おおっ!読者が強さの設定と描写が釣り合ってないことを批判してる!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:50:49

    わ、わかりました…
    地球を消し飛ばして人類火星移住展開をやります…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:52:57

    どうしてそんな設定にしたの?
    街中で収まる程度にすべきだと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:54:22

    その点テニプリは大人のプロ達は相手の技を掻き消しあってるから普通のテニスしてるように見えるんだよね 凄くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:57:06

    >>3

    すみませんそれは勝手に言ってるだけで実際どうかはわからないんです

    ボルグが能力強化求めてたから普通に使ってる可能性のほうが高いんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:58:03

    >>3

    それはエアプなのん

    見てみいドイツ戦を トッププロのボルク達が普通に必殺技の応酬をしとるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:06:06

    ドラゴンボールは深く打ち込んだり直撃したら星が吹き飛ぶ展開にしてるんだよね
    それ以外の攻防は一点や瞬間的に力を解放してるだけと思われる
    聖闘士星矢はシラナイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:08:47

    夢のねえこと言うの嫌なんだけど…
    そのテニプリは20年前のイメージなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:12:38

    それは…ドラゴンボールのことを…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:13:42

    >>8

    いいや 聖闘士星矢となっている

    むしろドラゴンボールは気軽にポンポン星を破壊してやりすぎなレベルなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:14:00

    >>3

    未だにこんなデマ擦ってるエアプがいるってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:14:12

    ゲ・・・ゲッターロボアーク・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:14:34

    しかし…100万ホーンとか一兆℃を真面目に語ってもバカなのです

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:14:56

    >>9

    なんだかんだ初期から月けらいなら消し飛ばしてるからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:16:29

    >>9

    俺と真逆の意見だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:19:28

    >>14

    えっ ドラゴンボールはちゃんと星壊すシーンがいくつもありますよね?

    まっ確かに惑星止まりで太陽系とかは未遂だけどそれでも数多の作品より圧倒的なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:19:47

    >>5

    ボルクが世界1位に勝ってるからほぼ天井出てるんだよね

    しかも意外と一人ハウリング会得前

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:20:23

    なんでワンパンマンでボロスのビームとサイタマのマジ殴りで地球消し飛んでないのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:21:05

    >>15

    アニメ入れたら元祖ブロリーで銀河も消えてるんだよね凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:22:08

    >>17

    地面に向けてないからやん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:24:59

    ドラゴンボールは実際に星壊して本当に壊れる攻撃は防ぐからええやろ
    聖闘士星矢にバスタードよお前達はなんだ
    本気の戦いで星を破壊したこともなく宇宙規模と言えるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:26:37

    作中最大規模のインフレバトルが見れると期待してたのになあ
    その前に原作が荼毘に伏したよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:27:43

    >>19

    怒らないで聞いてくださいね

    エネルギーを弾き飛ばしたり方向を変えて宇宙空間で爆発させてるんでもないのに

    地上数㎞以下の大気圏内でそれ以上のパワーで迎撃して地球が無事で済むはずないじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:29:04

    >>22

    それは太陽系を消し飛ばすかめはめ波をそれ以上の威力で押し返したドラゴンボールのことを…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:30:04

    >>21

    むしろ基本デフレすると思われるが……

    したとしても各覇道神本体が出張れるようになってからなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:30:58

    >>24

    いやっ聞いてほしいんだ

    漫画版は先輩ルートだから今一絵面の想像しにくい三つ巴が見られると期待していてね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:31:17

    >>23

    お前知らないのかアニメだとちゃんと軌道が宇宙に向いて自然消滅してるんだぜ

    同じセル編でベジータが範囲を小さく絞ってたり魔貫光殺砲みたいな貫通力ならそうおかしくないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:31:25

    >>20

    聖闘士星矢は原子を破壊する闘法だから超エネルギーで規模が小さくてもまだ納得できるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:32:17

    >>25

    そっちの話だったのはシンプルにごめんなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:32:27

    >>27

    でも…星壊れないですよね?

    なんなら天秤座の武器で星も砕けるとか言ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:34:57

    >>27

    怒らないでくださいね本当に原子砕くのが基本なら聖衣の強さ関係ないじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:39:56

    ワンパンマンはそもそも星ごと破壊できる敵なんて宇宙最強のボロスでやっとで
    マジ殴り使う機会なんてないから原作はバランス取れてたんだよね
    地球砕けるパンチをほいほい使いまくって有難味0の上にワンパンもできない村田版…糞

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:41:02

    はいはいアンチに見せ掛けた釣りスレアンチに見せ掛けた釣りスレ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:43:55

    一応最近の設定だと破壊は留められるっぽいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:50:13

    ドラゴンボールは本気だと星が壊れるって基本姿勢は崩さないから忠実な方ではあるの
    まっ早々に地球も粉々にできるって言っちゃったせいで後々の攻防描写に違和感あるってのは分かるけどねっ
    ただそれでも他のに比べてとやかく言われる筋合いもないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:00:28

    ダイの大冒険で紋章閃で山吹き飛んだり大地斬で鬼岩城真っ二つにしたのに
    その後の必殺技にそこまでの被害もなくバーンのカラミティも床砕いただけ
    とかそういうレベルの話なんだ

スレッドは10/1 04:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。