姉より優れた妹など

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:33:31

    存在しねぇ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:34:53

    第五魔法を継承出来ない回路特性という点以外では実際上である

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:35:15

    魔法以外はそうだね
    魔法以外は

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:36:19

    優劣じゃなくて適性の問題だし

    むしろ魔術師としての評価ならトリプルスコアくらい付けれるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:37:19

    マーリオゥの体も結局橙子がやるんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:40:02

    >>4

    根源に至れなかったら意味ないっすね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:41:31

    競うな持ち味を生かせ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:42:58

    >>6

    本人根源に至るつもり全く無いけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:44:24

    根源に至るつもりはない魔術師は魔術師なのか🤔

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:45:41

    >>8

    そうなったの青子に負けてからじゃなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:46:10

    こ…根源なんて興味ねーし!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:47:11

    色々込み入った事情はあるけれどシンプルに妹が選ばれたのが滅茶苦茶悔しいってことでいいんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:47:38

    まあキャラ人気なら勝ってるんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:48:18

    >>12

    最初から青子前提ならまだマシだったろうけど今まで受け継ぐことを前提に修行してたのにいきなり青子に変わられたのがデカい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:49:03

    >>9

    知らないのか?根源を目指してない士郎や切嗣も魔術師だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:49:48

    >>15

    その二人は魔術使いでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:49:56

    >>14

    青崎家ってなんでそんなことになったんだっけ

    まほよはプレイしたけどその辺の事情忘れてしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:49:59

    >>15

    切嗣も士郎も普通に魔術使いでは扱いとして

    精神が魔術師らしいって言われるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:50:31

    >>17

    シンプルに橙子さんの回路特性が第五魔法に合ってなくて青子の回路特性は第五魔法に合ってたから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:51:46

    この赤味噌ですら魔力量て点では成熟した平均的な魔術師の20程度でしかないんだよな

    それの20倍強ある凛、凛からみても化け物扱いのイリヤ、それを軽く上回るシエル、そのシエルと大体同等な初代ロア


    イリヤの3日分の魔力(ヘラクレスのストック1回復)>一般的な魔術師一生分の魔力量 とか言う酷い格差社会

    そんな一般的な魔術師レベルの量でもB判定される訳だから、質:E、量:Dのロード2世は悲しすぎるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:52:03

    訓練始める前に姉妹のどちらが魔法使いの適性があるのか確認していれば…と思ったけど、燈子さんと青子って何歳離れの姉妹なんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:53:55

    >>21

    四歳くらいだったはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:55:56

    魔術師としての才能見るなら圧倒的に橙子さんのが上なんだけどね
    青子は効率とかは凄いけど破壊系の魔術以外適性あんま無いし
    ただ第五魔法使いとしての才能見るなら青子が上

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:57:13

    >>22

    さ、差が絶妙過ぎる…こりゃ拗れるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:57:53

    >>21

    3歳と半年くらいの差、四捨五入して4歳

    この二人の父ちゃんも蒼崎の魔術師ではあったので、長女もしかして才能凄くない?と自分の父親に確認したら

    凄え才能だから凄い金かかるし守るの大変だぞーと言ったので橙子が5歳になる辺りから修行開始

    橙子15歳の時に急遽青子(11歳)に鞍替えなんで青子は11歳から学ぶ事になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:04:45

    >>18

    士郎は公式ソース知ってるが

    切嗣はどこで?見たことないな。ソース希望

    精神性が悪辣なテロリスト評は知ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:05:23

    >>26

    ああごめん

    魔術師らしいは士郎にだけ言ったつもりだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:05:31

    >>8

    >>11

    実際まほよの話では「魔術も魔法も譲るけれど根源への道は閉ざす」っていうおじいちゃんの方針を受け入れられなくて出奔するくらいには元々拘ってたんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:05:49

    >>20

    一般的がBはありえんね

    天才のエルメロイ教室が一般的な能力値になってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:12:04

    >>28

    橙子自身薄々感づいてたから方針を受け入れられないから出奔したってのはちょっと違くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:15:30

    根源に至ったらなんか良い事あるの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:16:45

    >>31

    根源を目指す理由は空の境界に書いてあるから読めばわかるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:18:49

    カエル化の魔術だと10年後の27ぐらいの青子の術式が20ちょっとの橙子から見て汚いんだから魔術の才能なら実際橙子が圧勝してはいるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:21:54

    >>31

    根源到達特典として魔法使いの席に座れるかもしれない

    現状判明してる魔法使いの半分以上は魔法へ至ったらなんか自然と根源へ至れたので

    頑張って魔法開発するしかないだろうけど、そんな才能あるなら魔術世界で大成してる訳で……

    だから変な手段で根源へダイレクトに到達して1発逆転狙うしかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:24:07

    胸囲の格差って意味なら、姉より優れた妹が……(遠坂さんの方をチラ見しながら)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:25:04

    >>31

    何かそういうのってちゃんと作品読んで生きた物語に触れろとしか言えねえんだよな

    人は何で生きるの?って質問に数行で答え返ってくると思うか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:25:17

    >>35

    あれマキリ式英才教育やろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:25:24

    根源目指してるのは基本的には時計塔の魔術師くらいだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:26:00

    >>37

    胸囲なんて遺伝でっしゃろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:27:12

    >>20

    >>29


    まずイリヤは霊脈アインツベルン城の魔力をパクパクしてるから、純粋な魔力魔力回路量Cが綾香、Bでドロテアやら戦闘力はあまりないエルザ、B+でグレイやハートレス、そして平均的な魔術師と同じ20本程度の蒼崎橙子(橙子の場合質はEXな事に留意が必要)だから、まぁBはせいぜい平均より少し上…程度だと思うぞ


    そもそもエルメロイ教室は全員が全員、血筋とか魔力的な意味で優秀とは言えないのを先生が導いて〜な面が多いから、魔術回路で言えばライネスはD、カウレスはE。作中最低クラスの事件簿オルガマリー(E−)が因果逆転とか含めた隕石を落としてる事からも魔術の才能は魔術回路量だけじゃないんだ


    後、Bにあんまりエルメロイメンバーいなかったんだが誰を指してるんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:27:51

    >>38

    人間のストーリーなんだからyes/noで区切れるそういう単純な話じゃない

    日本人は皆真面目なんだよね?くらい無意味な質問

    シリーズ作品で描写に触れろとしか言えん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:29:31

    >>40

    データ出てるエルメロイ教室のメンツはほぼBラインやんけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:29:45

    >>38

    逆だよ逆

    根源を目指したい魔術師は時計塔に入ることが多いんだ。

    なぜなら時計塔に入らないと霊脈も知識も必要な資材も簡単に手に入らないし、逆に時計塔に入れば優秀な教授、(金とコネで)簡単に手に入る歪んだ霊脈、英霊の触媒から子ヒュドラの死体まで勢揃いの豊富な触媒があるからな。

    とは言え協会以外の根源目指してるやつもいるぞ。

    切嗣パパなんかは教会から逃げて根源目指してるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:31:53

    >>42

    すまん、少なくとも俺は知らないみたいだ。具体的に誰がBなのか全員じゃないから教えてもらって良いか?

    法制科の化野とか、ガリアスタ(チート込み)とかさっきも上げたエリザ西条とかナイジェルとか、強いて言えばエルヴィンくらいしかBに心当たりがない。後はサムレム魔術師連中

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:32:25

    >>37

    むしろマキリ式教育のせいで拒食症気味だったから中学までは細かった

    まともに飯食えるようになったの衛宮家に出入りするようになってからだからあの体は士郎が育てたようなもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:34:08

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:35:12

    >>40

    >>44

    数値情報が出てるエルメロイ教室は"全員"、Bのライン以下持ちじゃないですか

    スヴィンは質がB+

    ルヴィアは質B++ 回路B+

    イヴェットは質B、量C

    (カウレスは質D、E)


    これでBが一般的と言われても

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:36:04

    >>36

    生きてたら美味い飯食えて好い女抱けていい音楽聞けて等具体的にあるだろ

    作品知らんからそういう例えを聞いたんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:38:20

    作品知らねえけど内容教えろは草

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:39:38

    この人って仙人になりたいとかいってたのになんで思想魔術に傾倒しなかったんだろ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:40:30

    >>48

    何で十数巻に渡るストーリーを数行で要約出来ると思うんだ?

    何で未読で作品を知る努力も時間も費用も割かないお前が知らないから教えろよ!と偉そうなんだ?

    回答は作品を読め以外に無いだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:40:34

    >>50

    後頭部長くなかったから

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:41:55

    >>50

    仙人のようにいきたいって言ってただけな

    ちゃんと一次情報見て発言してくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:41:58

    >>47

    思ったんだがこの主張、尚更20が平均説を推し進めてるだけでは?

    スヴィンとルヴィア(と魔術師カウントして良いかはともかくグレイ)がBに+(と++)着いてるんだろ?

    一定条件で倍になるなら尚更Bが平均程度じゃないか?橙子がそもそも平均程度の量(20本程度)でB+(恐らく+は外付けの魔術回路)なら、Bが平均でいいんじゃないの?エルメロイ教室が化け物多めなだけで

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:43:01

    >>50

    ×仙人になりたい

    ○深い知識と強い力を持って、隠居して世に関わらず孤独に暮らしたい


    だから、別に思想魔術を極める必要はなかったんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:43:45

    日本人やたら時計塔の魔術師多いよな…
    螺旋館所属も多くてよさそうな気はするが

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:43:47

    全然知らねえ小説あんだよ!読んでねえから知らねえけど話題に混ざりてえから小説18冊の要約俺に解るよう極小でまとめろよ!それで判った気になって知ったかすっからよお!

    こうだよな
    そのアカン言動をいつか客観視出来るといいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:45:08

    >>56

    螺旋館を気軽に出すとパワーインフレするのと、仕組み諸々がクソややこしいから三田さんくらいしか出せないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:46:21

    >>51

    >>57

    まあその通り読むの面倒だからここで聞ければいいかな程度で聞いただけ気にしないでくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:46:42

    >>56

    A アジアの魔術を三田しか料理できないから

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:47:06

    >>54

    型月のパラメータールールだと+の部分というのはあくまで一時的、瞬間的なという扱い

    エルメロイ2世から見て五指に入る才能であるルヴィアが常日頃は平均というのはおかしいだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:47:31

    >>59

    一番嫌われるタイプの…………………

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:47:51

    >>61

    だってルヴィアの魔術、石ころから魔力を取り出してブッパするから素の魔力より石の魔力じゃん…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:48:41

    >>63

    いやそういう話じゃなくね?常に石じゃねえだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:48:42

    >>58

    >>60

    魔術理論に関してはきのこと三田と東冬が強すぎるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:49:22

    >>65

    東冬は作画だけでネームはTENGENやぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:49:50

    Q.なんで魔術師は根源を目指してるの?
    A.ロマン

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:50:25

    >>65

    一応の提言だが、東冬さんが漫画の構成してるわけではない。一応な

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:50:28

    >>64

    宝石魔術(石から取りだす)とガンド(ガトリングガン)しか使ってないはずだからなんとも…見落としがあったらごめん。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:50:41

    >>67

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:51:33

    >>66

    >>68

    oh…すまん。てっきり事件簿系は東冬かと…間違えてた

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:52:13

    >>69

    それだと宝石魔術使いは常に宝石から魔力吸い取ってる「のみ」ってありえねえ認定になるわ

    魔術ってそういうもんじゃねえだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:53:47

    ルヴィアの本数って確か凛と同じくらいじゃなかったか?
    そんで凛が歴代時計塔で100番以内の才能って話だからルヴィアもヤバいよりだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:54:22

    平均値と最頻値は違う問題

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:55:20

    >>74

    エルメロイ教室には魔力タンクのフラットがいるからな、、、、

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:56:48

    >>60

    てか先祖の成果を継承しないとか継承者は完全に才能で選ぶし市井からスカウトもするとかきのこが初期の頃に扱いにくい設定作ったせい

    西洋魔術師みたいな「何百年もかけて血統を改良し続けたサラブレッド」とか「先祖に偉大な魔術師がいたが没落」みたいなロマンある肩書作りづれぇ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:57:57

    そもそも宝石魔術って貯めるのは自分の魔力な上宝石使い捨てだから沢山魔力貯めた宝石持てるって時点で本体の魔力量やばくね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:02:18

    >>71

    コミカライズはこの布陣で作成しておられるね

    むしろあの作画のクオリティはネーム構成が別作家じゃないと無理だろうという話でもある

    小説→コミカライズのネーム構成は非常に高カロリーで難作業とのことなので

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:05:14

    >>78

    つまり三田とみねぢとテンゲンのどれかがエルメロイ2世か、、、、

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:05:43

    Q.なぜ魔術師は根源を目指すの?
    A.その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある 少し長くなるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:10:02

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:10:20

    何気に魔術師としても特殊な生い立ちしてるよな
    青子と両親は同じ=善良で温かい真っ当な一般家庭から引き離されて幼少から祖父による英才教育
    →内心「自分の惹かれるもの・やりたいこと(物作りとか細やかな分野)」との方向性の違いを認識しつつもこれを封じ、魔法を継承するための研鑽に合わせてスキリングした結果、生まれ持った天然の魔眼の視力を下げる
    →祖父「魔法は継がせるけど根源への道は封じるわ」 橙子「…なんて?」

    根源へ到れなきゃ満足できない価値観に育て上げておいて急に梯子外してくるの橙子視点じゃ「そりゃねーよ。ふざけんな」ってなる、なった
    これなんで祖父は方向転換したのか理由は明かされてたっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:19:30

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:25:34

    >>81

    >>83

    何一つ的を得てないガセを書き、何一つ履修する気がない奴がそれを信じて単純と馬鹿にする


    このようにしてガセが広まりエアプにわか知識が叩きます

    みたいな地獄の実例やめい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:27:59

    >>78

    漫画家さんによってはネームに6割近くのリソース持ってかれるって人もいるしな

    作画とネーム構成(と原作)、それぞれの分野の作業に注力できるのはいいことなのだと思う

    馬力も倍化してるわけだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:31:11

    根源を目指すとお肌がツヤツヤになるだけでなく腰痛肩こりその他いろいろな持病が解消されるんだぜ、空の境界に書いてあった!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:31:26

    >>82

    蒼崎姉妹からしたら突然の鞍替えだったはず

    ジジイの語り心中思惟があまりにも少ないからジジイがどう思っていたかは不明...多分

    でも姉妹はいずれ争うことになるとは確信してたっぽいね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:33:56

    >>86

    根源を目指すと慢性疲労に聞いてエアコン疲れやスマホの眼精疲労、季節の変わり目の肉体疲労や職場のストレスにも効くって事件簿冒険にも書いてあったな!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:38:36

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:39:42

    まず魔術師が根源を目指してるんじゃなくて根源を目指すものを魔術師と呼ぶのであってな
    そして魔術師が根源を目指す理由は答えを知るためなのよ、知りたい答え自体は魔術師によって違うがね。苦しみ続ける愚かな人間が存在する意味を知るために至ろうとしてるとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:52:53

    >>90

    なんかそれっぽい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:49:18

    >>91

    てかそれが理由よ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:27:40

    >>51

    数行で要約できるじゃねぇか説明下手くそちゃんかよテメェ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:29:17

    >>93

    読んでねえくせに偉そうにすんじゃねえ

    読めば読むほどシンプルでややこしいんだからな魔術師って生き物は

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:32:06

    魔術師が根源目指す理由なんて事件簿でも出てこないからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:37:35

    根源に答えを求めた魔術師が荒耶宗蓮ぐらいしか思いつかん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:43:11

    数行で要約できるも何も、つまりは人それぞれって言ってるだけだからな
    典型的な例とかそいつ個人の事情とかはいろいろあって全部説明できないからこそ自分で読めやになるわけで
    ある意味魔術師はなぜ根源を目指すのか?人間はどこを目指してどうなっていくのか?を問い続けている作品だからこそ安易に教えろって言われても関連書籍読もう!ってなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:49:12

    てかいつから根源の話に?スレタイ的にジャギ橙子がケンシロウに拗らせてるのかと

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:49:32

    >>93

    読んでもないやつがなんでそんな偉そうに逆切れしてるんだ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:17:57

    >>98

    スレタイはプリヤだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:22:31

    >>93

    嘘だろ

    各々で違うから要は原作読めって話されて「なーんだ要約できんじゃん!」ってBAKA シンプルにお前BAKA…!

    最初からずっと知りたいなら読みなさいって事言われてんだよお前

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:35:09

    >>38

    三大のほかが世界救わなきゃ!世界滅ぼせるモノ作ったったってコントしてるアトラス院と間借りして何年もたったのに神代サイコー以外ワカラン彷徨海だからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:35:17

    >>100

    えっ、今時の子はそう捉えているのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:37:18

    >>100

    大馬鹿だろお前

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:38:56

    >>103

    そう捉えるも何もプリヤのセリフそのままだし…

    元ネタが兄弟から姉妹に変わってるのはわかるけども

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:41:10

    何かちょっとワロタけど落ち着きなさい
    100が「プリヤが元ネタと思ってる」のか、「このパロディが書かれたのはプリヤですからプリヤ準拠で例えるべき」で対応が変わるべ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:42:44

    >>106

    まあどっちでもよくね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:28:42

    >>105

    プリヤのそのセリフが北斗のパロなの分かっててその言動なのやべーな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:18:44

    読まず学ばず知りもせず弁えもしないって

    まだWikiで検索しただけのにわかのほうが知性を感じるわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:20:35

    >>93

    ストーリーの要約ですらないことに気づかない知性でご本読むのはおすすめしないぞ

    絵本から始めとけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:55:37

    よく考えるまでもなく、その分野に明るい作家が参考資料を精査し原作者とも綿密な擦り合わせをした上で丁寧に出力された小説10数冊分の内容を、たった数行で要約できるわけが無いんだよなぁ
    創作じゃなくてもレポートとか提案書とか自分で書いたことあれば分かりそうなもんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています