グラブル スレ2191

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:51:09

    やってる人もやってない人も
    オイなんだその表情何を考えてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:52:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:53:43

    趣味と年齢のギャップに悩んでるかおなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:56:19

    ジークフリートに強いというが別にジークに強くても早くなるわけでもないクソマルチなのがなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:56:30

    32歳のモチモチ張りのお肌の谷間がえっちぃんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:57:42

    ゾーシモスの付録が最近になってやっと来てるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:57:53

    スペック自体は両方低くないけど武器はこのシリーズの方向性に悩んでる性能でリミは250特攻の在り方に悩んでるのを感じるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:57:59

    なんかもう誰か作ってそうなコラ思いついたんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:58:32

    最初にはっちゃけたせいで後の性能控えめになるの六竜で見たんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:59:08

    早くなくてもソロジーク出来るようになれば価値はあるんだよ
    リミヴェインでソロジークが可能かは知らないんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:59:31

    防御よりだから地味に見えるだけでスペックというか機能自体はもりもりで凄いんだよ
    ついてるスキルもまあ悪くないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:00:02

    他で使えて250でも強いなら興奮しちゃうけど
    250だけで強いとか言われるとスンッってなっちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:00:13

    >>9

    全員はっちゃけた状態でもよかったのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:00:17

    消すバフのある相手にはだいぶ強いと思うんだよ
    風はどーせディスペルに困らない属性なんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:00:31

    150まではヴァンピィとかナルメアで殺し切るからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:01:35

    被ダメカウンター2回、奥義による追撃付与、T終了時2アビによる確定TAとそこそこhit数を稼ぐから、むしろジークのLvが上がっちゃってあまり良くないんだよ
    ジークと真に相性がいいのはエスタリオラみたいに余計なhit数を稼がず、倍率の高い単発ダメージを出すやつなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:01:44

    クリアのハードル下げるって意味では優秀な武器なんだよ
    問題はこのゲーム最終的にどれだけ死なないぎりぎりのラインまで防御を削って攻撃盛るかが重要になる事ぐらいなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:02:23

    リミジークフリートさんにははっちゃけて貰いたいんだよ 具体的にはリミパーさん越えくらいなんだよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:02:42

    今回は引かないけどいつかガチャで闇フロレンスを引いた時が
    私がゾーシモスも取得する時だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:02:49

    マグナだろうと握ってランバーすりゃ250クリアできるんじゃねって印象はある
    あるけどそれ以外の方法用意できるなら別にこだわる必要もない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:02:57

    とりあえず高難度の出番はないんだよ
    風の高難度はシエテ剣とシエテで奥義するんだよ
    シエテ抜きでも奥義するんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:03:21

    ヴェインは折角の風リミなのに衣装がいつも通りなのがもったいないんだよ
    その点フロレンスは闇らしくミステリアスでえっちなのが最高なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:03:53

    ハロヴェインの衣装でリミ化か・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:04:35

    ところでラファエル実装が遠のいた気がするんですけどいつ片面ブースト武器2極破できるんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:05:02

    イベントで装備新調とか強化とかしなかったし仕方ないんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:05:25

    ラファエルの武器がどうなるか判らなくなったんだよ…
    ラファエル自体は年末年始に来るかもなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:05:43

    いやリミパーもリミランもファイトエピで新装備もらってるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:05:54

    >>22

    ヴェインも気持ちいつもより胸元開けててエッチなんだよ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:05:57

    リミヴェインがリリンク武器であるスワンを持ってきたということはもう間違いないの
    リミジークはフルンティング持ってくるの
    リリィの予言は必ず当たるの

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:06:10

    次のガチャで来ると思われてたメレアガンス居なくてまさかのリミヴェインで草生えたんだよ
    今来るのかよ…でも今こそなんだよ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:06:12

    ラファエル流石に来るだろって思ってたけど二か月連続風新規は流石に無理の予感なんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:06:53

    風と闇のサブ天使差別やめるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:07:19

    >>29

    フルンティング二刀流なんだよ? 夢の毎ターン4回行動なんだよ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:07:42

    突然だけどエフェスピックアップは光古戦場が来る最低半年先まで無いと考えて良いんだよ?それなら今天井して取りに行きたいんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:07:44

