もしかして大谷って無理して1年間二刀流するより

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:05:23

    一年ごとにDHと投手を交代でやるタイプの二刀流の方が結果も出せるし故障しないんじゃないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:06:18

    野手専念>二刀流>投手専念っスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:07:11

    大谷「嫌どす」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:07:29

    >>2

    投手専念でガチってるのあんまり見た事ないんスけど投手は打者より期待値低い感じなんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:07:47

    しかし、打者でも故障する可能性はあるのです

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:08:31

    war的には二刀流が最強なんスけどDHだったかと考えれば外野守ってれば変わらなくなるんじゃねえかと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:09:23

    トミージョン2回目で今まだのようなピッチングできるかわからないんだぁ
    ビューラーもかなり慎重に扱ってたのに今年微妙だったしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:10:54

    しかし…
    去年は25試合ほど出場少なくて打率3割ホームラン44本と
    単純にチームが変わってランナー居る&敬遠減による打点増と走谷以外ほぼ変わってないのです

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:10:57

    こうやって起用法についてずっと議論(想像)され続けるくらいには色々出来るし前例が無さ過ぎるんだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:11:51

    少なくともフルで二刀流活動するのは大谷の身体ですらもたないって前例ができちゃったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:12:23

    大谷はそれを望んでいない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:13:05

    >>9

    あまりにも規格外すぎて従来の常識が通用しないんだよね

    野球全然見ないけどこんな選手初めて

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:13:15

    ムフッ ノーノーか完全試合してサイ・ヤング取ろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:13:40

    大谷⋯すげぇ
    もう10年以上同じこと言われてるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:13:47

    >>10

    待てよ投打W規定到達した年もあるし去年はクソ負けてるくせに違和感あっても使ったからなんやで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:14:43

    >>4

    野手はジャッジくらいしか比べる対象がいないのに対して投手はそうでもないのが懸念点スね

    まあどちらもトップクラスなことには変わりないんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:15:41

    投手谷は確かに怪物だけどね、野手谷が怪物を超えた怪物すぎたの
    な、なんやこのバカが考えたような野球選手は…(ギュンギュン)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:16:00

    >>4

    単純に野手より出場試合数が減るからその分稼ぎにくいって感じっスね

    野手はフルだと162試合出れるけど投手はだいたい20〜30登板だからね

    でもサイヤングクラスの活躍できるなら投手でもWARを8〜9稼げるのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:16:31

    二刀流がそろそろ見たい反面⋯⋯
    投手に専念した投げ谷も1年見てみたい衝動に駆られるッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:16:38

    まあ投球=一流
    打撃=超人って感じなんだよね

    現状っスから進化するかもしんないっスけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:16:59

    >>10

    3年連続稼働は出来たって見るべきか持って3年かと見るべきかっスね


    ぶっちゃけ今年みたいな成績残されるとMLBとしても「無理して二刀流させなくてもいいんじゃないんスか?」になって二刀流選手が今後続くことも無い可能性は全然あると考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:17:23

    >>20

    ふうん汎用性が高いカードということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:18:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:18:55

    何なら今年急に盗塁谷が生えてきたんだよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:19:36

    走谷「ピッチャーとしてメジャーで頑張ってみたよ…その結果ピッチャーがされたら嫌なことがわかった」 
    ってなったから
    投谷「打者に1年専念してみたよ…その結果打者がやられたら嫌なことがわかった」
    ってなって成績上がったりしないスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:19:41

    二刀流起用は現状だと逆に大谷という規格外の怪物をもってしても「この程度か」って感じなんだよね
    もちろん前年よりレベルアップしてるだろうけど、今年のDH専念でwarを9稼げるのに投打兼任の二刀流時のキャリアハイも9台なんだ
    高いレベルの話という前提だけどそれでもどっちつかずになっちゃってるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:19:57

    大谷はね昔から打者に専念しろとか言われてたけどね
    大谷自身打つのも投げるのも走るのも楽しい野球小僧がそのままプロになったようなものだから全部やりたいの

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:27:05

    >>26

    まあでも逆に言うと変わんないなら兼任してもいいってことでもあるっスよね

    二刀流の方が低いならまだしも

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:28:33

    守谷ってどうなのん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:28:41

    >>28

    まあ確かに打者が足りなかったら専念、投手が足りなかったらソッチにと割り振れるのは利点っスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:28:52

    >>10

    待てよ

    大谷はもともとスペ寄りではあったんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:29:31

    どっちかが不調だったり戦力にならなかったら片方お休みすれば良くて片方はそのまま起用できるんだよね強くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:29:52

    大谷の好きなようにさせてあげてたエンゼルス…神

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:30:16

    >>33

    あれっトラウトは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:32:15

    >>34

    もう歳なのか壊れやすいのを何とかしなきゃ無理です

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:34:31

    いつか見せてくれると願ってるっス
    伝説のサイヤング賞とホームラン王(あわよくば三冠王)W受賞を

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:36:03

    >>29

    メジャー来てからは七回くらいしか外野やって無いから何とも言えないっスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:39:23

    日本では普通にやってたっスけどNPBの外野手がメジャーでヘタだクソゴミされてるのもよく見る話っスからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:40:42

    >>36

    丸太小屋が乱立すると思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:43:51

    大谷!
    MVP
    サイ・ヤング賞(投手3冠付き)
    ホームラン王
    盗塁王
    首位打者
    全部同時に取れ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:27:02

    大谷議論には致命的な弱点がある
    なんかしれっと進化してくるから最適解が微塵も読めないところや
    今年だって打者専念でまぁ打ちまくるとは思ってたにせよ
    こんな盗塁オバケになると思ってた奴たぶんいなかったっスよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:34:01

    こいつはウケるぜェ 今のドジャース見てもエンゼルスで15勝上げたこともある投手に打者専念させたほうがいいなんて言うバカがいるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:37:14

    >>24

    ピッチクロック…神

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:39:50

    二刀流やると枠も節約できるの美味しいよねパパ

スレッドは10/1 03:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。