ワイ「ご注文スマホの方からお願いします」老人「スマホないから口頭でお願い」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:43:59

    じゃあ店くるなよくそが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:44:39

    店外にスマホ決済のみって表記がなされてなかったらまあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:53:25

    最近スマホ注文システム増えたよな
    飲み会とかは若者が老人から注文とりまとめて送信してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:55:18

    店入る前に分かるよう掲示してなかったなら店が悪い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:57:07

    ちゃんと追い出したか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:57:50

    >>2

    >>4

    いまだにスマホ持ってない奴が存在するとは思わんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:58:00

    店はいる前にスマホでしか注文できませんってわかるようになにかしら掲示してる?
    してないなら店が悪い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:59:33

    個人的にはイマイチわからん
    スマホでの注文難しいんやろなってので上司に相談しないか?
    ギャーギャー騒ぐ老〇なら別だが、老人もある程度なじめる社会じゃないと自分も同じ目にあうぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:59:57

    注文の簡略化を客の通信費に頼ってる立場で何を偉そうに

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:00:19

    >>6

    とは言いますけども

    全てのクレームやトラブルをあらかじめ想定して動けてない店側の落ち度にもなるわけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:00:22

    早いとこ実物の貨幣を廃止して全て電子決済でやり取りする社会にしてほしいよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:00:30

    >>6

    そんな事も想定出来てないとか・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:00:53

    客の私物にただ乗りしてるくせに偉そうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:01:43

    >>6

    初めてなら誰も持ってないだろ…

    スマホ持って生まれてくるわけじゃねえんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:03:00

    >>11

    それやると今度は災害時のインフラ障害の影響をもろに受けるから

    リアル貨幣もないといけないんだ 特にでかめの災害が多い日本は

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:03:26

    1がどの立場で言ってるのかわからんけど
    バイトくんちゃんならこんな程度じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:03:35

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:03:38

    >>6

    つまり想像力の欠如という自分の不手際ってことだ

    客を責めるのではなく反省してろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:04:10

    >>6

    持ってても充電切れの場合だってあるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:04:31

    >>14

    もしかしたら>>1がスマホを持って産まれる種族な可能性

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:04:39

    >>17

    店員が猿も想定できんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:05:43

    >>17

    猿並みの認識と知識と想定する力のなさなのはお前な

    早いとこ人間並みの行動できるようになれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:06:01

    スマホから注文方式さぁ
    やるなとは言わんけどやらせるならフリーWi-Fiの一つでも用意しとけよとは思う
    何自分たちが負担すべき設備投資料を客の通信料にタダ乗りしてんねん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:06:04

    >>20

    スマホに代わる機器が現れたら死ぬんじゃないかその種族

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:06:21

    >>15

    それ嘘だって聞いたよ

    今は被災地でも普通に電子決済死なないって

    というより電子決済を使えないレベルのダメージが発生したなら商売自体が不可能だから考える意味がないそうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:06:22

    掲示してなくてスレタイレベルなら対応したれよ
    他の迷惑行為も合わさってたなら文句もわかるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:06:41

    やっぱ時代はタブレット注文よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:06:51

    ワイもスマホ無いと注文できない店には入りたないから、あらかじめわかるようにして欲しいわマジで
    それがお互いのためやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:07:17

    俺たちに言うなよ客に言えよ
    「今時スマホも持ってない猿は二度と来るな」ってさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:07:39

    おばちゃん店員の強みってこういうとこにあるよな
    おじいちゃーん(おばあちゃーん)!こうでこうよー!!って説明してるの割と見るわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:07:58

    >>14みたいな揚げ足すら取れてないレスに自演でハートぽちぽちして何が楽しいん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:08:20

    想像力の欠如ってこういうことを言うんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:09:00

    注文用タブレットも用意できない店…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:09:33

    スマホ持ってても体に埋め込んであるわけじゃないんだから忘れて来る時だってあるだろうよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:09:43

