格闘漫画のオカルト化←これ言うほどおかしいスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:23:38

    武術を極めると仙人にいたれたりそういう術が使えるようになるって死ぬほどいろんな漫画で見かけるんスけど
    なんでタフだけ「オカルトだからクソ」みたいなこと言われてるんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:25:01

    お言葉ですがオカルトなんかよりメカの方がよほど愚弄されてますよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:25:39

    いくらでも好き放題愚弄していい風潮があるからね!
    ジェットの墓のシーンすら「ラクガキ」とか言って愚弄するようなマネモブもゴロゴロいるのさ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:26:32

    >>3

    今は消えてるけど昔のアニヲタwikiの鬼龍の記事とかひっどかったスからね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:27:08

    個人的にはオカルト散々やっといてメカのが強いをやりだしたことの方がクソなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:27:33

    オカルトは別にいいんだよ
    問題は…急に人間は機械に勝てないとかゴリラに負けるとかオカルトと真逆のモンキー・リアリティを出してくるところだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:27:56

    面白くないからだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:28:27

    >>5

    宇宙生物と惑星規模の戦闘してたのに急に「アンドロイドの方が強いです」とかやったドラゴンボールは叩かれないのになんでTOUGHだけそんな言われなあかんねん!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:28:37

    >>3

    ...事実ですよね🥨

    それとも当時のマネモブの意見を愚弄するのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:28:54

    >>8

    ぶっちゃけドラゴンボールも連載してた時代が時代ならめちゃくちゃ言われてたと考えられるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:29:45

    オカルトは別に軽くいじられてるだけで愚弄まではされてないのん
    本当のクソはお前だメカ達

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:30:00

    >>8

    むしろあのアンドロイドは宇宙の帝王を超える化学とかオカルト寄りやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:30:49

    >>8

    まあ今終わってるとはいえその後ちゃんとサイヤ人とか生身の方が上になってるし長期的に見ればあくまで最強は生身の人間だからまだいいんだよね

    ロボは散々ぼろ負けした後特にリベンジとかもなくロボ最強になってるのがまずいと思うんだ

    トダー攻略したのもリカルドぐらいでしょう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:31:02

    >>8

    サイヤ人だのかめはめ波だの仙豆だの出てくる時点で格闘漫画と思っていない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:31:09

    >>9

    はい!愚弄しますよ!ニコニコ

    普通にいいシーンだからあそこ愚弄してる連中まともに読んでねぇんじゃねぇかと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:31:12

    >>3

    ゴミにゴミって言っても誰も怒らないからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:31:46

    オカルトが出て格闘術と渡り合うって展開なら書き方次第なら受け入れられるよね 書き方次第でね
    問題はね オカルトやメカテクノロジーが生身の人間の格闘術に負ける訳ねーだろっなんて展開にされることなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:32:25

    >>15

    ゴミを真面目に読むことなど必要か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:32:54

    >>17

    逆にオカルト使いやメカ使いが格闘家を練りしばく作品ならもうそういう話として受け入れられると思うのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:33:14

    >>18

    読んでも無いのによく言うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:33:18

    >>8

    1718号とか一瞬で追い抜かれたし、セルはフリーザや悟空たちの細胞集めまくったバケモンヤンケ

    龍継ぐは普通に最強ポジのキー坊でもメカに勝てないで終わったのが問題ヤンケ

    1回負けたあと強くなってGKドラゴン瞬殺とかしとけばまだ良かったのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:33:47

    確かにクソみたいな展開だな!って思ったり猿先生真面目に漫画化かけやクソボケがってなる漫画なのはそうだけど
    だからといって特段つつくような指摘とか愚弄するとこでもないシーンの愚弄とかしてる奴は好感が持てない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:34:14

    どっちかっていうと全王とか破壊神とかそっちじゃないスか
    高すぎる壁として君臨し続けてるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:34:27

    >>18

    出ましたねタフはゴミ論者さん


    腐っても1000万部売れた格闘漫画の金字塔で

    実際TOUGH中盤までは面白かったことから目を背けていますね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:35:18

    >>19

    そういう話として受け入れられちゃダメなんです あくまでも格闘漫画として読者に楽しんでもらいたいんです

    まっスレタイはオカルト「化」って言ってるから格闘漫画がオカルトバトル漫画に変化しても文句なさそうなんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:35:30

    オカルトならオカルトでリアル系ならリアル系でちゃんと一貫した描写がないからだよ
    使える技が使えなくなったりすることも多発するしその場のノリだけで描いて扱いきれなかったから何の説明もなしにポイじゃそりゃ叩かれるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:35:50

    >>23

    破壊神はジレンやブロリーがその域に達してるからもう壁にもならないのん

    後は天使と大神官くらいスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:36:10

    一気読みとリアルタイムで感覚が違うのもあるんじゃないスかね

    ワシ一気読みしたからかいうほど幽玄編悪くねーよってなったし
    (ファントムジョーと覚悟関連はクソだけどね!)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:36:28

    うむライバルの刃牙はオカルト要素を限りなく無くしてる現実的なフルコンタクト格闘漫画だからタフにそういう批判が集まるんだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:36:51

    >>29

    えっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:36:56

    >>24

    ハイパーバトル本戦はゴミの部分ですよね

    面白かったの予選までですよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:37:06

    >>29

    オカルトでは無いけど超理論乱れ打ちなのはルールで禁止スよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:39:45

    ハイパーバトル本戦クソ理論もハイパーキクタと闇猿以外は面白かったからよく分からんのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:40:13

    えっ
    ハイパーバトル本戦も闇猿以外は面白いと考えられるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:41:15

    ハイパーバトル本戦はクソって言ってる人具体的にどこがつまんなかったかそれ以上詳しく喋ってくれないイメージある
    それが僕です

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:41:40

    本戦は横槍がうぜーよだけどつまんなくはねーよ やっぱ聞き齧りで話してる未読なんじゃないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:41:41

    マネモブさんやめませんか
    面白い面白くないなどという主観以外の何物でもない物でレスバを始めようとするのは

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:42:06

    >>37

    あれれ?どこがゴミか言えないの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:42:29

    >>37

    いいやワシは「面白いか面白くないか」ではなく「本当に読んだのか」聞きたいから言うとるんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:42:39

    予選から著しくクオリティが落ちてるから散々言われるんですよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:43:10

    幻突はまだ分かるけど瞬間移動はいやちょっと待てよってなったのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:43:12

    >>40

    クオリティってどこの部分に対してのクオリティだよ!?

    あーっ愚弄がフワフワすぎるんだーーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:43:47

    ヤムさんのバトルとか猿先生の得意な格闘描写と家族愛の物語が高レベルに融合しててめちゃくちゃ好きなのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:45:12

    話の運び方に対してのクオリティならぶっちゃけもともとそんなにないから「本戦から質が落ちた」は的外れだし

    戦闘の内容に対してのクオリティならハイパーキクタ以外は普通に格闘バトルとして上々だから(ハイパーキクタと闇猿はのぞく)「本戦から質落ちた」は的外れだから

    どの道的外れなんだよね
    すごくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:45:19

    ちいっなんだってこんなにタフシリーズファンがいるんだよ(カッカッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:46:17

    >>45

    おまえタフカテを舐めたな

    未読蛆虫しかいないと思われがちだから割と真面目に読んでるやつも結構いるフルコンタクトタフカテゴリーだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:46:20

    >>45

    タフカテなのにタフ好きでもないやつが大量にいる方がおかしいんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:46:28

    >>45

    ここはタフカテだからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:47:34

    こんな熱いファンにもクソと言われるハイパーキクタと闇猿に悲しき過去…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:48:03

    >>49

    ぶっちゃけハイパーキクタはクソ短いから別にいいですよ


    闇猿は無理です

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:48:45

    >>49

    ハイパーキクタの方はさほど尺取らずにさっさと終わったからクソつまんねーけどそんなに愚弄しようとは思わないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:49:04

    >>47

    今やただの語録遊びカテゴリになっているのは悲哀を感じますね

    なんで月曜にタフよりジャンプ作品の方が語られてるんだよえーっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:49:10

    未読は置いとくにしても実際本選が一番好み分かれそうなんだよね
    ワシ的には静虎が息子いるロシア人と戦う所が好きなんだけどあんまり共感されないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:49:20

    >>49

    悲しき過去…には同情出来る分美味い飯といい女を満喫してたのがノイズなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:50:37

    ちょっと待てや
    闇猿やハイパーキクタより鬼龍出場するする詐欺とジョセガン大暴れと道元&立川放置の方が糞やないんか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:50:51

