前作主人公どういうのが好き?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:54:26

    現行主人公の憧れだったり先輩だったり敵だったりもう一人の主人公的な立ち位置だったり、あるいは存在は示唆されるが本編中では出会わなかったりずっと昔の英雄的存在だったりと色々あるが
    スレ画は現行主人公の保護者枠兼もう一人の主人公タイプなクロスボーンガンダムゴーストのカーティスさん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:58:07

    伝説の人扱いになってて直接は出てこないのが好き
    ガチめに時間経ってて本当に伝説になってるのもいい
    ゲームのポケモン金銀(含むHGSS)でのレッドくらいがいいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:00:23

    トビ…カーティスさんは失明して愛機のクロスボーンガンダムもザンスカール戦争期においては量産機レベルまで格落ちして主人公を食いすぎないようバランス取ってるのがいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:03:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:04:21

    前作主人公の活躍は正直いらない 新たな世界の危機とか何も知らずに元ヒロイン(妻)と幸せに暮らしてれば良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:08:13

    ライバルとして戦うのが好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:10:26

    前線からは身を引いて細々と普段は暮らしているけど主人公のピンチにこっそり助太刀するのがいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:17:37

    グラセフみたく主人公の手で殺せる立場にまで落ちぶれてるのが良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:47:04

    古いゲームで申し訳ないが幻想水滸伝2に出てくる幻想水滸伝1主人公くらいが好み

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:41:58

    現行主人公と敵対するやつが好みだがこの展開で面白い作品があまりない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:49:12

    今作主人公が前作主人公をリスペクトしている奴がいい
    前作主人公は今作にあまり関わりを持たないが存在感はあると尚良し
    遊戯王GXの十代と遊戯の関係がちょうど良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:49:33

    >>10

    完全に敵対とはいかない者の事あるごとに現行主人公チームが馬鹿にしたり敵に洗脳されて一時的に敵になった結果

    前作は人気だったのに一気に評価落とした作品とかある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:50:00

    作り手視点だと邪魔でしかない。
    前作主人公は新主人公のかませとして冒頭で惨殺されるとかで十分だと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:50:40

    現主人公を食わなければ何でもいい
    「〇〇(前作主人公)が主人公じゃん」はもう嫌だ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:51:16

    >>13

    それはそれで大荒れしそうなんだが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:54:08

    影も形も見えないのが最適解

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:59:31

    前作主人公が主人公に成り代わるパターンでもアークザラット2なんかは納得はいった
    これに関しては1が俺たちの戦いはこれからだエンドで未完だったし2の前半は2の主人公がちゃんと主人公やってて自分に関わる因果には前半部分で大体決着を付けたからってのもあるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:00:40

    影も形も出す軽く匂わせる程度が丁度良い気がする。活躍させるなら終盤に出して敵の幹部を一人任せて圧倒するとかそんなところか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:18:05

    ちょっとスレタイとは違うが本編主人公が頑張っている裏で別の難事件を解決してるスピンオフ主人公とか好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:23:51

    >>19

    スレタイとは違うモノのスレ画の作品が奇しくも正にそれだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:36:25

    >>10

    喧嘩番長2だと前作主人公との敵対ルート入れたりしたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:54:34

    前作からは弱体化してしまったがそれでも歴戦の経験とさらに上達した技で時に新主人公を助けたり時に助けられたりぐらいが好み
    個人的にはサツバツナイトがベスト

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:58:10

    デビルメイクライはかなり目立っているけど
    あれはダンテという強キャラ性に、あくまで主人公はネロだよとサポートで華持たせるところある

    5は兄弟喧嘩の落とし前に可愛い甥っ子を巻き込ませたくないって感じがヒシヒシと伝わるけど
    それはそれでネロが殺させない殴って黙らせると回答したから満足

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:04:13

    キャラデザや性格や名前とかは同じだけど完全に別世界の別キャラみたいなの好き
    スターシステム的な

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:05:30

    主人公が主人公として十分に活躍した上で満をじして出てきて、
    夢のダブル主人公として並び立つくらいでいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:07:06

    「最後に立ちはだかる壁」となったファフナーの真壁一騎。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:07:15

    知ってる人はわかる程度の描写だと
    気づいた時嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:08:39

    >>3

    >>5

    >>10

    これ全部クロスボーンシリーズでやってるのちょっと笑える

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:09:15

    敵が増援として呼び出した軍勢を先に倒して来たウルトラマンギンガ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:11:48

    >>10

    ADV形式ではあるが、神咒神威神楽は前作主人公および仲間たちが中盤のボスとして敵対する

    というのも前作のヒロインやラスボス共々、その今作品のラスボスに殺されて生き残ったから


    今作主人公たちはそのラスボス世界の住人だから敵なんだけど、諸々あって自分たちでは達成出来ないから成長を促し、踏み台覚悟で悪役演じて後を託した

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:13:30

    新聞とか雑誌の記事でしれっと今も活躍してたりするのが分かる程度の描写が入るのが好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:14:52

    >>28

    漫画家としても長谷川先生は大ベテランだからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:17:19

    >>32

    前作主人公がガッツリ敵対するのもマップスネクストシートでやってたな

    そして負けた理由も「前作」主人公だったから

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:18:07

    師匠として主人公を鍛えつつ自分も成長しながら1つ上のステージで戦うのが良い
    王馬さんは再登場のしかたも完璧

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:18:12

    Z→初の続編だから仕方なく
    ZZ→そもそもZで終わる予定が続編として分割された(更にZZの予定シナリオが逆シャアに持ち越される)
    クロスボーン→コミック主体で富野監督公認作ゆえに過去作と繋がりを設ける必然性
    種デス→売れたから続編作らざるを得なくなった試行錯誤の結果

    ガンダムの前作主人公の扱いはいずれも消極的というか仕方なしにがやたらと目立つ

    本来なら出したくなかったor交代させずに済むならそうしていたケース中心だね
    AGEははじめからコンセプトが親子三世代確定なのでまた別のケース

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:35:56

    >>10

    前作が好きな人だからこそ続編に対して特別な想いを抱くからね。

    まぁ前作主人公勢が敵対するってだけでネガティヴな印象を与えてしまうよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:21:57

    最終回で実は新主人公の原点であることを知る

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:23:41

    スレ画のトビカーティスさんの扱いも好きだけど、個人的には前作主人公はダストのフォントくらいの扱いが好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:26:16

    >>10

    俺もそういうメイン級キャラの信念のぶつかり合いを見るのは好きだけど、着地が難しいんだよな

    どっちが間違ってる事にしても角が立つし、かといってふわふわした結論にすると前作主人公vs今作主人公なんて無駄に荒れるだけだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:32:16

    ゲー厶だけどパワプロのモブが過去作の主人公だって仄めかす位が好きだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:48:56

    >>13

    作り手が邪魔と思うなら出さなきゃ良いだけでは…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:57:50

    >>37

    パーフェクトすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:03:00

    乙骨先輩は割といい位置にいるんのでは?
    先輩いないとそもそも作戦成立しない中心だけど
    最後は因縁待ちの虎杖に譲ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:15:36

    諸事情あって前作で使ってた特殊能力は使えないけど本人の素のスペックが滅茶苦茶強くなってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:24:34

    >>28

    キンケドゥ、カーティスとこれまでのクロスボーンの前作主人公は頼れる兄貴キャラだったからDUSTのフォントは捻ってきたなぁと

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:28:53

    >>1とか>>44みたいな過去作で使ってた技や武器が時代遅れになったりあるいは持ってた特殊能力を失ったけど技量と経験値でカバーして戦い続けるみたいなのが好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:29:14

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:32:21

    所謂強くてニューゲームだけど切なくて好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:33:27

    100年前の人間

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:33:53

    >>48

    主人公から離れたことで内面描写が増えるの好き。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:33:59