    逆にこれは来年リミジーク確定なんだよと思ったけどそれまで来ないだろうってのも恐らく確定なんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:08:08

    ナスパーミカで怒涛の火三連打したの忘れたんだよ?法則なんて関係ねえんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:08:48

    ラファは来ないの濃厚になったし後の古戦場に向けた環境変化要素はハロウィンでヴェイン活かすようなキャラが来るか環境変えるようなキャラが来るかだけなんだよ?エクス武器2本目もあるか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:09:02

    フェニー杖が何かやっちゃいましたかなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:09:27

    確か土もカインレオナアナサンしてた気がするんだよ
    期間がどれくらい空いてたかは覚えてないんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:09:32

    ちょっとヴェインに羽移植しない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:12:05

    ヴェインの背中のまるで翼のようなでかい筋肉を見れば20%分くらいの加護貰えた気持ちにはなれるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:12:22

    >>36

    ナスの後にはユニガレヲンワム挟んでるしパーとミカの間にはシャルがいるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:13:10

    >>34

    分からないんだよ

    参考までに去年の2月実装のルオーのPUは今年の3月だったんだよ

    でも去年12月実装のウリエルは今年8月PUだったんだよ

    今年の2月に実装された天司枠のリミサンがどっちルートなのかは不明なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:15:17

    時系列で行くと次辺りでフロレンスさんじゅうさんさいになりそうでえっちなんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:15:22

    大体同属性リミ実装はやるとしても3カ月ちょいあけてるけど記録見る限り一番短い同属性リミ連続実装はムゲン→ラインハルザの1カ月半だしヴェイン→ラファ一カ月実装もなくは・・・ないんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:17:26

    周年で四騎士、リミジーク実装ある気がしてきたの

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:18:47

    ンデでディアテシア互換担いだ風リミ、レジェでリミラファエル、古戦場あけ早々にハロウィンでお前たちの生活をめちゃくちゃにしてやるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:18:53

    前例なんてぶっ壊すもんなの
    とくに今年は色々変わったし何が起きてもおかしくないの

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:19:12

    ラファエル実装への一番の障害はこれ武器何持ってくるの問題なんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:20:25

    メドゥも正直古戦場のみ特化な性能だったがあっちと違って武器も古戦場特化気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:20:39

    鍬(斧)でいいんだよ
    コンバイン(楽器)でもいいんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:21:17

    ラファエルはしょうがないから襲刃のブースト武器持ってくるしかないんだよ
    被るけどしょうがない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:21:30

    >>43

    ありがとうなんだよ取り敢えず今回はなにかSSR引くまで引いて後はハロウィンコラボ年末年始を見て天井まで行くか決めるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:22:01

    使徒合わせある程度することを考えるとラファはアビ軸よりのキャラだろうし
    超強力なスキル構成になった令和版技錬武器を携えてくる可能性はあるんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:23:51

    ヴェインに天司の因子を移植して加護20%のサポアビが生えて欲しいんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:24:00

    10月は実質的なグリームニルの最終があるから楽しみなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:24:51

    今更かもしれんが何してるのこの人

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:26:09

    遠回しにモニカがディスられてる気がするんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:26:15

    >>57

    弟を諭すために身を挺して説得した感動シーンなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:28:02

    スワン、ダメ減少3000もあるし2ターンも続くのか
    結構強そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:28:57

    ハロウィングランデフェス引きたすぎて爆発しそうなんだよ
    あと2週間と少しが長いんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:29:31

    >>57

    至極真っ当な言説から狂気行動で頑固な弟の心を折ったんだよ

    これこそが模範的姉なんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:31:49

    ぶっちゃけコスプレが割と世の中に広まった今、そんだけ面がよければそこまでダメージ負うもんでもないような気がするの

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:32:28

    >>28

    今まで着ていたインナーを脱ぐなんて……とんだことだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:33:57

    32歳は実質軍のトップだし立場があるんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:35:02

    総理大臣だってコスプレしたんだから軍のトップがなんだってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:35:18

    正直いらんかなあって性能してるなあヴェイン

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:35:29

    >>64

    実際インナー無しは痛そうで心配が勝つから着といてほしいんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:37:23

