ヒロインから一ノ瀬一ノ瀬呼ばれてたのに視聴者間では宝太郎呼びの方が定着してる理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:34:03

    そもそも宝太郎呼びしてくる人物ってお母さんと錆丸先輩とホッパー1とカグヤ様くらいしかいない気がするんだけどなんで一ノ瀬って呼ぶ人全然見かけないんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:43:50

    ニジゴンを忘れるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:44:45

    そんだけ名前で呼ばれてたら十分じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:44:49

    加治木もいるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:45:09

    >>1

    加治木は?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:45:25

    ホッパホー呼びにならなかったのは奇跡

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:46:50

    一ノ瀬じゃお母さんのことかもしれんし……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:51:01

    宝太郎呼びしてる人がちゃんといるからじゃないかな ブレイドの剣崎は回想で両親が一真って呼んでたくらいで実質全員から苗字呼びされてるから視聴者からも剣崎呼びされてるわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:56:13

    むしろ人数だけで言えばレギュラーだと一ノ瀬呼びの人の方が少なく無い???

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:58:23

    でも一ノ瀬呼び、宝太郎呼び以外の呼ばれ方もあるからな…結構呼び方にバラつきがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:58:42

    身近にいる宝太郎呼びはお母さんと加治木と錆丸先輩とニジゴンか
    あとはキッチンいちのせの常連さんが宝太郎くんって呼んでた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:59:16

    唯一無二の呼び方「お宝ちゃん」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:00:13

    >>12

    お気楽ボーイと(仮面ライダーの)クソガキも忘れるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:02:28

    風雅さんは少年呼びだっけ?宝太郎くんって呼んでたような記憶もあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:03:15

    常連のおじさんの宝(ほう)ちゃんが多分一番レアな呼ばれ方

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:03:49

    素人錬金術師もあるぞ
    もしかしてスパナって宝太郎のこと名前で呼んだことない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:04:06

    >>14

    初期が「少年」で仲間入りして以降は「宝太郎くん」だね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:15:16

    万丈龍我よりはマシ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:18:15

    >>16

    黒鋼回で一ノ瀬宝太郎がくれた光とかは言ってた

    二人称として名前呼んだことあるかは知らん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:29:52

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:31:21

    逆に九堂と先生以外で一ノ瀬呼びしてたヤツいたっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:36:52

    >>21

    スパナ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:34:46

    実は一ノ瀬呼びしたことがある加治木

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:24:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:25:27

    >>16

    某みちるママスレのせいで、スパナがヴァルバラッシャー持ちながら「一ノ瀬のバカはどこだ!!!」って錬金アカデミーに乗り込んでくる存在しないシーンが頭から離れなくなっちゃったんだけどよく考えたらスパナって宝太郎のこと一ノ瀬とはあんま呼んでないのか……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:25:44

    スパナは後輩に対してはフルネーム呼びの印象が強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:14:09

    >>1

    毎回出てくるナレーションも宝太郎呼びだぞ

スレッドは10/1 06:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。