    俺が行った時に極論ワイくんの店に払いたい決済方法がないなら払わなくてええんか?払わせてくれないなら店やるのもなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:09:50

    >>25

    そんな事ないぞ、悪い事言わんから現金もいくらか持っとけ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:11:22

    >>35

    入店時に大きく誰でも分かるぐらいに現金は使用できませんって記載ない限り、現金での支払いは拒否出来ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:11:55

    >>25

    能登の時に壊れた決済端末の無償交換の話なら出てきたけどシステムが無傷だったって話は見つけられなかったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:11:58

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:13:03

    現金廃止して電子決済やスマホ注文100%の世界にならない限り掲示しとくしかないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:13:11

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:13:55

    まあ災害以外にもシステム障害がないとも言い切れないから手段は多いに越したことはない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:14:29

    そう思うなら客に面と向かって言えばいいじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:14:54

    今の時代にスマホ持ってないやつってタトゥー入れてるやつぐらい社会不適合だし出禁にされても仕方ないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:15:02

    >>25

    あの…普通にマクドナルドで設備トラブルで一時的に電子決済使えなくなったことあるんですが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:15:47

    >>31

    止めとかスレ主…

    いくらハートいっぱい付いて悔しいからって語らない方がいいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:15:48

    スマホだけで世界見てそうでかっこいいやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:16:06

    ま、バイトの感覚なんてこんなもんよね
    面倒な客なんて来ないほうが良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:16:30

    充電切れやスマホ忘れで店に入ったことがない人だけ石を投げなさい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:17:09

    >>48

    割と致命的だと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:18:35

    停電だけでも電子決済できなくなるんじゃない?

    数日レベルで電気こないような状況ならさすがに営業どころじゃないだろうし
    半日かそこらなら我慢すればいいだけという考えもあるかもしれんが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:18:42

    生まれた瞬間マイナンバーカード発行&それ使って決済可能レベルにならんと
    客側に文句言えんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:18:53

    >>37

    国家公認のこれとなら引き換え出来て拒否は基本駄目って為のものだしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:19:24

    >>51

    そんな状況で動かせる店は都市部にはない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:20:24

    >>50

    客が来ようが来なかろうが時給は同じなんだ、ましてそれが手のかかる客ならなおさら

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:21:11

    そういえばそのご老人は結局どうしたの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:21:28

    >>46

    さっきから誤字多いぞ落ち着け

    そもそも「生まれたばかりの子供はスマホ持ってるわけありませーん。はい論破ー」とかアホみたいなこと言ってる>>14を擁護するためにそんな必死になる必要ないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:21:45

    ドコモ回線が混みすぎててマトモに電子決済出来ないって少し前ニュースで見たな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:21:53

    停電なら店閉めるけど電子決済のエラーだけなら開けて現金のみ対応の店は普通にある

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:22:27

    >>56

    追い返したよ

    迷惑客として評判だったから後で店長に褒められた

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:22:28

    >>55

    んなもんぼーっとしてる時間でも時給同じだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:22:41

    っていうかスレタイ見るに注文時の話でしょ?
    スマホで注文ってなるとQRコード読み込んでメニュー選択するやつだと思うけど
    思いつきやすい例外ケースなんだから店側が対応しておくべきでしたねで終わりでは

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:23:07

    >>60

    迷惑客って前提を後出しするなよ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:23:36

    無制限のポケットwifiでずっと生きてるが一度家に忘れた時に不便過ぎて驚いたわ
    外のwifiに頼り切る人の頼りなさを理解できるんで、老人がどうって話ではないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:23:49

    >>63

    後出しじゃなくて叩かれまくったからあわてて存在しない設定付け加えただけだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:24:03

    >>60

    スマホ持ってない人が評判になるぐらい来るのに何の対策もしてないとか猿以下だろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:25:01