    >>64

    そんな谷間を見せて何をしたいんだよ

    風リリィ並の露骨なえっちアピールなんだよ フェニーは屈しないんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:38:12

    条件付きで全力系は条件なしでそもそもつえーにするだけで十分だから
    ヴェインも使ってみたら全力出さなくてもそもそもつえー枠の可能性もあるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:38:19

    リミヴェイン武器が凱風ってまじなんだよ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:38:50

    パッと見すごい弱そうなんだよ
    ヴェインこれちゃんと強いの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:39:00

    フェニーすら全然死なないのに3回も死なせかける喉無理では?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:39:09

    フェニーはガウェインが出ればまあ完勝とはいかずともいい線までいくかも…と思わせてくれる、そんな強いところが好きなんだよ

    ところで話は変わるんだが「分かりました。では変装して行ってきなさい」と言われた時ガウェインはどんな格好をしていくのでしょうか?
    これってトリビアの種になりませんか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:39:16

    >>71

    有識者曰く奥義加速からのアビ加速が無いから別物との事だよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:39:27

    凱風っぽい要素も持ってるだけで実際は結構違う武器なんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:39:31

    >>71

    それは嘘なんだよだいぶ違うんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:40:09

    スワンの使い道がリミシャルエニュオのディスペルヤクザにぶち込むくらいしか思いつかないんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:40:25

    これで今度来るレヴァンス級マルチが3T不死身&庇うがないとまともに動けないとかだったら笑うんだよ
    いや笑えないんだよ。キレるんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:40:42

    なんでエスタリオラもリッチもシオンもヴァンピィもいるディスペル過多の風にまたディスペルキャラを出すのか
    しかも条件きついし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:40:56

    前スレで凱風有識者が解説してくれたんだよ
    気になるなら見に行くといいんだよ
    凱風エアプのフェニーに説明することはできないんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:41:47

    >>74

    そんなの決まってるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:42:44

    >>80

    ヴェインは別にディスペルも出来るってだけでディスペルキャラじゃないんだよ……?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:43:28

    フェニーはお先に上がらせてもらうんだよ お疲れ様でした~なんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:44:29

    何だかんだ古戦場で活躍するメデュ枠だとは思うんだよ
    でも古戦場特攻だろうといわれつつ全然そんなことなかった例がいっぱいあるから確実ではないんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:44:47

    リミヴェインのエピに出た白鳥のお姉さん凄くえっちだったんだよ
    面倒見良さそうなの凄く良かったんだよヴェイン羨ましいんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:45:24

    フェニーはリミヴェイン引いたけどう〜ん、これは引かなくてもよかったんだよ
    条件厳しいから起動にも時間かかるし、風の自動ディスペル係はもう過剰だからヴェインの出る幕はなさそうなんだよ
    みんなも参考にしてほしいんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:45:29

    ハンサってまさか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:45:57

    ところで古戦場終わった後メドゥは使いましたか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:46:40

    >>89

    勘の良いガキは嫌いなんだよ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:46:56

    >>87

    流石に古戦場想定だと3T起動すると思うんだよ……?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:47:04

    自分は古戦場中でも使いこなせなかったからかなりの無駄天井だったんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:47:43

    古戦場で奥義軸より強くするにはかなり装備整ってないときつかったししゃーないんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:47:46

    >>90

    ときどきキングにして使ってるけど、

    大人しくメデュ武器凸ってフルンティング振り回す方がずっと早いの

    そういう意味では引いて損はなかったの

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:48:00

    武器は使ってるからセーフ
    ヴェイン斧は正直古戦場終わったら死蔵しそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:48:06

    KMR…フェニー言ったんだよ?リミキャラで古戦場250接待しか考えてなさそうなキャラ実装するの辞めるんだよって

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:48:42

    >>94

    ブースト武器は腐らないんだよ

    武器は偉大なんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:49:08

    でも高難度ならあっさり三回死んで全力出せるんだよ…!?!?
    ソロならともかくマルチならそんなことする前にやるべきことがあるって言われたらうん…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:49:13

    じゅ、十月に新しい難しめのマルチクエストが来るから・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:50:09