    鬼龍乱入からの結局不参加、闇猿関連全部、結局キー坊と再戦せずにオトンに瞬殺される風のミノル、ドーピングにより強みと魅力が消えたキクタ、一部除いて明らかに予選の連中より弱そうな本戦選手、禁断の闇のフィクサー二度打ち、ムダに長い過去回想、ただでさえ闇のフィクサーでうんざりしてるのに回想にすら出張ってくる反社ついでに失明の理由がオトン関係なくなったアイアン木場、FBIの犬と化した前作ラスボス、なんの意味もないバトキンの前にバトキン、数週にもわたるバルカンボビーとの場外乱闘、結局バトキンとキー坊は戦わずに終わる
    これらがハイパーバトル本戦を支えるある意味最悪だ
    真面目な話読者の期待に応えたのキー坊VSオトンくらいしかありませんよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:50:59

    >>8

    初期から豚がしゃべったり気の概念や空を飛ぶキャラがいるドラゴンボールを格闘漫画だと思って読む人なんて居ないと思うのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:51:16

    >>52

    (福岡県民のコメント)

    プレボがな…売ってないんだよ

    水曜~金曜にランダムで入荷する⧺入荷数が少ないから2週続けて読めないとかも多いんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:51:54

    >>56

    1部ただ勝手に期待して勝手に失望してるの混ざってるのはいいんスかコレ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:52:47

    正直ジェット戦はちょっとガッカリしたわ
    ジェットが一方的に殴る→キー坊カウンター×3みたいな感じで終わったでしょ?
    タフシリーズのバトル構成は大体そんなもんやろって言われたらそうかもしれんけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:53:03

    タフのオカルトに対して否定的なマネモブっているんスか?

    正直幻突とか繰り出したり空眼の目付きとか幻魔拳使ってるのに肉体的な限界とかメカには勝てないとかいうモンキー・リアリティ炸裂した事で冷や水ぶっかけられた事の方がなんかガッカリしたんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:53:14

    結局キー坊と再戦せずにオトンに瞬殺される風のミノル
    鬼龍乱入からの結局不参加
    なんの意味もないバトキンの前にバトキン
    結局バトキンとキー坊は戦わずに終わる


    ◇この勝手に期待して勝手に失望シリーズは…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:53:58

    >>62

    なんやあにまん本家のコメ欄のジャンプ漫画の感想でよく見かける奴ですねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:54:32

    >>62

    勝手にも何もいつの間にか消えてたとはいえ当時鬼龍とキー坊には因縁があったから期待するのも当然ですよね

    風のミノルに関しては予選のこともあってか期待しすぎたかもしれないのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:55:35

    タフ愚弄は麻薬ですね
    もう勝手にスレが伸びちゃって…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:55:42

    だからpixtaのサンプル画像をスレ画に使うなと言うとるやんけ
    はっきり言ってpixtaは画像の無断使用に滅茶苦茶厳しくて裁判連発してるところだから、お前死ぬよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:55:45

    バルカンボビー戦そんな長かった覚えないんスかど…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:55:46

    オトン戦もジェット戦もハッキリ言って周りがうるさ過ぎ
    特にジェット戦なんてレフェリー退場したと思ったら偽バトキン現れる謎展開で話になんねーよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:55:57

    >>61

    ちょっとした装甲くらいパンチでバキバキにして欲しいよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:56:18

    >>67

    リアルタイム勢なのかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:57:11

    >>65

    何が麻薬や議論に滑ってるくせに

    ださっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:57:22

    >>62

    お前この時の鬼龍をなんやと思っとるんや

    今でこそ見る影がないとはいえFBIの犬にされるまで前作ラスボスの威厳を保ってたんやぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:57:35

    >>71

    怒らないでくださいね結局伸びてるのは事実じゃないですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:58:19

    上のスレで言われてるけど
    戦ってる周りで関係ないやつの要らないエピソード挟まってくるのは確かに鬱陶しいんスけど
    イコールハイパーバトル本戦クソになるのがよく分からないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:58:30

    >>61

    別に悪魔やらなんやらを召喚したり天変地異を引き起こしたりするわけでもないあくまでも極限まで鍛えた才能が極めて高い人間が到達可能な範囲のオカルトだからワシは別にいいんだよね

    メカに関してはキー坊が代弁してくれてるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:58:37

    なんで猿はキー坊に風のミノルと再戦させずにゴミ畜生と戦わせようと思ったんや?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:59:31

    ワシは既読だし猿漫画は電子化されてるのは大体読むくらいには好きだけど
    萌え豚で男女問わずキャラ推しで設定と整合性大好きマンのあにまん民と
    タフってマジで相性悪いから”読んだ上で”拒否反応があるのはある程度は仕方ないんだ
    ふたばの住人が面白そうなネタ擦ってるからパクってきた程度でそんな思い入れも無いだろうしな
    おとどすや大市民、美味しんぼと同じや

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:59:44

    >>74

    というかそもそもそこ熱心に読まないよねパパ

    愚弄するために注目する必要のない箇所に注目してるんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:00:31

    >>24

    そもそもその頃はヤンジャンの看板張ってたからマジで名作なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:00:39

    >>74

    「ハイパーバトル本戦に挟まってくるいらん話クソ」って言い方ならここまでツッコまれ無かったのになぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:01:10

    例えば北斗の拳はファンタジーな奇天烈拳法で元から超人パフォーマンスだから割と何でもやれるけど
    格闘技という術理を題材にしてたら誇張しててもある程度常識に則らなきゃいけないと思うんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:01:20

    >>62

    すいません出場選手一人あへあへさせて参戦した鬼龍が結局戦わないのと偽バトキンは期待も糞もない普通に意味不明な展開ですよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:01:44

    >>77

    あまりにも相性悪すぎてなんでカテあるのかわからないレベルだよねパパ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:02:38

    >>74

    肝心の戦闘も予選から劣化してるのが多いからだ満足か?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:04:08

    むしろ猿先生が叩かれてるのはオカルトやメカ展開ではなくそんな無茶苦茶な展開してるのにモンキー・リアリティで現実に戻すところだと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:04:09

    >>79

    すみません準看板だったのは90年代後半から00年代前半だからTDK編なんです

    まぁTOUGH時代でもそれなりの漫画ではあったけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:04:29

    後モブVSモブで両方悲しき過去やりだした時は何考えてるんだあの猿って思ったのん

  • 88124/09/30(月) 15:05:00

    なにハイパーバトル本戦が面白いか面白いかの話でレスバしてんだっ
    タフのオカルト要素について話せよっ
    スレが伸びてるからどんなもんかと思ったら全然関係ない話しててお前らには失望したよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:05:46

    >>88

    スレを管理し続けスレチを指摘しなかった己の悪因悪果を恨め

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:06:33

    >>88

    バカだねぇ

    タフカテでスレが伸びてたら関係ない話でレスバしてる時に決まってるのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:07:08

    >>88

    偽物ヶよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:07:09

    >>3

    アレは鬼龍の悪行を上げるスレだからネタだと思ってんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:07:26

    >>88

    オカルトに関しては別にいいですよ

    問題は...何がしたかったのかすら分からないメカ展開だ...

    人間はどうあがいても機械に勝てない展開だとしてもその後にガルシアパワーでトダー粉砕されてるのがノイズすぎるんだよね酷くない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:07:46

    途中で諌めようしてるマネモブもいるのにやる気マンマンなんだ誰もタフになんて興味なくてレスバしたいだけだと思った方が良い

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:08:12

    >>94

    なんじゃあお前上で普通に話してるのが見えんのかあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:08:31

    >>88

    >>26

    これが全てだと思われるが

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:09:17

    むしろバキタフ修羅はまだ人体の限界で歯止めかかるのん
    ケンガンとケンイチはファンタジーすぎなのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:11:52

    >>97

    ハイパーキクタと覚悟はそっち側ですよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:12:37

    >>26

    >>その場のノリだけで描いて扱いきれなかったから何の説明もなしにポイじゃそりゃ叩かれるでしょ


    というよりTOUGHでオカルトでやれるネタ尽きたんじゃないスかね?

    鉄拳伝の頃から基本オカルト寄りでずっと話すすめてて特にリアル系に拘ってた印象ないからいうほど一貫性がないとは思わないんだよね



    あ龍継ぐを含めない場合の意見ねコレ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:13:30

    >>99

    >>龍継ぐを含めない場合の意見


    ◇その意見になんの意味が…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:14:09

    >>100

    おいおい

    「TOUGH終盤のオカルト全開がクソと言われる理由」についてのスレなんだから

    龍継ぐは関係ないでしょうが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:15:00

    >>101

    龍継ぐでTOUGHのオカルト技をポイって捨てたからクソって話だから龍継ぐバチクソ関係ありますね…🍞ッ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:16:04