    >>60

    地方でも見ないくらい酷い店だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:25:27

    電池切れ、故障、パケ死、紛失等々でスマホ使えないタイミングあるでしょ

    せめて電子決済のみとか、スマホ注文限定とか書いとけ


    まあ老害はそんなもん読まないから>>1の気持ちもわからなくはないが

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:25:38

    >>60

    評判になるほど何回も来てるのにスマホ以外の注文法対策もできない店なの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:25:58

    >>25

    以前どっかのキャリアが通信障害起こして大変なことにならなかったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:26:34

    ていうことは来たら毎回追い返してるってこと?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:26:37

    店名出して♡一生行きたくないから知りたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:26:39

    なんかニュース一切見ないのか電子は万能で問題も起きたことないと思ってる人間いるな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:26:46

    >>60

    頑張って考えた追加設定が自分と店の無能アピールにしかなってない…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:26:58

    >>60

    注文にスマホ必須ですって入り口に書いとけば避けられる迷惑客なのに何もせず放置…妙だな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:27:18

    そろそろスレ主出てこいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:28:12

    >>57

    いや…

    これ読んでそう読めるのはヤバいよ

    単純にスマホを持って母体から生まれて来ないって書いてるだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:30:37

    というかニートの妄想っぽい気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:31:10

    とりあえずイッチが無能って事でOK?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:31:19

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:31:37

    ただ老人を叩かせたかったいつものクソスレでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:32:54

    >>78

    むしろまともに対応出来ずグダグダになったのを客が全部悪いと叩かせて悦に入ろうとしてるようにしか見えん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:35:49

    >>80

    えぇ…

    だから誰でも初めてはあるだろって書かれてるだろ

    お前さんだって初めはスマホ持ってたわけでもないし免許だって持ってなかっただろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:36:24

    スマホ持ってないジジイババアが厄介客率高いのはガチ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:36:44

    接客業なんかしなければいいのに……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:37:13

    ・老人叩きしたかったスレ主の架空の設定
    ・スマホ以外の方法はあったがスレ主が面倒になって帰らせたのを怒られたので「俺悪くないもん!」のスレ立て

    ここらへんか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:37:23

    >>83

    まてまて

    俺も婉曲表現も知らんのかと呆れてたけど>>80見るとわかってて煽ってるぞたぶん

    そこで免許とかずれたこと言い出しちゃうあたりあまりにも稚拙だけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:37:49

    >>60

    そこまでのレベルの迷惑客ならもう店で出禁にしろよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:39:50

    全部信じると「ネームドになるレベルでスマホ持ってない客がくるのに張り紙程度の対策もしない謎の店」が爆誕してしまうのでまあスレ主が出す段階でどこか歪んでるんだろうな
    最悪全部

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:41:43

    >>83

    「なんでスマホ持ってない状態で飲食店に来るんだよ」って話をしてんだわ

    「誰だって最初はスマホ持ってない〜」とか言われても「そうだね。持ってない人はさっさとスマホ買いに行ってね」としかならんわ

    金の使い方すら知らんガキならともかくジジイだぞ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:42:44

    >>90

    スマホよりガラケーの方がシンプルに使いやすいからだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:44:25

    >>87

    「免許持ってない奴が車を運転しようとするな」ってのは理解できるよな?

    それと同じようにスマホ持ってない奴が飲食店に入るなってことよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:44:30

    >>90

    持ってない状態ってスマホ忘れたとか充電切れたとか一切想定しないんです?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:44:52

    >>89

    しかもそれを追い返せば店長が褒めてくれる

    →追い返したら褒めるレベルで迷惑なのに何の対策もしないしバイトに対応丸投げの店長

    が爆誕する

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:44:52

    スマホ普及しだしたのが2009年前後っぽいんで年代によっては「特に困ってないから買わない」になっても不思議じゃないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:44:59

    >>90

    飲食店にスマホは必須じゃないからでしょ

    海に来てるのに水着持ってないとかそういうレベルならわかるけど

    まぁ今は水着も買えたりするけどな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:45:26

    >>91

    じゃあ普通の店に入るの諦めてね

    今の社会はみんなスマホ持ってることが前提で動いてるんで

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:45:46

    >>90

    そうだね

    確かにスマホ買うのにスマホ必要って変な店だよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:45:51

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:45:55

    電話とか最低限にしか使わないと外出時家に置いてくタイプもいるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:45:57

    >>96

    必須だよもう……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:45:58

    >>97

    うーん、普通はスマホ持ってない可能性もちゃんと考えて社会は動いてるんだけどな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:46:26

    >>101

    飲食店なら別に必須じゃないぞ

    何かしらの支払い手段は必須だけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:46:28

    >>102

    非効率的だなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:46:40

    すいません「スマホ注文しか受け付けない!それ以外はない!」って店遭遇したことないんで普通を名乗らないで

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:46:54

    店側も客を選ぶ権利があるんだよ
    グダグダ抜かすなら別に来なくて結構

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:46:55

    >>103

    何時代の話?

    今令和なんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:47:01

    >>92

    書き込めば書き込むほど僕はバカです!ってなるの筋金入りだね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:47:03

    >>101

    日本中で見てもスマホないと利用できない店の方が少ないだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:47:07

    なんかスマホで世界回ってるレベルの異世界住民はえてきた?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:47:10

    >>104

    非効率なもん世の中いっぱいあるし仕方ない

    そもそも効率だけなら現金だけに統一するのが一番いいし

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:47:26

    >>106

    選びたいなら先に掲示してくれよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:47:37

    >>92

    何故いきなり飲食店の話になってるんだ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:47:48

    >>111

    現金廃止して電子マネーで統一する方が効率的だろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:47:57

    >>107

    逆にスマホ必須な飲食店の方が珍しいだろ

    東京ですらそうだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:48:00

    >>106

    客も店選ぶ権利あるんで選ぶなら入店前にわかるようにしとけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:48:07

    こんだけ噛み合わないのってスマホ埋め込まれてる世界線のやつが混戦してるだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:48:24

    >>113

    ずっと飲食店の話なんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:48:41

    >>114

    インフラの問題もあるし災害時に使えなくなるじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:48:50

    この話店頭に「スマホ注文以外無理です」の旨の張り紙さえ貼れば店側に非がなくなるんだよな
    なんで貼らんの

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:49:24

    >>120

    ニートの妄想スレだからだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:49:47

    >>112

    >>116

    スマホ持ってない奴が「スマホなくてもOK!」みたいな看板のある店を選べよ

    英語ならどこでも通じると思ってる欧米人並みに図々しいなお前ら

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:49:50

    地方の個人店来てみろよ
    スマホ注文どころか現金のみの店なんていくらでもあるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:50:18

    実際モバイルオーダーのみの店ってあんの?今まで見たことないけど
    正直実際あったとしても機会損失してるだけのアホな店としか思えないけどさ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:50:23

    >>122

    持ってることが前提じゃないんだから必要であることを明記するのが筋でしょ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:50:25

    現代に生きてりゃ電子機器が使えなくなる状況に多少は触れててもおかしくないだろうによくここまで盲目的に信じられるな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:50:33

    >>118

    スマホの所持の話だよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:50:39

    >>119

    電子決済不可能になるレベルの災害時に稼働できる店なんてねえよバカ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:50:44

    >>122

    だからお前の店張り紙してないんでしょって?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:50:52

    >>124

    サイゼはスマホなかったら声かけてくださいねって言ってた場面に遭遇した

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:51:01

    >>123

    つーか東京ですらスマホないと利用できない店の方が少ないぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:51:29

    実際この前のシステム障害の時もマックは手動に切り替えて営業してたよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:51:29

    >>123

    だからスマホないやつはそういう店を選べって

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:51:34

    >>124

    居酒屋とかバルとかで何回か経験したことある

    店入ってから知って充電1割切ってたから焦った

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:51:41

    >>124

    そこそこあるかも

    確か中国はかなり進んでるらしいね

    まあ監視しやすいからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:51:48

    >>130

    その声掛けしてる時点でモバイルオーダー専門じゃねえ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:51:56