    ジークはともかく天元ルシゼロに奥義が強くないキャラの席なんてないんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:50:16

    次来るのはレヴァンス2とかなんだよ?
    くるとしたら敵は誰になるか気になるんだよ
    フェニックス内定としてほか思いつかないんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:50:30

    メドゥちゃんは武器を複数使うからダブってもむしろ嬉しいけど、ヴェインは武器がメイン1本以外いらないから今後ダブっても全く嬉しくないんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:51:14

    フェスが終わるまではめいっぱいネガキャンしておくとみんな幸せになるの

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:51:23

    まあそれは既にほとんどのリミがそうだから殊更に特別ヴェイン斧がそうってわけじゃないんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:51:37

    フェニックスがレヴァンスと同格は流石に...なんだよ
    あんなルシファーの前偉そうに飛んでた鳥がルシより弱いのはギャグでしかなくなっちゃうんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:51:43

    フェニーみたいに奥義の追撃が全体ならまだ壁&バフ要員としてギリギリ枠あったんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:51:45

    >>101

    報酬が英雄武器枠らしいから、クソ強い婆さんがきそうなんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:52:00

    フェニックスは天元ルシゼロの枠になりそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:52:30

    今日が終わればもう10月だから月末交換お忘れなくなんだよ
    これグラ楽しみなんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:53:09

    >>105

    六竜より上のマルチがいっぱいある時点で今更なんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:54:12

    結局天元って誰なんだよ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:55:07

    知らん…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:55:14

    ソロクエ時代の六竜クエの説明に書かれてた根源たる力さんだと思ってたけど別にそんなこともなかった謎の概念なんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:55:25

    正直フェニックスの足止めを六竜がやる展開になった時は「絶対ここで出てくるじゃん!」と思ったの
    出てこなかったの
    あれは一体だれなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:57:53

    ルシゼロもよく分からないしマルチボスなんてフィーリングなんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:00:59

    ここなんて全員死んでるようなものなんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:02:02

    竜語のレスニング能力ないんで何言ってるかもさっぱりなんだよ・・・
    てかそもそもリロしまくるし、聞こえてもハイ!でかき消されるんだよ
    いつかルリアノートに討伐したマルチボスのボイス集みたいなの来たら嬉しいんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:04:46

    これに詳しいんだよ イーウィヤは龍形態でもイキってるんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:07:01

    レヴァンスはなんかだいたいすごいメンツなんだけど一人だけ竜の血おじさんが混ざってるんだよ
    涯てに接続できる人類の最高峰2人に空を管理する調停システムに超巨大機神に増えすぎた人類を殲滅する理と来て真龍の血暴走おじさんなんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:07:30

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:07:36

    まずいんだよ砂が足りないんだよ具体的には後20個位足りないんだよスパバハさん下さいなんだよ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:08:12

    逆に20個急に必要になるって何事なんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:09:01

    バハ4枚抜きとか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:09:08

    変なコメしてるやつはマルチでも変なことしてそうだから、入らないことにしてるんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:10:19

    ルシ超越+マグナ1属性超越でも18個なんだよ
    20個必要はなかなかなんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:11:10

    面白いなら入るかもしれないけど大体ネタにされるのってこういうやばいやつなのでは

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:11:16

    メスガキモドキみたいなコメントつけてるやつはことごとく日本語がおかしい気がするの

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:11:41

    >>118

    ありがとうなんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:11:44

    >>126

    せめて名前ぐらいは隠すんだよ

    どんだけヤバいコメントだとしてもマナーなんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:12:11

    >>126

    ひぇ・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:12:44

    砂箱頑張ったら一気に礎武器5凸準備が5つ整って15個天元をクリアしたからドラゴニックウェポンオリジンに6個リミサンをさっき天井で取ってルシゼロの準備が出来たからそこの光で更に1個必要になっちゃんだよ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:13:27

    >>120

    なんかフェニーのレスのせいで荒れそうな気配がしたから消したんだよ

    何も考えずに変な話題を出してごめんなんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:13:32

    >>131

    礎5本は先にクォーツが枯れるんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:13:45

    『砂が落ちるマルチ』みたいなやつ落ちたためしがないけど救援入ってやっかぁ!って気持ちになるんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:14:52

