Oh谷Show平さん「俺が22人いたらそれがドリームチームだ」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:23:10

    論破できる?
    感情論抜きにして

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:24:10

    他のポジションの適正が不明なんですけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:24:27

    投手と外野以外できるポジションあったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:24:58

    全打席大谷さんになるのは怖いなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:25:19

    野球ってポジションあるからどうなんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:25:54

    捕手がネックだな

    それ以外は練習すればいけそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:26:01

    さすがに捕手は無理じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:26:23

    キャッチャーとかはより適任いるかもしれん
    まあ多少エラー多くても打力だけで採用はありそうだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:26:35

    監督誰だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:26:48

    >>5

    ゆうても一番難しいのピッチャーやろ?

    そこはクリアしてるわけやし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:26:57

    その前に野球で22人?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:26:58

    練習したらどのポジションも並のレベルならできそう。それにあの打撃力が合わされば無敵よ。弱点はピッチャーを交代しても投げてくる球が変わらないので対応されやすい可能性があることだけ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:27:00

    捕手が大谷になるから投手大谷もフルスペックは出せないのよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:27:15

    野球ならベンチフル登録で25人では?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:27:27

    もっと選手登録できるからまだ人数が足りない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:27:39

    >>11

    ケガとかあるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:27:50

    まだやってないだけでもしかしたら三刀流四刀流やれる可能性もある
    流石にバランスブレイカーだし時間使わせるのはリスキーすぎるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:27:55

    雑なコピペ改変だからなせめて9〜10名にしろよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:28:16

    監督コーチ控え合わせたら22人大谷必要でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:28:18

    打たれたボール取れなくてもそれ以上に点を取ればいいかもしれないがキャッチャーできないのは致命的だよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:28:19

    ショートセカンドキャッチャーが無理
    センターも怪しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:28:26

    ドリームチームではないけど
    今の広島よりは強そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:29:02

    大谷翔平選手の「俺が22人いたらそれがドリームチームだ」という発言を論破するには、以下のようなポイントがあります。
    ポジションの多様性: 野球には多くの異なるポジションがあり、それぞれに特化したスキルが必要です。大谷選手は投手と打者として非常に優れていますが、他のポジション(捕手や内野手、外野手など)でも同様のパフォーマンスを発揮するかは不明です。

    役割の分担: チームは個々の役割の分担によって成り立っています。22人すべてが同じスタイルやスキルセットを持つと、チーム全体のバランスが欠ける可能性があります。
    疲労と怪我のリスク: 同じ選手がすべてのポジションをこなすと、疲労や怪我のリスクが高まります。異なる選手がいることで、交代や休養が可能になります。

    戦略性: チームスポーツでは、異なる特徴を持つ選手がいることで多様な戦略を取ることができます。同じ選手ばかりでは戦略が限られるかもしれません。
    これらの点から、感情を排して考えると、必ずしも「22人の大谷選手」が最強のチームになるとは言えないかもしれません。
    by.chat-gpt

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:29:04

    大谷本人が楽しくなさそうだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:29:05

    でも大谷さんは大谷敬遠バフかからないだろうし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:29:59

    all谷翔平か

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:30:30

    外野は日ハム時代やってたしいけそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:31:46

    全大谷で共通能力じゃなくて各大谷独立してるんでしょ
    それぞれ特化して育てれば苦手ポジでも少なくとも平均ぐらいにはいけるはずだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:31:51

    >>23

    同じ選手がすべてのポジションをこなすわけではないだろ

    大谷がたくさんいたらという仮定の話だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:32:29

    全員が二刀流やりたがって分裂するのがオチ
    んでまた全員が二刀流やりたがって分裂する
    んでまた全員が二刀流やりたがって分裂する

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:32:37

    >>28

    今の盗塁谷さんも盗塁用に体作ったって言ってるしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:37:36

    オフシーズンに走塁の練習めちゃくちゃ頑張ってたからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:39:34

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:39:40

    まず投谷さんと打谷さんが仲良くないじゃん
    はい論破

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:40:58

    日ハム時代は内野が下手だからやらせなかったらしい
    まあ身体能力的にはやってやれんことは無いだろうけど適性はあんま無さそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:41:58

    >>25

    後ろも大谷なのに大谷を敬遠する理由ってあるのかな

    併殺狙いにしても足速いから厳しいのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:42:13

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:45:22

    投手全員大谷
    打線も全員大谷
    弱点も全部一緒ってことだから案外攻略しやすいんじゃないかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:47:22

    打者はともかく正直投手だけでも大谷より上はまあまあいるし最適解ではないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:47:58

    でも全員大谷は夢(ドリーム)はあるよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:48:02

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:48:45

    まぁ元ネタの時点で全然ドリームチームじゃないし
    なんとかチームとしての体裁を保てるかどうかって所よな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:49:37

    >>36

    打撃特化してる大谷を避けられるとか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:50:31

    1から9番まで全部一緒なのに敬遠する意味はないわな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:51:25

    6月谷か9月谷だと多分何やっても打たれる
    お祈りするしかない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:06:36

    幼谷翔平を内野漬けにしておいたのを使えばかなりいい線いくんじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:08:52

    めっちゃ盗塁してくるから一周回って普通に投げた方がいいって判断したチームなかったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:10:20

    大谷ドリームチームと全盛期イチロードリームチームならどっちが勝つ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:13:42

    野球に限らずサッカーでもバスケでも大谷だらけのチームなら余裕で無双出来そうだが
    大谷が勝てないのって陸上ぐらいじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:17:41

    先発ローテから中継ぎ抑えまで全部大谷の脅威度がいまいち分からん
    安定感はすごいけど球種から何から全部同じだと攻略されそうな気もする

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:40:13

    一平も22人いるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:42:25

    大谷なら捕手するとしても練習しまくってそれなり以上の結果を出すんだろうな……って思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:52:36

    >>12

    並(一般プロ)レベルは普通にできそうだしポジションによってはGGレベルにやれそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:52:44

    守備に不安があっても打者が全員大谷と考えればイケるか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:13:07

    ドリームチームかは微妙だけど他も全部同一選手のみでチーム組む前提なら1番強い
    というか投手と打者の両立の時点で大半が振い落される

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:16:21

    大谷を幼い頃から内野漬けはちょっと…おスペが悪化してNPBで三冠王くらい、MLBでSS賞くらいの選手になりそう

スレッドは10/1 03:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。