三流のハッピーエンド

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:07:21

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:08:48

    三流って評される時点でロクなもんじゃ無いだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:09:52

    悲劇をバカにされてるようで嫌い
    フランダースの犬はあの終わりだからいいのだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:10:18

    >>2

    ここで言われる三流って一流の悲劇よりご都合的なハッピーエンドのことだから


    結局は個人の趣味だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:11:08

    三流のバッドエンドよりは三流のハッピーエンドのが好きだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:11:51

    三流のハッピーエンド云々なんて元はただの自虐なのになあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:14:01

    三流のハッピーエンドって大抵バッドエンドこそリアルでクオリティの高い物語!ハッピーエンドは大抵ご都合主義のお粗末なもの!みたいな思想の人間が使いがちな言葉だから、実際は普通によくまとまってて二流以上のハッピーエンドだったりする
    本当に三流なのは旧作月姫のアルクグッドエンドくらい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:15:07

    二流と三流の違いで議論したくなるが三流よりは一流のハッピーエンドが良いな
    ということでラグナロクもリメイクして今度はヴェンデッタ・トリニティ・特異点閣下も巻き込んだカーニバル最終決戦をだな…
    これぞラグナロク!(神々の黄昏)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:15:59

    丁寧に積み重ねられてそうするしか道がなくなった末の良質なバッドエンドは好き
    でもまあクソご都合主義のハッピーエンドでもそっちのほうがいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:17:29

    というか一流三流云々言わずバッドエンド大嫌いだからハッピーエンド以外認めないって言えよと思う時はある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:17:46
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:18:01

    元ネタのポケ戦はビターエンドで終わったのを小説で強引にハッピーエンドっぽく改変したんだから3流だよ
    バーニィが生きてたら冒頭のアルの戦争に対する現実感のなさが本編とラストで自分に降り掛かり痛みを知ったことが陳腐になってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:18:14

    >>10

    結局好みでしかないのに小賢しいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:19:00

    臭いものに蓋しまくって踏み躙り見ないふりをした状態でのハッピーエンド宣言は3流のハッピーエンドなんだろうか
    あれ見た時は主人公たちが幸せでよかったねよりも道化の印象がデカくて苦手になったんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:20:21

    >>10

    元ネタ分かんないなら黙ってろよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:21:21

    >>15

    元ネタはともかく口を開けばすぐこれを言う奴には>>10みたいに思っても仕方ないと思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:21:22

    >>11

    そういうエロ漫画を何本か読んだけど「二次元エンド」と言われてることを始めて知った…

    まだまだ知らないことの方が多いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:21:29

    この言葉って他には人魚姫とか元ネタではビターやバッドだったのを生き残るように改変した作品に使うもんじゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:21:33

    >>4

    悲劇は全部三流かそれ以下だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:22:31

    小説版の作者も発言を曲解されて可哀想に

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:23:07

    >>19

    バドエン厨は傲慢で糞だがこういうパピエン厨も同様にカスや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:23:28

    >>19

    名作と言われる悲劇が古今東西どれだけあると思ってんだお前

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:24:55

    >>19

    シェイクスピアに真っ向からケンカ売ってて笑うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:28:46

    現実が辛いんだから~はあんまり共感出来ないと言うかそれが理由で必死になってる人みると怖くなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:29:55

    好き
    一流のバッドエンドよりも三流だろうがご都合主義だろうがハッピーエンドの方が好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:30:58

    light作品って絶望をバカが理不尽に蹴り飛ばす作風だからって意味で3流のハッピーエンドを自称してるんだよね
    そういう意味ではご都合主義のハッピーエンドってわけじゃない。いやごめんある意味では間違ってないわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:33:55

    三流のハッピーエンドってワードはたまに聞くけど三流のバッドエンドはほぼ聞かないなと思ったら三流のバッドエンドってそれはもうシンプルにストーリーの出来が悪くてカタルシスもクソもないから擁護のしようがない事に気付いた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:38:03

    ご都合主義ならいいけど、テーマ性とかメッセージ性をぶん投げたハッピーエンドは好きじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:38:52

    そもそも〝一流の悲劇〟という〝原作〟があった上で
    〝三流のハッピーエンド〟という言うなれば〝二次創作〟を世に出す話なんだから
    元になる悲劇が無い作品に使う話ではない

スレッドは10/1 01:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。