    >>128

    いや通信回線が死んでても店自体にダメージがないことはあるだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:52:00

    >>126

    困るほど外に出てないんだろうよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:52:23

    >>133

    だから選べるように張り紙貼っときゃいいじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:52:25

    >>129

    何も張り紙してないのになんで「スマホなくても大丈夫なはず!」なんて思い込めるのか不思議

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:52:49

    >>132

    どんなシステムも絶対じゃないから柔軟な対応が大事だね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:53:08

    >>137

    通信が死んでる時点で商売やってる状況じゃねえよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:53:16

    スマホ無くても大丈夫な店がマジョリティだからだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:53:22

    >>140

    注意書きない時点でそれが最低限のサービスだから

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:53:22

    異世界転生しなくても異世界の住民と交流できるスレはここですか

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:53:25

    自ら購入しなければ手に入らないものを飲食店っていう特別通信機器を必要としない場所で持ってて必須扱いにするのは無理があるわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:53:29

    >>140

    そりゃ大抵の店ではスマホ使わないからだろ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:53:32

    ニートの妄想に付き合うやさしいあにまん民が多い日だな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:53:33

    >>140

    現金使える店のほうが圧倒的多数だからだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:53:49

    >>140

    スマホを持っているのは当然ではないから

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:54:04

    >>140

    スマホないと利用できない店挙げてよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:54:36

    色々ガバガバで草
    社会経験のないニートが一生懸命考えたのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:54:38

    実際飲食店側としては電子決算は辞めたいけどね
    手数料で売上カツカツ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:54:47

    >>148

    反論にもなってない反論返してくるのが面白いおもちゃだからね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:55:02

    ほとんどの店は現金決済とクレジット、後はメインどころの電子マネー対応だろ
    まず真っ先にレジでの現金決済、次にカード、最後に電子マネーだ
    なんなら現金払いしか受け付けてない店も無茶苦茶多い

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:55:12

    >>142

    地震でケーブルや通信設備にダメージ入ったけど建物の倒壊は少ない状況とか全然あるし、何が商売してる状況じゃないの?

    むしろそういた時こそ物資があるから買い物できないと困るんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:55:22

    釣りじゃなくて本気で言ってたら怖いわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:55:22

    いい加減スレ主出てこいよ
    もうネタないぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:55:57

    >>158

    多分さっきから話題逸らしてる奴がそうじゃね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:56:16

    >>134

    それもし途中で電池切れたら追い出されるんかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:56:17

    >>156

    暴れてるやつはそういう状況なら金求めずに配れって言いそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:57:31

    生活範囲にスマホがないと入店拒否される店しかないんだろうね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:57:49

    >>160

    さすがに充電器用意するなりなんらかの対策はあると思うがどうだろう

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:58:32

    スマホで注文の話なのかスマホ決済の話なのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:58:37

    スマホ決済オンリーは未だに少ないけどメニュー本やら端末に掛けるコストを惜しんで
    こっちのスマホで表示させるタイプの店は増えたね
    それでももちろんスマホ非所持者向けの本やら端末が用意されてるんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:58:42

    実はこの1は中国在住なんじゃないかと思い始めた

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:59:00

    >>164

    スマホないなら来るなだからどっちもじゃね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:00:11

    スマホ注文の話ならそれこそこの前のWindowsの障害の時にモバイルオーダー使えなくなったとかあったのに

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:01:26

    胆振東部地震でブラックアウト起こしたのもう忘れてんの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:01:57

    >>166

    1番可能性高いね

    結構前にTVでそんな話見た記憶がある

    中国って監視する目的もあるけど殆どスマホだ対応できるらしいね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:03:21

    >>166

    中国の話だと考えるとここまでの流れ理解できる気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:04:13

    中国は紙幣の信用性低いんだっけ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:06:20

    >>23

    これ

    個人的にはwifiすら用意しないでスマホ決済の店は一度は仕方なく言っても二度と行かない

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:06:28

    中国国内の話してるのに変な奴らに絡まれてると思って反論してるやつvs日本はこうだろって言ってるその他スレ民のバトルか
    そら話通じないわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:08:11

    >>174

    中国からあにまん書き込めるんかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:08:31

    >>170

    前上海行った時地元の食を経験してみようと居酒屋(当時流行ってた)に入ったらなんちゃらペイしか対応してない店ばかりで心底困った

    あれ観光客の事全く考えてないんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:08:52

    >>175

    VPNとかじゃね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:08:53

    >>175

    アメリカやカナダからは書き込めるからできるかも

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:08:54

    中国からこんなとこわざわざ見てるんだとしたらそれはそれでちょっと笑える
    天安門って書いたら消されるかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:09:07

    >>142

    ちょっと前にマクドナルドがやってただろ

    紙にペンと電卓でやってたぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:11:19

    >>60

    早く潰れろそんな店

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:12:25

    >>172

    偽札が多すぎて電子決済の方が良いらしい

    そっちだと少なくとも偽造はないから

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:13:07

    スマホ決済自体は別に良いんだけどスマホ決済導入してる店で料理が美味い店って当たった事無いから面倒なのもあってなんとなく店選びの基準にはなってる(当たり前だけどスマホ決済の店は候補から外すって意味で)

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:18:07

    >>182

    日本の紙幣そっちの意味ではむっちゃ信用できるからあんま電子決済に移行する旨味ないな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:18:53

    スマホ決済の店は現金だけじゃなくスマホでの支払いを広げてくれた感覚で悪印象はまったくないな
    スマホ注文のみはそこに人と人がおるのになんでなんてなるけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:23:11

    >>25

    デマという話がデマだったパターンってあるんだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:26:23

    >>184

    そう

    だから未だに現金ってwwwとか煽ってる奴は日本で電子決済を利用した詐欺したい奴じゃないかって疑惑がある

    日本だと逆で現金偽造が難しいけど電子決済の方が付け入るスキがあるから

    特によく分かってない年寄りが電子マネー使いだしたら絶対今より詐欺被害が増えると思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:27:55

    >>25

    早く全部電子決済で統一されればいいのにみたいな流れのスレで同じようなこと言って滅茶苦茶ツッコミ入ってたけどな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:29:22

    記念カキコ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:32:08

    携帯ショップで働いてたけどスマホの使い方ガチでわからんお年寄りがよく来て質問されまくったり、スマホになんか変えるんじゃなかった!と文句言ってきたりするから、そういう人はもう一生ガラケーでいてくれと思う
    1みたいな人もいるんだろうがガラケー持って強く生きてほしい。やっぱボタン式のガラケーの方が分かりやすいんだよねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:32:47

    ふぅんスレ主はスマホ太郎ということか

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:35:14

    スレ主マジで反応ないけど>>179で消えた説ある?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:36:26

    >>192

    そうわよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:40:46

    そもそも店側で端末くらい用意しとけよって話

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:47:34

    >>194

    スマホ決済レジあるスーパーとかは端末貸し出してるよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:55:32

    最後までスレ主帰ってこなかったな
    ずっとスレあっためてあげてたのに
    立て逃げするぐらいなら最初からTwitterでやれよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:01:29

    >>196

    SNSじゃ逃げるにはアカウント捨てないといけないからな

    元から反対意見多いと思ってたんじゃね?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:03:00

    これはアホを装って建てられた注文はスマホからのみの飲食店をdisるスレ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:06:20

    >>5からずっとスレ主の代わりに燃やしてたの謝るわ

    すまんな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:06:38

    まあターゲットを絞り込むのは悪いことじゃないけど
    スマホ持ってても強要されるのはうざいと思う人も多いと思うよ
    そのターゲット絞ることに何のメリットがあるのかをちゃんと分かってやってるならいいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています