ガチャピンとタッフ 90

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:16:10

    御リミテッドだあっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:17:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:17:21

    ヴェインァ
    お前トロいんだよ 頼むから奥義くらいさっさと最高火力であってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:19:07

    オルトルートげきえろなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:20:07

    あうっ雑コラ貼り付けようと思ったけど間に合わなかったのん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:20:32

    >>5

    次のスレ画決定ェ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:20:52

    なあ春草、リミヴェインが来たからラファエルが来ないって噂は本当か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:21:11

    今回のフェス…糞
    初手虹で期待させといて出てきたのは未だ覚醒なしなスカイエースやったんや
    ボケーッ こんなもんでシエテ剣に勝てるかっ あーっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:21:35

    >>7

    ああ

    声優変更で炎上しないための措置だぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:21:55

    火はルミナスもまあまあで無料で貰えるエクス短剣やフェニー杖が強いよね
    水は剣豪以外も持てる高級金重と今でも短期火力はピカイチなフレズヴェルグで強いよね
    土はどの軸だろうと最強のフルチンと影に隠れてるけど高難易度で悪くないアンドロメダが強いよね
    風は
    闇は時短最強のエレシュキガルと最近闇刻印キャラの追い風が吹いてるゾーシモスで強いよね
    光はキモ拳がキモいけど強いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:21:56

    うーっやらせろやらせろやらせろやらせ

    いやちょっと待てよ
    やったらダルモアに婿入り…?

    無理です

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:22:13

    待てよ 高難度は英傑乱舞強いからスカイエース使うんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:23:01

    >>10

    熹一風はなんや?

    ルミナスがないと言いたいんかいゴッゴッゴッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:23:07

    >>11

    同盟国がボコボコにされているというのに…何をしているこのバカどもは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:23:30

    >>10

    ウオオオ槍と弓をバカにす…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:24:12

    強みが特にないムルシエラゴはどうすればよかったんやろうなあ…
    多段をメタられたロムフェーヤはどうすればよかったんやろうなあ…………

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:24:43

    理想論ほざく甘ちゃんが堅い意志と覚悟で貫き通す姿は良かったと思う反面げきえろなメストリといちゃついてんのはなんかムカつくなという衝動に駆られる、

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:25:01

    >>13

    風ルミナスはドリブルが上手いんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:25:21

    >>13 風ルミナスはですねぇ、風邪通り越して重症なんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:27:33

    大変だあっ ミノルさんが…微妙なリミテッドばかりで風のミノルさんが死んだあっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:28:19

    >>20

    駄犬不要ッ

    この水着ガレヲンのデカパイと団長ちゃん♥と呼んでくれる剣士がいれば良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:28:29

    >>18

    待てよ

    ドリブルは基礎を超えた基礎技術…

    そこが上手いというのは間違いなく利点ではあるんだぜ


    風武器おまえは何だ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:28:42

    もしかして浴衣ヴァンピィとシエテ剣から懲役食らってるタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:29:27

    >>21

    後者の剣士って…ま、まさか

    水着がげきえろ……?

    IFの世界で主人公を殺しうる…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:29:37

    令和最新のリミテッドというより令和元年のリミテッドという感覚
    バレ・ヴィーラとあんまり変わらない気がするリミヴェインの基礎性能

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:29:43

    >>21

    どっちの剣士なのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:31:02

    古戦場以外の使い道を教えてくれよ
    というか古戦場でも150まではある程度短期編成で殺しきるし250でもシエテ剣奥義編成で良さそうだからわざわざヴェイン使う意味もなさそうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:32:17

    >>26

    奥義火力の高いやつ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:32:52

    ゲーム・ウィズの点数がリミテッドと思えないほど下がっていて笑ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:33:29

    奥義の追撃付与が全体なら強かったと思うんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:33:45

    とりあえず武器は持っといて良さそうなんだよね
    まあ忘れた頃に1本拾うくらいでがちょうど良いんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:34:18

    >>26

    倍率が高い追撃とカウンターを持ってるバージョンがあるやつ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:34:32

    >>30

    というか全体的にディスペル強奥義庇うと似た性能なのに飛び抜けてるお前がヤバすぎるだけなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:34:40

    >>21

    待てよヴェインもデカパイなんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:35:45

    リミヴェインには致命的な弱点がある
    ハロヴェインが採用できなくなることや

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:36:29

    >>33

    フェニックスの欠片と白鳥の幻獣から加護を受けただけの騎士じゃ格が違うんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:37:09

    多分リミヴェ入れるよりハロヴェ裏に置いたほうが効くよねパパ
    まぁハロヴェも多分枠無いんやけどなブヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:37:40

    3アビに永続追撃でもあったら強かったと思うんだよね
    そもそも発動させるのが古戦場でもなきゃ無理?ククク…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:38:34

    250接待しか頭になくて普段使いのこと一切考えてなさそうなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:38:41

    恒常水ヴェインを季節限定にしましたって性能なんだよね
    全体庇うの価値を重く見過ぎだと思われるが…いやっ確かに強いのは事実なんだけどね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:41:46

    はーっ なんか気持ちいいなあ
    しばらくアガスティアに触らなくても良くなったからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:44:04

    ジークで運用する場合誰と入れ替えなのか教えてくれよ
    エスタっスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:44:59

    エスタはヒット数増やさない上に実質毎ターン回復だから外れないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:45:58

    >>36

    格が高過ぎてナチュラルに猿漫画語録滑りをするフェニー語尾を誇りに思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:47:03

    脱走してきたフェニックスの欠片がちょいちょいいるんだよね
    おそらく一回殺すべきと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:47:12

    リミヴェイン武器も決して弱くはないと思うんスけどフェニー杖が無法すぎるんだよ
    所詮人間如きがフェニーにかなうはずがないんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:48:27

    >>45

    待てよ 殺すと強化されるんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:49:32

    なんか武器もキャラもフェニーの劣化に見えるのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:52:11

    フェニー杖的な武器が弱そうフェニーもファニーなんだよ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:53:09

    うおおおウチの娘はそんな事言わない!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:53:53

    どうしてフェニー一回殺すのにすら苦労してるのに三回も殺さなきゃならないの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:54:09

    あとタイミングも最悪っスねリミヴェインは
    今月からハロウィンが来るんだよね怖くない?
    ハロウィンは年末と夏の間の1番引かれにくい時期だからキャラが2年ぐらい前から引くほど強いんだァ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:54:45

    >>39

    最終ゴブロも250のことしか言われないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:56:29

    正直こんなのよりラファエルの方が500億倍欲しかったんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:57:27

    闇みたいにラファエルは来ないんじゃないスか?
    ラファエルは去年のウリエルみたいに年末に来ると予想するんだァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:58:16
  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:58:26

    なんでやーっ!なんでこんなに早くきてしまったんじゃー!ぶっちゃけヴェインはもうちょっと引っ張ってもっと強くして欲しかったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:03:46

    1人だけSSR実装も遅く水着はランスロットとまとめてSRされてリミテッドは明らかな250待ち…な、なんやこのヴェインの扱いは…ギュンギュン

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:20:40

    奥義を最初から極大にしてやねぇ
    3アビ中は追撃を全体にしてやねぇ
    瀕死の誰かからターゲットを吸っても固有Lvが溜まるようにしてやねぇ
    固有Lv3時に同じことをしたらダメアビのCT短縮もウマイで!
    これくらいすべきと言ったんですよ本山先生 なんじゃあ、この周りの悪さは

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:34:02

    ヴェインの方は兎も角として武器の方はなかなか強いんじゃないスか?
    エスタ爺との相性がアホほどよさそうだしなヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:38:46

    闇の32歳は強いのか教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:50:34

    おーっ3000×2ターンは古戦場マジで安定しそうやのォ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:51:18

    なんか…前スレでHP最大値に応じた渾身って書いてたけど普通の渾身じゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:52:48

    微妙を超えた微妙

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:55:39

    >>63

    これでも私は慎重派でね実際に斧だけを編成してHPバーを動かしてみたよ

    その結果普通に渾身の数値が動くことがわかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:57:19

    >>65

    ……(愛)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:59:57

    >>62

    風の耐久はカッツェ本人や琴で軽減が多いから結構ありがたそうなんだよね

    ランバージャックの奥義もかなり強くなりそうなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:02:12

    >>64

    3アビ発動したら8ターンごとに3ターンだけパラディンの庇うコンボやれると考えればまあ便利枠ではあるのん


    まっ3アビありきなのにそこへつなげるフォローがHP減少以外全然されてないんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:03:16

    回復量しょっぺーよ
    20000くらいくれって思ったね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:05:45

    なんか耐久枠としてはフロレンスの方が優秀そうなのに悲哀を感じますね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:06:58

    スパバハフルオートとか結構安定すんじゃないスか?と思ったけど光・神威があるからダメなんスかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:19:04

    >>64

    この1ターン目から条件なしで使える3アビを見なさい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:21:12

    >>61

    別に…普通…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:22:11

    耐久ならまず入ってくる強化短縮のイーウィヤと噛み合わせ悪いのもよくわかんねーよなんだァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:26:42

    令和の性能してるとは思うけどなんか弱いんだよね不思議じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:27:15

    というかフェニーが5ターンごとの復活許されてるんだし3アビ再使用可能で別に良かったと思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:28:59

    令和のキャラではあるけどリミテッドじゃねえだろって感じなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:36:29

    なんか……フェニックスの欠片多くないなの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:41:09

    元より向こうから来てるからなんでも良いですよ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:41:50

    武器はかなり優秀、本体はおおっうん…て感じスかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:42:26

    はっきり言ってレベルの上げ方が弱い
    致死ダメージじゃなくて大ダメージにしてくれって思ったね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:42:49

    >>57

    ハッキリ言って人気もそんなないしホモ騎士仲間でリミ化したみたいなもんだからこんなもんじゃねえかと思ってんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:44:51

    なんか…猫耳の方が強くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:45:52

    >>81

    というか相手の攻撃庇うたびに上がるんじゃダメだったんスかね…防御300%って言っても7割減らすくらいだしここに古戦場はバカみたいな倍率のバフ乗るから自前でダメカ持ってないのも微妙なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:51:20

    そもそも独自スタック持ってるキャラは立ち上がりが課題だとずっと言われてるのに被弾のしかも死んだ時って遅すぎーよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:52:22

    単純に弱い上同じ役割のフェニーが令和10年くらいから来てるから話になんねーよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:54:14

    周年あたりまでの冷遇枠は風みたいなのん
    しばらくしたら風のターン来そうスね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:56:51

    >>87

    水着ガレヲンは強かったんスけどね

    リミ連中が不甲斐ねえのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:58:04

    シエテ剣とシエテ斧だったらどっちリビルドすべきっスかね
    天司いないし片面いけないから剣なタイプ?
    特殊斧が強いって結構見るんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:59:16

    >>89

    どっちリビルドするか悩むレベルならどうせ斧使わないから剣で良いスよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:59:33

    特殊斧が強いって意見は欺瞞を超えた欺瞞を超えた欺瞞を超えた欺瞞なんだ
    普通に剣の方が5億倍くらい強いから忘れるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:00:03

    弱くはないよ弱くはね
    でも弱くないのに使えないとかいう意味不明なことになってんだ
    これを起動するのは問答無用でぶっ殺してくる火力で毎ターン殴ってくるか即死連発してくるみたいな敵になるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:00:23

    なんなら250見据えるなら防御lv204本とか必要かもしれないんだよね 恐くない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:00:59

    正直ヴェインは四騎士というよりランちゃんの付属品なイメージあるのが俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:00:59

    >>90

    >>91

    あざーす(ガシッ

    剣で考えてみるのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:01:13

    >>93

    武器枠10しかないの忘れてませんか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:01:54

    ジーク斧はマグナでも軽く刺せるリビルド枠だったから斧にも出番あったけど250だけ考えるにしても防御剣がその役割を果たせるんだよね
    更にリビルド攻撃のメイン持ちも奥義効果がFCゲージだから要らない…シエテ斧、お前はなんだ?

    まっ風ガチの人見てると古戦場じゃなくて高難易度だと使うみたいだからバランスは取れてるんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:02:39

    >>94

    実際初期の立ち位置としてはランちゃんの相棒ポジなんだ

    アーサー達が入って来てからようやく先輩として独り立ちしたんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:02:39

    使えないというか枠がないという感覚
    ガレヲンイーウィヤにカッツェ琴とHPドラポンで完成する風の"受け"の編成
    しかも意外と今回の斧発動させるためのディスペルならシャルがいる…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:02:47

    ハロヴェイン抜く価値はあるのか教えてくれよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:03:26

    攻撃2防御2リビルドして3〜4本分ぐらいのリビルド素材を確保しておくのが一番良いと思ってんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:03:48

    >>99

    イーウィヤガレヲン水着コルワカッツアミでヴェイン入れる枠がない

    それが僕です

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:04:05

    防御リビルドしてる変態は攻撃終わった廃人連中だから基本攻撃からで良いですよ。

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:06:03

    ああ水着コルワか
    あんた防御バフ増えてきたしナルメアレスラー使うことも無くなったからいらない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:07:30

    シエテ防御リビルド用素材集め、アガスティアマナベリ集め方が優先順位高いし、QOLにも直結すると思う反面────
    フレズヴェルク用の素材周回をしたい衝動に駆られる!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:07:46

    やっぱりイーウィヤさんはすごい
    防御バフに追撃・強化短縮・アビダメ そして5ターン後のバーストだ ガレヲンとコンビを組んで殴るぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:09:27

    防御はリビルドの恩恵が薄いからねっ
    4凸作るのは防御からでいいけどリビルドとなると攻撃が最優先になるの

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:15:08

    一応強みを考えるなら1アビが両面なんで主がミスト持たなくて良いことっスかね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:23:28

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:29:31

    >>108

    地味を超えた地味

スレッドは10/1 04:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。