    一時期シエルHLは弱者ネタ一杯あったのに今や何もないんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:15:38

    クォーツの準備も万端なんだよちゃんと足りるように計算もしたんだよ
    ルシバハの超越は終わってるのが救いだけど称号で貰える砂は使い切っちゃってるから後はドロップで集めるしかないのにどこも入れない回線弱者なんだよ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:15:46

    今回のガチャ確率自体は低いけどバレンタインキャラが混ざってるの笑うんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:15:47

    思ったより緊急性の低い砂要求だったんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:17:29

    フレが10連でバレシンダラ引いてじゃあ勝ちか...って悠々と撤退したのキレそうだったんだよ
    フェニーがシンダラ取った時の虹7天井だった嫌な記憶が蘇ってくるんだよ...

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:17:51

    ディアスポラ魔族とかいたなあ
    ゲージとクラス見ればだいたい見分けつくけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:18:30

    >>131

    終末武器は230で止めても強いらしいんだよ

    詳しくは知らないんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:19:21

    奥義100じゃなくてγって書かれれると一瞬戸惑う

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:19:22

    230でもまぁ強いんだよ
    でも250にするとかっこよくてテンション上がるんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:19:28

    終末超越は240以降は趣味
    使う終末全部230にしてからでいい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:19:49

    今のところヴェインくん誰からも強い評価貰えてないのなんで?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:20:25

    ねぇこれスワン(リミヴェ武器)さ
    完全にスウォーンで使えって言ってない???

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:20:31

    >>142

    海外圏の人にもわかりやすいように gamma とか y って書いてるんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:20:53

    ぱっと見でうおつっよ!ってなるアビリティがないからなんだよ
    数値が出るまで判断しかねるんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:20:58

    1回死ぬだけで苦労してるのに3回瀕死要求じゃそもそも本気出させる場所自体がなくて評価のしようがないんだよ
    本気出す前から普通のリミぐらい強ければ話は別だけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:21:24

    現状使う砂の必要数が終わってから砂がボロボロ落ちるようになったんだよ ふざけんなんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:22:18

    >>149

    この手の話題見るといつも思うんだよ

    ガチャ期間中だけこのキャラをトライアル編成で借りれればきっと納得して回す人は増えるんだよ

    ただ逆に回さない人も増えるかもなんだよ


    でも自分の選択に納得ができる機会は設けてほしいんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:22:27

    >>145

    フェスが終わってから持ち上げる方が楽しいからなんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:22:47

    風は開幕ブッパでガッツリ削ってくるジークさんがいるから比較的マシではあるんだよ
    それ以外だと古戦場250で使うかな...とかそんな次元な気がするんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:23:38

    碌な風斧持ってなかったからありがたいんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:23:50

    条件がフェニーの3倍きついのに達成したうえで強いかって言われると別に強くなさそうなのが問題
    メドゥは古戦場では強そうだったし間違いなく強かったがヴェインは古戦場でもそこまででもなさそうなのが

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:24:39

    3倍きついは流石にないんだよ
    一回瀕死になったら全回復挟むわけじゃないからすぐ3回は達成できそうなんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:25:49

    1回瀕死になるまでが大変なだけで1回瀕死になれば後はスムーズなんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:27:34

    >>156

    >>157

    そういえばそうなのか…なんだよ

    そっから各種回復使ってモリモリhp回復するコンセプト?なんだよ?

    うーーーん使ってみないことにはなんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:27:49

    3倍は言い過ぎだが1.5倍くらいはきついと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:28:24

    >>158

    誓約3Lvになると3アビが解放されて

    3アビで全回復だから考える必要は無いんだよ

    あとはつよつよヴェインが殴り続けるだけなんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:28:39

    hp減少や死亡要求系全部に言えることなんだけどムーブが安定しにくくて評価は下がりがちなんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:29:32

    開幕でHP30%使って全体かばうするから
    古戦場250とかジークとかならすぐに死ぬと思うの
    他のとこだと話は別なの

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:29:59

    >>158

    3アビで全回復と大幅強化があるんだけどそれの起動に致死3回が必要だからどうしようねという話なんだよ

    スカーサハに味方体力を削って貰う方法もあるけどそんなのしたら全滅するんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:30:03

