【ある程度課金済】久しぶりに符玄を使いたい【編成相談】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:47:08

    スレタイ通り久しぶりに符玄を使っていきたいと思うけど符玄って汎用性が高いイメージで逆に符玄使おう!ってなるとどの編成で使うか悩んでしまったのでみなさんならこの手持ちならどの編成で符玄使いますか?

    手持ちは>>2>>3で光円錐は基本無凸餅所持しています


    あと霊砂も引くつもりですが基本はホタル/ルアン/調和主人公/霊砂がベターですかね?

    ホヨラボの所持画面見たら全然調和主人公凸ってなかったことに気づいたのでしばらくそっちに時間割く予定

    また育てていないキャラの中でも選んでもらって大丈夫です、育てます

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:47:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:47:47
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:04:47

    鏡流ブローニャでガン加速ならピンクチビかな?

  • 5124/09/30(月) 13:14:13

    ありがとうございます!
    鏡流/ブローニャ/花火/符玄
    とかですかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:16:02

    アタッカーそんだけ凸ってるなら限定耐久が理想から外れようが問題なくないか
    会心使うアタッカーのパーティなら適当に突っ込めると思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:19:28

    この狂気的凸数である程度……?

  • 8124/09/30(月) 13:20:36

    ありがとうございます!
    最近もう脳死で撃破PTか追撃PTばかり使っていたので改めて一回聞いてみようと思ったのですが確かにおっしゃるとおりですね…とりあえず↑で教えてもらった鏡流PT使ってから色々試そうかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:26:48

    性能だけで最適考えるほどの難易度じゃないしコンセプトで考えていくのだ
    ヘルタルアン符玄のヌース一瞥PTに姫子を相性添えした知恵パで毎回虚構いってる
    他には仙舟染めとかもやりやすい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:28:05

    青雀符玄花火ルアンで繁殖も楽しいよ

  • 11124/09/30(月) 13:28:40

    >>9

    そういう楽しみ方面白そうですね!知恵パとか考えたこともなかったので参考にしてみます!

    仙舟染めも気になる…

    >>10

    青雀もある程度凸ったら育ててみたかったのでいいですねぇ、キャラが好きでまだ性能そこまで見てないけど(´・ω・`)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:29:02

    どうせなら
    青雀、符玄、花火、銀狼と量子染めしたかったけど、あんま量子染強くないんよね

    符玄、花火、青雀、ルアンで青雀キャリーしよう

  • 13124/09/30(月) 13:31:33

    でも量子染めって銀狼来たらやってみたかった感じなんですがあまり強くないとはよく聞きますね…
    青雀育ててみます!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:33:25

    花火引いてて青雀いたらもうやるっきゃないよな

  • 15124/09/30(月) 13:34:55

    光円錐と遺物どうしようかな、光円錐は餅っぽい今日も平和な一日でいいのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:37:58

    >>15

    今日も平和な一日でいいかと

    青雀は最大EPが140なんで完凸なら無条件で与ダメ+56%なんですね

    無凸でも28%だし他に合うの少ないので

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:41:03

    それだけキャラ揃ってるなら課金も定期的にしてるだろうし、完凸目指せる平和な1日で十分いけそう
    他候補ってなるとジェイド餅とかになるだろうし

  • 18124/09/30(月) 14:22:30

    >>16

    >>17

    ありがとうございます!確か今2,3凸ぐらいだった気がするので青雀にはそれもたせます!

    ジェイド餅もいいかなぁと思いましたが付け替えよく忘れるので…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:42:18

    今どんな編成で遊んでんの?

  • 20124/09/30(月) 14:49:21

    ホタル/開拓者/ルアン/ギャラガー
    飛霄/ロビン/アベンチュリン/トパーズ
    黄泉/椒丘/花火/アベンチュリン
    カフカ/ブラックスワン/フォフォ/ルアン

    ぐらいかなぁ、アベンチュリンが一番良く使ってる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:14:43

    俺もアベンチュリン離れ中々出来ないからよくわかる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:32:41

    量子染めってそんなになのか…やっぱり青雀だとキャラパワーが足りない感じなんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:48:11

    >>22

    アタッカーがゼーレか青雀しかいない(=キャラパワーが足りない)

    銀狼のデバフが単体にしか入らない

    ジェイドと符玄の相性がいまいち(債権回収者でアタッカーのHPがどんどん減るから符玄必殺の回復が間に合わない)

    この辺かな


    量子虚構でゼーレジェイドとかは強そうだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:57:13

    この中で組むなら雲璃ジェイド花火フォフォは最近使ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:03:02

    結局誰がデバフ対策担うかってなると抵抗配布するアベンチュリンとか最悪アタッカーだけでも動ければいいホタルが固いのが

  • 26124/09/30(月) 17:06:26

    >>24

    楽しそう、いつも追撃系にはロビン入れてましたけどたまには抜いてみるか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:25:04

    >>2

    姫子完凸してるじゃん、使おうぜ

スレッドは10/1 05:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。