    >>99

    どっちも終盤に行くほどオカルト技がでてくるよね

    高校の方の静虎と鬼龍はもはや呪術バトルなんやけどなブヘヘヘ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:16:20

    tough後半のオカルト特に幽幻の技に関しては何の説明もなしに重さを増減させる等格闘の技というよりただの超能力にしかみえなかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:16:22

    >>102

    ううん

    だからこのスレはTOUGHまでのスレなんだからその話関係ないでしょって話じゃないんスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:16:34

    >>102

    幽玄のかわしがあるやん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:17:26

    >>104

    ハイパーキクタですら質量の増減が出来るんですから当然幽玄も当然出来ますよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:18:27

    >>105

    えっもともと関係なかったスレが

    >>26で「龍継ぐでポイ捨てしてオカルトの一貫性が失われた」ことについての意見が出てきて龍継ぐが話に関係するようになったって状況ですよね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:19:20

    >>100

    >>101

    >>102

    >>105

    >>108


    ◇この領域の押し付け合いは…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:19:39

    >>109

    おそらく呪術廻戦だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:20:04

    で結局なんの話なのか教えてくれよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:20:24

    >>109

    人外魔境新宿決戦…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:20:28

    >>111

    呪術廻戦の話…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:21:11

    タフの場合上位になるほどオカルト技使ってくるからそれの対策ができるか?オカルト技が使えるかで上位になれるかが決まる気がしますねガチでね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:21:26

    >>113

    えっ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:21:37

    >>113

    なにっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:21:51

    >>113

    ふぅんそういうことか

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:22:45

    このスレ…もうめちゃくちゃだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:23:06

    >>118

    なんなら私がぐちゃぐちゃにしてやりますよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:25:00

    長期連載の格闘漫画はやることなくなってオカルト技出しがちになるから仕方ない本当に仕方ない
    見てみぃ刃牙を色々やっとるわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:26:10

    龍継ぐとかtoughとか関係なくオカルトに関する話だったのが>>3>>9>>15>>18>>24>>31でハイパーバトル本戦が面白いのかに話題滑りして>>105はそれが混ざっちゃって虹色スレになったと考えられる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:28:30

    よしっ企画を変えてザ・ハードの続編妄想スレにしよう
    主人公はモモコの子供がいいと思うんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:00:13

    マネモブのスレっていっつもスレの趣旨から脱線してレスバやなぁ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:00:30

    >>56

    おとん戦が良いだと そのエビデンスは?

    ずっと匂わせてた謎のおとん闇落ちっぽい雰囲気のなにかは結局消えたし裏で本当の親は静虎じゃない!とかノイズだーよ

    そりゃ別につまらなくはないけどね おとんとの関係なんて鉄拳伝一巻からずっと描かれてる訳だからね 読者としてはベストバウトを期待しちゃうの

    しゃあけど現実はそこそこぐらいやわっ 鉄拳伝で5番目ぐらいに面白い朝昇戦と比べたら朝昇戦の方が面白いわっ

    ハイパーバトル本線が一番クソなのは闇猿とかよりも期待が集まってたおとん戦とジェット戦が微妙だったことですよ。

    まあジェット戦は最近読み返したとき周りのゴタゴタ無視して読んだらおもろかったから金返せとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:11:03

    >>124

    しかし…闇堕ちの伏線捨てはともかく息子云々に関しては鬼龍の息子なんじゃないスか?を何回もやってるんだから鬼龍の息子だと思うのです…

    意見はほとんど肯定できる反面そこだけはしかしねぇ演出的にもその推論は外れているのだからという衝動に駆られる!

    まぁ結局この展開のせいでポッと出のジジイが親でしたーとかいう展開になったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:14:23

    気だのなんだの言ったら駄目なんスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:04:51

    >>86

    お言葉ですが看板じゃないならbb煌とか篠崎愛とルーツの宣伝なんかしないんです

    タフsageたくて適当言ってんじゃねーよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:53:18

    タフって今まで関節技主体だったりしたけど朝昇のあたりやガルシア戦 鬼龍対静虎 とかオカルトまみれだからオカルトで文句言ってるのエアプだけなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:56:02

    未読がばれてしまいましたね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:00:59

    >>122

    ハードなんて誰も読まねーよ

    続編なら力王にしろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:03:10

    >>1

    マジな話すると愚弄は麻薬だから

    このマネモブをみなさいふたばでの呪術やヒロアカの扱いに怒ってる割に推しの子などは平気で愚弄するんだ

スレッドは10/1 06:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。