たぶんこうなったら幸せだった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:21:39

    このマスターたちがこのサーヴァントを召喚してたら意味は違えど全員救われてたと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:22:06

    切嗣は本編でも救われてたし……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:22:52

    アンパンマン召喚はむしろ心とか折れちゃうのでは……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:22:59

    一人だけFateキャラじゃ救えない…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:23:36

    >>4

    士郎……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:23:55

    「やめるんだキリツグくん!」ってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:24:47

    アンパンマンを目の前に出されて切嗣が変われるか救われるかと言われたら無理じゃろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:25:23

    >>3

    殺しも争いも好まない、お腹が空いた人と助けを求める人の前に必ず来てくれる真の英雄だぞ

    心が壊れる前に切嗣のことも助けてくれるさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:25:29

    >>5

    たぶんこの時の切嗣が士郎に会っても意味ない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:25:49

    まぁ飢餓を悪とするならそうだよな 作者は戦争とかで痛感してアンパンマンを作ったとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:25:49

    >>8

    そもそもとっくに壊れてんですよ切嗣の心

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:26:24

    劇場版でも切嗣救えるか怪しいだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:26:28

    バーサーカーが2体な時点で、聖杯戦争としてはイレギュラーにも程がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:26:47

    鯖アイリで、そのアイリは体験してないけど大聖杯経由で知れた第四次の結末だけ教えて貰えばええんや
    切嗣の夢はかなわないし、聖杯の魔力は汚染されてるし、最終的に自分を拒否って首を絞める事実と
    切嗣が聖杯戦争を潰そうと魔力溜まり利用した爆弾設置するけども前回の分の聖杯魔力とその魔力溜まり爆弾のせいで
    第五次が10年後に開催される事とイリヤが第四次終了5年後に改造され始めるけど、第五次が急遽開催となったので開始2か月前に一気に改造したから寿命も半年も無い状態だって教え込めば折れるはずだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:27:36

    切嗣に切嗣を救おうとするタイプの英雄なんかぶつけたらあいつ契約切るかあいつ自身が壊れるんじゃ無いかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:28:02

    切嗣と龍之介は本編準拠でも救われて終わるからほっとけばええねん

    いや龍之介は放っとくなとっ捕まえろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:28:05

    まあ少なくとも迷いまくった結果出来たカスみたいにふわふわした願いはきちんと明瞭化されるとは思う
    それ自体がかなり救いになるんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:29:11

    >>17

    むしろ切嗣はそのふわふわした平和をこそ求めてたわけで……


    自分じゃ考えつかないし実行もできないような世界平和を聖杯に願おうとしたわけだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:29:24

    アンパンマンを曇らせるのはやめろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:30:23

    アンパンマンを連れてくるんじゃなくて切嗣をアンパンマンワールドに連れていくのが正解なんだよなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:31:04

    >>18

    その曖昧さに逃げてた部分に決着付けれるとしたらアンパンマンなんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:31:09

    ぶっちゃけ切嗣にアンパンマンぶつけたところでなんの救いにもならないというか……

    あの時期の切嗣に理想論ぶつけるのとか逆効果だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:32:13

    切継はセイバーが初期に脱落したからアインツベルンに行ってイリヤをかっ攫ってハッピーエンド、て世界線が出て来たな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:32:18

    >>21

    無理だろ


    というか決着もクソも切嗣が聖杯では切嗣が思い描くような世界平和は実現不可能ってことを知らないとまず話にならない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:35:12

    >>24

    だからその実現不可能なのをまず理解しなきゃいけないんだよ

    切嗣が人間的に成長する相手じゃないと無理

    切嗣が四次切嗣のままだと勝手に地獄まで突っ込んで自己満足して終わる以外無いから

    あと関係無いけど改行の癖凄すぎてレス全部分かるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:35:20

    ケイネス先生になぜガラテアを……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:36:18

    >>25

    それを理解させるのにアンパンマンが不適格だろって話をしてるんだが……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:37:41

    アンパンマンの世界って、秩序と平和と引き換えにあらゆる変化と成長を否定する世界だから
    切嗣も「キリツグ」という役割を出番がなくなるまでやらされることになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:37:50

    士郎に救われた過程を知っていればアンパンマンで救えるなんて発想にならないと思うんだが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:38:10

    一番下マスターの悪性度合いによって残虐さが増すからやばい
    俺達は良いママに育てられた比較的きれいなジャックちゃんしか知らない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:42:27

    一番上 婦長にボコられて離脱。生存
    二番目 良くも悪くも普通に聖杯戦争出来る
    三番目 切嗣がどうにかなっちゃう
    四番目 冬木市民がやばい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:44:26

    >>30

    龍ちゃんがクールと同時に母性に目覚めるかもしれない、目覚めろその魂!

