてくるよね。

    黄道十二宮とか十二神将みたいな有名モチーフ絡みだと尚更。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:09:29

    この辺の情報が開示されていった時のインフレ具合が凄かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:12:21

    敵幹部集合と似たワクワク感

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:54:20

    「その数年後、邪悪なる太古のカラテが世界全土を覆ったのだ。……最初に蘇ったのは、ギザのピラミッドの棺を内側から押し開けた、恐るべき暗黒のファラオニンジャ、セト。奴は闇のカラテ使徒を鍛え上げ、何らかの探索のために世界各地へと放った」
    「次いで、カナダの森林地帯を、山のように巨大な得体の知れぬニンジャが彷徨い始めた。ネオサイタマ南東湾岸廃墟には、謎めいた焦土の徘徊者ペイルライダー。ケイムショはロンドン塔を己のドージョーと宣言し、十七もの区画を死者の都へと変えて大英博物館を包囲した」
    「楽園の如きオキナワ海底都市も、クジラの背に乗ったニンジャの攻撃により崩壊の瀬戸際。地底には対立する二人のクエスターあり。報酬に釣られたニンジャを契約で縛り使役する。あるいは知っておるか?狭間の城を根城とするニンジャの軍が、古代のニンジャを狩り、超自然の版図を広げ続けている事を」

    ニンジャスレイヤー三部が終わった後、世界に蘇ってしまった神話級リアルニンジャたちの紹介

スレッドは10/2 12:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。