    >>151

    トライアルのシェロカルテが実質機能停止してるのが悲しいんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:31:17

    致死ダメージを耐えた時にLvが1上昇だから、これって多段を受けたら一気にLv3まで持っていけるんだよ?
    それならマルチによっては使えそうなんだよ
    だれか引いた人は教えて欲しいんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:32:33

    サラーサみたいに3ターンじゃないと無理

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:33:39

    逆に1Tに1回以上不死身バフは消化しないってことなんだよ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:34:44

    フロレンス色々考えてるけどどこに連れて行くにしても無理やり入れてる感が出ちゃうんだよ...

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:34:51

    リミヴェインは本気出して全快後の回復手段を持ってないから庇うに不死身はつくけどその後に普通に落ちる感じで
    ジークに強そうで強いっちゃ強いけど結局途中で落ちるから特攻って程でもないっていう感じなんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:34:56

    不死身自体がそう言う性能なんだよ
    ここら辺がガッツと性能が違うんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:35:46

    >>163

    3アビの全回復見逃してたんだよ

    意外と発動しそうに思えてきたんだよ

    とはいえ今回は石ないからスルー案件なんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:36:15

    というかサラーサもリミヴェイン仕様になってくれない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:36:31

    >>169

    2アビで毎ターン回復するんだよ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:36:41

    防御300%あるからガードしてれば普通に余裕もって耐えてくれそうな感じはするんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:37:10

    >>169

    2アビに回復、サポアビに回復性能upは着くんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:37:14

    ジークは与ダメアップ使ってくるから2アビの回復超えてきて戦い続けると落とされちゃうだけで
    普通のマルチなら2アビの回復で間に合うとは思うんだよヴェインに本気出させる普通のマルチがあるかって言われるとまあ…ないんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:38:09

    ジーク戦の問題点はどっちかというと奥義追撃とTA確定の方なの

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:38:36

    >>177

    ジークは多分奥義OFFでやると思うんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:39:16

    風の高難易度は大体奥義なのが一番の問題なんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:41:17

    分かってたことだけど見た目通り日課レベルだと本気出させるの自体が難しい感じなんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:41:54

    ヴェインのフェイトすごい雑だったんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:42:11

    こういうキャラはサポアビに自演で瀕死になるとかねじ込んでもいいと思うんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:42:37

    >>181

    まあ心情的なのはストイベでみっちり書かれてたし…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:42:46

    古戦場250想定ではあるんだろうけどメドゥと違って同属性に適性キャラがわんさかいるのが悩ましいところなんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:44:03

    高難易度でもカッツェとシエテとシャルで十分な気がするのよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:45:33

    古戦場では奥義軸でいいけど装備が整ってたら奥義軸より強かったメデュと似たような立場になると思うんだよ
    つまり古戦場が終わってしまえば出番が…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:46:53

    ルシゼロ風ならどうなんだよ有識者さん?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:48:32

    メデュは250の仕様と即時発動可能がかみ合ったけど
    ヴェインはターン終了時発動型だから同じ仕様だとかみ合いがちょっと悪そうなのが心配ポイントなんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:49:12

    全体かばうのリキャスト長すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:50:14

    いうて3ターン持続だからこれ以上リキャスト短くするのもって感じはあるんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:52:01

    >>190

    リミヴィーラはビットが必要だけど3ターン持続して自分の弱体全回復してCT7なんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:53:22

    奥義にアビ1T短縮と3アビ使用時に1、2アビ即リキャストくらいは欲しかったんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:54:18
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:54:51

    流石に無茶いうな過ぎる

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:55:39

    たておつなんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:55:52

    立て乙なんだよ
    新規投入された32歳素材がたくさんでスレ画が連続可愛いんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:56:07

    そこまで無茶言ってもいないと思う…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:58:16

    2アビは3アビ使った時点で毎ターン発動なんだよ
    即リキャしてもあんまり意味ないんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:59:00

    T終了時発動と自分の撃ちたい時に撃てるは全然違うんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:59:13

    本気出せば強いけどやっぱ本気出すのが難しい…こういうタイプのキャラって結局めんどくさくて編成に入れなくなっちゃうんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています