ヤレヤレ系とか冷笑系の厨二病って1番ヤバくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:00:49

    「オタク趣味?チー○かよw」「tiktokとBeReaとかはしゃぎたいだけw」と達観するのはいいけどさ

    そうなると学生時代何も残らないんだよな
    ハマったマンガとかゲームも……ネットの痛い黒歴史も

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:05:31

    陽キャでも陰キャでもない人ってなんだ?
    何もない人? 無趣味? 勉強ばっかしてるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:09:30

    >>2

    無趣味、勉強出来ない、YouTubeとかTwitterで世間を知った気になる、友達居ない


    誇張抜きで割と居るのが怖い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:10:56

    >>3

    YouTubeとかTwitter見てるなら無趣味じゃないじゃん

    趣味って余暇時間に自分からやってる行動だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:11:40

    >>4

    図星突かれちゃったねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:14:30

    一番やばいのは中国・韓国のマナー違反動画とかを見て
    中韓超sage
    日本超age

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:15:41

    まぁ中高生とか大学生みたいな多感な時期にネットに触れるとネットの情報が世界の情報だと思い込むのも仕方ないよなぁとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:16:13

    別にYouTubeとかTwitterも趣味といえば趣味やぞ
    ただそういう人ってYouTubeが好きだから見てるんじゃなくて……やる事ないから見てる系

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:16:17

    YouTubeでもSNSでも本当に没頭できるのがあるならそれは趣味と言っても差し支えない
    問題はそれ程の熱量を果たして持てるかという事だが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:17:26

    やれやれ系が痛いやつってのはわかる
    学生の頃ずっっとやってたせいで最悪のティーンエンジャーになった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:20:35

    「ウマ娘とかブルアカ辞めらんねぇwお前も好き?!俺の部屋グッズの山だから見に来こいよ!」「明日の休み映画見に行くぞ!帰りは二郎初挑戦w」

    学生というかこんなノリでいいんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:21:41

    >>9

    熱量とかいる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:22:09

    >>11

    それ陰キャの皮被ってるだけの陽キャや

    筋トレして彼女いてウマ娘の絵を描いてる人とか普通におるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:25:35

    厨二がカッコ悪いと思って逆張りするのは高2病では

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:27:42

    >>14

    思春期なんてかっこつけたい期だし多少のやらかしぐらいなら誰にでもあるけどそれで何にも手を付けないのは普通にもったいないよ

    普通の人は何かに打ち込んだ上でちょっとカッコつけちゃうんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:33:54

    学生時代に痛い行為をしてても周りは『子供が何かやってる』とかで流すし本人もある程度したら線引き出来るようになる
    だけど学生時代に何もせずに大人になってから痛い行為すると……『は?大人のくせに馬鹿なの?』と一気に冷たくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:55:17

    学生時代のうちに行動しておくことって成功であれ失敗であれマジで大事だからな
    他人の失敗を冷笑して高みの見物に徹してた学生は社会人になって思い出す学生時代の思い出が他人の背中ばかりになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:38:56

    今はあらゆるものに罵詈雑言ワードがついてるからね、気にし出すと何も出来なくなりそう
    自分が学生の頃にチー〇とかインキャってワードなくて本当に良かった。今の子は大変だと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:46:12

    学生時代
    「Twitterとかあにまんでオタクバカにしたろw陽キャとか女はキモくてww」
    大人時代
    「え、学生時代?YouTubeか……あ、マンガとかアニメは全然知らなくて……ゲーム……友達居なくて遊んだ事はほとんど……はい」

    冷笑系とかやれやれ系はこうなるぞ
    止めはしないがやりたい事やるのが1番

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:04:32

    まるで俺じゃん。学生時代、趣味は無い癖にアニメやゲームを馬鹿にし続けて、周りに「俺はお前らオタクとは違うんだよ」って見下し続けてたよ
    それなのにウェーイ系のヤツらも見下し続けてたから誰一人も友達出来なかった
    社会人になったらなったで人との付き合い方が分からなくて孤立してる
    どんな形であれ何かのコミュニティには所属してた方が良いぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:06:32

    普通の人は何か痛い言動をしながら何かしら自分が興味を持ってる事に挑戦してるって前提がわからん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:09:38

    >>21

    誰でも痛い行動はあるやろ

    オタク系じゃなくても…恋愛とかファッションはほとんどは学生時代に痛い行動して失敗して学んでく

    スポーツにしろネットの書き込みにしろ

    それを「だっさw」とバカにして何もしないのが問題があるんやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:14:14

    >>22

    いや痛い行動の方じゃなくて

    なにかしらを挑戦してるってとこ

    学校のルールとか仲間内の雰囲気でやる事決めて惰性でやってるだけでそんななにか得るものがあったなんて上澄みじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:35:43

    >>2

    陰陽はしらんけど無趣味な人はネットで見た

    休みの日何してるの?って質問に、寝転んだままずっと天井みてると返事してて怖かったわ

  • 25​二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:58:11

    これは自戒の意味もあるけど冷笑癖はマジで辞めた方が良い
    マジで何も残らんから

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:56:34

    かっこわりーなーで陽キャ寄りの他の事に没頭するならいいけど大体そういう系って冷笑するだけで何もしないからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:20:32

    >>11

    オタク趣味楽しんどけば高校大学のどっかで知り合った奴と仲良くなれるからな

    話のネタにはマジで重宝する

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:22:37

    ちょっと悪ぶってる奴こそそういうイキり方するイメージあるな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:24:32

    あほな事でもいいし、結果が出なくてもいいが
    何かしらやっきたやつとやってこなかった奴ではな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:37:35

    >>1

    Berealはバカにしてるというより怖い、写真を撮って送るタイミングを制御できないのは恐ろしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:59:04

    冷笑はそのまま口に出すと周りも影響されたりするからやめた方がいい
    異常に人を気にするタイプがあれはダメこれはダメと色々口出しして他の人を縛る時があるんだよな
    学生時代の頃の友達がそういうタイプ結構しんどかった
    色々話すこと気使ったし隠してたことも多かったし

    縁切れてるけど今どうしてんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:16:35

    厨二病オタク拗らせて大人になると「〇〇(特定の作品やコンテンツ)は社会的地位の低い人間がファン層で〜」みたいな雑語りをするようになるんやろなぁって思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:17:24

    学生オタクなんて学校の机でリズムゲーの運指練習してタカタカ音立ててればええねん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:18:12

    冷笑系の一番不味いところは大人になってもやりたいことが見つからないし、見つけても自分を嘲っちゃうところだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:19:12

    有能ならともかく、無能でそのポーズだと目も当てられん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:22:12

    >>33

    まさに友達がそれだったけど今はDJやって楽しそうだから人間趣味は持っとくもんだなってつくづく思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:22:17

    みんなが叩いてる作品…糞
    どうでも良いし興味ないけどなんかみんな叩いてるから糞なんだ
    みんなが見てる作品…神
    好きなのもそこまで興味ないのも混在してるけどなんかみんな見てるから神なんだ

    学生時代からずっとこの精神で生きてきて現在はあにまんで賑わってる作品だけ見てるけどたのしい
    この精神が1番やなブヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:41:28

    あんま上げられてないけど恋愛とか特にそうよな
    デートなんか学生時代で死ぬほど失敗して経験値積んどくのが普通
    大人になってグダグダとか目も当てられんぞ?

    ソースは俺

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:42:12

    >>24

    天井じゃなくてネットみてるやん って返したら黙るのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:42:36

    >>6

    ほんとにこれどうにかしてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:45:34

    >>35

    というかこのポーズ取ってると無能にしかならん

    色んなことを経験しないから物を知らないし臨機応変さに欠けるし度胸もつかない

    しかも好きなことがないから勉強のような義務的なことすらロクにできない

    人も事も愛せず愛されない人間の形をした朽ちるだけの肉になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:45:36

    俺は趣味がある人間で良かったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:51:38

    >>34

    自分もこれだから辛い

    自己研鑽めいたことを始めたら「今さら始めて何か変わると思ってんの?無理だってwww」という声が聞こえるし趣味に逃げれば「こんな無意味で外聞も悪いことに時間費やして恥ずかしくないの?www」とか抜かしてくる

    だから自分の好きには正直になろう

スレッドは10/1 09:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。