    どうどう!俺の娘、超クールでしょうー!俺よりもナイフ裁き凄いんだ~

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:47:08

    龍「どう? 今度の”お母さん”は、しっくり来た?」
    ジャ「ううん、このお母さんも違うみたい」
    龍「そっかあ、じゃあ次のお母さんを探しに行こうぜ! 諦めなきゃきっと見つかるって!」
    ジャ「うん、一緒に頑張ろうね!」

    利害が一致して、被害が拡大しまくる光景しか見えないな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:49:08
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:50:01

    一番下最後にジャックちゃんが龍之介の腹掻っ捌いて中に入ってしっくり来て龍之介は自分の血見て納得して逝くヤツじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:52:37

    正直他も大分微妙では?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:14:42

    切嗣が考えそうなこと

    『このアンパンの化物がいたとして、飢えている子どもに必要な食糧が顔の容積より多く一人は助けられない場合───うっ(激曇り)』

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:16:59

    救うという点ならアンパンマンより適任がいるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:41:43

    婦長は雁夜おじさんはいうこと聞きそうにないし、そもそも邪念と歪んだ逆恨みが根底にあるからそもそも聞くに値戦のでは
    虫蔵ごと間桐家崩壊させるならまだいい方で、下手すると四肢破壊してもベッドに寝かしつけて参戦阻止させるとかじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:42:51

    龍之介とジャックなんで?何でそんなとこ組んだ?!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:44:04

    ジャックが可哀想すぎるだろさすがに
    成り立ちの経緯からして

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:47:17

    切嗣は二次創作から公式にされたプリヤ時空が一応救われてるから…まあプリヤ本編始まってやばそうなんですが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:54:24

    アンパンマンに対する過剰な期待なんなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:57:07

    俺ならアンパンマンじゃなくてドラえもんを選ぶね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:59:32

    >>43

    まあでも割とよく見るぞ、鬱めな作品のキャラにアンパンマンをクロスオーバーさせて救う!みたいなネタ


    アンパンマンに対する課題評価というかなんというか……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:01:21

    アンパンマン ドラえもん ハローキティ ボーボボ そして俺だ
    俺達が見る抗うつ剤だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:01:31

    アンパンマンはオールマイトの原点だった!みたいにヒーロー目指す理由とかヒーローとしての理想としてなら的確な気がするけど
    アンパンマン本人がそういうキャラに何か出来るかと言うとそうでも無いからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:04:15

    シャーレイ殺せなかった!親父殺した!ナタリア殺した!が切嗣の歪みの根幹だからな

    アンパンマンぶつけて救われるなら苦労しねえのよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:12:19

    zero現行視聴勢なんだけど龍之介のとこのペアってある意味あの結末で夢を叶えてるもんだから術ジルじゃなくてジャックちゃん召喚しちゃったらアレ以上の惨劇になるのでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:55:08

    ガラテアがよくわからん
    まあディルよりはマシな結末にはなりそうだが救われるか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:58:39

    ウェイバーはともかく時臣と言峰も救ってやれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:10:27

    >>26

    >>50

    動画があったなー

    引用元スレはここなのか別掲示板なのか不明

    ケイネスの特技の絵画/彫刻/工芸とガラテアの好きなもの彫刻/芸術が同じで、ガラテアが無機物好む人好きだったり愛に一途なキャラ付け同士でやりとり楽しそうだなって動画で面白かった

    そのネタかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:17:10
  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:55:37

    >>42

    じゃあプリヤのイリヤ連れて来るか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:57:09

    切嗣とアンパンマンが、体育座りしてるイラストを昔見かけた事がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:18:46
スレッドは10/1 08:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。