    これくらい活躍して欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:36:47

    新主人公のお助けキャラポジションもおいしいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:40:02

    素性を隠してるけど多分間違いなくこいつ前作主人公だろって感じの謎の強キャラ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:41:52

    >>52

    レトルトはゲームアニメ漫画でそれぞれ微妙にキャラが異なるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:42:34

    >>54

    漫画版はほんとかっこいいし怖い

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:43:17

    Zoeのレオは頼れるルーキー的な立ち位置が絶妙だった
    というか本来ディンゴの方が前作主人公っぽいんだよな
    若者からおじさんにバトンタッチするレアパターン

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:44:08

    >>52

    あの…パートナーはどうしました…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:44:51

    >>57

    メ…メダル破壊はアニメだけだから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:44:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:46:54

    敵の別動隊を壊滅させていてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:47:56

    4部承太郎ぐらいの頼もしさは欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:52:25

    >>30

    これは前主人公の夜刀側が魅力的過ぎて現主人公勢喰っちゃった悪例だと思う


    作品としては滅茶苦茶面白かったけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:53:41

    師匠ポジションもいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:54:51

    >>55

    まだコメディリリーフだけどやるときはちゃんとシリアスやるって感じのアニメ版と違って漫画版は徹底的にシリアスな裏の仕事人って感じなのよね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:56:28

    ゲームだと前作セーブデータがあり、なおかつ面倒な手順をクリアすれば前作主人公仲間になるっていうの昔からあったよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:25:38

    >>9

    これな

    ちゃんと前作データ反映するから思い入れがあって嬉しかった

    幻水12は主人公が喋らないから坊ちゃんが2主人公より目立つということもなくいい塩梅だった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:29:17

    >>45

    実年齢はフォントの方が上だがゴーストのラストで16年間コールドスリープに入ったため肉体年齢と人生経験と戦闘経験はアッシュの方が上で、最初は機体性能でフォントが圧倒するがアッシュのアンカーが改修されてくごとに機体性能差が縮まって逆転していくっていう凄いバランス

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:34:06

    フルメタアナザーの、「前作主人公とヒロインの存在をめちゃくちゃ仄めかすけど絶妙に出そうで出ない」感良かった
    まぁその二人が大人になって主人公になる続編がまた出たんだけどな!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:49:36

    >>68

    「この二人に書くことはもうありません…と私も思ってましたが気が変わりました。」

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:53:19

    >>35

    ナラティブでのバナージの活躍は前作主人公として出しゃばりすぎてないしその後も語られてたしちゃんとカッコよかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:55:51

    >>43

    乙骨はとにかく体張りまくってたよね…

    美味しいポジションに安住せず死に物狂いで戦い抜いてくれたところ好きだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:01:16

    >>30

    この前作主人公こと夜刀が登場すると前作主題歌のアレンジが流れるところがアツいよね


    前作主題歌のボーカルは前作メインヒロインの声優さん

    →前作ヒロインはもういない

    →だから今回流れるアレンジ版にはボーカルがない


    あの…人の心とか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:03:34

    >>5

    いや先輩としての風格を漂わせて活躍するのだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:07:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:07:44

    >>74

    >>2で挙がってるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:08:32

    >>16

    はい大間違い

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:08:43

    >>22

    フジキドは歴代ニンジャスレイヤーの中で現状唯一生きてニンジャスレイヤーを退くことができた存在ってのもいいよね


    まあその後も邪悪ニンジャを倒すために世界中飛び回ってるんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:11:00

    古いアニメだけど陰陽大戦記の弥彦は最高の前作主人公だと思ってる。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:15:55

    >>78

    式神を5体召喚できるチートキャラだっけ

    前作主人公だったのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:16:20

    厳密にはアニメと同時進行の漫画作品主人公なんだけど
    年齢的に成長したその後の姿という実質的に前作主人公な人

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:18:51

    >>75

    そうだったスマン

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:18:57

    本編後の主人公達の動向や活躍が色んな街で語り継がれてる程度でいいや
    仲間になるのは子孫な感じで

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:19:38

    ゴーストバスターズ/アフターライフの初代ゴーストバスターズが理想的な扱いかも
    現主人公組が苦戦して最後の最後に登場するんだけど美味しいとこだけ持ってくんじゃなく現役組もしっかり活躍させてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:42:26

    ドラクエ3・1・2HD2Dにおけるロトの扱い楽しみ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:42:42

    >>22

    ニンジャスレイヤー時代より安定して強くはなったけどその分伸びしろは減っちゃったね...

    と思ったらセトとやりあった当たりからまた強く鳴り始めたの笑う

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:47:14

    おい!トビアーティスさんのことをトビアって呼ぶなよ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:47:41

    ガンダムはZのアムロが情けなくなりすぎ&ガンダム乗らなかったで評判良くなく(映画は良いとこ取り&カット入ってるからいい感じくらい)
    SEED DESTINYのキラは結局のところシンでやっていくのが難しいってことで前に出ざるを得なくなるので
    シリーズものの難しさみたいなのがある

    ガンダムAGEってよくよく考えたら主人公代替わりしてやるからもっと難しかったろって思う
    フリットはフリット編よりアセム、キオ編のほうが輝いてる印象ある

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:47:54

    >>84

    赤いロトの装備品出すのはなんのつもりなんだろうね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:49:08

    種死のキラは悪例と言わざるを得ないかな
    種自由のシンの使い方は良かっただけにこう思ってしまう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:00:50

    仮面ライダーアマゾンズ2期の前作主人公・水澤悠が強すぎで2期主人公の千翼をボコリまくったから「水澤ストライクフリーダム悠」って呼ばれるのひどくて笑ってしまう
    話の主軸自体は持っていかなかったからまあ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:15:23

    >>90

    スペック自体は主人公3人の中で一番強いのは1作目から一貫してたからね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:18:56

    封印されてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:20:26

    >>89

    言い方悪いが主人公としてのシンがそもそも当時としてあんま受けよくなかったからしゃーない

    準備期間少ないのが全てに災いしてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:22:07

    ウルトラマンサーガでのアスカ(ウルトラマンダイナ)の前作主人公感は良かったと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:27:56

    >>24

    パラレル展開しやすいソシャゲとかだと時折あるね

    前作(というか過去作)と全く同じルートを辿ってきたわけじゃないけどどことなく一山超えてきた感じがするのがいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:32:29

    >>44

    変身ヒーローがパワーアップ変身できなくなって妥協で生身で戦ってるけど身体能力自体は変身してた戦ってた頃より上みたいな奴だからなレックス・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:34:33

    >>28

    弱体化してなお次の主人公と共に新たな戦いを戦い抜く

    →やった!

    因縁を終わらせ日常へ帰っていく…

    →やった!

    現行の主人公と意見を違え対立する!

    →やった!

    シリーズ長くて主人公交代も何度もやったからか前作主人公の扱い方も多種多様だよなクロスボーンガンダム

    自分は鋼鉄の7人でのキンケドゥの扱い方が好き、ゴーストでキンケドゥ側からそれの補完がされるのも好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:55:43

    デジボク地球防衛軍2は
    「EDFは最も強い第一師団から最も弱い第六師団までで構成されてて日々侵略者達と戦ってるよ」
    って設定を聞かされた上で主人公が所属する寄せ集めチームの第七師団が活躍して評価を上げていく話なんだけど
    中盤でようやく登場した第二師団が今まで登場したEDF隊員に比べて滅茶苦茶強いんだよね

    当然「こいつらより本部からの評価が高い第一師団って何者なんだ?」って首を傾げることになるんだけど
    そこでやっと出てくる第一師団がまさかの前作主人公と仲間メンバー達だったからマジで驚いたと同時に嬉しかったわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:02:48

    戦闘ものなら、経験もある前作組の方が総合力は上で戦場ど真ん中で敵の幹部とか大軍相手に無双する主力兼囮やってる間に、
    ラスボスとの因縁とか特攻持ち(無限再生を無効等)の今作主人公が本命として敵陣にカチコミかけるくらいのバランスが好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:16:29

    イナイレGO2クロノストーン序盤のテンマーズ円堂守
    前作主人公を上手くかっこよく扱った例だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:22:13

    >>100

    ゲームだとこの試合でフルパワー(ストーリー進行のため相手が無敵状態になってどんなにこっちが強くても負ける)のチュートリアルみたいなこと、つまり負けイベントを強制的に挟まれるのに初っ端からその負けイベントを無視して勝つのよね円堂さん、しかもゴッドハンドも魔神グレイトで2回も

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:22:45

    真・女神転生ⅣFINALのフリン
    最序盤に主人公を助けた後は最終盤までは封印されてるけど強さと言う面で株を落とした事はなかった気がする
    あと前作から引き継いだネタ要素が面白い

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:27:30

    DOD2のカイムとアンヘルみたいなのも好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:42:49

    >>11

    いいよね

    今作主人公の物語にはほぼ何の関与もしてないけど最後に楽しいって感情を思い出させてくれた前作主人公

    見てるこっちも遊戯さん…!ってなったよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:24:49

    >>10

    敵対とは違うけどリライズの現主人公がこれから行う作戦のための予行演習として前作主人公達と戦うっていうのは上手いなとも思った、新旧主人公対決も作中最強キャラ(前作主人公の憧れで現主人公の元所属チームのリーダー)の横槍でお茶を濁すのも落とし所としてはいいかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:32:30

    特撮だと前作主人公らがわんさか登場するゴーカイジャーというのがありまして。

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:42:41

    >>86

    カーティスって言ってやれよおおおおおおお!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:43:37

    そこそこは年食ってて欲しい
    前作主人公が苦難の果てに世界に平和を取り戻したけど
    一年と保たずにまた世界が目茶苦茶とか
    前作の冒険が茶番臭くなる…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:49:01

    いちごちゃんの扱いが好き
    美月さんっていうアイドルに憧れてアイドルになったいちごちゃんがあかりちゃんのアイドルになる憧れになるって流れはすごい綺麗だし最後には一緒にユニットを組んで対等になる感じも良き
    アイドル対決が多かった印象のいちご世代とお仕事の方面の掘り下げの多いあかり世代で別の魅力があるのも良かった

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:02:35

    ゲームだが
    洗脳されて主人公と戦うタイプが好き
    ヒロアカのズーキーパーも好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:05:42

    >>12

    バルドスカイゼロかな?

    バイオテロで死んだ恋人に対してもどうこう言ったと聞いたけど

    何でメーカーは前作を経てるだろうプレイヤーにそんなのがウケると思ったのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:11:08

    ガンダムなら機甲神伝説のGP01を押したい
    漫画版では主人公を助ける(この時量産機で全盛期の力は出せず)⇒中盤でパワーアップイベント⇒終盤で全盛期の力を取り戻し敵を食い止めるしんがりを務めるなど活躍しつつ主人公のサポートに回る感じ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:29:36

    >>10

    もうよいのか カイム

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:53:08

    >>10

    ら、ラタトスクの騎士…最終的に味方になるけど…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:09:48

    >>113

    続編のニーアも該当するかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 05:22:35

    あまり目立たず、手を貸してくれて、終盤に大軍を相手に大暴れしてくれるだけでいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 05:33:07

    結局主人公ポジに収まったゴリラのラグズさん

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 05:51:32

    ちなみに長谷川先生はクロノアイズグランサーで
    主人公前作から続投と見せかけて本当の前作主人公は別にいましたもやってる
    どんだけ引き出しあるんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 07:57:01

    グレートマジンガー終盤の兜甲児&マジンガーZは大失敗
    グレートマジンガーと剣鉄也を完全に食ってしまった
    それを反面教師にΖガンダムではアムロをガンダムに乗せなかったのに、DESTINYのキラは何故同じ(より酷い)失敗を…

スレッドは10/1 19:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。